ツイッターパーツ
t

2016-11-20 (Sun)
定番がやっぱり最強!?外国人が好きな日本のお菓子が海外で話題に(海外反応)

kashi0809878900505303230165115489.jpg

投稿者
最近の市場に出ている日本のお菓子で、あなたのお気に入りは何ですか?




和菓子のことを指しているのでないのであれば、プリッツかな?
時々チョコレート菓子のタケノモリ(タケノコの里?)を食べるけど、それはロッテのお菓子で実際のところ日本のじゃないしなぁ
砂糖っぽい甘いものがどうしても欲しくなったら、jellybeansとかラムネを思い浮かべるけど、お菓子ってわけでもないし




ポッキーとプリッツがすごく魅力的かな
いろいろな味があったり、すごく食べやすいのが後を引くのかも




個人的にはロッテのマカダミアチョコレートとアーモンドチョコレートかな
一番食べ過ぎた時は、1日に2箱食べたけど、ここ1年以上食べてないな
ファインディングニモに出てくるサメみたいに、自我を失うくらいどうしようも食べたくなってしまうくらい好きだね
何が入ってるか知らないけど、僕には気分を落ち着かせて心地よくしてくれる効果があるよ
それ以外だと、ブルボンのミニバウム、アーモンドポッキー、ぼんち揚げ、雪の里、チーズアーモンドせんべい、そしてチロルチョコだね




唐辛子の種だよ
間違いなく今まで食べたお菓子の中で一番おいしいものの一つに入るよ
ただ、最近だと見かけなくなって滅多に食べられないけど…




自分の今のお気に入りはおからチップスって言って、地元のコープで買える‘だんらん’っていう会社のお菓子かな
塩辛いサクサクした大豆ベースのお菓子で、1つずつ袋詰めにしてあるんだ
1つ食べると、どんどん食べたくなるよ
甘いものが食べたいときは、あんこが入った大福が一番だね
もしくは、たい焼きか、大判焼きかな、特にカスタードかチョコレート味のやつ




グリコのプリッツとポッキーと、明治製菓のたけのこの里ときのこの山かな
製菓会社のロッテは韓国人の移民が始めた日本の会社だよ




たこわさびと白子




大学芋




アーモンドとチーズが乗った小さい煎餅




じゃがチョコだね、カリカリのフライドポテトにチョコレートをまぶしたもの




お菓子に入るかどうかわからないけど、柿の種はすごく好きだよ
特に、ワサビ味がいいね




チーズ鱈




自分はチョコレート依存症だから、チョコレートなら何でもいいね
日本のものに特化して探したことはないけど、ミルクチョコレートならそれで充分幸せだな
森永の小枝は特にお気に入りかな
高校時代はずっと食べてたよ
毎日一箱食べてたよ




柿の種ね
一日で大きいサイズの袋も食べれちゃうくらいだわ
娘には、息が臭いって言われるけど、気にしないわ
息が臭くなっても食べる価値ありよ




メロンパン、ポッキー、きのこの山、あとするめ!




街中で見かける、丸や星形のケーキはなんていうの?
すっごく美味しかった




海苔煎餅、たい焼き、団子、餅、パンダチョコビスケットかな




抹茶味のオレオと赤い箱のポッキーだね
寿司はお菓子に入る?




北海道のとんがりコーンが一番だよ
10点満点だね




パイの実っていうチョコレートやカスタードが入った小さいパイ生地のお菓子よ
今はリンゴ味バージョンもあって、すっごく美味しいの




どこのメーカーに関わらず、昔ながらのえびせんがぱりぱりしてて好きだよ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1470690986291557
https://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/what-are-some-of-your-favorite-japanese-snacks-currently-on-the-market





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(21) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク