ツイッターパーツ
t

2016-11-21 (Mon)
外国人「『外国人ってやっぱりそうなんだ』って日本人に言われた時どう対処してる?」(海外反応)

gaikokujin40408488889892023115198.jpg

「外国人って○○が好き?」って聞かれたらどうしたらいい?
よく日本人の同僚にそういうことを聞かれるんだけど 外国人と言ってもいろいろいるし 自分はこう思うっていうと「やっぱり! 外国人ってそうなんだ」って返される
みんなはどうしてる?




「そういう人もいるんじゃないかな。自分は嫌だけど」とか あるいは、「きみは日本人だから空手得意でしょ?」とか逆に聞いちゃう




↑空手のところを触手ポルノにしても使える




↑「箸が上手ですね」と言われたら「フォークが上手ですね」と返すのがスタンダード




↑日本人は相手を何かほめなくちゃと思って、「お箸が上手ですね」と言ってるんだって日本人の元彼が言ってた 褒めることがいい会話なんだよ




↑なるほど よくわかった




日本人が○○は好き?って聞いてくるときは、外国人に興味があるけど何から話したらいいかわからないっていうこと そこにこだわらずに、どんどん自分の興味があることを話せばいいと思う だいたい喜ばれるよ




わたしの同僚は、わたしが持参したお弁当のご飯を食べてるのを見てみんな驚いた




質問されるときって、その裏にある偏見が見えるときがあるよね 相手がフィリピン人だと日本人はこんな感じ 「フィリピンから来たなら、パブで働いてるんでしょ」「旦那さん日本人なんだ、じゃあパブで知り合ったんだね」「旦那さん64歳くらい?」 最初はすごく嫌だったし、外へ出るのも嫌だった 日本人ってすごく偏見が強いんだよ




↑えっ、パブで働いてるっていうステレオタイプがあるの? フィリピンってどんな風に思われてるんだろう




↑パブっていうか、スナックだよね




↑フィリピンパブっていうじゃん




「コロラド出身? じゃマリファナやったことある?」「あるよ、酒より安全だし それで死んだやつもいない」 気まずい沈黙




「オーストラリアってカンガルーが多いんだよね」「そうだよ、スーパーマーケットで売ってる」「???」「肉売り場にね」「食べるの?」「カンガルー美味いよ」




そういうちょっとした会話で一日がうまくいくってもんだよ?




自分の思った通りの答えが返ってくると安心するんだろう 思い切り皮肉を言うか、怒るかだね 相手にちゃんと教えてやらなくちゃ




世界中どこでそう聞かれたとしても、「わからないな、人それぞれじゃない」って答えるね 嘘つきたくないし




職場が暇なときに輪ゴムを壁に飛ばしてたら、同僚が銃って持ってる?って聞いてきた もってないっていったらものすごい驚いてた アメリカで十の話は結構複雑で、人口より銃の数が多いことは事実だけどだいたい持ってる人が複数持ってるもんだって言ったらもっと驚いてたよ




「ハハ、島国の人間は面白いことを言うな! いつか外国へ行くことがあったらきっとわかるよ」って言ってやれ




「アメリカ人なの? アメリカ人にしては痩せてるね!」なんてよく言われるけど




外国人ってこうなんでしょ、っていう同僚がうちの職場にもいたよ 「きみを見てるとわかるよ、日本人って胸がないよね」って言ったら何も言わなくなった 上司に報告はされたけど




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5dlpjw/what_are_your_best_responses_to_the_do_foreigners/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(55) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク