ツイッターパーツ
t
トランプ「安倍首相が僕の家に寄ってきて素晴らしい友好関係を始めることができてうれしい」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トランプ「安倍首相が僕の家に寄ってきて素晴らしい友好関係を始めることができてうれしい」(海外反応)

トランプ「安倍首相が僕の家に寄ってきて素晴らしい友好関係を始めることができてうれしい」(海外反応)

トランプが安倍首相と自宅で会談をし
笑顔のツーショットをフェイスブックに投稿したことが海外で話題になっていました

トランプ「安倍首相が僕の家に寄ってきて素晴らしい友好関係を始めることができてうれしい」
15036250_10158148014580725_3319329217798394003_n.jpg



安倍首相はトランプのことを信頼できるリーダーだって言ったみたいだね




忙しいのに安倍首相はたいした男だ
他の予定を全部キャンセルして会いに行ったにちがいない




トランプ政権が始まるのが待ちきれない




史上最高の大統領になれるよ
トランプはアメリカで初めての本当に大統領だ




安倍首相とトランプは相性バツグンのようだね
世界をより良くするのにふたりのパートナーシップは素晴らしいものになるだろう




要人を簡単に自宅に招くなんて聞いたことがない




ホワイトハウスで堅苦しい台本通りの交流をするよりも
家に呼んで砕けた関係になるほうがいいよ




安倍首相はすぐに仲良くなったほうがいいと判断したようだね
賢明だよ




どんな話をしたかはわからないけど
写真を見たらお互いうまく行ったことはよくわかる




日本もまさかトランプが当選するなんて思ってもみなかったから慌てて会いにいったんだろう
逆に言えば安倍首相はトランプとパイプが薄いということだ
これから話し合いを重ねて日米関係がより強固になればいい




安倍首相が大統領になる前に会いに来るなんて
トランプのことを高く買ってる証拠だよ




↑在日米軍を撤退させるとかTPPを廃止にするとか言ってるからまずいと思ったんだよ




安倍晋三はイスラム教徒を排斥するために日系移民の抑留キャンプを例としてあげていたことについてどう思ってるのかな




アメリカには日本が必要だ
フィリピン大統領はアメリカとの関係を絶ち中国寄りになった
もし外交で日本を見方につけていないと戦略的優位にたてない




こんなユニークな大統領は初めてだからね
日本もどうしていいかわからないんだよ




マジでTPP廃止にするの?




日本だけでなくこれからもっといろんな国と関係を構築してほしい




他国の指導者がすぐに会いに来てくれるのが嬉しい
内閣総理大臣はホワイトハウスに行く必要はないよ
トランプとは自宅でフランクに話をするべき




ドイツやフランスではトランプのことを馬鹿にしてるみたいだけど
安倍首相はトランプの素晴らしさを見出してるみたいだね




安倍首相には頭が下がる思いだよ
これからタフな交渉が始まるだろうけどまずはトランプに先制のジャブを打ったわけだ




https://www.facebook.com/DonaldTrump/photos/a.488852220724.393301.153080620724/10158148014580725/?type=3
Comments
 
寄ってきて、って何とかならんかこの言い方。
動物か虫みてえだが。
 
トランプもこんなふうに笑うんだな
 
家のシュミが…秀吉かよ。
夕方の情報番組も「スゴーイ」って言ってたが、ありゃ完全に語尾に(笑)がついてたぞ。
来日して皇居で謁見したら何を思うのかねーあの超絶シンプルな設いにさ。
 
安全保障を日米同盟に頼る日本はアメリカ大統領との
パイプは必須。

民主党でもない共和党での異端な次期大統領への
つなぎとしては早いに越したことはないよ。
兎に角日本の外務省の体たらくが表に出た形だから、
日本は安倍安定政権の内に外務省改革した方が良い。
 
パイプがないから~ってのはその通りだろうが、日程的にどちらが大統領になっても面会するつもりだったんだと思うよ。
 
TPPは別に日本も手放しで賛成じゃねー
自民党はやろうと頑張ってるけど頓挫したらしたで切り替えるよ

やっていたものがなくなるなら困るけど現状はじまってもないんだから何もない今の状況に戻るだけ

とりあえず現状維持なんだから悪くはない
TPPやればプラスになる保証もないし
 
これに関して特定アジア系メディアの負け惜しみが凄まじいのが笑える
大陸の方も半島の方もトップの方が青色吐息だから
指を咥えて見てるしかないから焦るのも分かるけどな
 
トランプは四面楚歌の状態だったから上手く恩を売ったな
 
トランプの一人称が僕って凄い違和感だ。
 
そりゃ他国の政治家でトランプにパイプある奴なんて居ないだろう
トランプがパイプを持ってないが正しいんじゃないの
 
ホワイトハウスが「あんまり大っぴらに会うなよ」と釘を差したらしいw
なんつーか、オバマはいい人なんだろうけど、最後まで
虫の好かないというか、面白みのない人だったなと思う。
 
共和党の大統領と自民党政権だから普通だろ。
ブッシュ&小泉の2ショットを思い出したよ。
 
正式な首脳会談ではないけど、これって建て前だけの外交辞令ではなく、心底からトランプ氏は嬉しく感じたのだと思う。
なんだかんだでも、やはりアメリカにとっては日本しかないのだからね。
 
TPPは経済力の影響抜かしたらアメリカが入らない
方が良い、当然アメリカのごり押し飲まされた
TPPでなく新たに変えてね、さもないとアメリカが後から入ると言ってもそのままの内容だから痛くもかゆくも無い。
 
これから住むホワイトハウスより自宅の方が豪華だろ。
 
安倍さんがどう思ったとしても「糞みたいな奴で意思疎通は不可能」とは絶対に言えまいw
まあトランプが選挙期間中の発言よりずっと現実的な路線をとるということは理解できるし歓迎するが、じゃあそういう極端な発言ばかりして米国民を煽り選挙に勝利したたことをどう捉える?
という訳でやっぱり信用はできないよね。でも協調できる路線を探るべき相手だ。
 
共和党政権ができるんだし
腐っても自民とパイプがないなんてことはない
 
会談は良かったけど、この先どうなるかは分からない
ただ分かってるのは民進党だったら絶対無理だったろうなってこと
 
これ、トランプにもメリットあるんだよ。
アメリカではまだヒステリックな反トランプ活動があるから、大統領としてやっていけるところを国民に見せないとならない。当選後に過激発言がなくなったのはそのため。
しかし、その内、ときどき過激なことを言うだろう。
全部、計算づく。
 
思うに、清貧の大統領であれば、このように自宅で他国の首相と会うことは決してなかったはずだ
別に裕福なことが悪いわけではないが
 
大統領になる前なら、個人的な付き合いで一緒に飯食ったって名目も立つからな。アラブ人の買い物並みに露骨でえぐい交渉をしたと思う。
 
トランプ氏の大統領就任が世界中で賛否両論有る状況で、安倍首相が真っ先に駆けつけて最大の敬意を表したのは間違いない。今後のアメリカは日本に関係する対応は慎重になる必要があるだろう。
 
自民はむしろ共和党のほうが太いパイプ持ってそうだけど
 
選挙後もぐだぐだ言ってたEUのトップ、官僚はトランプ大統領が現実だということをやっと実感したんじゃない
メルケル、オバマ会見の表情は葬式のようだった
 
この段階ではお互い外交辞令だな・・・
 
安倍の頭のなかにはおそらくグローバルな戦略があるんだろうよ。いま安倍政権が行き詰まったら次は石破政権しかないが、その政治的な力量は未知数だ。世界的に大きな時代の曲がり角に安倍政権みたいな安定政権があることは日本の幸運だと思う。
 
パイプないとか言ってるけどなぜかトランプの電話番号知ってんだよなw
オーストラリア政府はまだ連絡手段ないらしいぞ
 
民進の安住さんは「当選して1週間後に飛んでいくというのは、朝貢外交でもやっているつもりではないか。私は評価しない」だってさ
レベル低すぎて笑っちまったよ
 
>逆に言えば安倍首相はトランプとパイプが薄いということだ
>これから話し合いを重ねて日米関係がより強固になればいい

オーストラリアはパイプがなくて、ゴルファーのグレッグ・ノーマンに聞かなきゃ分からなかったらしいし、それに比べたら娘婿と選挙中からコンタクト取っていた日本を「薄い」とか言ってるこのアホは、他の国のトップよりまず最初にコンタクトとアポイントがいう事実を丸っと理解できないバカだと言うことを、自分でアピールしているwww
 
パイプのなかった次期ローマ皇帝に慌てて拝謁しに行く属州エジプトの長官。
こう考えると何も不思議じゃないですね(世界史民波感)。
 
トランプにはまだ疑念あるけど
安倍ちゃんと仲良くできる人なら
案外まともな人かも
安倍ちゃんが信頼できると言うなら
信頼とまでは言わずとも、様子見ようかな
 
>ドイツやフランスではトランプのことを馬鹿にしてるみたいだけど

メルケルのまあ失礼なこと。仮にも民主的な選挙で選ばれた国家の代表に「民主主義や人道主義の普遍的な価値観を共有出来るなら歓迎する」とか何様のつもりなのw
 
>忙しいのに安倍首相はたいした男だ
>他の予定を全部キャンセルして会いに行ったにちがいない

いや、あのーAPECで行ったついでと言ってはなんだけど、そこまで予定キャンセルしてる訳ではないと思うよ…多分…
まあ、上手くいったようで良かった良かった
 
安倍マリオがトランプの味方についたからな。
 
政治家としての実績がないトランプ氏にパイプがない状況で、自民党と共和党とのパイプを最大限に活用してどの国より早くトランプ氏との会談にこぎつけた。これはもっと評価されて良いと思う。
ちなみに、この後はペルーやアルゼンチンも訪問するから他の予定は別にキャンセルしてない。
 
安倍マリオか……
任天堂って昔は、花札とトランプが主力商品だったから
まあ、相性は良さそうだな。
 
好意的なまともなアメリカ人の反応だね。
負け惜しみ左翼脳が集ってるサイトの翻訳とは違うw
 
映画や漫画にいそうな悪役の大統領
 
※167122
それを日本のマスコミは意図的に隠しているね
共和党と自民党のパイプを完全に無視して
トランプとパイプを作っていなかった!と連呼
トランプの側近とのパイプ作りをしていた事も隠蔽してね
 
ネトサポ怒りの自画自賛
 
>逆に言えば安倍首相はトランプとパイプが薄いということだ
パイプが薄ければ電話会談だけで終わってたよ。合うことが出来るくらいにはパイプがあったんだよ。
で、真意と相手がどれ程のものか見に行ったと言うこと。
 
なんとなくだがトランプ氏は娘婿のユダヤ人に巧いこと焚き付けられて出馬した気がするんだよな~。
総理は見越して様子を見に行ったんじゃ?
自宅にいて手薄な今こそ娘婿も近くに居るしな。トランプ氏よりも娘婿を警戒した方が良いのかもよ。
 
ポッポやR4が首相だったらトランプ対策協議のため中国に行ってるだろうな
 
>日本もまさかトランプが当選するなんて思ってもみなかったから慌てて会いにいったんだろう
逆に言えば安倍首相はトランプとパイプが薄いということだ
これから話し合いを重ねて日米関係がより強固になればいい

んなわけないだろ。なんならこの早さって下準備してないと無理。
共和党とは常にパイプはあるだろうけれど、トランプとパイプが強固な国など無い。ポッと出なんだから。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ