ツイッターパーツ
t

2016-11-17 (Thu)
和式のほうが衛生的!?消え行く和式トイレに海外から惜しむ声(海外反応)

washiki004984988565002848.jpg

日本の学校でだんだんと姿を消していく和式トイレに海外からコメントが寄せられていました

小中学校の和式トイレは消えゆく運命?
あるAnonymous Coward 曰く、 かつて、小中高校のトイレと言えば和式トイレが主流だったと思うが、最近では洋式トイレの導入が求められているという。ただ、洋式トイレへの改修にはコストがかかるため改修は進んでいないようだ(西日本新聞)。

 「家庭では洋式が主流」であるため、学校でも洋式トイレを導入する流れになっているという。また、災害時の避難所として使う場合も考えると洋式が好ましいとされているようだ。なお、現在の公立小中学校のトイレの状況は和式が56.7%、洋式が43.3%で、和式が過半数を占める状況だそうだ。






日本にいた間、和式のトイレは2回しか使った事がない 本当に緊急の時だけ




和式のトイレに安全に入れるのは裸のときだけだよ なにかしら服をきていたら汚れる可能性大だ 男性は普通小便器を使うから和式は難しいよね




むしろ欧米のほうに和式を導入するべきだよ
公衆トイレなんか絶対座れない




なくなっても困らないけどなにか惜しいな




和式のトイレで暖かかったり、シャワーがついていたり、乾燥する様になってたりするのを見た事がない でも学校がどんなトイレを使うかって事よりももっと大事な問題があると思うよ 問題なのは日本の児童たちが家以外のトイレを使う事ができずに病気になる事だ 文字通り家にかえるまで我慢して、時には事故があったりしてそれがイジメの原因になったりする事もある トイレ自体っていうよりもそれの下敷きになる問題があるってことだよね




日本の公立学校に行った事がない人はわからないだろうけど 生徒が他の部屋と同じ様にトイレもそうじするんだ 世界のマクドナルドに入ってそれから日本にいったら日本人の清潔感はどこだって同じだよ




和式のトイレは洋風よりもいいんだって
ぼくは洋式のトイレの方が好きだけどでも和式もよく使うよ しゃがむ事ができるならわるくないよ 実際どこにも触らなくていいっていうのはいい事だと思う




ぼくはどっちも好きだよ 急いでる時は和式がいいし時間がある時は洋式がいい




和式のトイレのほうが健康にはいいみたいだよ あの姿勢が出やすいんだって その理由でぼくは和式が好きだ
公衆トイレは5〜10年くらい前はかなり清潔だったと思う 公園とかビーチのでもキレイでトイレットペーパーもあった 全部じゃないけどたいていは 和式もあった方がいいな





これを証明する物ってある? どの施設でも「でやすさ」にちがいがあるとは思えないんだけど




これが研究結果 数字的な情報もついてるよ
Comparison of Straining During Defecation in Three Positions: Results and Implications for Human Health
※和式のほうがいきまなくていい的な研究




こんなの嘘だ 和式は腸によくないよ




私は少数派だとはおもうけど 選べるならいつも和式を選ぶ事にしてる 洋風のトイレを使わないと行けない時でも絶対に便器に触らない様にしてるの 家では普通にすわるけど




18年間でたぶん5回くらいつかったかな でも他にまったくチョイスがなかった時だったんだ




日本だけじゃなくて世界トイレの日って言うのがあるよ 11月19日ね




和式トイレにたった1つ有利な所があるとしたらトイレを使う時間が短縮されるってことかな 前の人がトイレでゆっくり漫画をよんでる間待ってた事ないって人いる?




掃除が簡単だし使う時も清潔だから和式がいいよ お尻がどこにも触らないしいい角度でつかえるじゃん




和式トイレって日本だけじゃないよ 若い頃トルコとギリシャで見た たしかに減ってるとは思う でも日本は2020年までには直しておいた方がいいよ




洋式のトイレだと肥満になったりして不健康になるわよ 和式だったら健康で太らない 洋式を使ってる国をみてごらん 普通の人類の伝統から移るには危険かも 健康の問題がわるくなるばかり 子ども達に若いときから健康問題に気をつけないといけないかも,って警告 どっちが健康的かっていうのが証明されてるなら尚更 




ぼくもそう思ったよ 全くなくしてしまわない方がいいのかも 選べる様にしたらどうかな 和式の方が健康的で洋式はお年寄りとか身体の不自由な人にはいいだろうけど




和式トイレが洋式よりもいい状況が思いつかないわ でも日本はばい菌に神経質だから




神様ありがとう 和式トイレは本当に使いにくいから




和式トイレの方が自然な姿勢に近くて健康にはいいんじゃなかったかな だからアメリカでもしゃがむタイプのトイレが売れてるのよ




個人的には公共の場所での和式トイレは全部なくして洋風のトイレウォシュレット付きにするべきだよ




和式トイレのほうが好き




https://www.japantoday.com/category/national/view/squat-toilets-popularity-fading-as-parents-call-for-them-to-be-abolished-in-japanese-schools
http://en.rocketnews24.com/2016/11/15/squat-toilets-popularity-fading-as-parents-call-for-them-to-be-abolished-in-japanese-schools/
http://www.zaikei.co.jp/article/20161111/336739.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(21) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク