ツイッターパーツ
t
海外「天皇陛下バンザイ!」天皇陛下との懇談できたことに感謝の意を示したインドのモディ首相に海外も同意(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「天皇陛下バンザイ!」天皇陛下との懇談できたことに感謝の意を示したインドのモディ首相に海外も同意(海外反応)

海外「天皇陛下バンザイ!」天皇陛下との懇談できたことに感謝の意を示したインドのモディ首相に海外も同意(海外反応)

000087508_640.jpg

投稿者
この度は天皇陛下にお会いでき、インドと日本の関係についてお話しできたことをとても光栄に思います。

天皇陛下とインド首相懇談 環境問題などでやり取り
 天皇陛下が11日、インドのナレンドラ・モディ首相と懇談されました。

 天皇陛下は午前10時半から皇居の御所で、インドのモディ首相とヒンディー語の通訳を介して20分ほど懇談されました。モディ首相にとってこれが4回目の来日で、陛下との懇談はおととし9月以来、2回目です。陛下が1960年にインド北部を、2013年には南部をそれぞれ訪問した際の感謝の気持ちを伝えられると、モディ首相が「インドは広い国なのでぜひもう一度、ご訪問頂き、お世話させて頂ければと思います」と申し出たということです。陛下は「お気持ちに感謝します」と答えられました。また、陛下がインドの環境問題について質問されると、モディ首相は「インドは若い国で急速に経済発展していますが、国内の環境問題に積極的に取り組んでいます。インドには自然を敬い、大切にする伝統があります」と答えたということです。最後に陛下が「良い訪日になることを希望します」と声を掛けられたということです。モディ首相は12日まで日本に滞在します。




僕はモディをとても尊敬しているよ 特に金融政策は良い選択だと思うよ




陛下のお気遣いは本当に素晴らしいね
もっと日本とインドの友好が深まればいいと思う




陛下はもうご高齢なのにハードワークばかりだ
もう休んでもいいよ




モディ、あなたが僕らの国のためにしているすべてのことに感謝するよ ようやくこの国にも変化が訪れたんだ すべてあなたのおかげです 僕の一票がはじめて有効に使われたんだ!




天皇陛下のお父上、昭和天皇がインド・インターナショナル・センターの基盤を作ったんです ジョン・ロックフェラー・Jr氏が発想人です




モディ、君の仕事を私たちはいつもサポートするよ 明日にでも新幹線をインドに持ってきてね




日本は私たちの良き友人だ いまインドにあるのは、残念ながら、日本が使っているアメリカのテクノロジーなんだけど、これからは日本独自のテクノロジーが欲しいんだよ インドにはインドと日本の協力で独自なものが必要だね




あなたは素晴らしい そこで今度は私たちの司法制度を改善して欲しいのです とても遅くて使い物になっていないから 高等裁判所の裁判官の選考には採用試験を導入し、最高裁判所の5つの座にはふさわしい人選が必要なのです




環境問題について話をしたのは良かったね
是非日本の技術でインドの大気汚染を改善してほしい




天皇陛下バンザイ!




今日は私はモディのせいで昼食が食べれなかったよ 500ルピーと1000ルピー紙幣が使えないから銀行に行って替えようとしたんだけど、列が長くて無理だった 




私と私の家族や知人は全員あなたを支持します あなたのしようとすることはすべて、私たちの国のためとわかっていますから




モディさん、あなたの紙幣の政策は中流階級に影響がありました 私は結婚するのですがホテルが25%値上げされていますよ




日本の旅を楽しめたみたいでよかったね




モディ氏は本当にインドにとって本当に素晴らしいリーダーです インドの素晴らしい将来を夢見て、社会の病、汚職やテロに真っ向から取り組んでいるんだ




彼は厳しい決断を下すことのできる勇気ある指導者だよ 私たちの新しいインドは彼の元で光り輝くこと間違いないね この紙幣の政策は不便ではあるけれど、彼の政策は素晴らしいよ




天皇陛下に敬意を表する姿勢が大好き




モディ先生、あなたの素晴らしい外交のおかげでこの国はこれからも発展していくことでしょう 素晴らしい仕事をこれからも続けてください 私たちは心から支持します




日本とインドに平穏と幸せあれ




モディ、あなたは銀行の従業員たちを今日労ってくれたよ 
私たちは全力であなたの政策を支持します




モディ首相、私はあなたの汚職に対する政策を尊敬し支持します あなたは素晴らしい




インドも日本のように平等な社会を作って欲しいよ
カースト制度なんて時代遅れだ





https://www.facebook.com/narendramodi/photos/a.10150164299700165.421791.177526890164/10157825608875165/?type=3
Comments
 
モディ首相の来日は今来てるダライ・ラマほどじゃないけど同じ様にかなり報道されないよねえ
 
日本のメディアは親日国の場合報道しないのは定説。
それ放送しちゃうと外国の反発が~が報道できなくなるからね。
外国=特定アジア で行くんだよ。
 
マスメディアは政治的な日本にとっていいニュースは流さないから
 
カースト制がなくなれば行きたい国になるんだけどなぁ
外国人女性へも差別があるかと思うと行けない国
 
インドの様な多民族、多文化、他言語の
複雑に入り交じった社会では、カースト
の様な必要悪の制度が必要。
民族に関係なく一定の括りで構成されてる。
そうでなければ、現在のイラクが良い例。
民族、宗教闘争の嵐。
 
潔癖症とせっかちな人はインドに行けば治るよ。
 
日本人がインドに行くと色々騙されて大変だと聞くけどどうなん?
なんとかしたってや。
 
※166906
ほんそれ
日本のマスゴミは腐りきってるね
 
インドは英国統治によって民族的・宗教的・産業的にズタズタにされた国。普通ならとても立ち直れないのに、ここまで復興出来たのは大変だったと思う。日本にとっても大事な国の五本の指に入ることは間違いがない。
 
※166911
女性だけでのインド渡航は絶対に止めた方がいい。
ましてや一人旅なんて論外。
今インドでは集団での婦女暴行事件が相次いでいて後を絶たない状況にある。
女性がバスの中で集団に襲われて、性的暴行を受け死亡した事件も実際に起きている。
カースト制度以前の問題で、腹を空かせた獣の檻の中に餌を持ってはいるようなもの。
インド周辺は女性一人旅が出来る国じゃない。
もし、自分の家族や友人が旅行に行くことになったら、俺は絶対に止めさせるね!!
 
大使館が隣だからかもしれないけど、靖国神社には身なりのいいインド人観光客をよく見るな。
 
ところで生前退位の件はどうなったの
 
インドの各家、公共施設に清潔なトイレを作るのが先だよ。
(´・ω・`)外でしないで欲しいわ。


 
高額紙幣の使用制限措置の話聞いて驚いたけど、これは道理にかなってたんだね。
 
マスゴミ業界を再編するような法案でないかなぁ
 
言語も民族も多様なインドで自由民主主義の中央政府が成立しているのは本当に不思議だ
ある意味中国共産党に対する反証に近い
 
インドは、仏教思想を日本に根付かせたブッタ誕生の地でもあるからな。
お互い思想的に共通するものを肌に感じている。
時代の流れで、皇室は神道と解釈されやすいが、憲法17条で仏教を取り入れたのも聖徳太子だ。
 
例の1週間で高額紙幣中止はバカ政策だろ
1年とかの期間開けるのが普通だ。
 
インドが若い国だって???!!!!
ゼロを発見した国なのに!!!!
流石に本物の歴史と文化、能力を兼ね備えた種族は言う事が違うな!
 
日本には関係ないけどインドの大気汚染は中国以上だからな
これをどうにかできれば恩を売れるな
 
良くも悪くもカースト制度の賜物。
中国では共産党が纏めて押さえつけ
インドではカースト制度が幾つかに纏めて
緩やかに押さえている。
イラクではフセイン政権が良くも悪くも
纏めて押さえつけていたんだが、
テキサス当たりの某連中の差し金であの有り様。
 
天皇陛下の公務、譲位などニュースになるべきなのにテレビほとんどやらない。まったく!許さない!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ