ツイッターパーツ
t
海外「カワイイ帽子!」防災頭巾を被る日本の子どもたちの姿に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「カワイイ帽子!」防災頭巾を被る日本の子どもたちの姿に海外興味津々(海外反応)

海外「カワイイ帽子!」防災頭巾を被る日本の子どもたちの姿に海外興味津々(海外反応)

bousaizukin00648666600498798465.jpg

津波啓発デーには日本の子供達が防災頭巾をかぶって、避難訓練をする
日本の子供達が可愛い帽子をかぶってパレードをしているのか?
実はこの帽子は防災頭巾である 津波が起きた時の避難訓練をしている
日本の銚子の学校は海抜たった6mである その為、津波は壊滅的である 
2年生を担当する先生は「低学年の子でさえ、緊急時の非難ルートを理解し始めていると思う この理解が緊急時には最も大切なこと」と述べる
まず、(津波の原因となる地震が止まるまで)机の下にもぐる
そして、防災頭巾をかぶって、下の階に逃げる 防災頭巾を脱いで、緊急時の準備に関する講義を聞く 
2011年、日本では地震と津波が起こり、その犠牲者は1万8千人にも上った 
避難訓練は日本全国で行われている 世界のマグニチュード6以上の地震のうち20%は日本で起こっている 




この防災頭巾は日本で、地震の時に落下物から頭を守る為にあるのよね ほとんどの防災頭巾がその後の火事の際にも対応出来る様になっているの 二重クッションになっていて、かぶり心地も良くなっているのよ




↑説明してくれてありがとう




↑Googleで調べようとしていたよ ありがとう




↑防災頭巾をかぶったら、寝てしまうかもしれないな




↑素晴らしい製品だね




↑これがどんな物なのか、もっと調べてみるよ




↑この防災頭巾は浮力はないんだよね?そしたら、洪水の時には浮かないのかな?




↑わからないな でも、もし浮力があっても重力に負けてしまうんじゃないかな




ヘルメットのほうが子どもにとって安全だと思うけど
頭巾ってどんな効果があるんだろう




火災の為の訓練、地震の為の訓練と色々あるのかな




日本を賞賛するべきだよ 彼らは自分達の身に起きた事、全てから様々な物を学んでいるんだ




この帽子は何の為にかぶっているの?




安全な感じがするんだろうな




とても可愛い帽子ね




日本の子供達は皆、これを使っていたのね




これは小学校の思い出なのね




↑日本が恋しいよ




↑僕はこの帽子が苦手だったよ




家にある綿と布で簡単につくれそう
うちでも作ってみるよ




これは必要なの?




↑僕はもうすでに購入した




↑私も購入したい




命を守ってくれるなら嬉しい




https://www.facebook.com/ajplusenglish/videos/829991997142309/
Comments
 
何が可愛いじゃ
元はと言えばお前らクソ外人が空襲かましてきた時に被っとったもんやぞわれコラ
 
防災頭巾は通常座布団として椅子につけていて、個人がすぐかぶれる事に意義があるからヘルメットだと邪魔になってまうんじゃないか
 
コメしている外国人に「火垂るの墓」を見せてやりたい
 
過去を知るとかわいいとか言えんなぁ
俺が住んでるところは市街地の88%が焼かれた
 
まあ日本は防災頭巾もない人たちを空襲したんですけどね
 
日本の学校は耐震なので天井のボードの欠片とかを防げたらいいとは思う
ヘルメットでは守り切れないというか、学校でヘルメットが必要なときには校舎も全壊だと思う
 
自分が小学生だった頃は
頑なに防空頭巾と呼んでたけどな
 
※ヘルメットのほうが子どもにとって安全だと思うけど 頭巾ってどんな効果があるんだろう

なーに呑気なこと言ってるだよ。ヘルメットは大人でも一時間以上装着すると首の筋肉が疲労して頭痛が起きる。大戦末期に使われた防空頭巾は、焼衝撃には効果が薄く、直撃弾を受けて亡くなった人が多いが、頭部や顏、首筋への火傷が多少は緩和できたし、水に濡らしておけば喉の火傷や煙の吸い込みを緩和することができた。
 
普通に自転車用のヘルメットで良いから、ヘルメットに変えた方が良い
戦中の発想のまま
 
外人わかってないな
普段は椅子の座布団になってるんだよ
ヘルメットを机の横に常時吊るしてら邪魔だからね
 
無くなられた方を非難する様で申し訳ないが、普段から津波の恐ろしさが色々言われていたのに3.11で避難が徹底していなかったのが大変残念
 
濡らしてかぶると火の中でも少々耐えられるという記憶が。
燃えたものが落ちてきても燃えやすい髪の毛への引火をふせぎ火傷を最小限に抑えられる。
まぁそう考えると防空頭巾を防災用に引用したもんだよな。
寒い日なら防寒にもなるし。
 
節子
 
防災頭巾は燃えやすい化繊ではないだろうね。
 
外国人の人達へ
防空頭巾のことを知りたければ、火垂るの墓を観たらいいよ!
 
屁こきがいざ防災訓練で頭巾被ると最悪な状態になるんだよなw
 
こんなかわいい帽子をかぶった子どもたちを
お前らアメ公は焼夷弾で炭と灰にしたんだぞ
 
ああおまえ、あとから記憶を改ざんしちゃうタイプか
311前は津波の危険なんて対岸の火事程度の認識したされてなかったよ
普段から津波の危険なんて啓発もしてなかった
 
※5
まあお前ら朝鮮人は日本の手先となって嬉々として捕虜虐待とかRapeとかしてたわけだが
 
※18は※11に対するレス
 
焼夷弾は中の油が飛び出してそれに引火して燃え広がるから、
直撃を受けなくても飛沫が掛かるだけで簡単に人が焼け死んだ
んだよね。特に防空頭巾被ってない髪に掛かると落とせないから
すぐ火が燃え移って絶対消せなかったって聞いた。可愛いとか
言ってる外人に聞かせてやりたい。東京大空襲の惨劇なんか
絶対知らないんだろうな…。
 
ヘルメット風の外殻があった方が安全だわな
 
防災頭巾を見て可愛いという発想はなかった。
なるほど、これが物の持つイメージというものか。昔から戦争映画でしかあんまり見ないからねぇ。
 
※167417>外人わかってないな普段は椅子の座布団になってるんだよ
今は背もたれだよ
 
ヘルメットだと頭部しか守ってくれないけど、防災頭巾は、くびから肩にかけて守ってくれる。
落下物の危険があるところを避難するときって、背中を丸めて移動するから、頭頂部よりむしろ後頭部から首の後ろがあぶない。
 
防空頭巾と防災頭巾で世代が分かれるのか。
防災頭巾をかわいいと思ったことない。
見た目じゃなく守る為のものと意識してたから。
 
ガラス避けでしょうが。子供の頭上には蛍光灯があるんだぞ。
 
ヘルメット置きが付いてるくらいの
広さの机があればそっちのほうが安全だろうけどな
 
点呼しやすいとかでお揃いのやつ使ってたけど違うとこもあるのね
 
ヘルメットはかさばるし
 
ロッカーにヘルメット常備してるところもあるね
俺は親が縫った座布団トランスフォームするやつだった
 
日本がやったのってオーストラリア空襲くはいかね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ