ツイッターパーツ
t
韓国でも最大規模!パク・クネ退陣要求デモがさらに膨れ上がる現状に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

韓国でも最大規模!パク・クネ退陣要求デモがさらに膨れ上がる現状に海外衝撃(海外反応)

韓国でも最大規模!パク・クネ退陣要求デモがさらに膨れ上がる現状に海外衝撃(海外反応)

パク・クネの退陣を要求するデモが韓国でも最大規模に膨れ上がったことが海外で話題になっていました

投稿者
今日学んだこと:陰謀を企てる人の‘事実上’操り人形になってもなお、大統領のままでいられるってこと


o-SEOUL-KOREA-2016-900.jpg

20130817212203361083_59_20130817212402.jpg

<韓国>ソウル26万人、朴氏退陣要求 深夜警察ともみ合い
 【ソウル米村耕一】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に退陣を求める大規模集会が12日、韓国各地で開かれた。ソウル市中心部の光化門(クァンファムン)周辺の集会には主催者発表で100万人、警察発表で約26万人が参加した。朴氏の親友による国政介入疑惑が急拡大しており、2000年代以降の韓国の抗議集会としては最大規模になった。

 10月25日に朴氏が一部疑惑を認めて謝罪して以降、大規模集会は29日、11月5日に続き3回目。一部の参加者は今回初めて青瓦台(大統領府)近くまで詰め掛けて朴氏の退陣を直接的に要求したが、深夜になって参加者と警官がもみ合いとなり、聯合ニュースによると、警官4人が負傷した。

 朴氏は8日、高まる退陣圧力を受け、国会が推薦する首相を受け入れ、野党側に権限を与える譲歩案を示した。だが、その直後に最大規模の集会が発生し、退陣世論の大きさを突き付けられた形だ。




↑おいおい、トランプだってまだ就任してないっていうのに




↑このジョークのおもしろいのは、誰が勝とうと関係なく使えるってところだよね
もう一回言うけど、どちらの候補も後ろ盾の組織にコントロールされていただけで、ただトランプの方が国民を説得させるのが上手だったんだろうね
ただ、彼の内閣任命はこの国にとって裏切りだけどね




↑トランプは誰にコントロールされてるの?(ちょっとどうかなって思っただけだけど)




↑一番お金を払ってるか、一番ひいきにしてる誰かだよ
内閣の任命から考えると、財務省のGoldman-Sachs社、内務省のLucas Oil社、環境省のContinental Resources(別の石油会社)の社長あたりかな笑




↑国務長官にはCarl’s Jr.もいるよ




↑彼が誰のツイートを見たんであろうと、白人主義者のだね




↑きっと楽しんで読んでたんだろうね




↑ヒラリーのことでも考えてたんじゃない?




↑お前こそ操り人形だろう




↑ヒラリーもトランプもその点については比較にならないだろうね
彼女の一番近しい仲間は企業や富裕層に何百万ドルという金を強要して、それを課税対象とならないように慈善団体のものにしたんだから
最も被害にあった犠牲者の一人はMedia conglomerateに暴露したしね
報道によるとこれは立派な強要行為にあたり、1スピーチにつき100万ドルとは程遠いものだっただろうね




↑操り人形なんかじゃない、お前こそ操り人形だ




↑アメリカの政党のエリート層に関する#SpiritCookingを見てみろよ




↑それってドナルドが著名なパフォーマーの為に始まったようだって激怒した変なやつのこと?




↑そうそう
みんなが騙されたやつ
変なんだよ、ボヘミアン・グローブの会議に参加しているのに誰も英雄であるはずのロナルド・レーガンを讃えていなかったし、真の戦士であるアレックス・ジョーンズも何度かそのことについてぼやいてたくらいだし




↑そもそも何に騙されたって?
この問題について、どんな教育を受けたの?
それとも、右翼の陰謀ってことで簡単に片づけるつもり?




↑実績のある詐欺師で、労働者階級以上のエリート層にとっては正しいことを説いていて、あいつ自身は1%の富裕層のうちの一人なんだよね
やつはSheldon AdelsonやCarl Ichann、他に知る由もない金持ちから投資を受けてるんだ
ヒラリーだってSorosや他の金持ちから投資されてる
代理人を立てた億万長者と億万長者の戦いなんだよ




↑それは結構面白いね
もう少し詳しく調べる情報や方法を知ってたりしない?
自分はだいぶ民主主義の汚職については読んだんだけど、あんまり裏側については見つけられなかったんだよね




↑はいはい、アレックス・ジョーンズ




↑先入観に囚われてものを言う前に、載ってる情報をよく確認するようにしなよ




↑笑える
皆こんなつまらないことに本気になって怒っちゃって




↑ほんとだよ、オカルト信者が政治を支配してるなんてね
こんなこと二度と起こっちゃいけないね




↑これが合法だって信じてるなら、洗脳されちゃってるね




↑そっくりそのまま返すけど、もし君が合法じゃないっていうならそれこそ洗脳されてるね
できれば、情報の証拠を見せてくれないかな?
それとも、ただ僕を侮辱するつもりなだけかな?




大統領抗議者の交流会を作って、お互いの文化や抗議活動などの習わしなどを学ぼうよ!




↑私は韓国系二世のアメリカ人だけど、今週はずっと胃がきりきりして過ごしてるよ
自分が生まれた国の政治の今後についてと、自分の両親が生まれた国の未来が心配でね
幸か不幸か、北朝鮮と韓国の緊張はアメリカと中国によってけん制されてきたんだ
ところがトランプは手を引きたがっているようだし、特にこんな時期だからきっと韓国にとっては悲劇だよ
それに、君たちが韓国の抗議行動を好むかどうかも疑問だよ
抗議のために焼身自殺したり指を切り落としたりするような人もいるくらいだし…




↑もしそれで変えられるのなら、やってやるよ!
新しい二人の候補者が出てくるって保証されてるなら、腕一本くれてやる




↑もっとダメな2人だったらどうするんだよ?




↑そのために腕が2本あるんじゃないか




↑はっきり言って、実際やってみないとわからないよね




↑おいおい、自分は先週末両方の親指をケガしちゃってネクタイを締めたりタイピングしたりするだけでも一苦労だよ
冗談だってわかってるけど、腕は大事にしなよ




↑言いたいことはわかるけど、ほっといてくれないかな
足を引きずって歩くのだってファッションになってるぐらい慣れっこだよ




↑12年後、手も足もなくなっちゃうよ
身体は大事にしなよ




↑寡占状態である限り、候補者はお金の心配をしなくていいし、資金援助を求め続けるだろうね
腕を捧げたって、何にも変わらないね
代わりに、‘戦略的投票’にほとんどの人が洗脳されている状況であったとしても票を合わせることができる3つ目の政党を加えられる選挙方法の為に生贄になってほしいね
選好投票と認定投票が2つの良い選択だね




↑選好投票に大賛成




↑「トランプは手を引きたがっているようだし、特にこんな時期だからきっと韓国にとっては悲劇だよ」
自分も韓国人だけど、冷静になって考えてみなよ
思うに、トランプはどう考えても明らかに無能でつまらない大統領になるだろうし、選挙後のアメリカ人たちのヒステリー状態からしても良くも悪くも大変革の象徴とは言えないだろうね




↑君は、もしあいつが韓国から米軍基地を撤退することに関してほのめかしたりしても混乱を起こす要因になるって思わないわけ?
戦争を避けられたとしても、中国と北朝鮮にとっては確実に好都合でしょう




↑そうは思わないね
トランプ自身はそんなことを成し遂げられるくらい政治に精通していればと願っているだろうけどね




↑韓国からの自衛隊撤退の権力を持ってるのは大統領じゃないしね
指示する権力は持ってるだろうけど




↑「韓国からの自衛隊撤退の権力を持ってるのは大統領じゃないしね
指示する権力は持ってるだろうけど」
彼が言ってることは、間違ってはいないね
軍が大統領に対して‘強く’命令を取り消すよう働きかければ、それが通ることもある
実際カーターは1978年に同じことをしようとしたけど、全国からの圧力で失敗に終わったしね
しかもその上には、潜在的に国会が拒むこともできるようになってる
大統領は最高司令官になれないけど、国会での財政力が最終的なトランプの切り札だね
国会が軍に関する大統領の指示に関して資金援助を撤回する法案を可決することがトランプに残された唯一の道だけど、そんなことは起こりえないよ
結局これでオバマ大統領はグアンタナモ基地の閉鎖を諦めることになったんだし
つまり、トランプはカーターのように基地を撤退するなんてことは確実にないし、よっぽどの理由がない限り共和党主導の国会でトランプを資金援助撤回なんかで屈辱を与えるようなことはさせないだろうね
逆に言えば、トランプがそこまでしてでも押し通そうとすれば、起こりうるだろうけど
でも、たぶん彼のことだからくだらないことを言ってただけだと思うけどね




↑ちょっとした好奇心なんだけど、君は在韓韓国人?
それとも在米韓国人?
僕は、第三者的な意見が聞きたいんだけど
僕はワシントンDCに住んでいて、僕たちの93%はヒラリーに投票したんだ
水曜には、何人か泣きながら通勤してる人もみたよ
多くの人にとっては、真剣な問題なんだ




↑ワシントンDCに住んでるんだから、、、きっと前日の夜に仕事を無くした人たちなのかもね




↑僕たちのように、トランプがどんなやつか知らないくせに
もっと深刻に考えるべきなんだよ
世界中がもっと真剣に




↑公平な立場から言うけど、韓国国民は米軍にいなくなってほしいと思ってるよ
日本だって同じだよ




↑自分は3回米軍を連れて韓国でツアーをしたことがあるよ
皆兵役を努めなきゃいけないから、抗議者たちはとてもよく組織化されていて、すごく暴力的だった
あとは、こっちでいうNFLみたいなエンターテイメントのようになってるようにも感じたな
皆で集まって酒を飲んで、味方同士であることを讃えてるような感じ
排泄物なんかを反対支持者や警察官に向かって投げてる人もいたよ
バットマンがロープランチャーを持っているグループも見たよ
それを監視塔に放って、100人くらいで大きな塔を引きずり倒そうとしてたんだ
そりゃあもうびっくりだったよ




↑私のシャーマンはこんな日が来るって言ってた




↑ただ、いつなのかってことを知らなかっただけ




↑全部読んだんだけど、なんでそんなに抗議してるのかよくわからないんだけど
大統領に辞職してほしいってことは理解できたんだけど、理由は?
すごく気になるんだけど、記事の中からは読み取れなくて…




↑確かに読んでると不安になってくるね
君のコメントを見るまで、どれだけこの状況が奇妙で違和感があるか全然気づかなかったよ
なんてこった
ジゴロに韓流スター、パーソナルトレーナーだって?
あり得ないくらいの政治事件だね
そりゃあ韓国人たちが怒るわけだよ




↑汚職事件か何かだと思ってた
教えてくれてありがとう!




↑この記事には、国内からの詳細な説明が載ってるよ




↑これこそまさに本当の政治的抗議




↑韓国には抗議の文化があるからね
韓国人の青年には兵役に服することが義務付けられてるし、抗議組織によっては機動隊だって巻き込めるからね
やつらはなかなか手ごわいよ
ここ数百年の間、僕たちはずっと戦っているんだ




↑公平な立場で言わせてもらうけど、韓国はアメリカの大きさには程遠い
あんな小さな場所に集中してやってるんだったら、アメリカ人が同じ比率だったとしてやることよりももっと他の方法で公にすることもできるだろうね
文化の違いもあるけど
多くの政治家は再選できなくなるようなことにならない限り、誰がなんと言おうと関係ないという考え方だよ
だけど、トランプはまだ正式に大統領っていうわけじゃないし、まだなってもない役職を辞任することはできない
人がなんと言おうと、トランプは気にしないだろうけどね




↑もしアメリカが韓国と同じ比率で抗議するとすれば、318万人規模のデモになるよ




↑デモのせいで交通渋滞が起こってるんだよ
それだけで十分抗議活動の禁止を主張できると思うんだけど




↑そうだ、ニューヨークでかなり大きな抗議活動が行われたことがあったけど、年寄たちは若者がフーリガンになってるだけだって解散させちゃってたな
抗議するのと同時に、同じ若者はめんどくさがってないで立ち上がるべきだね




↑はっきり言って、彼女がまだ辞職になってないことにびっくりしてるよ




↑だって、辞める必要がないんだよ
どうも韓国の法律では任期の間は何よしようと彼女がしたことに対して起訴できないらしいよ




↑今日官邸に行ってきたけど、行くときにでも活動のさなか既にテントを張ったり、寝てる人たちもいたよ
まじかよ、って感じだったよ
最初はフェスか何かかと思ったくらいだし、きっとそんな感じだったんだと思う
自分が期待してた感じとはちょっと違ったかな…




↑今週ニューヨークに休暇をとって行くんだけど、きっとこの時期は観光に行くのにはふさわしくないんだろうね
きっと韓国も同じだと思うけど




↑何をしたいかにもよると思うよ
人が結集してるようなところは間違いなくやめた方がいいと思うけど、それを避けて行ったりしたりすることは他にもあるよ
僕はここに住んでるから、家にこもってただゆっくりすることにするけどね
君がニューヨークで楽しめることを見つけられるよう祈ってるよ!
たぶんRedditを利用すれば混雑を避けられるいい場所を見つけられると思うよ




↑私もニューヨークに住んでるけど、大丈夫だと思うよ
ただ、中心部やニューヨーク大学のあたりは避けた方がいいかな
9.11追悼博物館は大丈夫だよ
ちなみに素晴らしい博物館だよ
人が多い地下鉄の駅ではもしかしたらデモに出くわすかもしれないね
私の目の前にいる人と同じように、自分のすべきことをしてればいいんじゃないかな




↑何がって、僕は2011年の「ウォール街を占拠せよ!」デモ以来ここカナダでデモから離れていたんだ
集会や抗議活動を通して集まって民主主義に参加している人々を好意的に思ってるよ
ヒラリー支持者側の立場として、外国にいると参加しているような気持になれなかったけどね
あと、トランプの選挙活動の方法を見ていると、彼が思う「偉大なるアメリカ」にとって有害な人のリストに載るような抗議活動はしたくないと思ったよ
彼のブラックリストの一番上に載るようなことは避けたいし
彼はなんだか恐ろしいし、旅行の時に怯える羽目になるのは嫌だからね
もう二度と家に帰って来れないような気がする




↑僕が恐れてるのは抗議者たちじゃなくて、彼らが抗議している理由にだよ
少なくとも4年はアメリカへの旅行は控えようと思ってる
アメリカがだめになっていくのを見るのは悲しいよ
夏の間ずっとヨーロッパにいたけど、アメリカ人観光客はほとんど見かけなかったな
まるで母国の目の届かないところに行きたくないって感じだよ
それこそアメリカの一つの文化の一面って感じで、孤立主義とでも呼んでおくよ
アメリカ人全体の精神に有害なものになってると思うんだ
内向的過ぎると思う
アメリカ人たちは気づいていないけど、他の国の嘲笑の的になってるんだよ
そして彼らがそのことに気づけないのは、共和党と民主党の政治過程について怒りを表すことに意識を向けすぎていて、どちらも同じくらい滑稽で自滅的だということを理解できずにいるからだと思う
外から見てると痛々しくて見ていられないほどだけど、張本人たちは聞く耳を持たないんだ
僕がアメリカにいた時は何一つ面白い事がなかったよ
当時何一つ幸せだと感じられることはなかったね




↑なんでまだ彼女は終わってないの?
スキャンダルからだいぶ経ってるのに




↑韓国人として、説明させてもらいます
デモはウイルスのようにメディアやインターネットを通じて人々に広がってくんだ
今、こうやってコメントをしていることでさえも広げられる
この結果どうなるのか、楽しみだな




↑韓国国民は優しくて思いやりのある人たちだよ
韓国でバーに行ったときなんだけど、近くにいた女の人が鞄を忘れていったんだ
バーテンダーに渡そうとしたけど、彼女が気づいて戻ってきたとき、忘れていった場所を探すだろうから、そこに置いたままにしておいてと言われたんだ
心から、韓国の人たちが政治問題を解決できることを祈ってるよ




↑優しくて思いやりがあるのは、白人に対してだけ
そうじゃなかったら、酷い目に遭うよ




↑学生時代、韓国からの交換留学生が1年間来たよ
彼はとてもシャイで自分の英語に自信がないようだったけど、結構いいやつだった
でも、中国人のことはすごく嫌ってたな
例えば、嫌みっぽくもなく自然に彼らを犬って呼んでたんだ
きっといろんな歴史的な事が絡んでるんだろうって思ったけど、良い人であるいつもの彼と中国人のことを話すときの彼が対照的で不快だったな




↑東アジアの事情へようこそ
ついでに言うと、日本人に南京について聞いちゃだめだよ




↑これは他国に対して辛口になるのに十分な理由だよ
考えてもみてよ、もしカナダ人がウィスコンシン州に侵略して乗っ取り、何千人もの女性や子供を暴行した後虐殺し、男性の頭をライフルで打ち抜いたら、どうなるか




↑君の言ってることは「中国人に南京のことを聞いちゃだめだよ」って言った方が理由付けとして合ってる気がするね
日本はそんなこと起こらなかったって言うか、そんなに酷くなかったって言うと思うけど




↑おっと、そうそう、君の言う通りだよ




↑ソ連圏の人たちにもロシアについてどう思ってるか聞いてみるといいよ
同じことさ




↑そう、韓国ははるか昔から中国や日本、アメリカなど諸国の属国だったからね
彼らが元の支配国が犯した過去の罪について激しい恨みを持っているとしても、なんとも非難できないね




↑ベトナムも同じだよ
だけど、ベトナムは真の自由を手にしたようにも感じるけどね
韓国はまだまだ道のりは長そうだね




↑僕はインド人の友達と行ったんだ
誰かが彼を邪険にしているところは見なかったけど
彼も結構率直に自分の意見を言う方だし、もし何か嫌なことがあったらきっと僕にそのことを話しただろうな
もしかしたら、地域的なものなのかもね?




↑誰も面と向かっては言わないよ
背を向けて言うもんだよ




↑それは日本人だろ
韓国人は堂々と目の前で行ってくるよ
もちろん、自分たちだけがわかる韓国語で、だけどね




↑きっとインド人だから何かネガティブな意見を持ったかもしれないけど、だからと言って店から閉め出したりするような馬鹿な事はしないよ
白人が黒人を嫌っているようなのとは違うんだから
ここにいる白人たちはこうやってアジアのことを口にすることで、自分たちがしてきたことを正当化しようとしてるんだよ
アジアの人種差別と白人と黒人の人種差別は全くの別物だ




↑ドラキュラ様に逆らうとこうなるんだよ




↑自分は12月5日ソウルにいたんだけど、景福宮という立派な公邸の目の前で大きなデモがあったんだ
個人的に、歴史的な瞬間を目の当たりにしてすごく感動したよ!
しかも、結構穏やかな抗議デモだった
何度かは詠唱も聞こえたけど、ほとんどは中心にある広場に自分たちでステージを作って、そこで次々にスピーチをするっていう感じだった
少し怖かったのは、警官の存在かな
陸軍予備軍と警官たちはみんな戦闘服に身を包んで、盾をビシッと構えて、攻撃態勢を整えてたんだ
といっても、彼らのほとんどは飽きたって感じで、僕が微笑みかけたり手を振ったりすると、微笑み返してくれたり手を振り返してくれたりしたよ
携帯電話は許してくれなかったけどね
彼らは銃は持ってなかったけど、美術品やその他もろもろを守るために円や四角に整列している警官や暴動や暴徒が起こる可能性がある中警官のバリケードをかき分けて地下鉄の階段を下りていくのなんかは、怖かったよ
そういう光景を見るのは、ただただ変な感じがしたよ
何キロも何キロも放水車や警察車両が縁石に沿って停まってて…
だけど僕がソウルにいたその週末は、暴力的な人は誰もいなかったよ
ただただ、本当にたくさんの人が集まってただけだったよ




↑まあ、彼らは抗議してるっていうよりは、民主主義的選挙を失っていってるんだよ




↑君はわかってないみたいだ
誰も彼を非合法な大統領だなんて言ってないんだよ、ただ彼が大統領になるっていうことに対して抗議しているんだ
君の考え方の基準でいくと、合法なんだからそれに対して抗議するのはおかしいってことになってしまうよね




↑はいはい
腐りきった巨大な政治団体や熱心なシャーマニズムを持つ誰かさんの助言を得たんだね




↑そこにGOT7も来る??
だとしたら、サインがほしい!




↑おい、トランプ抗議者さんたち、これがデモってもんだよ




↑投票所に行くっていうよりも、若い人たちは事実を知ったら抗議するんだと思う




↑それは間違ってる
確実に50万人は投票に行ってる




↑もっと他に考えるべき大切なことがあるんじゃないの?
自分の国に向かって大量の核ミサイルを向けてるヤバいお隣さんとかさ
ま、K-popのビデオ作成や自分たちが投票した政治家への抗議活動を続けたらいいんじゃない?




https://www.reddit.com/r/news/comments/5cdo00/half_a_million_south_koreans_are_set_to_protest/#d9w7mmb
Comments
 
アホ!
 
韓国のデモについてはどうでもいいことしか書いてないが
アメリカ軍が大統領に抗命できる仕組みになっていることと
そのせいでオバマがグアンタナモ基地を閉鎖できなかったという話は興味深い
トランプが日本が金を払わなければ横須賀基地を閉鎖すると言い出しても軍の反対で通らんな
 
国民のレベルに合った政治家しかおらん
これ世界共通
 
ウンコリアンはどうでもいい
 
ご自慢のK2戦車でも出したらいいのにね
それで何するかはおまかせで
 
あの国が官民あげて反日をやってる意味がよく分かる。
クネおばあさんを引き摺り下ろしたところで何も変わらない。
 
そりゃ国家があんなカルト教団に洗脳されてたなんて知ったらこうなるわな
 
少ししか読んでないが、たくさんの、しょーもないコメントを、よく我慢して訳したね。褒めてあげるよ。
 
結局、韓国なんざどうでも良いって事で良いんだよな
ほとんどアメリカの事しか言ってないし
やっぱ、どうでも良い国なんだよな、韓国なんて
 
五年に一度の風物詩だよね。
何十年も一歩も前に進めない人達だし、彼等について考えるなんて無駄の極み。
 
弾劾要求だせばいいだけなのに、粘着して大統領はそのままに権限だけよこせって野党とやらも頭おかしい。
それに疑問を感じない韓国民も頭おかしいんだろうけどさ。
 
なぜか一緒に参加するJR総連
 
>ついでに言うと、日本人に南京について聞いちゃだめだよ

証拠がないことを指摘されるからね。
 
へぇ~。なんか楽しそうだけどねぇ。
 
キャンドル灯して自己陶酔の後は集団ヒステリーで警官に暴行?
 
韓国人の生きがいだからな、どうでもいいが、
日本でもなりすましてデモしてるから困る。
 
デモするのは勝手だけど 次の大統領に誰を選出するか考えてるんですか? まさか国連至上最も駄目な事務総長を担ぎ上げるんじゃないでしょうね
 
未開な政治家

未開な民族

未開な国

それが韓国
 
アメリカも中国の派閥争いに巻き書き込まれ
日本も特亜人に乗っ取り仕掛けられ
特亜人の自国で生きていけない勢力が
他国で紛争を拡張させている。
 
>↑公平な立場から言うけど、韓国国民は米軍にいなくなってほしいと思ってるよ
>日本だって同じだよ

おまエラが公平な訳ないんだから
日本を語るなよ
 
勝手に日本を巻き込まないでいただけますかねぇ
不愉快です
 
やってる事は、ピーナッツリターンの時のデモと同じ
国家レベルの事件だから規模は大きいが
もちろん政治に関心もあるのだろうが、心の奥底には、下手をうった者は引きずりおろし自分より下にするという朝鮮人の卑しい感情がベースとしてある
 
長々と薄っぺらい蒙昧無知の議論を読まされることほど
無意味なものはないって思った。 外国人って馬鹿ばっか。
 
デモしかやること無いなんて暇な民族だねぇ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ