ツイッターパーツ
t

2016-11-16 (Wed)
海外「行ってみたい!」「ホラー」日本にある驚きの博物館に海外衝撃(海外反応)

The Japanese Museum of Rocks That Look Like Faces

秩父にある珍石館! 自然が創った顔の石に、顔がほころぶね!

rockface-1.jpg

自然が創った顔の石が1700余りのドドーンと勢揃い!
珍石、奇石のおとぼけ石、泣き顔、笑い顔、おばけ石、表情豊かな福神などなど
似てる、似てるコロッケに、研ナオコに、北の湖、エルビス・プレスリーもいるね
映画のキャラクターもいるいる、「あ、ET」、「あ、ニモだ!」

rockface-2.jpg

rockface-3.jpg

rockface-4.jpg

rockface-6.jpg

rockface-7.jpg

rockface-8.jpg

rockface-10.jpg




近かったら、行ってみたいよ





うちからは3時間かかるから無理だな




文字通り、岩のように深く関係を固めそうだね




もののけ展示場!




史上最高の博物館だ!




とてもかわいい!




どれもミネラル入りだね




石を伸ばしてるのかな?




レア・ロック・フェイスだ




ちょっとホラーっぽいね




一番上の行の右から2番目のってムジュラの仮面の石マスクみたい!




変だなぁ、どれも日本人の顔に見えちゃうんだけど・・・




関ケ原の合戦のサムライたちに見えるよ




たまごっちのメンバーたちじゃない?




宮崎駿の小さな森の精たちを彷彿させるね?
https://imgur.com/gallery/euBJE





木霊!
すばらしーい
下から2段目、右から5つめのずんぐりしたやつ、すごーい
いったい誰が博物館に寄付しているんだろう?
寛大だなぁ




比喩の世界だね




空きスペースのグッドアイディアだね




そういうので助成金もらえるかな




それって、岩のように見える顔?




いやいや、顔のように見える岩でしょ




ちょっと顔には見えないのもあるね




自然ってスバラシイ!




どれもカメラ目線なのは何故?




フランスの島にも石博物館があったよ
でも、どれも手の平に収まるサイズだったけどね




一番右下のやつかわいい




行ってみたい、うろうろしてみたい




ROCK ON(笑)




http://www.thisiscolossal.com/2016/11/the-japanese-museum-of-rocks-that-look-like-faces/
https://www.reddit.com/r/Pareidolia/comments/5d0ey6/japan_has_a_museum_for_rocks_that_look_like_faces/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク