ツイッターパーツ
t
みるみる直る!博多陥没穴がたった1週間できれいに塞がっていく過程に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

みるみる直る!博多陥没穴がたった1週間できれいに塞がっていく過程に海外称賛(海外反応)

みるみる直る!博多陥没穴がたった1週間できれいに塞がっていく過程に海外称賛(海外反応)

1479179780513.jpg

投稿者
日本はどうやって7日間で陥没を修復したのか?

Timelapse : How Japan restored their giant sinkhole in 7 days





設備、人力、そして技術者達
24時間休みなく働く
皆総出で働く
雨の時にはカバーをする事で、工事に遅延を出さない
準備と舗装を一日でする
しま模様にペイントして次の日には道路を開放
カナダでは出来ない事だよ




↑アメリカでも出来ないよ




↑そんなことをロサンゼルスでやったら観光スポットになる




↑もしくは舗装されるまでにゴミでいっぱいになるんだ 僕のアパートのすぐ近くでは実際そうなってるよ 歩道が陥没して穴が空いているんだけど、その回りには警告テープが貼られているんだ 今や家具やゴミが捨てられている




↑どんな感じか写真を見てみたい




↑中国でもそうなるだろうね




↑フロリダなんて1868年から未だに工事中だよ




日本の公共事業はとても早い いつも驚くよ アメリカでは歩道を修理するのに5年はかかるよ




↑それだけお金があるからね




↑それに修繕の専門家がいるし




カナダは訪れる度にたくさんのコーンが置いてあるのを見かけるよ




僕の国なら7ヶ月はかかるよ




何で穴を埋めたんだろう?




↑僕も同じ事を思っていたよ




↑土とコンクリートだよ




日本は直すことに誇りを感じてるよね
道路に限らず食器が割れたら金継して直す




都市部で穴が空いたらよその国でも速く直すよ
日本ほど速くはできないけどさ




他の国は日本にどうやったら速くできるのか視察とかしないの?




沢山のセメントを使ったんだろうな




こんなに素早い対応でも、彼らは謝罪して、「長い間の工事でご不便をおかけしました」と言うんだ




http://i.imgur.com/v1PKZsW.gifv
https://www.reddit.com/r/woahdude/comments/5dhirl/timelapse_how_japan_restores_giant_sinkhole_in_7/
https://www.facebook.com/9gag/videos/10155125925356840/
https://www.facebook.com/
Comments
 
長びくと補償問題がこたえるからなあ…(´・ω・)
 
金継ぎを知ってる人がいるとは...ホントに日本に詳しいんだな。
 【想 定 w 1/2】

高速鉄道を速攻で地中化し、
再び掘り出すスピードにかけては
我が国が宇宙一アル!
( ` ハ ´ )
 【想 定 w 2/2】

シンクホールのひとつやふたつ
ケンチョナヨ!
< 丶 ` ∀ ´ >
 
地震、台風で災害が多い日本は早く治す事自体は何時もと同じ。
ただ今回は人災で街中、規模も大きいかったのでその後
の影響を考えると急がざるおえず特急作業となった。
本気出せばこんなもの。

 
>>今や家具やゴミが捨てられている

市民が埋め立てに協力している、日本より凄いじゃないか
 
>>金継ぎを知ってる人がいるとは...ホントに日本に詳しい>>んだな。

このサイトのリンクに何度も動画出ているよ。
 
>もしくは舗装されるまでにゴミでいっぱいになるんだ 僕のアパートのすぐ近くでは実際そうなってるよ 歩道が陥没して穴が空いているんだけど、その回りには警告テープが貼られているんだ 今や家具やゴミが捨てられている

でも列車を埋めるよりマシです
 
工事のスピードだけなら、中国の人海戦術にはかなわないけどな。
 
土木建築を叩きまくった時期があったが
的外れだった
カネの使い所が間違ってただけだ
日本のインフラ投資はまだまだ十分じゃない
防災対策も全く足りてない
 
“近くに良いゴミ捨て場が出来た!”と速攻で考える種族がいるとは恐れ入った。ワシも次からそう考えよう。
 
土木建築が叩かれたのは1日100台くらいしか通らない地元の人間も首を捻るような田舎の道路(目算では数千台通ると予想)を税金に集るのを目的に高額で無駄に作っていたからだぞ

今必要な土木建築は老朽化した橋脚や水道管や高速道路の作り直し
 
いやぁ〜
中国さんには負けますわ〜
 
結局原因とか他の場所はどうなのかとか分かったんかいな
 
寧ろ、先進国ならどこも出来るのが普通だけどね。
特に経済大国のアメリカ・中国は当然のことだよ。
出来ない国の方がおかしいと知った方がいいわ。
ちなみにゴミを入れる?再び倒壊することを敢えてやるってアホじゃない?
 
LSS工法ってやつだな。よく土かきあつめられたな。
 
いや、普通は2日3日で元に戻る物だと思ってるし
評価してる人間の99%はただの知ったかだぞ
 
田舎だとわかんないけど、都市部や大きい道路などでは穴が開いてたりしたら役所などへ連絡すれば、わりとすぐ補修しにくるよ
連絡しないとずーっと放置とかもあるけどな
 
元々の地盤より頑丈になってることでしょう。
 
「長い間の工事でご不便をおかけしました」

あぁいいそう
 
多分だけど
来週視察に行こうかなー
なんて考えてた自治体って多いと思うw
 
中国が驚かないとか言ってますが、
手抜きの突貫工事と一緒にしないでくれよ
質が良いんだよ日本は
穴埋めるだけの中華とは同じにしないでね
 
すばらしい! 大きな穴といったって現場に近づける重機やトラックは数台だ。上水管・大径下水菅・電力線・通信ラインといった資材の搬入・設置。接続作業。ほんと分刻みの段取りを計画した現場管理者に技能者・一般作業者の方々に“Great!”

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ