ツイッターパーツ
t
海外「日本のラーメンを食べたい!」外国人の日本ラーメンツアーで食べたラーメンの数々に海外腹ペコ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本のラーメンを食べたい!」外国人の日本ラーメンツアーで食べたラーメンの数々に海外腹ペコ(海外反応)

海外「日本のラーメンを食べたい!」外国人の日本ラーメンツアーで食べたラーメンの数々に海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
最近日本を訪れた時に食べたラーメンギャラリー

ゴールデン街の中でも大事なスポット
時差ボケで早朝に目が覚めた僕たちはゴールデン街で伝説的なラウンドクロック・オペレーティング・ナギで朝食にラーメンを食べに行くことにした
閉所恐怖症だけど狭い階段をのぼって券売機にお金を投入
B0DnKEw.jpg

ナギの醤油ラーメンに勝てるラーメンはない
スープにはものすごい量の煮干しが使われて強烈な風味が感じ取れる
麺は不均一で一般的に醤油ラーメンはランキングの中でも一番下に置かれることがあるけど
僕にはこのラーメンは完璧だったと言わざるをえない
醤油ラーメン愛がまた再燃したよ
P9ygfh6.jpg

ここは原宿の路地の一角にある昭和軒
たんたん麺でラーメンではないけど美味しくて一見の価値あり
nPVJ6n6.jpg

伝説のがんこ
このラーメン屋は店主が完璧なラーメンでないと思ったら店が開かないんだ
PnuVXX5.jpg

狭い建物の中には5席のカウンター席しかない
当時に買ったと思えるような着古したスターウォーズTシャツをきたオーナーが現れる
Oaax8ym.jpg

地球で最高級の塩ラーメン
提供する直前にネギ油を注いだのがお気に入り
このラーメンは今回の旅行で上位に入る
検索して行く価値のあるラーメン屋だ
1Rdn8uI.jpg

標準的なとんこつラーメンを提供する大阪の一風堂
一風堂はチェーン店だけど美味しい
圧力鍋でとんこつを調理していたのが印象的だった
YVPTAhF.jpg

これは一風堂の辛いラーメン
日本のナプキンはアメリカ人である僕の鼻を満たすには小さすぎた
丸呑みの喜び
eMBzNE5.jpg

僕達は仙台のもちもちの木を訪れた
曇りの日に熱々のラーメンはクールだ
Nyfhcyu.jpg

もちもちの木の醤油ラーメン
煮干しを遣っているのがアメリカの醤油ラーメンと違う最大の要因だ
7bC4XBr.jpg

これはもちもちの木の味噌ラーメン
醤油よりもはるかにこってりしていて塩味と甘味の完璧なバランス
麺がものすごい太い
oqUmsN5.jpg

盛岡に移動
観光客向けのいろんな手作り工芸品がある観光スポット
ここでは冷麺と呼ばれて茹でた麺を冷たい水でしめて器に投入している
冷たいスープと冷たい食材(キムチ、ネギ、チャーシュー、漬物)
熱々のラーメンも好きだけどこれも美味しかった
味はすごい韓国風だ
T85S3yV.jpg

成田空港にある5階のフードコートにあるラーメン
嫁はスイートコーンがトッピングされた味噌を食べたんだけど
とんこつラーメンみたいにこってりしていた
でも僕は味噌ラーメンだと確信している
Kixq6PU.jpg



素晴らしいな 日本に行って、ラーメンを食べる日が待ちきれないよ




4番目と5番目のラーメンは同じ?両方塩ラーメン?




骨の写真と厨房の写真と器が載ってる写真は全て“がんこ”の物だ




君は雫石に行ったんだね 素晴らしいな 僕は手工業の町から歩いて15分程の場所に住んでる




美味しそうだな 日本に行ってラーメンを食べたいよ




良い選択だね 次に日本に行ったらやることリストにラーメンを食べる事も入れるよ




お店が小さいからと言って、ラーメンの質が悪い訳じゃないし、お店が大きいからといってラーメンが美味しい訳でもないんだよね




僕も“凪”で写真を撮ったんだ 評価は知らなかったけどね





素晴らしい写真だし、描写だね




とても美味しそうだね 僕は数ヶ月間、京都で働いて、ラーメンを食べ歩きたいから、君の写真は嬉しいよ




ラーメンは史上最高のファストーフードだ



https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5bx7tu/a_brief_gallery_of_the_ramen_spots_i_got_to_visit/
Comments
 
前半だと、中太角麺ばっか、で、とんこつ?やっぱ、手打ち平麺の、鶏ガラ醤油を入れてくれないと、なんか納得できないのよ。札幌味噌の太玉子麺とか博多の細麺でとんこつとかわかるけど、適当にやってるとこでも、外国人は感動するんやね
 
ラーメンに対してこれじゃなきゃいけないとかアレは駄目ってのはないなぁ
ただドロドロの煮干し系は美味しいけど塩分が…
 
>>166161
うるせぇ黙ってろ
 
連続で食ったら飽きるわw
 
盛岡といえば冷麺か?
 
凄い移動距離だね。
パンチ佐藤の旅ラーメンの番組を見せたい。
 
韓国風とか出て来たって事は、あの、韓国からウソこいて脱出して来た夫婦のダンナかな?
 
海外勢でも魚介系のダシがわかるとはなかなかやるじゃないか・・・
 
煮干しラーメンは保谷駅前で20年近く前に食べたのが強烈だったな~
(今は郵便局かディサービスセンターになってる場所)
あそこは煮干しラーメンしかメニューに無かった。
個人的には鶏ガラでアクセントに煮干しを入れたあっさり味で澄んだ醤油スープのラーメンが好き。
麺は黄色くてシコシコと歯応えがあるタイプ。
 
これ写真と解説ズレてるな
 
やり過ぎた煮干は粉っぽいしえぐみもキツイ
 
本当にラーメンばっかり食べ回ったんだろうか?体に悪いぞw

※166161
あんまり馴染みのない食べ物だから、来日する度に色んな発見があるのかも?
そういう意味では本当にラーメンが好きで楽しんでるのかもしれないね。
 
担々麺もラーメンだよ。
タンメンやチャンポンはちょっと違うけどね。
しかし新宿にしろ高田馬場にしろ、俺っちなら別の店に行くなあ。
 
ラーメン屋の腕ってシンプルな中華そばがちゃんと作れるかどうかで簡単にわかると思うの。
こってり系は幾らでもごまかしが効くから。
 
醤油ラーメンはもっと澄んだスープがいい
それでいてコクがあって深い甘味があるのが
最高

あのナギの醤油ラーメンて
食ったことも見たこともないけど
見た目が濁っていて
純粋な醤油ラーメンというより
和歌山の豚骨醤油みたい
和歌山の醤油豚骨もすげえ旨いんだけどね


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ