ツイッターパーツ
t
外国人の犯行?姫路城にドローン衝突事件発生に海外から心配の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人の犯行?姫路城にドローン衝突事件発生に海外から心配の声(海外反応)

外国人の犯行?姫路城にドローン衝突事件発生に海外から心配の声(海外反応)

himejijou00880465452200165498898948.jpg

投稿者
「警察によると、警備員は朝方塔の近くでドローンを飛ばそうと準備している外国人を見ており、飛ばさないように注意していたということだ」
間違いなく外国人だろうね

姫路城にドローン衝突…直前に外国人が準備か
 17日午後0時45分頃、兵庫県姫路市の世界遺産・姫路城の大天守6階大屋根に小型無人機「ドローン」が衝突し、直下の広場に落ちた。

 けが人はなく、大屋根に目立った損傷もなかった。県警姫路署はドローンを回収し、文化財保護法違反と航空法違反(禁止区域飛行)の両容疑で捜査している。

 同署や姫路城管理事務所によると、ドローンは縦横各30センチ、重さ1・2キロ。当初は大天守西側上空でホバリングしていたが、時計回りに旋回した際に6階屋根にぶつかり、弾みで約10メートル下の4階屋根に接触して落下した。この直前に、ドローンを飛ばす準備をしていた外国人とみられるグループを警備員が注意していたといい、同署は関連を調べる。




↑空撮写真が大好きで、お城が大好きで、非公認航空機の飛行安全工学に関することを仕事にしている者から言わせてもらえば、この馬鹿げた事件は心に刺さるよ
1点目は、DJIクラスのドローンは傷をつけるとは考えにくい
しかし、2点目として‘厳重な検査’を通った上で使用されている粘土瓦にひび割れがないか確認したり、雨漏れの補修をしたりするために足場を組んで不安定な場所であるがゆえに命綱をつけて作業をしなくちゃいけなくなることが考えられる
自分もドローンを飛ばしてみたいなって思ったこともあるよ
自分には経験も安全に対する考えもあるけど、こういうことをするおバカな人たちはこうやって人の趣味を楽しめなくするんだ




↑田舎に住んでたり、田舎に行けるなら、あるいは飛行禁止の規制があるようなほとんどの大きな街を避けるなら、ドローン等で遊ぶのはすごくいいと思うよ




↑屋根の点検のために命綱を設置するよりも、カメラが付いたラジコンを飛ばせばいいんじゃないかな
なんて名前だったか忘れちゃったけど…




↑で、屋根にぶつかるんだよ(笑)




↑記事を読まなくてもわかってたよ
きっとYouTubeに“日本のヤバい旅”とか言って挙げるための映像でも撮ろうとしてたんだろうね




↑日本人が‘foreigner(外国人)’って広くひとまとめにするの、変だと思うんだけど
イギリス人だったら、もっと特定して説明すると思う
例えば、‘東ヨーロッパ訛りの男性グループ’とか、‘アフリカ人女性’とか
‘外国人’ってことばは、抽象的過ぎると思う
だって、実際には何も説明してないしね




↑日本人には、誰がどこのアクセントで話してるかって見分けるのが難しいんだよ
でも、‘外国人’じゃなくて、白人とか黒人、南米系、アジア人とかっていう風に絞り込めると思うけどね




↑1日6時間以上寝てたら、外国人だよ




↑まじか、6時までに会社を出て、10時半までに寝て、5時に起きてランニングしてる自分は、完全に外国人だな




↑すごく自由でパワフルだね
君たち外国人は人生を楽しむ術をよく知ってるよ




↑この件に関して人種を特定するのにどんな意味があるっていうんだ?
外国人だったっていうことで、少なくともそいつらはルールを知らなかったか、そこでドローンを飛ばしていいかどうかをなんて聞けばいいかわからないっていう仮定を示してるよ
残念なことに、外国人はルールに従わなかったり、大切な景観や場所を台無しにするっていうことも示してしまってるけどね




↑嫌みっぽいかもしれないけど、あんまり具体的だと、中国人の感情を傷つけるんだよ
正直なところ、何もはっきりと説明していないのは、お偉いさんたちはこの事件に関して誰に責任があるのかを知らなければいけないけど、それ以外の僕たちはそれ以上このことに時間を費やすのは良くないってことだよ




↑記事によると、この日はアジア系と白人系の二つの異なるグループがドローンを飛ばそうとしてたみたいだよ




↑またかよ~?




↑日本でドローンを飛ばしにくくしたいわけ?
これでまた日本でのドローンに対するイメージが悪くなったじゃない




↑たぶん、責任を取らなくて済むような観光客だろうね
こういうやつが考えてることは、「これでYouTubeに載せる良い動画が撮れた」てことぐらいだろうね
もっと悪化すれば、僕たちみたいな外国人が日本から追い出されちゃうこともあるだろうに
だけど、こいつらは文化的建築物やここに住む人の人の生活にどう関わるかなんて、これっぽっちも考えてないんだろうな
そういうやつには、悪趣味なプラスチックの遊園地でも与えておけばいいんだよ




↑こういう迷惑な観光客にとっては、全部がプラスチック製のテーマパークなんだよ




↑フェアな立場から言うと、日本にも悪趣味なプラスチックに囲まれた現代建築もあるよ
自分は小田原城に行ったけど、残念な感じのサル用の檻と子供用の電車が隣接してたよ




↑その通りだね
自分も2年ほど前に日本に(ドローンを)飛ばしに行ったよ
‘国を追い出されない’ようにするために、リモコンとレシーバーを日本でもう一つずつ買ったよ
あと、リモート接続画面も持って行かなかった
操縦するのに、無線免許が必要だからね
きっと趣味でやってるだけの人は、こういうルールを知らないんだと思うよ




↑間違いないね
自分は小さいドローンを持ってるんだ
本当はDJIが欲しいんだけどね
きっとこれからは免許が必要になってくるだろうな




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5di8lo/drone_crashes_into_himeji_castle/
Comments
 
>↑日本人が‘foreigner(外国人)’って広くひとまとめにするの、変だと思うんだけど

朝鮮人だよ、言わせんな恥ずかしい
 
>日本人が‘foreigner(外国人)’って広くひとまとめにするの、変だと思うんだけど

だから、イギリスは人種差別が酷いんだね。
結局、グループを特定することで攻撃させるのが目的かよ?
よって、それが原因でテロリストを作り上げるって懸念すべきだわ。
ちなみに、今回の犯人がイギリス系の白人なら報道されて満足なのかよ?
今後、日本へ来た時にイギリス人の評判に関わるようになるけどな。
 
日本で外国人って報道するときは9割が朝鮮人
 
特亜の人間だから詳しく報道しないんだよ言わせんな
 
こういう馬鹿は自分の行動のせいでどんどん規制が厳しくなり巡り巡って自分の今後の活動や他人に迷惑を与えると気づけない。
 
>日本人が‘foreigner(外国人)’って広くひとまとめにするの、変だと思うんだけど

どうせ自分たちじゃないとかいうつもりなんだろ?
レスされてるけど、しらべりゃちゃんと書いてるニュースもあるし、事件直前に目撃されたのはアジア系じゃなく白人だよ。
捕まってないから国籍書いてないだけだろ。見た目で判断すりゃそれはそれで人種差別とか言うくせに。
 
>日本人が‘foreigner(外国人)’って広くひとまとめにするの、変だと思うんだけど

でも細かい特徴まで伝えると「人種や出身で犯人と決めつけるのか! やっぱりジャップはレイシスト!」って騒ぐじゃんかよう
 
絶対に朝鮮人です
 
姫路城は人口密集区域。
飛ばすには許可が要る。

> DJIクラスのドローンは傷をつけるとは考えにくい

勝手な自己判断だろ。
自転車やバイクなんか乗ってる人にぶつかったら只じゃ済むまい。
(実際にそういう事故事例あったな)
ロストして新幹線軌道上に迷い込んだらどうなるよ。
見下ろせるポジションで1.5kmくらいしかないぞ?
 
特定させたがらない勢力がいるんだよ
 
ドローンはテロにも使えるんだから、持ち込みは規制した方がいい
ウイルスや細菌兵器だとX線じゃわからないしな
 
ドローンなんて全面的に禁止すりゃいいのに。
施設の点検とか研究目的以外は。
 
国の外の人だから外国人
あたりまえだよなぁ?
まぁ外国人とあいつらは区別してもいいかもしれないけど
 
姫路城ってたしかリニューアル以来2度目じゃないか?
 
日本在住の北米系ユーチューバーの可能性もあるかも・・・
 
>日本で外国人って報道するときは9割が朝鮮人
そんな事はないと思いますよ。
ちゃんと韓国人なら韓国人と報じますね。
もっとも、朝日などのメディアは「通名」報道も多く、犯行は「日本人」だと故意に混同させる歪んだメディアもあるのでようがね。
朝鮮人をより朝鮮人たらしめているのは、他ならぬ歪んだメディアが助長して来たからに他ならないのでしょうからね。
 
朝鮮人安定
 
↑日本人が‘foreigner(外国人)’って広くひとまとめにするの、変だと思うんだけど
イギリス人だったら、もっと特定して説明すると思う
例えば、‘東ヨーロッパ訛りの男性グループ’とか、‘アフリカ人女性’とか
‘外国人’ってことばは、抽象的過ぎると思う
だって、実際には何も説明してないしね


いやwしてるしw
アジア系グループと白人系グループの二組の犯行ですwww
 
外人が増えるとろくなことはないwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ