ツイッターパーツ
t
海外「速すぎ…」福岡の巨大な陥没穴をわずか1週間で復旧させた速さに海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「速すぎ…」福岡の巨大な陥没穴をわずか1週間で復旧させた速さに海外衝撃(海外反応)

海外「速すぎ…」福岡の巨大な陥没穴をわずか1週間で復旧させた速さに海外衝撃(海外反応)

1479179780513.jpg

オール福岡「強度30倍」わずか1週間で復旧 雨で通行再開15日ずれ込み
 福岡市のJR博多駅前で起きた大規模な道路陥没事故で、市は14日、現場道路の通行再開は当初見込んでいた同日夜から、15日午前4~5時にずれ込むとの見通しを示した。雨の影響で作業が遅れたことが理由。路面の舗装作業が14日夜から行われており、市は15日の通行再開とともに、現場に面したビル3棟の避難勧告を解除する予定。8日の事故発生から1週間での復旧となる。





速すぎ
フィリピンなら道路を元に戻すのに100万光年かかるよ
貧相なものを作った数日後にまた壊れる




役場が促した修復作業だけど素晴らしいね
僕が日本について感心するもののひとつだよ




もしイギリスなら道路を閉鎖したり道路復旧までに仮設道路を作ったりいくらかかるのか評価したりするのに
どれくらいの日数が必要になるんだろう…
最初よりももっとたくさんのお金がかかることになる




この場所はよく知ってるよ
この困難な仕事達成し修復した人たちには頭が下がる思いだ




すごい効率の良さだね
日本を愛する理由がこれだ




先週陥没した穴が完全に直された!
日本の能率の良さが素晴らしい




日本はマジで稲妻よりも早く修復してるよ
なんて偉大な国なんだ




フィリピンなら仮設の橋を作るのに10年かかるよ




1週間もたたずに穴がなくなっただって?
仕事に関わった人たちに敬意を表するよ




オレゴン州の高速道路の工事は未だにやってるんだけど




これこそ日本人の仕事だよ




イギリスだったら穴を埋めるのに6ヶ月かかる




日本では普通のことだよ




数日前に陥没した穴の話題が投稿されたの覚えてる?
もうふさがってる
ただただ驚き




本当に速いな…




素晴らしい仕事だ
僕が観光を通じて日本経済を支援するのに躊躇しない理由がここにある




新品同然だよ!




2ヶ月はかかるとみてたのに1週間!?




1週間は遅すぎるよ
日本人が本気を出したら3日で終わってる




いつも一生懸命働く日本人たちには驚かされるよ




昨日陥没穴の話してたのに…




日本人に敬意を表するよ
アフリカは学ぶ必要がある




信じられない!




アメージング
これが僕が日本が好きな理由だ




速すぎる!
1週間くらい前のことでしょ?




https://www.japantoday.com/category/national/view/hakata-street-reopened-after-huge-sinkhole-filled-in-with-sand-cement
https://www.facebook.com/JapanToday/photos/a.264156846944983.77222.206382352722433/1467448439949145/?type=3
https://www.facebook.com/
Comments
 
専門家でもこれは早いと言ってたね
24時間体制の復旧作業お疲れ様でした
再発のないよう検証してください
 
こんなもんは、日本人にかかったら お茶の子さいさい
 
日本人でも驚く早さだけど、こういう事例が海外に
広まることで公共インフラ受注に有利に働けばいいな。
 
歩道はアスファルトなんだな
足にはそっちの方が優しい気もするかな
 
地元が早く復旧して安心した。
 
すばらしい!
でも、陥没はまずいのでプラスマイナスゼロだな。
死傷事故がなかったのは不幸中の幸い。
 
※166600
お前がやったわけじゃないのに、
できるわけないのに、なんで

「こんなもん」

と言うんだ?
一生懸命頑張ってくれた復旧作業の人たちの
頑張りのおかげをお前は鼻ほじりながら
日本人すげーと1行コメントして悦に入る。
 
それよりも不手際でぽっかり穴開けちゃったことのほうが第三世界的でカッコ悪いw
 
埋めるのなんか簡単アル。別に大した事じゃないアルよ
 
公共事業の悪例は巷間よく言われるけど
こういうときには素直にすげーと言わざるを得ないな。
※3の言うように経済にもいい方向に進むといいんだけど。
 
仮復旧だからそのうちちゃんとやり直す
 
中国の新幹線は1日で埋めてたのに負けてるやん!
 
日本の道路を作る直すの技術は世界一なんじゃないの?
東北の時も驚くほど早かったし
 
※166605

そんな熱意思いでツッコむようなとこかいなw
 
本気出したら埋めるのは中国より速いんですよ
 
中国なら更に早く埋めてただろうな。
だが、今後を心配するコメだらけだっただろう。
クオリティを疑問視されてないのは日本ならでは。
 
まあ水がなかったらもっと早かっただろうね
 
横浜駅はもう80年以上工事してるけどな
 
しかし本当に凄いなw
きれいサッパリと元通りになってる
 
あとは今後だな・・・
ここには二度と起きないと思うが、地下水脈ぶった切ったのなら周辺での水脈の流れが変わって、別の場所にシンクホールができかねない。
ここの半径数百メートルくらいは注意が必要だろうな。
 
作業員には頭が上がらないけどこういうのが普通になると喜んで良いのかわからない
特に日本人は効率を優先するからもうちょい人間性を大事にしても良いと思う時もある
 
日本人でも驚くわw
まぁ場所が場所だけに急ぐ必要があったんだろうな。
 
地方だと予算が配分されるまで放置。
配分されてからはそこそこの速度で…いけたらいいな。
 
にしても起きてはならない事。人命被害ゼロは奇跡で、そこにあぐらをかくべきでは無いな。復旧など速攻でやって当たり前だ。埋めた現場作業員には賞賛を。
但し、似たような事例があったにも関わらず、放置した国交省や役所の危機管理責任はキッチリ追及すべき。クズに給与など税金の無駄だ。
 
以前博多の次の竹下駅近辺に住んでたが、陥没現場の場所が場所だけに急いでやらないとなあ。

補償が幾らになるんかなあ?店舗とか何日かは営業出来なかっただろうし。
 
陥没事故が増えてるからな。
作業員は嫌でも熟練せざるを得ない。
本当に頭が下がる。
 
陥没した時点で充分恥ずかしいのだが、ネトウヨはそこは認めない
 
修復作業はよくやった、
ただ末端の作業員が夜勤で現地拘束12時間オーバーとか、
こまめに休憩してたとはいえ結構無理してたので、
地下鉄工事の工法を立案した者は肝に銘じて欲しい
 
現場の人たちが必死こいてやってたのが目に浮かぶ
 
この工事に携わった方々、お疲れ様でした。素晴らしい仕事ですね。
 
風の中のす〜ばる〜
 
陥没させちゃったんはたしかにダメだったけど、地下鉄工事の現場判断で陥没が始まる前に道路封鎖したのは英断と言わざるを得ない
 
年末の無駄な工事とか言う人いるけど、彼らはこういう時に動けるよう常に訓練してると思えば高くないんじゃないかな。
地震やら津波やらいつくるかわからないんだし、インフラの作業員は常に最高の状態で維持しておいた方がいいね。
 
自分がさすがじゃないが、日本人さすがだなマジ。
 
ゴジラでも倒せる技術力だからな
 
 
何でも日本と張り合いたがるどっかの国が
「それぐらい自分らにもできる」「もっと早くこなせる」ことを証明しようとして
巨大なシンクホール相手に壮大に自爆する
斜め上な展開を密かに期待w
 
日本人でも驚いてるよw
それだけ全力で復旧が必要な、大事な場所な証でもあるけど
 
こういうのは早いのにオリンピック関係は糞遅い
頑張れよ!
 
> 1週間は遅すぎるよ
> 日本人が本気を出したら3日で終わってる

雨で結構中断したりしてたから
本気出したら3日でも可能だったかもな
ずっとライブ映像見てたけど仕事ぶりはさすがです
 
上下水道、電気、ガス、通信回線を全部復旧してるからだけど早いよね
 
あくまで応急措置だからまた掘り返して上下水道管や配線坑を入れ替えます
 
なんのなんの、埋める速さでは中国にはかないませんよ。
 
日本人でも早いと思うよw

業者関係者との連携が迅速で、正確だったね
突貫工事だから、工事関係者の皆さんは大変だっただろう
お疲れ様です
 
仮復旧としては素晴らしいけれど
基礎が剥き出しになっちゃってた隣接するビルの基礎部分の強度や安全性はどんな塩梅なんだろう
深く岩盤まで打ち込んであるだろうからとりあえずは何とかなるのかな
 
現場作業員のみなさんお疲れ様でした
 
ネトウヨとかいう意味不明な単語使うやつが日本にいることの方が恥だけどな

作業員の方お疲れ様です
 
担当職員、作業者の皆さん! お疲れ様でしたのう!
交通規制発動から復旧に至るこの一週間の動画は、一般人にとっても素晴らしいもので後生にも良き財産ですばい。今夜はうまい酒が飲めるばい。
 
これで日本はゴジラが暴れても怪獣が暴れても
ついでにウルトラマンが暴れても
直ぐに街が復旧してたのは実写と信じて貰えるだろう。
ウム。
 
そんなに偉大ならそもそも穴なんて空かない
 
100万光年は時間じゃなくて距離。定期
 
穴をふさぐ早さを誇るよりも、穴が空いてしまった事を恥じるのが日本人だと思うわけよ。
 
伊達にしょっちゅう道路工事してるわけじゃないぜw
 
穴開いたのも下水の漏れによる予測が難しい異常水で死人出さずに危険だと110番通報したと言う
大成らしいけど十分よくやったと思う
 
へい、お待ち。一丁上がり!
ふむ。早い、安い、うまい。
 
光年は時間じゃない、距離だ
 
※166602
ここのコメ欄でも出ているように仮復旧で、今後、下水道などを本設に作り直すみたいだから、それが終わってから歩道は貼り直すと思う。
 
陥落前に危険を発見し一帯を封鎖したこと、そのおかげで一人の死傷者も出さなかったこと、迅速な復旧作業
事故対応としては完璧だったろ
 
東北も原発事故がなければ今頃もう復興してるのにな。
 
雨で1日遅れたけどねw
 
水を吸収する特殊土を使ったんだってね?
 
確かにちょっと早すぎる気がする
そんな突貫で大丈夫か?
 
人の災害がなかった。
これが復旧するにあたって障害にならなかった。
もし1人でも怪我人がいたり車両が落ちたりしていたら
これほどに早く復旧できなかったと思う。
死人なんか出たら最初の事故処理に時間がかかるしその後の作業員のモチベーションにも影響が出て来ただろう。
 
福岡はノウハウがあるらしい
他府県では無理
鉱山が多いという事情が関係しているそう
 
早いか遅いかは専門の人でないと分からないし
一番速度に影響するのは工法や加工技術じゃなく
段取りや法律の都合だよ
まあそれも工事の技術ではあるんだけど
 
いや、早く復旧させんと
賠償金が膨れ上がるから
 
まぁ穴早く塞がないと損害賠償膨れ上がるし近隣の迷惑もmaxになる。そのツケは結局市税で払われそうなので
夜通し道を作り直してくれた業者の人にはほんに感謝

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ