ツイッターパーツ
t
外国人「もしも記憶力や能力はそのままで日本の戦国時代にタイムスリップしたら日本統一できると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「もしも記憶力や能力はそのままで日本の戦国時代にタイムスリップしたら日本統一できると思う?」(海外反応)

外国人「もしも記憶力や能力はそのままで日本の戦国時代にタイムスリップしたら日本統一できると思う?」(海外反応)

nobunaga044006549849898989002006546579879.jpg

投稿者
君は3年後に1995年の関ヶ原の小さな家に連れて行かれるんだ そこには君のためにその時代の服や食べ物、水、小銭などが準備されている 君が自分で持てる限りのものは持っていくことができる ただし、その時代の技術で製造可能な物だけだけど 君はその時代の言葉が理解できて喋れるようになっているよ

 年齢も君の20歳の時に戻っているんだ、ただ、記憶や能力はそのままでね そしてこれから3年間の準備期間がある 刀の使い方や戦い方を学んだりできるよね その間貯めたお金も持っていくことができるけど、盗まれたりしたらそれは自己責任だよ 君の命の尽きるまで、将軍になるために頑張るんだ 君なら戦国時代の日本を統一してそのリーダーになれるかな?



僕はマシンガンとナイトビジョン・ゴーグル、それと鎧を持っていくよ




投稿者
↑16世紀の技術で作れたものだったら、何を持ってきてもいいよ ただ、自分で全部運べないとダメだけどね




↑その頃の技術でできるものじゃなきゃダメなの? 回路図を持って行って、その頃あったもので作ってもいいのかな?




投稿者
↑回路図を持っていくのはアリだよ




↑なら僕は3年間銃の作り方や医療を学んでから行こう 歴史的な戦争についてもね あんまり歴史を変えないように気をつけないといけないけどね 全ての回路図、薬のレシピ、それにバトル・プランも持っていかないと




↑木から旋盤を作って、それでもっとクオリティの高い旋盤を作れば、マシンガンとかならできるんじゃないかな? いいアイデアだね!




↑君はマティアス・ワンデルのファンだったりするの?




↑ごめん、知らないや お金があれば彼のような仕事場が欲しいよ!




↑彼は全部、ガレージセールで買った壊れた物から作っているんだよ 彼の仕事場は本当にすごいよね




↑そこの部分、読まなかったよ 僕はただひたすら将軍の戦い方を勉強しまくって侍になる そうすればなんとかなるさ




↑キャリアを積むためには必要ないことかな




↑侍は高給取りだったんだよ! お金持ちのボディーガードをしてたんだからさ




↑僕が言おうとしたのは、戦国時代は、侍の家に生まれた者だけが侍になれたんだ 




3年間現代技術を勉強できるだけして準備するのが一番だね 特に電気やインフラについてね ペニシリンの作り方とかも勉強して、将軍に近づいて、将軍が亡くなったら、彼の右腕として僕が後を継ぐ!




↑かなり特別なペニシリンがいるね ああ、持っていけばいいんじゃない?




↑微生物学の学位でも取らない限り、自分で作るのは諦めたほうがいいんじゃない?




↑そうだね でも、作り方は理解できなくても覚えれば量産できないのかな?




↑日本語はできるの?




↑ああ、それか




↑できないよ、だったらダメだね




↑僕はなかなか準備ができないんだ、多分出発の一週間前まで無理




↑僕の免疫力は戦国時代には通用しないと思うから、多分病気になって死んじゃうよ




https://www.reddit.com/r/whowouldwin/comments/5clfmc/you_have_3_years_prep_before_being_dropped_into/
Comments
 
1995年じゃ誰も戦ってないぞ
 
未来人だと証明できる物をもっていければ将軍のお抱えくらいには出世できるだろう

自分が統一は無理
どんなに知識があっても命は一つ
毒もられたり刀で切られたら終わりだし

外人の場合はまず見た目が違うから色々不利
 
なろうで山ほどの考察が見られるなw
 
もちろん膨大な魔力量を秘めてて無詠唱魔法がつかえてアイテムボックスが使えるんだろうな
 
突然異人が現れても奴隷以上の階級にはなれないだろ
 
行ってもキチガイ農民ぐらいにしかなれないと思う
 
武器とか技術の知識を持ってくより
歴史勉強して預言者として有力者に取り入るほうが楽そう
 
封建制度が強固だからなぁ
精々良くて側仕え
 
時代が違うがJIN思い出すな
ペニシリンつくってたけど、かなり大変そうだった
覚えて行ってもできそうにない…
 
今の人が行っても何も出来なそうだ
結局一番役に立つのは歴史知識じゃないかな
持って行った物を元手に商人くらいが堅実的
商人で頑張れば最終的には産業革命くらいは起こせるかも

近代的な物を削りだしで作るなんてとても無理
 
白人はどうせならアメリカ独立戦争前にタイムスリップしたらイギリスを倒せるか話せばいいのに
そっちの方が更に頭を使わないと当時のアメリカ兵はイギリス軍と比べて貧弱だったからな
 
塩とか醤油とか調味料の製造法載ってる本
持ってくくらいでいいかな
織田信長で無理なんだから自分じゃ天下統一は無理だと思うし
 
将軍が、征夷大将軍って意味だとするなら
血筋的に不可能
ってかガイジンは、将軍があくまでも任命されるものだって事を理解してるのかね
 
ペニシリンといえばJIN
 
勘違いしてる人が多いけど、現代人は個々のスペックが発達してるわけじゃなく、集合脳としての文明が発達しただけで、その一部である個人はむしろ体力・知力ともに退化してるから、どんな専門知識持って行っても生存競争の厳しいところではヒヨワな現代っ子はすぐ体調崩して淘汰されるよ。
 
とりあえずJINを見ろってことだな

ドラマは滅多に見ないけどあれは面白かった
 
外人の時点で無理
 
よし、あんなことやこんな事をしてやろう。
 
当時、外人ならみんな宣教師と見られるんじゃないかな?
だから九州のキリシタン大名の下なら働けるだろう。
 
外国人「薬効アリィィィイイ!!!」
当時の日本人「おおおお!!!」
~♪(仁のテーマ曲
 
まず、電気もガスも無く、住む家も一から自分で作る知識が必要。
そして、狂人な体力が無くては無理だろうね。
たった5分程度でも自動車を使う外国人。
移動は全て徒歩になることを知るべき。
ちなみに、見知らぬ者は捕えて牢獄行き。
余程の事が無い限りは生かしてはおかないよ。
特に織田は気に入らない限りはそばには置かない。
豊臣や徳川の時代は酷く罰してる。特に白人は生き残る確率は低いと知れば?
 
ラノベ読めばそういうのいくらでもある
 
タイムスリップしたアメリカ人が南蛮商人として信長のところに行く。
そして無煙火薬を使った銃火器を売り込み近代戦術で軍事集団を作る。

天正10年、焼け落ちる本能寺でM16を乱射している弥助の姿がそこにあった。
 
肉体が20歳になって、会話もOKな所から始まるんだから、異人さんの外見がどうのってほどにはこだわらなくてもいいなじゃないの?
こういう話は、発展させていったりするのが楽しいのだし。
だがまぁ、バックボーン無しで放り出されては、立身出世するための切っ掛けを作るのが大変そうだよね。
知識を武器にしても、それに合致する方向でなければ生かせないし、果たしてその方向で立身出世まで行けるかどうか。
お抱えになってもそこまでって可能性は高いし。
何せライバルになるのはキャリアも家柄もがっちり積んでいる、その時代のエリート連中なんだから。
 
いくら歴史に精通している人であっても、歴史を大きく変える最初の一手を打った時点で、そこから先の歴史の知識は何の価値も無くなる。
あと、極度に綺麗な現代の環境下で育った人間は、不衛生な環境の戦国時代に行ったら、とても無事ではいられないだろうな。
 
いかに人心を掴むかが地位や軍事力の要になる。
当時の常識や風習、教養がなければ付き従う者など居ようはずもない。
この条件では外国人には精々、足軽が関の山というところ。
 
10年計画、ステップ1〜6でできる
持参品は技術まとめ。
1…衣料、紡績、製紙
2…地図、測量、木造船
3…製鉄、自転車
4…蒸気機関、発電、蒸気自動車
5…戦艦、銃火器、大砲、戦車
6…印刷
 
絶対裏切らない仲間を血縁や、先代、先々代の恩義により忠誠を誓った部下が居ないと
引き抜き裏切りが当たり前の時代で現代知識無双して一大名になれても大大名やましてや天下統一は難しい
先代の部下がいなくても天下統一できた秀吉は
攻めては四国九州平定任せることができ、人心掌握術にたけた弟、秀長がいたから成り立つ訳だし
子供沢山生んで裏切らないよう有能部下の息子に嫁がせたり、子供が活躍してくれないと厳しい
 
まず草書と漢文の勉強しないと…
 
未来の知識はさほど役に立たない。

逆に考えればわかる。500年未来の普通の日本人が現代に来て無双できるかな?不審者として拘留されて精神病院送りになるだけ。

戦国時代なら身ぐるみはがれて殺される。
 
能力と度胸があれば信長等の酔狂に贔屓にしてもらえる可能性はあるけど、無限に打てるマシンガン持ってたりしても日本を統治できるはずないよね。数十人しかいない集落ならともかく。日本語もできず体力も技術も学力も度胸もないヘタレ外人が、中世日本で見世物以外に何になれると?
 
外人である限り限界がある
日本人が外国人に従うとでも?
 
3年で医学と銃器製造のエキスパートになろうとか正気かよ
その頭脳活かして医大出て今生で大成しろよ
 
大名になって全国統一なんて無理。
冒険商人から海賊になって七つの海を暴れまわりたい。

 
目覚まし時計がないからね。奇跡的に士官できても、寝坊で切腹だよ。
 
何処かの城主の子として生まれるならワンチャンスあるかもしれんが
身ひとつで行っても飢え死にするか誰かに襲われて死ぬだけだ
 
「三田一族の意地を見よ」なら戦国時代の話。南蛮人がいかに屑か解るよ。
 
現代の知識あったって秀吉と同等以上に成り上がることが出来る気がしないです。
 
>君は3年後に1995年の関ヶ原の小さな家に連れて行かれるんだ

1995年→1595年の翻訳ミス? それとも元記事の記載ミス?
 
そんな事してどうするの?
外国人があらゆることを変えて日本人を操作したい気持ちだけは理解した。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ