ツイッターパーツ
t
トランプショックで日本が注目!?日本への移住の長所と短所に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トランプショックで日本が注目!?日本への移住の長所と短所に海外興味津々(海外反応)

トランプショックで日本が注目!?日本への移住の長所と短所に海外興味津々(海外反応)

toukyou098889895500511110202035484975656567897.jpg

トランプの勝利でアメリカの将来に不安を感じている人も多いだろう でも逆に、これってアメリカを出るいい機会なんじゃないか? そんなことでもなきゃ外国に住むなんてことを考えなかった人には、トランプの勝利はいいことだったのかもしれないよ じゃ、どこに住むのがいいんだろう? この動画を見てるひとなら、日本なんかどうですか?
不安はいろいろあるだろうけど、特に子供がいるなら教育、安全性の面で日本はいいよ いま独身のひとも、日本へ来て結婚し、子どもを育てるのもいいかもしれない



その辺のところに詳しい人を、以前インタビューした人の話の中から見つけたよ

1・日本での教育 日本に来る前は日本の学校はあまりよくないと聞いていたから心配だった 詰め込み教育っていうか、覚えることばかりだって でもカナダから来てみて、こっちのほうが創造性豊かにいろいろ学べている気がするよ 音楽プログラムなんかはカナダより断然いい カナダでは小学校で音楽の授業があるところは少ないからね あと体育も日本のほうがしっかり体を動かしているね

 小学校から美術や調理実習もあるし 算数や理科などばかりのイメージがあるけど、むしろそれ以外の教育が素晴らしいと思う あと給食だね 健康な食事で、子どもたちも健康だ 栄養士がきちんと考えた食事を、みんなが一緒に食べる うちの子はアレルギーがあるんだけど、そこもちゃんと考慮してくれてる 子どもたちが自分で配膳するのもいいと思う みんながちゃんと先生を尊敬しているところもいい 「起立!」とかね 悪いところとしては、宿題が多すぎること 小さい子がこんなにやらなくちゃいけないのかなって 子どもも文句言ってるよ カナダでは宿題はほとんどないんだ 確かに漢字はやらなくちゃいけないかなと思うんだけど、カナダ人のぼくとしてはそんなに練習しなきゃいけないかなって

 (学校に清掃員がいないことはどう思う?)それはカナダにいるときにも聞いたことがあって、そんなのダメだろと思ってた 学校ではごみを床に捨ててたし、トイレも汚かったからね でも日本に来て、子どもたちは学校をきれいに使ってる 汚せば自分たちが掃除するわけだからね だから清潔にするということを子供のころから学べるという点ではいいことだと思ってる

2・安全性 確かに日本のほうがバンクーバーより安全だと思う 安全と言ってもいくつかの面があるけど、例えば突然殴られたりするってことはバンクーバーでもめったにないけど、夜の9時10時に女子学生がひとりで歩いて帰るなんてことはありえない そういう安全性は日本のほうがいいと思う みんなが安全だと感じて、リラックスして過ごせるからね それに日本で何か盗まれた経験もない 電車とかで忘れ物を返してもらったことはあるけどね カナダで座席に荷物を置いてトイレへなんて行けないよ 盗まれたほうが悪いってことになっちゃう そういう面でも日本は安全だと感じている

(つまり、家族で日本に移住したことはいい決断だったと思う?)もちろん、後悔なんて全くないよ たまたま結婚した相手が日本人だっただけだけど、日本もカナダも大好きだよ
インタビューに答えてくれたグレッグ、ありがとう!



自分も含め、黒人はみなトランプが好きだよ ばかなオバマとは違うからね




投稿者
日本の教育は実際のところそんなに悪くないと思った 学校に行ってる時は嫌だったけど、学校生活は楽しかったと言ってる友達もたくさんいるよ!




↑でも、毎日そんなに長時間宿題やってるの? 夏休みに家族で過ごすこともできないの?




↑日本の学校教育はひどいと思うよ 自分の意見を持つことができないのは教育システムのせいだと思う




↑自分はトランプ勝利でがっかりしてるひとり 日本へ行こうかな




↑日本での生活コストを知りたい あと仕事は見つかるかどうかとか




↑でも日本人は移民を嫌がってるじゃないか! 




トランプ勝利で不幸なひとばかりじゃないよ メディアはちょっと大げさ 偏重した報道は真実ではないと思う 過剰に反応してる人は国を出たいと思ってるかもしれないけどね




カナダの政府サイトがダウンしたんだろ、アメリカ人が移住について検索しまくったから 日本のほうが面白そうかも




日本への移住か…ビザの申請が大変そうだな




↑仕事してるなら簡単でしょ




↑スキルを持ってるひとなら大丈夫 犯罪歴とかなければね でもそうじゃない人はどうすればいいんだ?




↑たしかに、日本移住のビザは面倒 わたしは日本人なのに、うちのパートナーはフランス人でまだ配偶者ビザを取れてない 面倒だから私がフランスで配偶者ビザを取ることにしたよ




どうしてみんながみんなアメリカから逃げ出したがってると思うの? 選挙の結果を受け入れられないのはごく一部の人たちだけ だって半数以上の有権者がトランプに投票したんだよ 5000万人以上がね! 現実逃避したい人はさっさと逃げ出せばいいさ




↑投稿者
カナダ移民局のウェブサイトがダウンしたって聞いたよ もちろんアメリカ国民全員ではないだろうけど、国から逃げ出したいと思ってる人は多いと思う




↑検索が集中すればどこのサイトだってダウンする ほんの数千のアクセスでダウンするサイトだってたくさんあるよ カナダ移民局なんて普段それほど見ないところだから簡単に落ちちゃったんじゃないか




↑そして5000万人以上のひとがヒラリーに投票したんだ トランプが最悪のやつで、外国人嫌いだということに、投票者は気づいていない




日本では学校じゃなく親が子供を虐待するんでしょ?




日本へ移住する際のいちばんの不安はお金だよ!




ありがとう、ずっと日本へ移住したいと思ってたけど、いまほどそう思ってることはなかった トランプ勝利で正直困惑してる




日本へ来てって言うけど、世界一厳しい移民法がある国なんだよ日本って




https://www.youtube.com/watch?v=eJhFqpc6iNQ
Comments
 
自分の国が嫌だからー、俺にはもっといい場所が相応しいからー
とか舐めてるやつは来るな。そんな奴は日本人にはなれねえし暮らしていけねえ
 
またのび太かよ‥
こいつKYなんだよ‥
 
またもコイツの動画か!

悪意を感じる。
 
日本には災害があるからやめておけ。場合によってはテロより恐ろしいし防ぎようもない。

苦労したくないなら、自分の国から出ないほうが良い。

 
何勝手にウェルカム状態なんだよ
わざわざ呼び寄せるような真似するな
 
リベラルを気取ってた連中やそういう連中が多い国ほど、本当は同調圧力が強いという真実がちゃんと伝わった事は評価できるね^^;
 
またこの気持ち悪いやつ...
 
ポリコレ棍棒で殴って気に入らないと国を出ていくやつはきてほしくないよ
 
子供がいるってのにこんな動画あげちゃって、
そのうち学校でバレたらイジメられるんじゃないかとか考えないの?
既に結構な数があがっているから危険領域に達するんじゃないかって他人事ながら心配するわ。
 
正直おすすめできないな。

日本という国はあらゆる点で欧米に大きく劣っている。

ネットで良い部分だけ聞きかじって、日本に夢見て、
それで日本で実際に暮らし始めて後悔している外国人は少なくない。
本当にクソみたいな部分が多い国なんだが。
 
ks民族

つり目エラ族は日本に来るな
日本に寄生しているks在日は
さっさと帰れ
 
メキシコ「うちはいつでもウェルカムですよ」
 
俺なら韓国に移住するね
韓国は素晴らしい国だよ
日本には来んな
 
日本の学校教育はひどいと思うよ 自分の意見を持つことができないのは教育システムのせいだと思う

自分の意見と言うのは周りにはヒラリー支持を名言してトランプに投票することかね?
 
またコイツ… マジでこのチャンネル潰れろ!
 
動画のコメント見てごらんよ
ノビタとノビタの親派は、移民を呼び込むなって怒っている日本人のコメントはスルーなんだよね
こういう他人の意見を無視して自分の意見を押し付ける奴等が嫌われて、トランプが大統領になったのに
こんな我が儘な外国人を日本に呼び寄せるな!
それにノビタに勝手に比較されて、カナダより日本が優れてると言われて気分悪くなってるカナダ人が何人もいてコメントで嫌味言ってるのに、ノビタは何も気づいてないし気にしてない
大いに国益を損なってる
ノビタは留学で外国人に優しくされたのか何なのか知らないけど、日本人に冷たくされるのは相手を傷つけても気づいてないからじゃ?
 
日本が欲しがっているタイプの移住者と、米国から出ていきたいタイプの人間はぶっちゃけ条件が合わない。
トランプが追い出したいのは不法移民、その中でも特に犯罪者なんだから、何処の国も要らない人材。
前科者はお断りだし、何より自分勝手な無法者に日本人なら守って当然な規則やマナーは守れないだろうし、そんな自分さえ良ければの人間は地震・台風・噴火・雪害等常に自然災害と戦わなくてはいけない土地で生きていけない。
 
※167040
さあ?
この人達は人種によって銃撃されたり、気に入らない選挙結果で暴動を起こす事が「自分の意見」なんじゃないの?w
失敗国家が失敗例を日本に持ち込むな!
 
今の日本の現状によほど我慢がならないようだね
どこか狂気ともいえるような移民推進
この人自身が抱えてる闇に突き動かされている気がする
 
カナダ政府の移民サイトがダウンしたの

アメリカの不法入国者じゃないのか?

アメリカでの不法入国が不味くなったから
カナダへ逃げるつもりで

オーストラリアや北欧もじゃないの?
 
来るな。だいたい、「犯罪歴があると無理なんでしょ」当たり前だろ!!!!!!
 
日本移住を検討するのは自由だが、他国文化を全く理解しようとせず、自国文化「言語、思想、価値観、宗教、等」を一方的に押し付けるような外国人は必要としてない事を事前に理解しておく必要が有るだろう。
 
外人は日本に来ないでくれ。
本音は旅行者も来てほしくない。
 
トランプ嫌いなら分かるけど、ヒラリーに投票するような奴は日本に来てほしくねーわw
 
韓国の国のリーダーは日常的に不正が横行して公職と友人の区別すら出来ず、国民の反発を招いて大混乱に陥っているようだが、そんなに素晴らしい国とは知らなかったよ。
 
今回のことで焦ってアメリカ出たいとか言うやつなんて不法移民とかの犯罪者だろ。なに呼ぼうとしてんだよ
 
こんな一時の感情で生まれた国を捨てれれるのか
軽薄な行動で信用ならん
 
日本はこれからトランプに搾り取られるのに、搾り取る方から搾り取られる方に移住してどうするよ。
 
トランプはアメリカを最優先するからアメリカ人には最良の大統領
不法移民はアメリカから他所に移りたがるけど、日本は不法入国や不法滞在に厳しいからおすすめしない
それに4年後か8年後には大統領が変わるから、4年か8年のために難しい日本語を覚えるのは時間の無駄
 
だが断る。
 
トランプショックで日本へ移住ってのは在日コリアン系のなんちゃってジャパニーズ動画主が誘導のために言っているのがメインだろう。このサイトも世論誘導のためのスレタイ詐欺をするようではおしまいだぞ?!

キモヲタ動画主は工作員だからアメリカ人を侮辱しつつ日本への移民を増やしたいだけのこと。国のピンチあるいは国難に面し国をよくする義務を果たさず、ただ単に逃亡し日本で権利のみを享受しようとするような売国奴どもは最初からお断りなんだよ。
 
↑日本の学校教育はひどいと思うよ 自分の意見を持つことができないのは教育システムのせいだと思う

持てる。言わないだけ。
 
※167061
「移民はいらない」という日本人の意見はガン無視してるだけだよね
彼等は自分に都合の良い意見以外は意見じゃないってこと


だいたい移民法って何?
日本にあるのは永住“許可”と“帰化”しかない
日本国が許可を出してるんであって、外国人が勝手に住み着いて権利を主張する法など日本にはない
入国前から日本の法律守る気も知る気もない奴に日本暮らしは無理
 
外国では無政府主義とか言って国籍や国境を無視する考えの人が多いから、そういう人達が自分勝手に自分の好きな国に移住したがるんだよね
ところがこの無政府主義って奴は国や地方自治体の方針に逆らうことがかっこいいと思い込んでる連中なので、法律違反とかマナー違反とか平気でする訳よ、無政府主義だからゴミを不法投棄するとか発言した人も居たくらい
 
外人は犯罪で捕まると屁理屈を並べて自己弁護して自分を正当化して逃げようとする
外人が言う「自分の意見を主張する」ってのはコレ、何でもかんでも自分に都合が良くなるようにねじ曲げようとする能力のこと
 
来るなうっとうしいから
カナダに住んでろや
 
>世界一厳しい移民法がある国なんだよ日本って

このイメージがバリアーになってるんだが、実体は真逆なんだよな、団塊世代による3週遅れのグローバル化がすすんでる
中国、朝鮮は既に気づいてブローカーまでいるし、例えばネパールにバレたらネパールからの難民申請が増大したらしい
 
選挙結果が受け入れられないからって暴れるような奴らは要らない。
国内に移民を呼び込んもうとしてる奴らがいるから気を付けないと。
 
リベラルを自称する人はトランプの価値観に対しても寛容であれ
 
災害が心配なら災害の少ないと言われいる岡山に来ればいいと思う

土地からウランが出る所があるから放射能が他県より少し高いが
 
カナダやイギリス、オーストラリアへ移住するってならわかるが
トランプが嫌で日本に移住って意味わかんねえよw
移民制限は日本のがずっと厳しいぞ?w
 
アメリカがダメだから、じゃぁ、日本wwwwww

日本舐め過ぎ糞外人wwwwwww
 
移民反対
 
●大震災や自然災害が起きた時にも、20年間、逃げないで日本の復興を手伝う事。
●中学卒業程度の日本語、新聞が読める程度の読み書き。
●ゴミ出しや近所付き合い、集団行動などの日本の常識、マナー、ルールを学んで出来る者。
●むやみやたらにデモ、ストライキなどをして仕事などの責任を放らない事。
●仕事をして、日本国に各税金を納める事。
●中国人、韓国人、北朝鮮人、以外の人種、国籍の者。

↑これに技術や財力、今ある規定を盛り込んでくれたら1年間で永住権与えても、文句言わないです。
逆に、これが出来なければ日本に住む資格はないし、日本国籍を持ってても永遠に日本人扱いされません。
 
自分の意見を持つことができないってのは、学校の方針というより日本人の特製だと思う。
欧米人のモラルが凸だとすると、日本人のモラルは凹。
他人に迷惑をかけてはいけないかわりに、迷惑をかけたやつは誰からも容赦なく叩かれる。
 
トランプが嫌だからそうだ!日本へ移民しよう!

日本の移民制度は劣っている!もっと移民を受け入れるべきだ!

日本人は移民がそば屋にいるとそばを啜って不気味な音をたて嫌がらせをする!これは移民差別だ!

移民が日本文化を理解しないというのは差別だ!日本人はもっとグローバルな視点を持ち世界基準に合わせるべき!

移民による反日デモと暴動が発生

自警団を作って子供たちや女性を守ろうとする日本人と移民が衝突を繰り返す

南海トラフ地震発生

オーマイガー!こんな国には住めないよ!

そうだ!地震が少ないスウェーデンに移民しよう!

たぶんこうなる
 
日本には、労働者に必ず給料を支払わないといけないという法律はありません。つまり、企業の善意によってのみ給料を支払うのです。給料未払いの多くは、泣き寝入りです。日本人である私も、そんな経験をしました。労働組合は、機能していません。

日本人は、未払いでも泣き寝入りが大半なのでブラックが公にならないので外国人は上辺の華やかさに騙されるのでしょう。

そうとは知らずに来た外国人が、日本で仕事をしても未払いに気付いて暴動を起こさないか心配です。

どうか、アベノミクスに騙されないでください。
 
自国から簡単に逃げ出す人間って日本が何かの問題にあった時も逃げ出すんでしょ。
 
冗談じゃないよ。
なんで気に入らない奴が大統領に決まっただけで国を捨てて逃げ出すような連中を歓迎しなきゃいけないんだよ??
真面目に日本について勉強してて、気に入って行く事にした人たちがごっちゃにされるだろ。
第一今逃げ出すような連中は日本に来てもただ乗りした挙句にまた逃げ出すさ。
 
日本だと定時は夜10時で、サービス残業2時間がデフォ。
 
大きなお世話
いちいち日本を評価すんじゃねえ
てめえらいつから他国に意見を言えるほど
ご立派な人間になった?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ