ツイッターパーツ
t
はっきり『いいえ』は言わない!日本での『NO』の意思表示の複雑さに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

はっきり『いいえ』は言わない!日本での『NO』の意思表示の複雑さに海外興味津々(海外反応)

はっきり『いいえ』は言わない!日本での『NO』の意思表示の複雑さに海外興味津々(海外反応)

mRClO3Xp.png

投稿者
日本でスマートに「NO」と言う方法
丁寧かつスマートにお断りしたい?
今日は日本語で相手の気分を害せずに「NO」という方法を学ぶよ




とてもわかりやすい
ありがとう




ありがとう この動画がとても好きだよ




とても可愛いし役にも立つわ




素晴らしい動画だね




何故、ティッシュはいらないの?貰っては駄目なの?




↑そんなことないけど前に一日に5つも貰った事があったのよ




とても参考になる 
私も2つ目の状況と同じ事が東京であったの でも、その時に何て言えば失礼じゃないのか分からなかったわ




僕は日本人だけど「大丈夫です」の方がいいんじゃないかな




↑それも良いね




↑「大丈夫です」は様々なシーンで使われるよね




↑確かに「大丈夫です」も使えるな




↑「OK」という意味と、混乱しないのかな?




とても役立つ言葉だな




「結構です」と「マジで」は使えるな




良い事を学べたわ




キャシーのナンパが下手で笑った




↑とても直球だったね




合っているか分からないけど、「結構です」は「問題ないです」という意味に取られないのかな




↑アメリカ人なら、間違える可能性はあるよね




コンビニに行って袋が欲しい時は何て言えば良いの?




↑「いいえ」を言わなければいい




https://www.youtube.com/watch?v=_LpHGqcojhA
Comments
 
日本人から見れば外国の方がややこしい。
 
外人はNO

これでいいのか?w
 
私はNOと言える日本人
 
善処します
考えます
また今度
 
お茶漬けがまだ来ない
 
精神構造が単細胞生物並にシンプルな西側の連中には
説明しても本当には理解できないよ
 
断り方で一番重要なのが手のモーション、小芝居ではやってるのに、そこの説明が抜けてるな
 
ごめんなさい
が最強じゃね?
 
だったら英語の語彙少なさをなんとかしてくれよ
 
結構なご指摘です…。
ていうか、

ないですか?イエス。(在るということ)
ないですか?はい。(ないということ)

とりあえず、文化の違いってややこしいよ。
悲しいかな日本人が嘘つき呼ばわりされる理由だよね。
『はい』っていったじゃん!あるんだろ!!てやつね。
 
これから外国人と働く機会がますます増えていくからこれまでの曖昧表現は誤解を生む。イエスノーはっきり言えばいいだけ。何故断れないかっていうと、結局他人に嫌われたくないからでしょ?嫌われるリスクを怖れてる人は大人として未熟。
 
セールス断る時は「結構です」は禁句
 
高田万由子が言ってたけど、イギリスでは「Yes」と言ったら「NO」で、「Excellent」って言ったら「Yes」なんだと。
まぁ、ロンドンの上流階級限定の話なんだろうけど。
京都人と気質が似てるってよく聞くし。
 
アメドラ観てると、まったく納得してなさそうな態度で
「OK、OK、OK…」って連呼した後、
あらためて再反論を始めたり、不機嫌に押し黙っちゃったりって
シーンがたくさんあるな
アメちゃんの「OK」も全然OKじゃない場合が多々あるって事を言っておきたい
 
欲しい時は
ください。

入らない時は
結構です。
大丈夫です
 
「考えときます」を使いこなせるくらいにならないとね。
 
英語のがムズいだろ
はい、違います。はnoで答えろ?!
お前今はい言うたやんけ!!!!!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ