ツイッターパーツ
t
得する?損する?トランプ大統領誕生は日本にとってどうなるのか海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

得する?損する?トランプ大統領誕生は日本にとってどうなるのか海外議論(海外反応)

得する?損する?トランプ大統領誕生は日本にとってどうなるのか海外議論(海外反応)

torannpu1000564987988895656322320203489798.jpg

投稿者
日本と日本の外国人居住者にとっては、トランプが勝利したことにかなり不満があるんじゃないかな?と想像するけど実際はどう?
あくまで推測だけど、多くのアメリカ人は帰国を先延ばしにするんじゃないかな?
短期的には、円高になるだろうけど、ずっと続くかは不明だよね
いったいどんな企業や産業界が理論的にトランプ/共和党の恩恵を受けることになるんだろう?
日本は中国との絆が深まるんだろうか?
それとも状況推測をすること自体ムリがあるんだろうか?



日本と米国の関係が今すぐ弱まるとは思わないね
両国ともほとんどの人が日米関係はゆるぎないって思っているはずだよ





長きにわたって、日本と友好関係があるから大丈夫!




アメリカの孤立主義で、中国が日本に対して強気に出る可能性が増すね




私、やっぱり、カナダ人なんだなって頻繁に思い出すことしばし・・
うん、すでに今日は3回も思っちゃったよ




ちょっと聞いていい?
なぜその馬鹿(トランプ氏)が選ばれたからって米国に帰るのを延期しようとか思うの?
日常生活にまでは影響しないと思うよ
ねぇ、緊張が高まっているって心配している?
ヒラリーさんが勝利したら、宗教、女性の権利、人種に関して変えられたって思う?
それに、日本って世界経済フォーラムのジェンダーギャップ(男女平等)では
141か国中、111位だし、米国のように多様な文化もないし、
人種差別や自殺などの問題はほとんどない議論されてないよね




もし、トランプが公言どおり実行したなら米軍を引き上げることになるよね
そうしたら、沖縄の経済はどうする?
そして、防衛は?
それに中国は漁やミネラル権利をますます攻撃的にプッシュしてくるだろうね
韓国も同様だろうね
そして安倍さんは軍隊を構築して憲法改正を通すんじゃないの?




5、6年は緊張が高まるんじゃないの?
暗い世の中になりそうだな




米軍の沖縄撤退はいいんことじゃないの?
基地を高級リゾートに変えれば、経済も潤うよ




しばらくアメリカに帰るのは延期するよ
日本でいい仕事があるといいけど・・




円は、5年前のように強くならないといいけど




来週、就職の面接で帰ろうと思っていたけど、もう帰りたくないよ




あと1年で契約が切れるんだけど、帰国を考えるだけでとても憂鬱




現在よりも2〜3倍以上の給料を提供されたらアメリカに帰るね
でもさ、大統領になったからといって、そんなに早く何でも変えられるわけないよね




「アメリカが風邪を引くと日本がくしゃみする」っていうフレーズを聞いたことがある?
アメリカに何かが起これば、必ず日本に影響がくるんだよ
わかってる?




日本は今より軍国主義になるだろうし、アメリカドルが下がれば、日本の観光業界に大きな打撃があるだろうね




利益率で0.1%の減少があるだろうね




旅行業界は低迷するのは目に見えてるね





それに加えて、電子、ソフトバンク、海外保有を持っている銀行などもね、軒並みダウンするのは明らかだね




トランプが日本を守らないって言ってるから憲法9条を変えようって安倍が言いそうだね




夫は予定しているより長く日本に滞在したいって言い始めたわ
私は落ち着くまでそのほうがいいかなとも思ってるわ




大きなものは、TPPの損失だね
安倍さんは経済を強化しようとしていたところだからね





言えるね、TPPを手放しで賛成はできないけど、代替案ないしね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5bznyl/what_does_the_election_really_mean_for_japan/
Comments
 
日本は円安になるんだからはよ帰れや
ていうか自国を良くしようとか微塵も思わないんだな
元々移民のアメリカ人だから他所にイナゴのように移るのが当たり前なんだな
 
選挙ぐらいでそんなにビビるなよ。
 
馬鹿アメリカ人!!!




 
鼠みたいだね。
 
 外務省の能力がどこまで落ちてるかに拠るけど、4~8年くらいは苦労して20年後くらいにはウハウハ状態になってるだろう(トランプが豹変しなきゃ)

 どうもオバマと同じになりそうな気配がするけどさ
…We can change が強いアメリカを取り戻す に変わっただけ
 
トランプは、任期中に嘘つきで通りそうな気がする。
TPP  → アメリカがいてもいなくても関係無い
米軍負担金→ 米軍が撤退すれば、失業者の増加、米防衛費の低下
メキシコ塀→ 金はどこから?税金UP?
 
政治経験は乏しいけどトランプはビジネスマンだから
ここまで出世したんだろ
少なくともバカじゃない。
 
TPPは日本の農業が打撃を受けるだけだから、やったほうがいい

農家だって平均年齢70歳、補助金もらわないと成り立たないんだから、農協があっての今のやり方じゃ先はない。農家は痛手を受けるが、そうじゃないと変われないんじゃないかな
 
野に解き放て!
 
段々、トランプで良かったと思い始めてる。
日本人気質として、ヒラリーなら安部も強気に出にくいだろう。
思い付きや勢いだけで発言するトランプの方が与し易い。
 
トランプってそんなに駄目かなあ?

俺はだんだん期待感の方が強くなってきたんだが、(。・ω・。)
この人はもともと政治家じゃないから、いろいろアレって発言あるけど、側に着くブレーン次第で化けそう。
 
トランプに投票したブルーカラーやホワイトノンカレッジ達が
トランプが今掲げてる経済政策で、雇用や賃金が改善されると本当に思ってるとしたら大爆笑だねw
 
何にも変わらないから。だいたいブッシュからオバマにかわって何か変わったか?相変わらずテロと戦争だらけだ。
 
何処が痛手をこうむるかでは一番は中国だと思うが
選挙の発言の中身は完全に誇張された宣伝発言だな、基本裏では儲けることしか考えないから、外交とかはのらりくらりとやって逆に紛争問題はスピード解決に遠隔操作ミサイルバンバン撃ち込むしそのために軍備拡張するだろう金は平和をもたらすためと言って海外から引っ張ってくると思う
 
>大きなものは、TPPの損失だね
>安倍さんは経済を強化しようとしていたところだからね

資本と労働力の移動がもっと自由になって
EUみたいになるのがお望みなら推進すれば?
自分はごめんだけど。

グローバリズムが大失敗に終わってるのに
いまだに規制緩和と自由経済が絶対善だと勘違いしてる
連中が多いのに辟易する。まだデフレだつーのw
 
どっちが大統領になっても、損得両方有るだろな、
トランプに決まった以上、上手く対応してくだろ、
現在の日本の政権は安定してるから、多国間でも二国間でも交渉は有利だろうね、
毎年首相がカレンダーみたいに変わってた頃とは信用が全然違う。
 
ロシアとの平和条約交渉、領土交渉、こんなのを見てもアメリカの力は落ちてきてるよ、昔なら潰されてる、日本とロシアが平和的に接近するのはアメリカの国益にはならない、この両国が争ってる方が良い訳だから。今、安倍とプーチンでいろいろと話し合ってるのが一つの答え。
その上でアメリカとの同盟関係がある、よりモノ言える日本にならないとダメなんでしょうな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ