ツイッターパーツ
t
でたらめばかり!?海外でまことしやかに囁かれている日本の変な噂に日本在住外国人が反論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

でたらめばかり!?海外でまことしやかに囁かれている日本の変な噂に日本在住外国人が反論(海外反応)

でたらめばかり!?海外でまことしやかに囁かれている日本の変な噂に日本在住外国人が反論(海外反応)

susuru0000000066645646444444.jpg




「すするのはいいこと」だってテレビで見たことある 日本を旅行した人が言ってた すすらないとお店の人に失礼だって




↑投稿者
そうかな 別に無理してすすらないといけないこともない 日本人が全員できるわけじゃないし




たった5段のエスカレーターより、スロープとかのほうが便利なんじゃないの?




↑投稿者
うん、そう思う 車椅子なんかはスロープのほうがいいよね




10ドルって相当高価なメロンだよ 自分は大きなスイカだって6ドル以上出さない




レイチェルの言うことはいちいち当たってる




メロンに10ドルなんてめちゃくちゃ高い




イギリス出身だけど、トイレのスリッパ使ってるよ




9月に日本へ行ったとき、荷物がめちゃくちゃ多くなったからああいうエスカレーターはほんとに助かった




えっ、すするのって単なる変な噂なの? 本当に? 必死でやってた自分が馬鹿みたい… 変なこと広めたの誰だよ…




カナダでもトイレと浴槽が一緒になってるところはあるけど、だいたいシャワーカーテンがあるから床は濡れないよ




確かに日本の果物って高いけど、クオリティはそんなに変わらないよ




ハハハ たった5段のエスカレーターなんて変わってる!




ラブホってどこにでもあるわけじゃないのか ウルグアイでは「モーテル」とか「ハイローテーションホテル」って呼んでるし、どこにでもあるよ




すする件について 中国では音を立てて食べることが母親や義母への賛辞だよ




↑たしか中国ではレストランの床に唾を吐くのも賛辞なんだよね




日本のごく普通のスーパーマーケットでフグが売られてるのを見たときはほんとにびっくりした




すするっていうのは日本を描いた欧米の映画で広まった噂だと思う




ガングロっていま言わないよね 言うなら黒ギャルじゃないかな トランプの日焼けよりましだよ




https://www.youtube.com/watch?v=D-CFPIITPOU
Comments
 
赤毛のマン
 
アホな噂の訂正乙
 
ときどき挨拶で合掌する外国人がいるけど、いいかげんやめてほしい。
 
啜ることができる人はすすればいいし、できない人は無理してする必要もない。

訂正どんどん拡散して欲しいね。
 
>>ときどき挨拶で合掌する外国人がいるけど、いいかげんやめてほしい。

でもそれって日本のサッカー選手がやるからじゃね?
長友とか。
 
一周まわって誤った情報を再び与えんじゃねーよ。
せっかく正しい認識が広まりつつあるのによ。
 
ええこと言うやん
それとあまり肩肘張ってない穏やかな喋りがいいね
 
啜らないことが罪なのではない、
啜ることが罪でないだけだ。
 
手を合わせて挨拶はなぁ~
死んだ人みたいというか拝まれてるようで確かに嫌だわ
悪気がないから注意しづらいのはわかるけども
 
奇妙な国「日本」ってのがウケるから
記者もそんな記事ばっか配信する
だから誤解が拡がっていく
 
五段のエスカレーターって老人や身障者にとってはとてもありがたいもんなんですけどね。
あれは単に技術を誇るために作ったものじゃなくて、必要があると思う人たちを想定して作ったんです。
 
茶道でもすする事が賛辞となる流派があるから
それを聞いた人が拡大解釈して勘違いが広がっていったのかな
 
啜るっていうと麺類しか思い浮かばない奴も多いだろうが、
「お吸い物」ていうくらい、汁物はお椀から直接啜るしなぁ。
外人さんはそれも気になるらしいし。
 
蕎麦をすするのはワインのテイスティングと一緒だよね。蕎麦の香りも楽しむ。
ラーメンは熱々だから空気と一緒に吸い込んで冷ましながら食す。
 
すするのは蕎麦の風味を増すためにやりはじめた事であって、本来蕎麦にしか通用しない
ところが品の無い馬鹿が勘違いして麺類全般すするようになってしまった
江戸時代でさえ音を立てて食べるのは非礼とされていたのに、今じゃ文化とか言い出す始末
海外でパスタズルズルやってんのは100%日本人、心底恥ずかしい
 
落語で、うどんやそばを食べるとき、すするまねをする。
落語では、話だけで食べるまねをしなければならないので、おいしそうにすすっている。

一説には、落語などのすする動作が、うどんやそばを食べる時の作法として、海外に広まったともいう。
ほんとかどうかは知らないが。
 
※166940
「ねぇ、この案件、ちょっと急ぎでお願い☆」の合掌を見かけた可能性もあるからなぁ
待ち合わせに遅刻して「ごっめ~ん、遅れちゃった」で許しを乞うシチュでは使うんじゃないかなぁ
 
もはや瓜って感じの皮がすべすべしたメロンなら300円くらいで売ってるわな
 
動画アップする度に叩かれてる半島顔の旦那じゃないのかwまあこの旦那も大したことは言ってないけどな。
 
※166947
んなことねぇ。
味噌汁は啜らないのか?
スープとて、日本人はスプーンで掬っても啜る人間の方が多いだろ。
冷ます意味もある。
熱物は熱い内にってな。
 
※166952

文面読んだだけで半島人とわかるから相手にしちゃダメ!
 
手を合わせてお辞儀は、すみませんありがとうのミックス。
 
おはぐろは既婚者の象徴だろ
あと眼球なめとかもねーから
 
すするが、美徳とか言われるとん!?ってなる
 
合掌って一般の人とお坊さんとでは微妙に意味合いが違う気がする。
一般の人は食事の時や軽い謝罪の時に使い、
お坊さんはほぼ全てに使うみたいな感じかな。
先日、お坊さんと食事を共にする機会があったのだけど、
その時に給仕されている方がお吸い物をだされたり、
お茶のお代わりを入れてくれたりする度に合掌なされいるのを見て、
その姿がしっくりしていてお坊さまらしいなって思っていました。
 
日本人ってカレーとかで 親の仇と言わんばかりに
スプーンを皿に叩きつけながら キーキーガッチャンガッチャン
音立てて食べる人も多いよね…
 
すすってもいいってだけの話で
別に音を立てるのが礼儀ってわけじゃないぞ
 
※166947
いまどき、そばの風味がきいているそばなんて、ほどんどないけどねw
「そばは噛まずに喉で~」とか、市販の小麦粉多いそばで何言ってんだか、と笑ってしまう
 
風味を増すために啜るってガセ情報は誤解をまねくからやめてくれ。風味は口に食べ物含んだ時に鼻呼吸で感じるのであって、啜る最中(口呼吸)は感じないから啜らなくても同じように風味を感じるぞ。風邪ひいて鼻がつまった時に味を感じないのはそういうことだ。料理人なら誰でも知ってる常識だぞ。
 
近頃気付いたことだが、ネットで
「恥ずかしい」を連呼する連中は、どうやら日本人じゃない。
日本人は、恥ずかしいとかいう前に行いを改めるか、恥ずかしい思いをした場所から逃げる。
しかし「恥ずかしい」を連呼する連中は、不思議と恥ずかしいと言いながらも、同じ場所にとどまり続ける。
そんなに恥ずかしいなら、さっさと帰れと思うんだけどね。
jap連呼厨さん、聞いてる?
 
スパゲティーずるずる恥ずかしいは、本当の話だったはず。食事中の音はマナー違反と取られる事が多い、のは常識だよね・・・?
合掌の構えはタイ辺りの仏教イメージかな?日本=アジア+仏教国で広まったのかねぇ、背骨矯正になって健康にも良いものだし、それほど悪い気はしないけど。
 
挨拶で手を合わせてお辞儀するの仏僧だよね。あと、仏僧に対して。日本人のお辞儀は本来手を合わせない。
蕎麦はすすること許されてるのと奨励もしてるだろ。でも啜らないのが失礼な訳じゃない。食べ物噛んで音立てるの中国だっけ。韓国もだっけ。食欲失せるから隣に来て欲しくない実は。音がわざとやってる感じなんだけどそういう習慣なのかな。
 
熱いストレート麺とサラサラで熱いスープが同時にバランスよく口に入り、麺が伸びない内に食べ切る方法が啜る以外にあるならそれで良いんじゃないかなw
マズくなる食い方で構わない前提ならもはや話しにならんし勝手にやってろだわ
 
嫁の化粧がケバい・・
 
合掌して挨拶は滅多に無いけど
片手の拝み手はあったりする
 
啜ること(結果的に音が出る)と、(必要以上に)音を立てて食べることは別ってちゃんと説明しないと。
前者は習慣、後者は普通にマナー違反。
 
※166976
もっともらしい事言って権威的なモノ上げても駄目だよ
匂いってのは何も鼻で嗅がなきゃ感じない物じゃないし
華と口ってのは繋がってるから口に含んだ匂いが鼻に抜けて匂いを感じるんだよ
そんな事言ったらワインのテイスティングはどう説明するんだ
きちんと学者が証明してる事否定して何がしたいんだか
 
この奥さん、アメリカの元空軍だったんでしょ?
だんだん化粧がヤバイことに・・・
 
麺類ススるのはファストフードとして蕎麦やうどんを急いで食うからマナーもクソもねえというだけだし、会席料理なんかですすって食うほどの量の麺類なんか出ないからな
 
手を合わせて上目遣いでお辞儀されると、
これからバトルが始まるんかと思って緊張するがな。
 
※166934

長友の名誉のために言っておくが、彼は合掌などしていない。お辞儀だけだぞ。

むしろ、正しいお辞儀を広めたいがためにしてる。
 
嘘ばかり言いふらしている害人なんか来てもらわなくて結構。といったら二三年前に袋叩きにあったけど、いまでもあの人たちはそう言っているのかな・・・? wwwwwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ