­海外反応 キキミミ

 

海外「無害なのが面白い!」後ろをついてくる日本の妖怪『べとべとさん』に海外興味津々(海外反応)

海外「無害なのが面白い!」後ろをついてくる日本の妖怪『べとべとさん』に海外興味津々(海外反応)

betobetosann44400654987955000687987984.jpg

投稿者
日本の妖怪ベトベトさんは夜、人の後をついてきて、足音を響き渡らせる 危険な物ではなく、「お先にどうぞ。ベトベトさん」と言えば、簡単に逃げられる

べとべとさん
べとべとさんは日本の妖怪の一種で、夜道を歩く人間の後をつけてくるといわれる。奈良県宇陀郡では暗い夜道で遭うといい[1]、静岡県では小山を降りてくるときに遭うという[2]。






日本には礼儀で退散させられる妖怪が沢山いるんだよ カッパはお辞儀をするとお辞儀を返してくれるんだ すると、お皿から水がこぼれるから退散させる事が出来るんだ




↑口裂け女に「私綺麗?」と聞かれたら、「分からない」と答えるんだ すると、彼女は混乱するから、その間に逃げる事が出来る




↑もしくは「予定に遅れているから急がないと」と答えると良いね




↑「レンタルビデオを返さないと」と答えるのもいい




↑「はい」か「いいえ」で答えるとどうなるの?




↑殺されるんだ もし、「はい」と答えると、「あなたを私の様にしてあげるわ」と言うし、「いいえ」と答えると、彼女は狂ってしまうんだ 「口裂け女」をGoogleで検索してみるといいよ




↑僕は日本語を話せないから、ただ奇妙な目で見つめて、足をすくませて、また歩き出すだけだよ




↑ここにフローチャートがあるよ
Kuchisake-onna_conversation_diagramg.png




もし「お先にどうぞ」と言わなかったら、ずっと後を付いて来るの?




投稿者
↑記事によると、どんどん近づいて来るんだ レッドカーペットのジョントラボルタの様にね




「after you ベトベトさん」って日本語で何て言うの?




何だかこの妖怪は可愛いな




↑何だか「千と千尋の神隠し」に出てきたカオナシを思い出すよ




「ベト」は僕の犬の名前なんだ これから彼の事を「ベトベトさん」と呼ぶ




僕の弟の名前はロベルトで、ベトと呼んでるんだけど、彼の事をこれから「ベトベトさん」と呼ぶよ




猫を妖怪と間違えてるんじゃないかな




↑多分そうだよね




礼儀で妖怪を退治出来るなんて、日本らしい




僕の友人にこれと同じ体験をしたよ 彼は奥さんがついてきてると思ったんだけど、振り返ると、そこには誰もいなくて足音だけが横を通り抜けていったんだ




だから、「千と千尋の神隠し」は魔法のようなんだ 全ての妖怪が邪悪と言う訳じゃないんだね




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5c7lll/til_of_the_japanese_monster_betobetosan_which/
Comments
  1.   166232
    なんか妖怪
  2.   166237
    夜道は気をつけなさい、夜に出歩かない、こういう教訓でもあるんだろ。妖怪ってそういういろいろな事を教えてくれる存在でもあったんだろうよ、現在はなくなってきてるね。
  3.   166239
    口裂け女は「ポマード」って言えば逃げるんじゃなかったっけ?
  4.   166249
    大抵は日常の危険などを啓蒙する教訓によって作られたり、子供とかを諫めるための方便なんかだよな。

    それでもやっぱり独自性というか、それぞれの国や場所で独自性なんかがある訳で。
    日本においては比較的理不尽な行動原理を持つ者もいるけれど、大抵は「人間とは違う、独自の意思を持つサムシング」として妖怪は造られてる。
    だからご都合主義的だろうとしても、人が相手に対して礼儀をもって正しく接すれば、害はないか、最小限の被害で済むような話になっている。
    結局は日本における和の心(美称)をベースとした創作だからかな。

    他所の国でも作られたり流行ったりした時期。バリエーションの変転なんかを調べると、お国柄とかよく表れてくるよね。
  5.   166307
    妖怪は本当にいたんだ。
  6.   166322
    わが家は妖怪ガミガミババァが家族を牛耳ってる
  7.   166331
    口裂け女は難聴の人にはどう対処するのだろうか
    手話で返された瞬間、気を遣って「あっ、ごめんなさい」と一礼して去って行くのだろうか
  8.   166335
    千と千尋のは妖怪じゃなくて神々じゃね
  9.   166428
    妖怪「すねこすり」
    小動物のような姿をしていて、足にまとわりついて、人が歩くのを邪魔する妖怪。
    って、ふつうにネコか犬ちがうのか?
  10.   289358
    俺は月10万の契約でセッ○スさせてもらうというのに
    しかもまだ実際に相性確認してないのに
    うらやましいことだ
  11.   299566
    ほんと女ってセッ○スのことしか考えてないよな
    変態じゃないの?
  12.   313874
    おお…

     「狭いコミュニティの中で偉そうな顔してればいいのよ。私はもっと高みを目指しますので、どうかその低能稚拙という個性を失わないようにね(^^)」
     「今日は上目遣いで歩くブスを見たから不機嫌だった」
     「お笑いのオーディションに応募したつもりだったのに、 お笑いもできる『アイドル』のオーディションに応募してしまった…書類審査とおっちゃった…」
     「夜10時からセッ○スを放送してくれたらもっとテレビ見るよな」
     「男性は体にチンコなんか下げちゃって…恥ずかしくないのかな?笑」
     「不本意だけどアイドルのオーディション通っちゃった」的な発言をするのは、なかなか痛い。ほかにも「あんまり人のこと嫌いにならないけど、
     初対面で『あなたの知り合いとホテルに行った』とか『あなたは顔が可愛いから嫌い』って言われたら、ちょっと苦手だなって思っちゃうよね~」
  13.   321124
    ,
    ハゲと怒鳴っただけの最優秀なバリバリの女が落選して

    一週間に、魔男とホテルで4回パコパコやりまくったエロ女

    不倫セッ○ス女が、当選だなんて、残酷な運命だよな

    まあ、辻本清美や小沢一郎に投票する、有権者レベルだよ

    こんなゴミ議員に、税金から高額の議員報酬を支払う、国民が哀れ

    今回の政変劇場、一番立派な仕事人は、民進党を壊した、前原だよ
  14.   330884
    さすがのおま○こパワーを持ってしても上級でも無い限り人生終了免れないだろこれ
  15.   340212
    セッ○スも介護も金で買える
    金がなけりゃ熟年離婚で子供や孫も寄り付かない
    女を断捨離してその分を貯蓄すれば最後は勝ち組人生
  16.   342447
    うんってセッ○スしてるレベルしか使っちゃだめだろ
  17.   343584
    こういうま○こさんってさっさと殺したほうが世の女性のためになるよね
    本当の女性の敵ってこういうどーしようもないゴミのことだよ
  18.   357470
    小学生低学年に性的暴行、猥褻って・・・
    股開かせて写真撮る?指でいじったり舐めたりするのか?
    まさかち○こ入れるまではやらないよなぁ。
    どちらにしろ人間のクズ極まるだな。
  19.   373187
    晩婚化に影響は関係ないと思ってるが、自分の彼女や奥さんに対するセッ○スレス化にはかなり悪影響している
  20.   377214
    コブ付きま○この引き取りは嫌だろ
  21.   399060
    セッ○スしたいお
  22.   422611
    エロ&セッ○ス
  23.   427409
    おま○こ物語第一話
    「おま○こ発つ!」
  24.   435156
    俺のち○こでかすぎるからすぐ裂けちゃうんだよなぁ
  25.   459192
    こいつらには物語が無い。物語が無いならすぐセッ○スをする。物語も無いのに感動してる振りをする。
    それがまだ若い人達を混乱させるのです。
  26.   459476
    ま○こが子供殺しても執行猶予だぞ
  27.   459850
    違う女とセッ○スしてえ
  28.   460189
    当選した方が地獄だろ
    またセッ○ススキャンダルでボッコボコにされる

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!