ツイッターパーツ
t
野茂英雄はメジャー殿堂入りさせるべき?メジャーファンの間で議論に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

野茂英雄はメジャー殿堂入りさせるべき?メジャーファンの間で議論に(海外反応)

野茂英雄はメジャー殿堂入りさせるべき?メジャーファンの間で議論に(海外反応)

nomo0404064987988989898950020031654951615.jpg

投稿者
野茂英雄は殿堂入りさせるべき?
メジャー入りした日本人としては2人目だけど、メジャーにとどまって長くプレーするようになったのは野茂以降だよね (イチロー、松井秀喜、田中将大、上原浩治など)



クアーズフィールドではじめてノーヒットノーランをやった選手でもある




↑それはすごい




みんな忘れてるみたいだけど、日本人はアメリカに行くなんて野茂のことを馬鹿だと思ってたんだよ だから野茂がうまくやらなかったら、それ以降日本人が来ることはなかったんだ 彼は先駆者だ




↑どれくらいのひとが野茂をバカだと思ってたんだろう 日本の最後の年にはひじや肩をやってたし だからアメリカで成功したときに嘘だろって思ったひとはたくさんいたと思う




↑嫌われたことは確かだろうね 彼が成功したことでそのあとに続いた選手もたくさんいたし(イチロー、松井)夢を見て失敗した選手もいたわけで(井川慶)




でも野球の殿堂って実績で決まるわけじゃないよね




↑でも彼のキャリアは確かに殿堂もの




↑単なるキャリアだよ 打率3割1分1厘でMVPも取ってるロイのほうが、オールスターにも何度も選ばれてるし野茂よりふさわしい 野茂はただ日本人プレーヤーの先駆けになったというだけじゃないか




↑そうだな、ロビンソンのほうが野茂より殿堂にふさわしいかも スタッツは決して良くないからね でも彼のあとに日本人選手がたくさん続いたことはまちがいない ロビンソンと比較するのはちょっと違うかも




↑日本野球界は当時国外に選手を出すシステムがなかったからね 一度『引退』してから海外契約を結ばせるという抜け穴を使ったんだ




↑その抜け穴のおかげで彼は成功したわけ で、他の選手も「おれもメジャーでやりたい」ってなった




↑ジャッキー・ロビンソンこそ最高のベースボールプレイヤー 歴史的重要性など関係なく




サイ・ヤング賞も何も取ってないのにね 野茂は日本人選手だと言うだけ 殿堂入りを決める委員はおかしいよ




↑そう思う 野茂が入るのは難しいはず シナリオありきの最悪のケースだ




野球の殿堂には特別賞もある 最近だとサボニスだね




殿堂入りは賛成 野茂の大ファンだから




↑なるほど おれも野茂のジャージ買おう ドジャースのときは大好きだった




ドジャースが彼の背番号を非公式ながら欠番にしてるよね フェルナンドと同じように ドジャースはメジャーリーグのために様々な壁をぶち壊した 野茂然り、フェルナンド然り 成績としては殿堂入りに物足りないけど、野茂は伝説だよ




野茂は殿堂入りにふさわしくない そこまでの成績じゃないよ




https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/5d58wh/hideo_nomo_should_be_in_mlbs_hall_of_fame/
Comments
 
野茂ちゃん太り過ぎ
 
成績枠では無理だが貢献枠ならワンチャンあってもいい
選手じゃなくても殿堂入るやついるじゃん
 
日本人からしたら偉人なんだよな~。高い給料を蹴って当時通用しないとみんな口をそろえて言ったメジャーとマイナーリーグ契約をして挑戦した。もしメジャーで成功しなかったら英雄ではなく馬鹿野郎という扱いにしかならなかっただろう勿論プロ野球に出戻りできるはずもない。
 
井川は失敗してない。まだ調整中。
 
メジャーのファンとしては、殿堂入りして欲しい選手が他にも大勢いるという事。
日本で言えば李スンヨプを名球会入りさせよと言っているようなもの。
 
スタッツでしかものを観れない野球ファンの大体はその当時の活躍を知らない若年層か、試合を観ずにスタッツだけ追ってる変質者のどっちか
スタッツ見ることが悪いんじゃなくて、スタッツだけしか見れないことが不味い
野球は数字とプレー両面での折り合いをつけることが重要だし、それはスポーツである以上当然な観戦の仕方
 
アメリカでの殿堂入りはよく分からないけど、野茂さんのやったことは「第一歩」として凄いことだと思うよ、
個人的に。
 
>日本人はアメリカに行くなんて野茂のことを馬鹿だと思ってたんだよ 

頑張れって応援人も多かった気がするんだけどな
活躍してからマスゴミとかが追従しただけで
 
実績で決まるわけじゃないってのに対して実績のある選手を出してくるのは笑えるな
 
成績は全然悪くないわけで
あとは厳密な成績比較で選ぶか、日米野球の歴史的成功開拓者として選ぶか
アメリカはパイオニアって言葉が好きだと思ったが、もう失われて久しいと感じるな
 
野茂はまあまあいい選手だったけど今デブだしな
それに殿堂入りするにはなんか微妙なんだよな記録はそう悪くないんだけど心に強く残る選手っていうのも大切だと思う
 
開拓者ってのは日本側から見たらの話しだからな
MLB殿堂は当然アメリカ側から見た基準になるわけで

どっかの国みたいに自分側の視点でしかモノが語れない人間が増えませんように
 
あの程度の成績で殿堂なんて恥ずかしいからやめてくれ

でももし日本で殿堂があったなら必ず入れないといけないすばらしい人
 
野茂は日本人選手としてはまさにパイオニアだから賞を与えるなら日本が与えるべきもの
メジャーはメジャーの基準でアワードを決めてくれ
 
当時のMLBはメチャクチャ人気を落としていた。
野茂はそれを救った立役者の一人。
貢献度で言えば計り知れないよ。
 
もうアメリカにもフロンティアスピリッツてなくなってしまったんだろうか?
 
First Penguinですから。
その勇気は賞賛ものです。
 
両リーグでノーヒットノーランを達成したのは野茂を含めて5人。
野茂以外の4人は殿堂入りしている。
 
日本のパイオニアだけど 一番MLBに貢献した点は 人気が落ちたMLBを盛り上げ また人気を取り戻したことじゃないかな⁈
あの独特のフォームからバッタバッタ三振を奪取する投球に
全米の野球ファンが熱狂した!
 
野茂ってとっくに殿堂入りの可能性消えたろ?
って思ったらあれは記者投票だった
殿堂入りメンバーによる委員会での選考もあるのね
 
野茂がメジャーで活躍したのって
最初の1,2年っていう記憶というか印象なんだが……
日本では活躍したけどなぁって感じ……
実際どうだったのか思い出せない
最後の方がなんかボロボロだったからかな?
 
イチロー以前はノモ!トルネード!とか言ってたくせに
現金なもんだ
 
野茂が投げれば大丈夫
 
殿堂入りしなくても、日本のプロ野球がメジャーで通用するって証明したすごい選手だよね。
おかげで、イチローや松井、松坂やダルビッシュまで渡米してしまった、
大谷も行くんだろうなぁ・・・
 
(井川は除く)
 
野茂はノーノー2回やってるのはいいんだけど防御率が4以上と普通に成績が悪いんだよな
 
野茂が挑戦した時のメジャーはストライキやWS中止だのなんだので人気下降っぷりが最悪の状態だったんだ
どうにか踏ん張れたのは野茂ブームも一因だと言われてる
 
全ては野茂から始まった!
村上がいたのは知っているが野茂がいなければどうなっていたんだろう?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ