ツイッターパーツ
t
海外「彼は伝説だ…」ハリウッド殿堂入りが決まった俳優三船敏郎に海外から称賛の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「彼は伝説だ…」ハリウッド殿堂入りが決まった俳優三船敏郎に海外から称賛の声(海外反応)

海外「彼は伝説だ…」ハリウッド殿堂入りが決まった俳優三船敏郎に海外から称賛の声(海外反応)

ハリウッド殿堂入りした三船敏郎に海外からコメントが寄せられていました

mihunetoshirou77070944652005656646548498.jpg

ハリウッド、日本の侍・三船敏郎を讃える

三船敏郎の星、ハリウッドに!殿堂入り式典に孫ら参加
 アメリカ・カリフォルニア州で14日(現地時間)、故・三船敏郎さんの名前を刻んだ星型のプレートを「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム」(エンターテインメント界で活躍した人物の名前が彫られた星のプレートが埋め込んである歩道)に飾る記念式典が行われた。三船さんのハリウッド殿堂入りを祝う同式典には、息子や孫をはじめ日米の映画関係者、ファンらが駆けつけた。

 ハリウッド商工会議所の選抜委員会が誰に授与するかを決めている、ハリウッド・スターの証ともいわれる星のプレート。セレブたちの名前が彫られた星が埋められたハリウッド・ブルバードの両側の歩道は観光名所にもなっており、「世界のミフネ」には2,594番目となる栄誉が贈られた。

 壇上にあがった、孫で映画『MIFUNE:THE LAST SAMURAI』(2017年公開)のプロデューサーも務めた三船力也は、「来年で祖父が亡くなってから20年になりますが、いまだに祖父の功績が広く認められていることを大変うれしく思います」とコメント。「私が9歳の時に祖父は亡くなりましたが、家でとても紳士だったこと、しゃがれ声で、ふるまいが男らしくて、『本物の侍』のようにいつも姿勢が正しかったことを覚えています」と偉大な祖父との思い出を語った。




この人は伝説だった




すごくすごくすごく、三船敏郎と彼の作品が好きだ
なんてすばらしい俳優だったことだろう
黒澤監督とのコラボは天才的だったよ
生前の最期の方は彼らの友情が戻ることがなかったのが、少し残念だったけどね




僕はいつも三船と宮崎が共演してるショートマンガを描きたい(正確には、僕はうまく描けないから、誰かに委託したい)と思ってたんだ




この時代みたいに、今ももっと男らしい俳優がいたらいいのにって思うよ
ヴォーグとかに出てきそうな、可愛いらしすぎる女の子みたいな男の子たちばっかりじゃなくてさ
それに本当に女の子っぽい見た目のヒーローが見たくなったら、宝塚に行くよ
それこそ本物だしね




↑ははは、それは日本人の友達に伝えておくよ




↑「七人の侍」の宝塚バージョンをするべきだと思うよ
なんでみんなもっと日本に行ったときに宝塚を見に行かないんだって、理解できないよ!
あんなに素晴らしいのに
ゲイとかそういうのとは全く違うんだ
美しい女性が好きなら、是非行くべきだと思うし、男役だって女性が演じてるんだ!




彼は素晴らしい俳優だったよ
彼のような素晴らしい俳優の上を歩く、っていうアイディアはあんまり好きじゃないけどね
あれは本当なら壁だったり、特別な建物とかにあればいいのなぁ




今更なんだ!?
もうとっくに、スターの中に入ってると思ってたよ
もう20年もたっただなんて、信じられないな
亡くなった年にオスカーであの大きなスクリーンで彼を観た時のことは今でも覚えてるよ




いくら遅くても、選ばれないよりはいいが…彼にとってはこの名誉は当然のことだし、20年はかかりすぎだよ




ところで、北野武や菅原文太、深作欣二、千葉誠義、今敏、黒沢清はいったいいつここに加わるんだろう?




まだ三船が飾られていなかったことに驚いたよ




彼は常に私の一番のお気に入りの役、七人の侍の菊千代を演じてくれました
私たちは決してあなたを忘れません




彼の作品はとても好きでした
素晴らしい俳優で、彼を失ったことはとても胸が痛いものでした




伝説だ、彼はシネマテークで永遠に生き続けるだろう




やっとこの日が!
素晴らしい俳優に見合った名誉だよ




これでやっとハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに行く理由が出来たよ




間違いなく彼は最も素晴らしい俳優の一人だった




どの俳優も彼とは比較にならないね




どうして彼が生きている間にノミネートしなかったんだろう…




最も素晴らしい俳優の一人だよ




彼は伝説だ




https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153996347333344
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5d0118/hollywood_honors_japanese_samurai_actor_toshiro/
Comments
 
三船ってハリウッド出てないよね
確かにいい役者だったけど
なんでハリウッドが登録してるわけ
 
オレも三船好きなんだが、役者としては大根なんだけどな
 
三船力也って誰!?
三船美佳にお兄ちゃん居たの??
 
人種差別の酷い米国が日本人をマンセーするわけ無いじゃん。
民度なんか中韓と同じレベルやで。
 
三船は当然としてももう宝塚まで知れてきてるのか。驚くな。
 
>>三船ってハリウッド出てないよね

えっ?
 
>>三船ってハリウッド出てないよね

んん?????
 
>>三船ってハリウッド出てないよね

赤くしとくわ(´・∀・`)
 
三船美佳は子供だよ
力也は孫

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ