ツイッターパーツ
t
海外「嬉しい!」ジブリ宮﨑駿が監督復帰し長編映画製作に意欲を燃やしている事実に海外歓喜(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「嬉しい!」ジブリ宮﨑駿が監督復帰し長編映画製作に意欲を燃やしている事実に海外歓喜(海外反応)

海外「嬉しい!」ジブリ宮﨑駿が監督復帰し長編映画製作に意欲を燃やしている事実に海外歓喜(海外反応)

先日NHKで放送された宮﨑駿を追う番組で長編アニメの企画を準備していたことに海外からコメントが寄せられていました

miyazakihayao40549498890020203548479.jpg

[宮崎駿監督]長編アニメ復帰に意欲 「何もやっていないで死ぬより…」
 2013年に長編アニメの制作の“引退宣言”をした宮崎駿監督が、長編アニメ制作への復帰に向けて意欲を燃やしていることが分かった。13日に放送されたドキュメンタリー番組「NHKスペシャル 終わらない人 宮崎駿」(NHK総合)で、宮崎監督はスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーに、新たな長編アニメの企画を見せ、「何もやっていないで死ぬよりも、やっている最中に死ぬ方がまだまし」などと語る姿が紹介された。




再び彼の新作が観ることができて嬉しい!




こんな嬉しいことはないよ
あと3本は作って欲しいな




次の作品がおそらく彼の最後の作品になるだろうね
嬉しいけどちょっと複雑な気分だよ




新海誠監督が彼を継いでくれるさ





また?




↑彼が引退してまた復帰するのはこれで3回目じゃない?




↑そうだよ もののけ姫の後にも引退してる




↑「疲れた(tired)」と言ったのを「引退(retire)」と間違えられたんじゃないの?




↑「また疲れた(tired again)」から「再び疲れた(re tired)になって「引退(retire)」になったんじゃないのかな




↑僕は彼が復帰しても何の文句もないよ




↑何度でも復帰して欲しい




毛虫のボロとは別に長編映画作るの?
遺作とならないことを祈るよ




みんなはまた引退撤回して呆れてるみたいだけど
彼ほどの才能なら何度でも復帰してくれて構わない




「毛虫のポロ」は子供向けなのかな?




これだから僕は彼が引退宣言した時もそんなに深刻にはとらえていなかったよ 情熱のある人は常に現役なんだ




2016年の嬉しいニュースだな




今週末に初めて「千と千尋の神隠し」と「となりのトトロ」を見たんだけど、素晴らしかったよ




↑次は「もののけ姫」を見て欲しい




↑その後は「魔女の宅急便」




誰も驚かない事が驚きだ




これは本当かな?




早く宮崎氏による新しい映画を見たいよ




彼は新海氏の「君の名は」に脅威を感じたのかな?




誰がこれを予想出来たか 




復帰が早いな 彼の作品は素晴らしいから、文句はないけどね




やったな




https://www.reddit.com/r/movies/comments/5cryjd/studio_ghiblis_hayao_miyazaki_is_coming_out_of/
https://www.reddit.com/r/anime/comments/5cq5k1/hayao_miyazaki_working_on_proposed_new_anime/
https://www.animenewsnetwork.com/news/2016-11-13/hayao-miyazaki-works-on-proposed-new-anime-feature-film/.108775
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/13/168/
Comments
 
止める止める詐欺
 
年齢的に引退宣言するのはしょうがなくね?
今回のは制作中に死ぬ覚悟が出来たのかな~という印象
 
爺さんいい加減にしろや。
自分が口に出したことを守る気無いのか。
 
宮﨑駿次回作「君の那覇」
基地反対の県外から来たプロ市民の体が入れ替わっちゃった!?
 
なんつうか自分が言ったこと守らないよねこの人
 
言ったことも忘れちゃうぐらい耄碌してるジイさんに
いまだに頼りきりのジブリに未来などあるはずがない
 
東京オリンピックで外国人が日本に大量上陸してる時に上映を狙ってるようだな。うまい戦略だ。
 
まあ宮崎が引退してもドワンゴ川上の醜態は残り続けるんだけどね
 
スタッフをほとんど解雇してるそうだから
同じ人材や有能なスタッフが集まるかわからないし
前途多難と予想
 
やっぱりねw
 
クリエーターは矛盾の塊であり、前回言ったことと今回言ったことが違うことがよくある

政治家とは違うのだから、気力がある限り作品を作り続けてほしいですね

 
散りぬべき
時知りてこそ
世の中は
花は花なれ
人は人なれ
 
ネット上の反応は、宮崎監督がまたもや長編に意欲よりも、ドワンゴ川上の醜態の方が話題。
 
>死ぬ覚悟が出来たのかな~
同意見だなぁ。
言い換えるなら死ぬ覚悟というより保田さんの死去も含めいくつかの身近な死を目の当たりにして死ぬまで何か仕事をしてたいという覚悟のようなものを感じた。
これって監督だけでなく全ての人間が考えさせられるテーマでもあると思った。
 
この年になってもまだ新作を作ろうとする意欲には驚かされる。
これは素晴らしい、それに沢山の人々の好奇心を満たす創作活動いかに凄いことか!
私の友人にも高年齢者が居るが社会に対しても興味を失い、集中力にも欠けるため話が続かない。
これが年を取ることかと考えさせられる 昔は好奇心旺盛だったのに、好奇心がなくなると人生終わりだ
 
口にすることと作品とがバラバラ
心底で理解してることと受けた教育常識とが対立してる
 
左翼が自分で口にした事を守ったところを見たことがない。
自分にだけ都合のいいダブルスタンダードな立ち回りと
相手にレッテル貼って対話から逃げ回るのだけは一人前なのが左翼。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ