ツイッターパーツ
t
「日本のミリ飯が一番おいしそう!」自衛隊の戦闘糧食のクオリティの高さに海外仰天(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「日本のミリ飯が一番おいしそう!」自衛隊の戦闘糧食のクオリティの高さに海外仰天(海外反応)

「日本のミリ飯が一番おいしそう!」自衛隊の戦闘糧食のクオリティの高さに海外仰天(海外反応)

mirimeshi015168488465160032165168497987.jpg

投稿者
日本の自衛隊のミリ飯を試食しました



さてこれは自衛隊の戦闘糧食(レーション)です
これはタイプ2のミリ飯です
とっても長い袋と一緒に入っています
これに科学反応で水を入れて食べ物を暖めるのです

英語で「日本のタイプ2 甘辛ポーク」とかいてあります
ご飯とレトルトのポークとフォークにふりかけが入っています
ガスが出たりサイズも大きいので外で暖めてみようと思います
20分かかるってかいてある

まずこのモーリアンヒートパックをあけます
ヒートパックをとりだし袋の底にぴったり入れます
そしてご飯2パックと料理を三角になる様に入れます
ヒートパックが入っていた袋に指定された分量の水を入れます
袋の内側にこれ以上入れない様に、というのが書いてあります
測った水を袋にいれ口を閉じます
袋の口が開かない様になにかしら重しをしてください
20分待ちます
加熱はすごくうまく行きました
20分間ずっと湯気が出ていてアメリカの加熱装置よりもずっと反応がよかった気がします

まずご飯のパックをあけてみましょう
日本ではお米はなくてはならないものです
おかずをあけてみましょう
いいにおい それに熱々
シチューみたいですがオレンジ色をしています
ご飯にかけてみるわね その方がよく見えるから
おいしそーう!
ちょっと辛くて美味しい
ポークはとっても柔らかくて安い感じはしない
ご飯もおいしく炊けてる!

アメリカとイギリスのレーションと較べるととっても美味しいと思うわ
もう1つのご飯に今度はふりかけをかけて食べてみましょう
わさびと鮭と青じそね
鮭は塩辛くてとっても美味しいわ
青じそはすごくしその味がしてちょっとごまが入ってるから香ばしいね
わさびはちょっとだけ魚のフレークがはいってておいしい
このご飯はとっても美味しく炊けていてびっくりだわ
この簡単さとかシンプルな感じとか大好きよ
思った事とかミリ飯を食べた事あるとかなんでもコメントに書いてね



アジアの人はご飯が大好きで私はアジア人でご飯がだーいすき




ぼくはアジア人じゃないけど母がジャマイカ人でチキンカレーを作るしぼくの武道の先生は韓国人だ だからぼくは黒人だけどご飯大好き




どうやったら自衛隊のミリ飯が手に入るのかな ぼくはよくキャンプにいくんだけど 日本食がだいすきなんだ 




アジアの食べ物はなんでもおいしそうだ




ブラジルにあるものなんでもご飯と一緒にたべてるわ 特に豆ね




ぼくはジュニア予備役将校訓練隊に行ってこのタイプの食べ物に仰天したよ! 化学反応を起こすのに水だけを入れて食べ物を暖めるってすごくてぼくは今まで聞いた事がなかった 食べ物自体はたいしておいしくなかったけど作ってる過程はすごいとおもったよ




レーションはお腹をいっぱいにしてトイレに行かないで住む様に塩分がたかいんだ だから気をつけて 全部たべたらトイレに駆け込む事になるかもよ




美味しいって言うのが驚き でも粗食だね アメリカのミリ飯はいろんなのがあるけどまずいのばっかりだ 自衛隊の食事はおいしいのか




炊きたてのご飯が一番




マレーシアのミリ飯をおくってあげようか?




君のレーションの動画を見てすごく興味をもったよ フィリピン軍のはどうなのかなって思ってる 見つけて教えるね




いろんな国のいろんなミリ飯をどこでてにいれるんだろう 食べてみたいな




アマゾンかEベイだね



食べる前になんて言ってるの?




いただきます 「食べ物に感謝します」って意味




オランダのミリ飯を食べてみてよ




ふりかけって草みたいにみえるけど




ふりかけ大好き ご飯に最高




爆笑した人いない? 彼女が「日本のはアメリカとイギリスのよりも短い」って言った時




箸がついてくるんじゃないんだ フォークか




味はアメリカのよりもいいかもしれないけどカロリーとか体力を保つって言う点ではアメリカに全く及ばないよ 
ご飯のパックが1カップとして420カロリーにしかならない ビタミンも少ないし砂糖も食物繊維も 戦争中は塩分でさえ足りないと思うよ
それにおかずもちょっとしかなくて栄養が足りなそうだ




2番目に好きなミリ飯 一番はアメリカ




今は朝の4:00で私は人がレーションを食べるのをみてる これが私の人生




冷たいご飯はおいしくないよ 日本の米以外は 




この食べ物が油っぽいのは生き残るために脂肪が必要だからだよ 軍隊ではね




20分も? いつ呼び出されるかわからないとしたらちょっと時間がかかりすぎじゃない? 自衛隊はあまり戦争には関わらないのはしってるけどもっと短い時間で出来る物だとおもってた 急いでる時は冷たいまま食べたっていいんだろうけどキツい訓練の後で暖かい物を食べられる方がいいよね





アメリカのミリ飯も15分は加熱する事になってるよ だからインスタントとはいえないね どの国のレーションでも全体を暖めるには時間がかかるんだ




日本のミリ飯はよく考えてある 炭水化物 タンパク質 それと脂肪 寒い時はちょっと辛い物は身体をあたためてくれるしね 一般に日本の物が美味しく出来てるから驚かないけど




https://www.youtube.com/watch?v=gW7RHjj5m4U
Comments
 
自衛官なら食べたくないけどね。
糧食班の作るものとは比較にならない。
 
各国のレーション食べ比べしたい
でもカロリー恐ろしいだろうな…
 
これって非戦闘状態での非常食だろ?

いくら平和なところにいる自衛隊でも
あんな音の出るプラスチック袋や煙や音のでる
温めかたでは敵にどこにいるか知らせてる様なもんだろ。
 
※167012
ところが賞味期限が近づくと、消費するために
出てくるんだよな。
出張時にも付いてくるな。

あと、個人で温めるわけないだろ。
個人携行すんのは後方で一度温めたものを配布されんだよ。
食う時は冷めてる。
音がして危険な場所でお店広げる馬鹿も居ねぇ。
 
敵と肉薄した状態で飯食ってるわけがない
斥候が遭遇戦になるならともかく陣地に敵が気付かない内に接近してるとかどんなスネークかと
 
こういうのを見ると硫黄島の岩窟の中で水も飲めずに死んでいった英霊たちを思い出して涙がでる。
 
ミリタリー飯の味付けが濃いのは、軍人は、体力を使うから、汗で失った大量の塩分補給のためでもある

どこの国のミリタリー飯も味付けは濃い
 
あたりまえだけど
状況によって配布される内容も状態も量も違うよw
個人で温めるのは
糧食係は随伴できないけど安全な場所や状況での事にきまってるっしょ
 
熊○基地のメシよりは断然マシだな。
食中毒の心配もなさそうだし。
 
運動するためのエネルギーは糖質で取らないとだろ
バターたっぷりで高カロリーにしても
動けないじゃん
 
つい先日ミリ飯を横流しして蓄財してた自衛官が逮捕されてたな
ネットに出回るブツのうちのどれくらいを占めてたか判らんが、真剣に働いてる自衛官が殆どの中で悲しいこやね
 
なぜこいつらは紹介する物より自分を映そうとするのかな?
 
※167012
映画の知識かなんか知らないけど頭悪すぎる
ちょっと考えれば自分の考えがおかしいって
わかりそうなものだけどな
 
>英語で「日本のタイプ2 甘辛ポーク」とかいてあります
>シチューみたいですがオレンジ色をしています
カレーライスか。あたたまるし、塩分取れるし、悪く無さそう。でも、なぜ「ふりかけ」も入っているのかな?三食分セット?
 
※167024
まったくだ。
もっとミリメシとやらをちゃんと紹介してほしいわ。
 
飯もいいが、自衛隊はもっと救命キットにこだわりを持つべき。まあ、先に医師法と薬事法の改正をして、自衛官だけは例外的にホニャララしてもいいってことにしないと道具があっても何もできないんだけどな。同僚が死にかけててもカンフル打ったら違法なんだからどうしようもない。
 
※167012

痕跡を残さない様、ゴミは持ち帰るのは世界共通の軍の基本(特にリーコンや特殊部隊は
火を起こさない分だけ、たき火の痕跡も残さず、煙、匂い、そして光るのを抑えられるし、何より前線で温かい食事が摂れると言うのは兵士の士気の維持に効果がある
昔は缶詰タイプのCレーションが主流だったが、ベトナム戦争時、米兵が捨てた缶をベトコンが回収し、爆薬を詰めてブービートラップに再利用され、米軍に被害が出た
パック式に変え、ゴミを残さないのは、そう言った過去の教訓からで、以前からすると革命的進化なんだが
 
※167054

昨日だったかの記事だが、駆け付け警護の任務が認められた事で救急キットを米軍と同じレベルのものに変更するそうだよ
 
今でも日米合同演習時での米兵と自衛官のミリメシ交換レートってアメリカ2個:日本1個なのだろうか
 
ミリタリー飯は火を使わないのがあるが、これは、すぐに食べられるから便利というだけでなく、戦場で火を使うと、居場所がわかってしまうので、危険だから、火を使わないミリタリー飯を推薦してる
 
栄養が云々言ってる奴がいるが別にこれしか種類ない訳じゃないんじゃね?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ