ツイッターパーツ
t

2016-11-19 (Sat)
トランプ政策顧問がイスラム教徒排斥に大戦中に設置した日本人収容所と同じ施設を造ると提唱 海外困惑(海外反応)

syuuyojo0064987898989000156498.jpg

トランプ次期大統領政策顧問であるカール・ヒグビー氏がイスラム教徒の排斥にアメリカが大戦中に
日系人を隔離するために設置した強制収容所を造るべきだと提唱したことに海外からコメントが寄せられていました

トランプ次期大統領政策顧問、大戦中に設置した日本人収容所と同種の施設の再設置を提唱

トランプ次期大統領の政策顧問のCarl Higbie(カール・ヒグビー)氏は16日、Fox Newsの「The Kelly File」に出演し、難民対策の一環として第二次世界大戦中に米国内の日系人を隔離するために設置した強制収容所と同種の施設の開設を検討する時にきたとする提言を行った。

カール・ヒグビー氏は、Navy SEALsの名称で有名な海軍特殊部隊の出身者で、今回の大統領選では保守系団体「Great America PAC for Donald Trump」の副代表としてトランプ支持を当初から明確化させてきたトランプ次期大統領の最有力支持者の一人となる

カール・ヒグビー氏は番組の中で、「強制収容所を設置することは間違いだと考えている人も多いが、我々は実際に第二次世界大戦中には日本人を強制収容所を収容した」と述べ、イスラム教徒向けに同種の施設の開設は不可欠だとする見解を示した。

第二次世界大戦中、米国政府は、日本が真珠湾攻撃を行った後に、米国内に居住している約10万人の日系人を収容所に隔離することで、国内の治安維持に務めた。

現在ではこの、大戦中に設置した日本人向けに設置した強制収容所は、米国史における人権侵害の最悪の事例の一つとして考えられているが、最近行われた世論調査でも、日本人収容所の設置はやむを得ない措置だったと答える人は全体の過半数を超えるなど、大戦中にフランクリン・ルーズベルト大統領が行った政策的判断は、今日においても多数の米国人から支持されているのが現状となる。



日系人の強制収容
日系人の強制収容(にっけいじんのきょうせいしゅうよう、英: Japanese Internment)とは、第二次世界大戦時においてアメリカ合衆国やアメリカの影響下にあったペルーやブラジルなどのラテンアメリカ諸国の連合国、またカナダやオーストラリアなどのイギリス連邦において行われた、日系人や日本人移民に対する強制収容所への収監政策である。1942年から1946年に亘って実施された。






何言ってんだよ 強制収容所はわれわれが恥とするべき歴史的な出来事だ それを繰り返すなんて許されない やめてくれ




↑強制収容所は違憲だった そしてアメリカ政府が謝罪もなく賠償金も支払っていない どんな状況であれ、そんなことは許されないよ




↑リベラルなメディアは憲法が大好きだからな




↑実際には行けんじゃなかった フレッド・コレマツの裁判で合憲ってことになってる




↑トランプなら自分に賛成する判事だけで裁判所を作るだろう 問題解決




↑「アウシュビッツ最高」トランプ政府




ケリーが政治的な危険地帯からトランプを遠ざけようとしたやり方は良くも悪くもあるな 




アメリカ史のなかで最悪だった判断をまた繰り返すことになるのか…




強制収容所はだめだよ あれはもうやめようって決めたんじゃなかった、忘れたの?




憲法では強制収容を認めていない ただ政府はそういう措置を取れる 由々しき事態だ




戦時中にドイツ系やイタリア系に起こったようなことが自分にも起こる日が来るとは思ってなかった




↑ゼノフォビア(外国人嫌い)のひとにとっては強制収容所は単なる道具かもしれないけど もう何が起こってもおかしくない世界だ でもたぶんメディアがそう言ってるだけだよ まだね




↑It Can't Happen Hereっていう、1930年代に書かれた本がある アメリカでファシストが台頭した時期なんだけど、いまの状況にそっくり




↑戦前に自分がいたとしたらどうしただろうってよく考えるんだけど、実際にそれを体験できる日が来たってわけだ




↑アメリカは南北戦争以来の暗黒期に入ったのか




「アメリカを守る」っていうからにはそういうことを言い始めるんじゃないかと思ってた




↑守るって、いったい何から? 9・11のイスラムのテロの死者数は、アメリカ全土の交通事故死者の10%なんだぞ




↑運転者を収容所に入れればいいんじゃないか?




ムスリムだと憲法で守られないってこと? もうケリーはその辺のことを理解できるように説明しなくなっちゃったけど




https://www.reddit.com/r/EnoughTrumpSpam/comments/5ddnr8/trump_surrogate_cites_japaneseamerican_internment/
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5dipm1/a_congressman_who_lived_through_a_japanese/
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5ddy26/trump_supporter_cites_japanese_internment_camps/
https://www.reddit.com/r/politics/comments/5dhcrg/trump_camps_talk_of_registry_and_japanese/
http://business.newsln.jp/news/201611170652440000.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(25) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク