ツイッターパーツ
t
博多陥没穴がわずか1週間で修復!複数の海外メディアも驚きをもって伝える(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

博多陥没穴がわずか1週間で修復!複数の海外メディアも驚きをもって伝える(海外反応)

博多陥没穴がわずか1週間で修復!複数の海外メディアも驚きをもって伝える(海外反応)

1479179780513.jpg

博多駅近くの陥没穴がわずか1週間で修復されたと大手の海外メディアがこぞって報道し
海外からコメントが寄せられていました

Guardian:日本人は巨大な陥没穴をたった1週間で修復し、通行を再開させた
gadhian4400565687987894150030164.jpg

CNN:日本の巨大な陥没穴は数日で修復された
gadhian44005656787987894150030164.jpg

TIME:日本で前例のない陥没穴?それはすでに直されている
gadhian4440056567879878941501030164.jpg



短期間で穴を修復したことは素晴らしいけど、結局は優先順位と資源の問題だと思う 福岡は九州のハブとなる商業都市だし、修復が遅れれば余計な被害も生まれたことだろう 熊本南部なんて、4月の地震以降まだ直されていない道路もたくさんあるよ




福島はどうなってるの?




こんな事故がイギリスであったとしたら…たぶん3年たってもちょっとましになった程度だろうな 地元の自治体だけでは絶対無理




たしかスイスの陥没事故でも1週間で直したような まあイギリスじゃ1か月はかかるね、その間あちこちに三角コーンが置いたままだろう




陥没した原因は地下鉄工事なわけでしょ? 早く直せたことを喜ぶより、原因を究明するべきなんじゃない?




この現場の人たちをロンドンブリッジ駅の工事に引き抜けない?




むかしイギリス南部の海岸で道路にきれいにタイルを施してるのを見たことがある 丁寧な工事だった だけど数日後に別の工事人が来て、それを全部はがしちゃった タイルは契約に入ってなかったからいらないって まじか・・・




これが日本のすごいところ 文句も言わず作業をする チームワークのたまもの 本当に尊敬するよ




日本の鉄道がすごいのは、イギリスやインドの鉄道を見て学んできたからさ




すごいな! この技術をフクシマで活かせないのが残念なことだ




カナダのオタワにできた陥没穴、4か月たってもまだ修復工事中 カナダ議会のすぐ向かい側なんだけどね 情けない




日本でもイギリスでも工場で働いた経験からすると、これは驚かないね 仕事に対する姿勢がまったく違うから いまエジンバラに住んでるけどあっちこっち工事中で、もう車が2台いかれたよ




日本人は世界一働き者なうえ、効率的だ これが日本人の労働倫理ってやつか




↑デブでさぼりがちなアメリカの労働者もちょっとは見習ってほしいよね




日本人はニュージーランド地震の復興のためにこういう人たちをどんどん送って!




素晴らしい! オーストラリアだったら3年はかかる




↑ガーナだったら39年だ まず資金を募るところから始めないと




これぞ日本だ! 古い建物を壊して更地にして、そこにまた新しい建物が建つまでどれほど早いか、驚くほどだよ 働き者の労働者が、完璧な仕事をする…仕事に誇りを持っているんだ




日本に住んでると日本人の仕事には驚かされる このあいだ3週間ばかり故郷に行って戻ってきたら、知らない建物が立ってた!




大きな蛾が空を飛んでないか? もしかしてゴジラが来たのか? なんて冗談は置いといて、誰もけが人がなくてよかった




https://www.theguardian.com/world/2016/nov/15/japan-fixes-vast-fukuoka-city-sinkhole-repaired-two-days?CMP=fb_us
https://www.facebook.com/cnn/posts/10155606975381509?match=I0phcGFuLGphcGFu
https://www.facebook.com/Reuters/videos/1282360138451006/
Comments
 
なにかと言えばフクシマフクシマ。
近づけりゃ直せるけど、近づけないんだから仕方ないだろ。
 
日本サゲの合言葉はフクシマ。
本当、フクシマって便利な言葉だな。
 
フクシマがどこにあるかも知らん田舎者が
 
大阪の隣だろ
 
ちょっと持ち上げられ過ぎな感じがする
そこそこ大きい年のメインストリートなんだからどの国も一週間でやるでしょ
 
福島と同じことが起こってみればこの人たちもわかるだろう。驚異的な仕事を現場でこなしているってね。
政府や東電、GEの尻拭いを命を張って現場の人たちはやっているんだ。自国でメルトダウンが起きたらその時日本の今回福島の経験に感謝するだろうさ。
 
負け惜しみで何一つ関係ない福島出してくるの笑える
日本の地名は東京と福島しか知らんのだろw
 
原発事故が数週間で解決するわけがない。
比べることが間違い。
自分も一ヶ月はかかると思っていたが一週間でできたのは
純粋にすごいと思った。
水が入ったまま特殊な土砂をぶっこむと固まるなんてね。
そんな技術普通の人間は知らない。
 
日本叩きすればお金が貰える簡単なお仕事
 
まずは陥没を恥じろよ
 
あれだけ陥没して死傷者ゼロなんだから恥じる必要はない
 
こおいった話題のコメって隣国人ホイホイみたいで分かりやすいな。
 
早いぶん金はかかってるけどね
 
あは~んまた日本人賞賛されちゃうシコシコ・・

フクシマフクシマふざけんなふぁびょーん!

ほんとおまえらおもしろいな
 
福島はなぁ
県自体を数百年に渡って閉鎖したほうがいいレベルだからなぁ、道路とか言ってる場合ちゃうし。
 
>日本の鉄道がすごいのは、イギリスやインドの鉄道を見て学んできたからさ

うける。イギリスは鉄道を生み出した国だからまだしも、インドはないわー。インドは日本のODAで鉄道を作る際、日本人が時間厳守から教え込んだ国じゃないですか。
にわかの思い込みで適当に書くのはやめてほしいわ。
 
>熊本南部なんて、4月の地震以降まだ直されていない道路もたくさんあるよ

>すごいな! この技術をフクシマで活かせないのが残念なことだ

技術がいかせないのではなく、地方は人が集まりにくいこともある。
震災の後は常に人手不足になる。
しかも東京オリンピックが重なったら、ますます職人は都会に集まってしまう。
やっぱり賃金のいい方に行くもんね。
 
>日本人はニュージーランド地震の復興のためにこういう人たちをどんどん送って!

見習おうっていう概念は無いんだね

 
仮にニューヨークのど真ん中に穴開いたとしたら、一週間とは言わないけどそれなりに早期修復はされるんでね?アメリカさんなら
 
実際にスゴいぞ。
阪神大震災でも、当初は日本人も世界からもも神戸の街が復興するのに10年はかかると思われていましたからね。
高速道路も倒れてしまい、鉃道はグニャグニャで駅舎も崩壊、ビルも倒れメチャクチャになった神戸。
しかし、一年後には.........
驚異的なる復興の早さに世界は驚愕した。
 
フクシマは祝福と受け取って置こう。日本のマスコミはホント糞だ
地道な作業で僅かながらも進展していることは全く伝えてないからな
中国あたりの環境悪化問題の方が方が遥かに深刻で先が見えないと思うけど
そんなことより
半井小絵がドヤ顔でこれは仮復旧の工事とか言ってたけどホントかな?
 
>日本の鉄道がすごいのは、イギリスやインドの鉄道を見て学んできたからさ

インド人を右に
 
福一の廃炉も着実に進んでるってのを知らんのだろうな
欧米のメディアもその後の報道はしないから、何もしてない様にしか思ってないんだろ
これからやらにゃならん仕事はどれだけ難しいか、作業する為の機材開発までしてるし、必然的に時間はかかる
道路埋めるレベルの技術と一緒にされてはな
まぁこれが支那だったら道路と同じく、原発も埋めるのかも知らんがw
 
はいはい福島福島
 
あくまで仮の復旧で、夜中とかほじくりかえして
本チャンのものに変えてくんでしょう

実際完全復旧するのはまだまだ先

とはいえとりあえず形にしてしまう技術力とスピードはたいしたものだ、ただ、すぐ陥没しないでほしいと願う
 
優先順位の問題というのは正しいな。
博多駅の真ん前だから早く復旧しないと大変だし。
 
フクシマ
フクオカ
ヒロシマ
 【想 定w 1/2】

高速鉄道を速攻で地中化し、
再び掘り出すスピードにかけては
我が国が宇宙一アル!
( ` ハ ´ )
 【想 定 w 2/2】

シンクホールのひとつやふたつ
ケンチョナヨ!
< 丶 ` ∀ ´ >
 
>>166784
東京五輪のプレゼンで、わが国の首相が「完全に復興した」と
宣言したのに?
 
>陥没した原因は地下鉄工事なわけでしょ? 早く直せたことを喜ぶより、原因を究明するべきなんじゃない?

究明してる間に穴広がってビル倒れたら?っていうのがわかんないのかなガイジンは。
 
これって死傷者ゼロなのは必ずしもまぐれではなく
地下で工事してた人が異変に気づいて、すぐ連絡して地上の通行を閉鎖したからなんだよね
工事自体がなかったらどうなってたかってのはあるけど、少なくとも現場の連携はしっかりしてる
普段からこうだから、復旧工事も素早くできるってわけだ
 
これは喜ぶべきだと思えない

どう考えても公共工事を請け負った会社あ関係当局などの過失の隠蔽で、バッシングを避けたり原因追求お逃れるために埋めただけ

親が大手ゼネコンにいたけど、こんな急いで埋めるのは何かあわててるだけ、変だ、といってた

 
陥没が異常なのにな
 
166824

なんか脱字してる・・・
失礼しました
 
>166820
初耳
アンダーコントロールとは言っていたが
 
>>すごいな! この技術をフクシマで活かせないのが残念>>なことだ

技術生かす前に、バカ左翼が他国の基準値の10分の一の放射能汚染の除染をしろと言うので必要ない除染を未だやっているからそれだけで予算が無くなり復旧工事に取り掛かれないだけだ。
 
>福島はどうなってるの?

一週間で陥没道路を直す日本でも手こずるってことだ
お前らじゃあ100万年かかっても無理だってことに気づいてないか?
 
今の人手不足と、東北、熊本、東京に建築業者や労働者ほぼ割り当てられてる中の
この仕事。これは、もうね、福岡や日本では無く
建築現場の作業員さん達が凄い!
国や県や市や会社は無茶苦茶言ってくるけど、こんなにも、いざとなれば働いてくれる作業員さん達に感謝です。
ふぅたんぬるく働いてる様な感じの作業員さん達がいる世界が一番幸せなのかもしれないと思った。
いつも明るく日銭でキャバ行ったり、飲みに行って、使いきってしまい、また働く。
これが、理想かもしれん。
本当に、ありがとうございます。
 
※166787
ジョン・ボンジョヴィの行き付けのラーメン屋があるな。

※166793
お前、地下水脈を手に取るように見れるのか?
見れるならお前が現場に居れば事故は起きなかったんだぞ?
居なかったんだろ?仕事サボってたから事故起きたんだろ?お前が責任とれよ。
 
福島も日本じゃなかったらどうなっていたことか・・・
 
ナショナリストっぽいからあまり言いたくないけど、真面目な話日本じゃなかったら福島はあんなもんじゃ済んでないと思う。
 
取り敢えずフクシマって言う事しか出来ない脳みそのないゴキブリ
 
フクシマの言葉
聞いただけで発狂w

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ