ツイッターパーツ
t
再び中国の横槍!?インド高速鉄道 日本と中国の受注競争再燃に海外日本を応援(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

再び中国の横槍!?インド高速鉄道 日本と中国の受注競争再燃に海外日本を応援(海外反応)

再び中国の横槍!?インド高速鉄道 日本と中国の受注競争再燃に海外日本を応援(海外反応)

shinnkannsen7520022029989892933005168798784651.jpg

インド高速鉄道は日本が受注、それとも中国か インドネシアの受注競争が再燃
 安倍晋三首相は、インドのモディ首相との11日の会談で、インド全土の高速鉄道計画に日本の新幹線方式の採用を働き掛けた。中国はインドにも触手を伸ばしており、予断を許さない。

 日印両政府は2015年12月の首脳会談で、インド西部のムンバイとアーメダバードを結ぶ約505キロの高速鉄道建設に、日本の新幹線方式を導入することで合意。インドはデリー首都圏、ムンバイ、チェンナイ、コルカタの四大都市を高速鉄道で結ぶ構想を掲げ、日本外交筋は「世界最高水準の新幹線技術で、インド側の信頼を得られる」と全路線受注に期待する。

 だが、中国は隣国インドとの経済協力に積極的で、デリー首都圏とチェンナイを結ぶ高速鉄道建設の事業化調査を実施。10月には他区間でも調査することで合意するなど巻き返しに懸命だ。日本は昨年、インドネシアの高速鉄道受注で中国に敗れた。日本メーカー関係者は「有望なインド市場を明け渡すわけにはいかない」と危機感を募らせている。(共同)





中国は日本のやることに必ず妨害してくるよね




この勝負、日本に勝って欲しいよ 日本の方がインドと協調しているからね それに中国はパキスタンと協調していて、モディ首相はそれを忘れてないよ




↑政治とビジネスは区別されているよ 両国と上手くやれる事が一番大事さ




↑彼は覚えてるに決まってるよ




↑日本にやってほしい
値段が高かったとしてもね 中国製は壊れやすい




インド政府は日本と同意を結ぶべき 
彼らは世界一信用できる国だからね 中国は彼らの5%にも満たないよ




↑その通り 中国は裏切るからね 中国を信用しちゃいけない




日出る国である日本と同意するべきだよ 僕達は日本の背景を見てきたからね




↑その通りだね




日本はいつも信用出来る国家なんだ それに日本は独特のアイデンティティも持っている 日本は国を発展させる創造的刺激を持っているんだ 




日本のテクノロジーは中国よりも遥かに凄い




日本はテクノロジーとリノベーションのリーダーだし、中国にはその力はない




日本は1964年にすでに新幹線を通した国なんだ




中国製の物で旅行したくないよ




日本と同意するべきだよ 中国は支援するべきじゃないよ




中国の会社は駄目だよ ぼったくられるんだ 日本が一番だよ 高くても、中国製品を超える物を作ってくれるよ




ジレンマって何?そんなものはないよ




綺麗で飲める水の方が国民にとっては大事なんだ




日本のテクノロジーはつねに素晴らしいし信用出来る




https://www.facebook.com/EconomicTimes/posts/10153962063092694?match=aGlnaCBzcGVlZCB0cmFpbnMsaGlnaCBzcGVlZCwjSmFwYW4sbW9kaSdzLGphcGFu
http://www.sankei.com/politics/news/161112/plt1611120011-n1.html
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5ccsom/japan_fights_china_for_pm_narendra_modis_plan_to/
Comments
 
日本第一!
 
日本製なら信頼して屋根上にも沢山乗れるぞ
 
インドは現実的な計算のできる国でインドネシアほど愚かではない。
 
責任という言葉は中国にないだろうな

うん、絶対にない
 
中国は受注したなら責任持って実行しろよ。
アメリカでも一方的に契約を切られてしまった中国めがw
 
中国は謎のオプションで結局高いからな
 
インドネシアの惨状を見ても、未だ中国と契約する国が有る事自体が信じられない
 
中国は勝負する土俵を間違えてんだろw
棺桶売りたいなら他所行け
 
中国不人気すぎワロタ
 
インドネシア他トラブってる事は
意外と知られてないのかな。
 
政治と経済は別って言葉は、中国に当てはまらないよね。
 
>インドネシアの高速鉄道受注で中国に敗れた。

あれから中国の受注詐欺だとバレて一歩も工事進んでないのに、何が敗れただアホ
 
安全第一信用第一
 
クソ共同は事実を一切伝えられない
蓮舫の国籍の件も、二重国籍は問題じゃないと報道して、法務省に注意され訂正記事欠かされるよう、な中華一辺倒の捏造メディアだとばれちゃったしね
 
国境紛争で部隊レベルでならドンパチし合う状態で主要都市間の高速鉄道を任せるかって意味では、インドの安全保障への本気度が測れるかな?

新幹線ってのはユニークシステムだから汎用性の部分を取り出して再構築しないとコストパフォーマンスが悪くて売り込みは難しいと思うんだけどさ
 
インドネシアから手を引く
 
中国は裏から手を回して、日本が提出した金額や調査資料を盗もうと介入してくるから、それを止めない限り安心出来ない。
中国には正々堂々って言葉は無いのだから...
他人の不正は許さない。自分の得は、どれでも正当
by キンペー
 
また接待攻勢ハニトラ黄金最中その他もろもろで持ってかれるんじゃね?
そして、受注しても生涯開通しない新幹線事業が世界にまたひとつ増える。
 
インドはまず何よりも先にトイレを完備すべきだと思う
トイレさえ綺麗にすることを覚えれば他のことは勝手に発展する
 
最後から二番目のコメにあるが
綺麗な飲める水の方が重要だぞ
これは本当に切実な問題だよ
 
インドネシアの続報のが気になるんだがw
 
インドとパキスタンは犬猿の仲だからパキスタンを支援してる中国から買うのは国民感情が許さない
金額だけで選ぶと次の選挙で危うくなる
 
今後も交渉中に中国その他が絡んで来たら
何を交渉してようがそこで交渉は終了

という脅しをかければいい

そろそろ日本人も怒るって事を
海外には知ってもらう頃合いだと思う
 
だけどインド首相は天皇陛下と会談したからな。
間違いなく中国との距離を置くだろう。

お金の問題だけではなく、現実に陸続きである中国がスグ隣にあることだから。
実はロシアもお隣にある中国が大嫌い。
人口1億4000万人のロシア、陸続きであるお隣中国は14億人〜15億人。
インドの人口15億人は、日本との友好関係を深めれば最大の武器にもなる。
 
これで中国と契約したらインド人もびっくりだわな
メイドインチャイナでなんて旅行したくないし、メイドインチャイナは命に関わらない物でしか利用したくない
 
インドは、高速鉄道より日々利用する幹線鉄道の整備が必要な国だ。高速鉄道は後の維持管理が大変だし、テロがあったら,日本はどう責任を取るのだろう。政権が不安定になれば,建設途中の高速鉄道が与野党の対立問題として,ターゲットになる可能性もある。後々のことを考えると,高速鉄道の受注は、日本にとってマイナス用件になる心配がある。
 
他に手を出す前にインドネシアのほうしっかりやれよ
 
この中国の受注すれば後はどうとでも出来るっていうスタンスねw

色んなモノに唾付けてないで、投げ出したインドネシアの工事を何とかしろよ。
だから何時まで経っても最貧国なんだよ。
 
ホント油断するなよ。外国はバカだからお買い得に引かれる
支那は生き埋めオプションまで付けてるからコスパいい
 
インドの首相には「はやぶさ(E5)」の運転席に乗車いただいて、実際に操作をしていだたいたそうです。工場で養生してる列車の。
中国は、運転席に搭乗させたり、運転のシミュレートさせたり、できるのかな?
 
インドはビジネスは別ってゆう次元を超えた仲の悪さなのになぜ中国w
 
わいろを贈り、あり得ないほどの安値を提示し、日本を追い出してしまいさえすればあとはどうとでもなる。なんなら、工事を途中で放り出してしまってもいい。インド人が悔しがっても後の祭りだ。
 
政治と経済は別と言ってもね
国の根幹であるインフラ事業を敵対国家にさせるのは
それはただのオバカサンってもんだ
 
ただ中国が横槍入れてきたって記事だからなあ?
ま、中国も市場は大きいからインドも見てるだろうが、売りつけるにはいいが、買うのはなあ?
インドの首相と安倍さん仲良しだし、トランプになってインドの首相もトランプに会いに行くそうだし、色々あるだろうなあ?アメと日本とインドは。
 
賄賂でも何でも構うな放っておけョジャパン
 
※166430

なんでテロの責任を日本が取らなきゃならないんだ?
 
インドネシアはマヌケな選択のツケを払うべきだな
日本は今後ノータッチで行くべき
 
インドが中共に調査書を依頼したのかな?
親中派と共謀して勝手に作ってるのではないかなぁ?

英国では、High Speed 2 (高速鉄道二号線)で
日本・イタリア、などの連合と
フランス・ドイツ、などの連合と
の2団体に対して報告書を求めたのに、
中共と韓国が勝手に調査を始めて問題になってるのだよねぇ。

日本はインドから中国との国境に高速道路を作る依頼を受けてまして
道路自身は「一般車用で軍用車は使わない」平和目的なので日本で協力できるのだけど
「ただし、中国が国境を必ず侵略するから」要塞なみの強固さで作る事になってます。
結果的には軍用車も利用できるくらいの道路になってしまいますね。国境警備とか、戦車を並べて迎撃するとか。
 
これはまたなんだかんだで中国になるパターンかな?
 
触手てwww
食指だろ?
 
つか小競り合いしてる相手にインフラ関連任せる訳無いと思うんだがw
 
インド>中国 なのは明らか
あと数年すると人口数も逆転するし、中国が
いい気になっていられるのも今の内だけ
 
政治とビジネスは一体。国防の基本だ!
 
でも最近の中国の鉄道もなかなかよい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ