ツイッターパーツ
t
意外な答えも!?日本人が思う日本が素晴らしいと思えることと思えないことに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外な答えも!?日本人が思う日本が素晴らしいと思えることと思えないことに海外興味津々(海外反応)

意外な答えも!?日本人が思う日本が素晴らしいと思えることと思えないことに海外興味津々(海外反応)

nihonnbunnka051648955589989889806515468.jpg

投稿者
何故日本は素晴らしく、また、何故日本は素晴らしくないのか?日本人であることを誇りに思っているか日本人に聞いてみた



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



僕はブラジル出身だけど、ブラジル人もフレンドリーだけど、安全性はないな




僕は台湾人だけど、この質問に答えたいよ 台湾にも長所と短所があるんだ 
長所:アジアの中で最もLGBTに対してフレンドリー 同性婚は現在合法化の過程にあって、数年以内に合法になる 
短所:絶えず、中国本土の脅威に脅かされてる




1:36の所はナイスツッコミだね




僕が最もコスタリカ出身で良かったと思う理由は軍隊を持ってない事だよ だからこの国では銃もほとんどない




僕はチュニジア出身なんだけど、国は大好きだけど、政府と社会は嫌いだな




4:14の女性は自分を綺麗じゃないと思うべきじゃないし、他人に可愛くないと言わせるべきじゃないよ とても綺麗なんだからね




↑彼女の友人も同様だよ




僕は日本が大好きだから、日本語を学びたいんだ 時々、日本に生まれていたらなと思うよ 日本人はとても正直な人々だしね 




↑日本人はいつも正直という訳ではないよ 彼らは建前を使うからね 彼らはそれで相手が何を言いたいのか、何を求めているのかを感じ取るんだ それによって礼儀正しく振る舞えるんだ 日本人はそんなに自分達の意見を言わないし、ほとんど、物事を正直には言わないんだ だから、日本の人が言う事を全てそのまま信じてはいけないんだ




ドイツの良い所
憲法や法のシステム
冷戦以降は統一しているし、とても平和的 
道理をわきまえた過去に対する清算
ドイツの悪い所
ポピュリズムに影響を受けた極端論者が増えている事 彼らは周囲の人と上手くやることを知らないし、他の人を受け入れないんだ 
遅い政策−EUに関しても、様々な問題に関しても、政策が遅いんだ 
言語の壁があるため、完全な民主主義になれていないこと
バイエルン




↑学校のシステムが古く、悪い事も忘れないで




↑その通りだよ 何か忘れてると思ってたんだ 教育にはとてもお金がかかるしね




私はドイツ人に生まれた事を誇りに思うわ




君は自分の国に生まれた事に誇りを持っているのかな?僕は自分の国が好きだけど、その国民であることを誇りに思ってる訳じゃないし、それを他人にも言えないよ




新しい大統領のことを考えると、僕達は日本に移住するべきだよ




誰も労働時間が長い事に文句を言わないのが驚きだよ




↑もし、仕事が好きなら、文句は言わないんじゃないかな 多くの人は不安定な社会で仕事を持てている事に感謝してるんだよ でも、勿論、家族といる時間は少なくなって、それは問題だよね




↑その通りだね 彼らは長い時間働く事に価値を感じてるんだ だから、それが悪い事だとは思わないんだよ




私の住んでるフィリピンはアメリカや中国、日本、インド、スペイン等、多くの文化が混ざっているから、異なった文化を味わえるの 面白い事は私達の本来の文化はこれらの他国の文化で隠れている事よ でも、私は自分の国が大好きよ 私達はアジア人というだけで、アジアを感じてないと思うわ 異なった文化を体感出来る事は良くもあり、悪くもあるわね




日本には漫画のワンピースがあること




https://www.youtube.com/watch?v=9PDozXPeXgc
Comments
 
>誰も労働時間が長い事に文句を言わないのが驚きだよ

五毛やVANKの主張を100%真に受ける馬鹿だから驚くんだよ^^;
 
>日本人はいつも正直という訳ではないよ 彼らは建前を使うからね
礼儀を知ってる人間は誠実ではないのか?
礼儀って訓練しないと身につかないのかな・・・とため息が出るよ
礼儀を知らない人は、ウソと礼儀の違いも分からないのかね
逆にタテマエを否定した社会が存在するのかを知りたい 
 
そりゃ礼儀は訓練というか学ばないと身につかないよ
何が礼儀かはそれぞれの国や地域の文化によって違うしね。
教育が大事だって事だよ。
 
日本には四季があるから!あるから!
 
>日本人はいつも正直という訳ではないよ 彼らは建前を使うからね

建前使う場合って約束事見たいに(察しろ!)って時だから大体本音の方が透けてるのでなぁ。まぁ額面通りにしかとれない外国人はめんどくさいかもな
 
自分の国が好きだし日本人であることに誇りを持ってる
誇りを感じれないのは第3世界の国くらいじゃないの
 
>日本人はそんなに自分達の意見を言わないし、ほとんど、物事を正直には言わないんだ だから、日本の人が言う事を全てそのまま信じてはいけないんだ

建前を悪いことのように捕らえてるけど、、相手を傷つけないためや場の空気を悪くしないため

浅い関係なら正直に言わないとしても、家族や友達、仲のよい職場だと違う。建前を言われたら、まだまだそれだけの間柄。気を使ってのことだから残念に思っても悪いことではない。
 
日本には四季があるから!
これは俳句なんかに見られる日本人の四季に対する感覚や温帯の自然環境が好きってのが元々。

海外にも四季あるよで訳が分からなくなるアホでも海外に行ける現代。
 
>台湾はアジアの中で最もLGBTに対してフレンドリー 

嘘つけよ。
アメリカに住んでて台湾人留学生の方が日本人留学生より俄然多いけどLGBTの台湾人になんか会った事ないよ?www

日本人はもうゲイとかレズとか隠さないけど台湾人はまだ言えないんだと思う。
中国人の方がカミングアウトしてる人多い。

 
166103
建前は相手を傷つけないためっていうけど、
それ自体も日本人にしか通用しないことなんだけどね。
外人からみれば、その建前が結果的に相手を傷つけることになる。これは日本人にはわからない感覚だろうな。
あ、俺はアメリカ人です。本当に日本の文化は独特だよ。
いい意味でも悪い意味でも。
 
日本は、労働時間が長いって完全にステレオタイプに成ってる
 
※166113
だからお宅さんは訴訟訴訟でエグい弁護士天国になるんだよ…。
日本人だってむやみやたらに取り繕ってるわけではないんだが。
日本の建前が独特というけど、ヨーロッパなんかはアメリカより日本に近いと思うけどねぇ。特に北・西・中央の辺り。
むしろアメリカの方が移民から国が成り立ってきた分、対人関係の作り方は独特だと思うんですが。
 
未だに外国人は家族との時間を大事にしろとか言ってんの?今は個人の時間を大切にする時代なんだよw
 
>ドイツの良い所
>道理をわきまえた過去に対する清算

ハハハ、ご冗談を……
とりあえず、歴史と向き合うところから始めては如何かな?
 
誇りも度が過ぎると傲慢でしかないが
自国を誇れない連中もいるんだぜ
隣国の半島国家とか
 
建前って要するにただのリップサービスだよな
どこでも普通に言うだろ?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ