ツイッターパーツ
t
海外「鳥肌たった…」日本の都市伝説が怖すぎると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「鳥肌たった…」日本の都市伝説が怖すぎると海外で話題に(海外反応)

海外「鳥肌たった…」日本の都市伝説が怖すぎると海外で話題に(海外反応)

teketeke101519848956554987987884651.jpg

投稿者
素晴らしいホラーアニメの原作になりそうな9個の都市伝説

1 人柱 
その昔、日本では建物のしたに神様への生け贄として人を埋めていたのです 生け贄を捧げる事で自然災害から神様が守ってくれると信じられていたのです お城ももちろん例外ではないのでお城の近くを掘ったり、雨が激しく降ったりしたら気の毒な生け贄が出てくるかもしれません

2 赤い部屋
近代の都市伝説ではポップアップの宣伝がひらいて 「〜がすきですか?」って聞いてくる 閉じても閉じても出てくるポップアップの質問がだんだんと「赤が好きですか?」になりその後「赤い部屋はすきですか?」と子供の声で聞いてくる時にはうしろに何か来てるのです そしてあなたは自分の血で部屋を赤く染めて死ぬのです

3 お菊人形
北海道の男の子が妹のお菊にお人形を買って帰りますが悲しい事におきくはなくなってしまいます 家族はお人形を手元においておいたのですがある日髪が伸びているのに気がついたのです 家族はお人形を万年寺に預けました 未だにお人形は万年寺にあり髪は伸び続けているのです なぜ伸び続けるのか理由は未だに解明されていません

4 てけてけ
電車は怖い 日本人女性が電車を待っている時に線路に落ちてしまうという事故がありました 身体はまっぷたつになってしまいました 彼女は上半身のみの幽霊「てけてけ」としてうまれかわり電車を待っている人をみると線路にひきこんでまっぷたつにしようとしているのです 彼女に引き込まれた人は同じ様にてけてけになってしまうのです

5 トミノの地獄
トミノの地獄は声に出して朗読すると病気になって死んでしまうという詩です 詩はここでよめますが音読しない事をお勧めします 
http://4.bp.blogspot.com/-1Eo72w2-6e4/U71sc9-ByAI/AAAAAAAAADI/OBIWwYZl-PI/s1600/Tomino.jpg
オンラインで怖い話をよむのが好きな女の子がコミュニティをみつけます コミュニティのメンバーはなにもおこらないから音読してみる様に勧めます 彼女が詠み終わったとたんこのコミュニティのメンバーはこの詩の犠牲者だという事にきがつくのです

6 だるまさん
子供の遊びの亜種です お風呂にはいっている時に電気を消して「だるまさんがころんだ」と言います 髪を洗い終わるまで続けます お風呂からでて寝るとまた遊びが始まります 昼間のうち彼女はあなたについてくるのですが、彼女は目の隅にちらっとみえるだけ 彼女が近づきすぎたら「止まれ」といいます その間ににげるのですがこのゲームを終わらせるためには彼女を捕まえて「きった!」と腕で彼女を切る事なんです 遊び方はこちら 
https://theghostinmymachine.wordpress.com/2014/11/12/the-most-dangerous-games-daruma-san-or-the-bath-game/
でもやってみない方がいいよ

7 ひむろマンション
ひむろマンションと言われている建物は日本で一番呪われた場所です かつてここに住んでいた家族は「呪縛の儀式」という儀式を行っていました 女の子は外界から切り離されて大きな動物に切り裂かれて死ぬのです 最後の儀式は生け贄の少女が恋に落ちてしまったため失敗におわり代わりに家族が殺されたのです 

8 奇怪
時々出産がうまく行かない事があります 女性が怪物のような血と髪の固まりを産む事があります 産まれたらすぐそいつは物陰にひそんで自分の母親を殺そうとしてるのです

9 きさらぎ駅
お話は2チャンネルから発生しました はすみという人からの質問から始まりました 彼が乗っている電車がずっと前に停車するはずなのに少なくとも20分は走りつづけている ついにとまったのはきさらぎ駅ではすみさんはついおりてしまったのだという 怪しい人にであって逃げる事にするという書き込みを最後に書き込みはなくなってしまったのだ すべてのスレッドはここでみられる http://www.creepypasta.com/kisaragi-station/



最後のシーンの音楽 最後のゲームが終わった後...すごい




全部いっぺんにおこったら心臓がとまるかも




人形でこわがらせてくれてありがとう




ひむろマンションと呪縛の儀式が最初のフィタルフレームゲームの大事な所なら私たちが一番近い所にいるのはこれかも




5番目の詩を読み終わった瞬間電話がなってすっごいこわかったわ 今は夜中の2時 このタイミングで




これをよみ始めてすぐ地獄少女を思いだした




夜中に赤い部屋のお話をよんじゃった こわいよー




私に返信してるってことは行きてるってことね




これのおかげで今晩はねられない




トミノの地獄を音読して何か起こったらメールして




インターネットでよんだ都市伝説はどの都会でもありがちだと思う 「最終の電車/バス/公共交通機関」がテーマで地獄にいっちゃうとか まえは道路でも変な世界にいっちゃうみたいなのもあったし
みんながもってる共通した恐怖だとおもう 個人としてそんざいしている町は都会として顔のない集合体になってしまう 高いビルやものすごくこんだ道などにひとが飲み込まれてるってかんじ




この真夜中に目が覚めてしまったけどこの記事を見ないですんでる




こんな記事あげたのだれだよ!??




だるまさんはスレンダーマンの日本版だね...




鳥肌がたった




アニメになったるかもしれないけどここに書いておくね
骨女 すごくきれいな女の人が着物を来てたってるんだ 骨女は1人ぼっちの男性をからかって静かな所に連れて行き自分の服を脱がす様にうながすんだ 服を脱いだとたん彼女の本当の正体が表れる 肌がない骨と肉を男性が見たときには骨女は男性に飛びかかってエネルギーを吸ってしまうってことだ
地獄少女に骨女がでてきたね




デート ア ライブ のくるみと似てる 彼女はゴシックの服をきていて着物じゃないけど




詩は音読しない方がいい   挑戦を受けた




音読した? それともよんだだけ?




音読




えーっと いきてる?




もう7時間もたつもの たぶんいまごろしんでるんじゃない...




1時間くらいしてちょっとぜんそく気味だったけど大丈夫




http://goboiano.com/list/4824-9-japanese-urban-legends-that-would-make-great-horror-anime
https://www.facebook.com/GoBoiano/posts/1229727153750220?match=amFwYW5lc2U%3D
Comments
 
>5 トミノの地獄

Gレコのことかぁーーー
 
トミノって皆殺し好きだよね
 
人柱は都市伝説じゃなく北海道で普通に骨が一杯出てきちゃったから・・・
 
人柱は歴史的事実だし。
だいたいヨーロッパにもあっただろ、ロンドン橋落ちたの歌は人柱の歌だろうに
 
人柱は世界中にあるよな
都市伝説でもなんでもない昔の話
 
小学生のころ震えあがった話は、
事故で死んだなんとかちゃんの話を聞いた人は
バナナの絵を枕元に置いておかないとその子の亡霊が
夜迎えに来て死ぬとかってやつw

あと紫の鏡ってやつ。
 
ダルマさんが転んだを都市伝説にされてもねぇ
ある程度の年齢層から上なら子供時代に遊んだ事あるでしょうよ
最も花いちもんめもダルマさんも遊戯がいつの間にか間引き説になっちゃってるからなぁ
本家の日本でさえ時代が変わると存在意義も変わるんだな
 
赤い部屋ってのは
赤いチャンチャンコの話を今風に変えたやつかな?
 
ネット黎明期の名作赤い部屋懐かしすぎ

日本人形の髪は実は年月とともに伸びる材質だから
怪異でも何でもない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ