ツイッターパーツ
t
トランプ政策顧問がイスラム教徒排斥に大戦中に設置した日本人収容所と同じ施設を造ると提唱 海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トランプ政策顧問がイスラム教徒排斥に大戦中に設置した日本人収容所と同じ施設を造ると提唱 海外困惑(海外反応)

トランプ政策顧問がイスラム教徒排斥に大戦中に設置した日本人収容所と同じ施設を造ると提唱 海外困惑(海外反応)

syuuyojo0064987898989000156498.jpg

トランプ次期大統領政策顧問であるカール・ヒグビー氏がイスラム教徒の排斥にアメリカが大戦中に
日系人を隔離するために設置した強制収容所を造るべきだと提唱したことに海外からコメントが寄せられていました

トランプ次期大統領政策顧問、大戦中に設置した日本人収容所と同種の施設の再設置を提唱

トランプ次期大統領の政策顧問のCarl Higbie(カール・ヒグビー)氏は16日、Fox Newsの「The Kelly File」に出演し、難民対策の一環として第二次世界大戦中に米国内の日系人を隔離するために設置した強制収容所と同種の施設の開設を検討する時にきたとする提言を行った。

カール・ヒグビー氏は、Navy SEALsの名称で有名な海軍特殊部隊の出身者で、今回の大統領選では保守系団体「Great America PAC for Donald Trump」の副代表としてトランプ支持を当初から明確化させてきたトランプ次期大統領の最有力支持者の一人となる

カール・ヒグビー氏は番組の中で、「強制収容所を設置することは間違いだと考えている人も多いが、我々は実際に第二次世界大戦中には日本人を強制収容所を収容した」と述べ、イスラム教徒向けに同種の施設の開設は不可欠だとする見解を示した。

第二次世界大戦中、米国政府は、日本が真珠湾攻撃を行った後に、米国内に居住している約10万人の日系人を収容所に隔離することで、国内の治安維持に務めた。

現在ではこの、大戦中に設置した日本人向けに設置した強制収容所は、米国史における人権侵害の最悪の事例の一つとして考えられているが、最近行われた世論調査でも、日本人収容所の設置はやむを得ない措置だったと答える人は全体の過半数を超えるなど、大戦中にフランクリン・ルーズベルト大統領が行った政策的判断は、今日においても多数の米国人から支持されているのが現状となる。



日系人の強制収容
日系人の強制収容(にっけいじんのきょうせいしゅうよう、英: Japanese Internment)とは、第二次世界大戦時においてアメリカ合衆国やアメリカの影響下にあったペルーやブラジルなどのラテンアメリカ諸国の連合国、またカナダやオーストラリアなどのイギリス連邦において行われた、日系人や日本人移民に対する強制収容所への収監政策である。1942年から1946年に亘って実施された。




何言ってんだよ 強制収容所はわれわれが恥とするべき歴史的な出来事だ それを繰り返すなんて許されない やめてくれ




↑強制収容所は違憲だった そしてアメリカ政府が謝罪もなく賠償金も支払っていない どんな状況であれ、そんなことは許されないよ




↑リベラルなメディアは憲法が大好きだからな




↑実際には行けんじゃなかった フレッド・コレマツの裁判で合憲ってことになってる




↑トランプなら自分に賛成する判事だけで裁判所を作るだろう 問題解決




↑「アウシュビッツ最高」トランプ政府




ケリーが政治的な危険地帯からトランプを遠ざけようとしたやり方は良くも悪くもあるな 




アメリカ史のなかで最悪だった判断をまた繰り返すことになるのか…




強制収容所はだめだよ あれはもうやめようって決めたんじゃなかった、忘れたの?




憲法では強制収容を認めていない ただ政府はそういう措置を取れる 由々しき事態だ




戦時中にドイツ系やイタリア系に起こったようなことが自分にも起こる日が来るとは思ってなかった




↑ゼノフォビア(外国人嫌い)のひとにとっては強制収容所は単なる道具かもしれないけど もう何が起こってもおかしくない世界だ でもたぶんメディアがそう言ってるだけだよ まだね




↑It Can't Happen Hereっていう、1930年代に書かれた本がある アメリカでファシストが台頭した時期なんだけど、いまの状況にそっくり




↑戦前に自分がいたとしたらどうしただろうってよく考えるんだけど、実際にそれを体験できる日が来たってわけだ




↑アメリカは南北戦争以来の暗黒期に入ったのか




「アメリカを守る」っていうからにはそういうことを言い始めるんじゃないかと思ってた




↑守るって、いったい何から? 9・11のイスラムのテロの死者数は、アメリカ全土の交通事故死者の10%なんだぞ




↑運転者を収容所に入れればいいんじゃないか?




ムスリムだと憲法で守られないってこと? もうケリーはその辺のことを理解できるように説明しなくなっちゃったけど




https://www.reddit.com/r/EnoughTrumpSpam/comments/5ddnr8/trump_surrogate_cites_japaneseamerican_internment/
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5dipm1/a_congressman_who_lived_through_a_japanese/
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5ddy26/trump_supporter_cites_japanese_internment_camps/
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5dhcrg/trump_camps_talk_of_registry_and_japanese/
http://business.newsln.jp/news/201611170652440000.html
Comments
 
気持ちは判らんでもないけど、こんな事をしたら
テロ組織の温床になりそう気がするなァ…
 
同じにするってことは馬小屋にぶちこんで家畜同然の扱いで財産没収か
うんうん素晴らしいねぇ(棒
 
差別帝国アメリカの恥部がほじくり返されて良かったな
この日本への差別の歴史はどんどん世界に知らしめていくべき
 
反日トランプを擁護する
反日ネット工作員ネトウヨが
いつものようにGJ連呼しそう。
 
もう一回ジャップを収容してください
 
ドイツ → 世界大戦に負ける
朝鮮  → 与した側に敗北をもたらす
日本  → 同盟国が人種差別政策から強制収容所を作る ←New!
 
安倍ちゃん、今度トランプに会ったら
「徴兵逃れしたアンタとは違って、日系人で構成された第442連隊戦闘団はアメリカ合衆国史上、最大の戦果をあげてるんだぜ?」って教えてあげときなよ
米議会演説でダニエル・イノウエ氏の名前を出してたくらいだから知ってるでしょ?
 
トランプが勝つ理由まで予想通りすぎて怖いくらいだな。
日本だけ特別扱いの厚遇(安倍首相のみ会談)しながら、強制収容所(財産没収)の話を出す、選挙中の差別発言も全てこのため。
当然対象は日系ではない。
 
日本にも当時ハーフの兵隊さんいたぞ。でも最前線で死んでこいなんてさせなかった。むしろ整備などの後方にいたぞ。米国はマジで人種差別を都合のいい解釈で使っているんだな、見損なった。
 
馬鹿な日本人がどんなにトランプをかばおうと、トランプにとっては日本人も犯罪者のイスラム教徒も同じってこと
しかもアメリカが日本人の不法な強制収容を反省したことが一度もない、ということをトランプは証明しようとしてる
今でも人種差別大国アメリカだよ
 

日本のネットではアメリカの工作員がトランプを応援するのにいつも必死

アメリカと中国とロシアのどれか一つの犬になりたいマゾは日本人じゃない



 
アメリカの建前が瓦解するようなことはしないだろ、さすがに。
怪しいやつがじゃんじゃん逮捕されて刑務所増設とかはあり得るけど。
 
WW2で日系人を迫害しなかったのは、コスタリカだけなんだぜ。
ようく覚えておこうぜ。
 
できるわけない。

できないのはバチカンと中東が怒るから。王室動くだろうなあ。
同盟国にイスラム国家あるのによく言えるわ、こんな発言する奴が重要ポスト。上手くいくわけない。
普通は国際問題に発展するような事は言わないもんだがな?

どうせ口だけになるだろうにしろ、言い過ぎだし、イスラムはシャレにならん。
 
日本人収容所?

アメリカが収容したのは日系アメリカ人だろ
 
一心不乱にイスラムの敵意をアメリカが背負ってくれるのにこれに反対するバカはいったいなんだ?アメリカ人がイスラムのテロで死ぬだけだぞ
 
日系人の強制収用は仕方なかったと言えるよね。

実際にブラジルでは日本人が暴動を起こしたりしているし、テロ事件も起こしている。

ただ、財産の没収は違憲だし、そこを責めないといけないよ。

あと、今回の提案は難民問題に対して受け入れるならというはなしだろ?

テロ組織が混じってるかもしれない、だけどシリアからは非難させたいってなったら一番妥当な案だと思うけどな、イメージとかで理屈で考えれないで反対する人が世の中多すぎる。
 
米国内のイスラム教徒は、隔離施設をつくらないといけないほどの脅威でもなかろうに。
 
ドイツ系、イタリア系は共産主義の懸念がある人だけ収容したのに、日系人は日系人ってだけで収容がされたのが人種差別だって言ってるのに
強制収容は仕方ないとか同じ日本人とは考えたくないな
 
※167191

同じ日本人?wアメリカ人やん 関係ないわ
 
※167195
お前バカだろ
日本語難しいか?読解力ないのか?
お前の事が同じ日本人とは思いたくないって言ったんだよ
あ、日本人じゃないから日本語の理解力がないのか

言い方変えるわ
強制収容に関して、ドイツ系だろうと日系だろうとアメリカ人に違いないのに、ルーツで扱いが違った
アジア猿の日本ルーツだから不利益を受けていた
それが人種差別だって言ってる
ドイツ系もイタリア系も日系も扱いが同じって訳じゃないのに
『日系人の強制収容は仕方ないとか言ってる奴』が日本人だとは思いたくない

分かったか?ほんと日本人なら恥ずかしいからやめてくれ
 
日本国籍を捨てアメリカ合衆国に帰化したらそいつは日本人じゃねえだろ、なにいってんだ。
 
「正義の国アメリカ」の建前を自ら貶める発言を次期大統領側近がするとはね…。
これで経済政策失敗したら世界地図塗り替わるな。
 
※167209
こいつバカか?
当時のドイツ系移民と日系移民は全く違う、ドイツ系移民は1世2世がほとんどいないのに対し、日本は1世2世でも1世がまだ多勢で若い、当然対処の仕方が変わるだろ。

今でも日本の中国系移民が悪さをしたり企業スパイや国家間のスパイをしてるというのに戦争になったら明らかに日本でかく乱作戦をとるだろう。

アメリカに陸続きの敵はいないがアメリカにもラジオは届く、もちろん扇動され何かされると危惧するだろ。

ブラジルでは実際に日本人たちがテロ起こしてリしてるって言うのも事実だ。

財産没収は違憲だが広げて責め立てるのも無駄に闘争を産むだけで意味がなさすぎる。

お前みたいのが同じ日本人だと思うと今後が心配になるよ、それか他国のそれこそそれかもなwww
 
167191
ドイツのユダヤ人収容施設もアメリカの日系人収容施設も元々の意味合いは同じなんだけど、当時の状況からすれば仕方ない面もあるのだよ

 今でもマイノリティは通り魔的に殴られる程度は有るんだけど、あの時代だと気に食わないってだけで通り魔殺人が結構起きる時代だった訳で、国内内戦状態にしない為に隔離する必要はあったんよ。

 今のアメリカでは態々隔離する必要があるのか?って言えば疑問だけどね…まだ、通り魔殺人系の事件は多く無さそうだし、襲撃されて怪我したって程度なら以前から有る事だから大した事じゃ無いし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ