ツイッターパーツ
t
意外なところが似てる!?ドイツ人が思う日本とドイツの共通点と違う点に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なところが似てる!?ドイツ人が思う日本とドイツの共通点と違う点に海外興味津々(海外反応)

意外なところが似てる!?ドイツ人が思う日本とドイツの共通点と違う点に海外興味津々(海外反応)

doitu04894985656066011687.jpg

投稿者
ドイツ出張! ドイツと日本の共通点は? 全っ然違うところは?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



日本の女性もドイツの女性も可愛い所が共通点だよ




ドイツの女性は皆綺麗だよね ビールがその要因かな?




↑本当にそうだね




この質問は馬鹿げている 日本とドイツは異なっている点ばかり




↑似ている点もあるけど、ほとんどの点においてドイツよりも日本の方が優れているよ




↑何か例を出してよ




↑いくつ例を出せば良い?




↑1つか2つ




↑1、人口変化
 2、男女平等 日本でもドイツでも男女平等と言われているけど、実際は違うんだ




↑日本の法律システムはドイツの物を基礎としているんだ 特に私法律はね
義務の感じも似ているんだ 特に両国とも規則に従うしね 日本のアルバイトもドイツのarbeitから来ているんだ




↑確かに似ている点はいくつかあるね でも、アルバイトも意味は「アルバイト」という意味ではないんだ 「arbeit」には他の訳があるんだ




↑確かに日本とドイツには類似点がいくつもあるよ




バイエルンはとても美しいな




君は何カ国語話す事が出来るの?




↑彼女の母国語はドイツ語なのよ




面白いな 日本とドイツから学ぶ事が沢山有るよ ドイツの伝統衣装も素晴らしいな




↑学んだ事はバイエルンのことで、ドイツのことじゃないよ




↑バイエルンって何?ドイツの町?




↑ドイツの連邦だよ アメリカのフロリダやオハイオなどだよ ドイツには16の連邦があるんだ




ドイツ語も話すなんて、賢いな




https://www.youtube.com/watch?v=Ux4eACTGfkc
Comments
 
相違点しかないと思うが…
島国と大陸国の民族性は、途方もなく異なる。
 
共通点 ドイツは英仏と異なりローマ帝国の領土になったことがない。日本も支那の領土になったことがない。日独ともにローマや支那から大きな影響を受けているが、まだ尻尾に祖先の血が流れている。またドイツも日本も19世紀の半ばにプロシアや薩長等に統一されるまでは各州(各国)の文化的連合体だった。現代にも各地方に際立った個性が残っている。
相違点 ドイツは議会の権力が強く、立法が非常にきめ細かくルールを定め、通常は道徳に委ねられるような事項まで国民の行動を規則する。自由はそのルールの範囲内でのみ認められる。しかし日本の法制は多分医建前であり、実際は各組織や部分社会の内部的な自治規範や慣習法の方が優先している。例えば刑法では談合は犯罪だが、実際には談合による話合いにより秩序が保たれている。必要があれば憲法さえ無視されることがある。
 
ドイツには大統領がいるだろ。でも、ドイツには首相がいる。こいつが力がある。
 
どっちもむっつりスケベの代名詞
 
全然似てねーわ
我々はドイツ人のようにガサツでゴツくはない。

でもカティーキャットちゃん好きだよw
 
英語ドイツ語できんのか??
すげえねえちゃんだな
俺は関西弁と津軽弁標準語のみっつ喋れるぜ!
 
大学でドイツ語習ってた子は日本とドイツは似てるって鼻息荒くしてたな

合理的なドイツとナァナァが通じる日本は違うと思うが
 
時間厳守は同じじゃない?
 
日独で世界各国で相対すると、几帳面な国民気質といえる。先に決めてから動くので、会議が無駄に長びく。
初志貫徹ゆえに融通が利かない点など。
日独の警官は突出して堅い。
 
時間に厳しい、職人を大切にする文化、そこから生まれた世界でトップクラスのエンジニアリング…それじゃもう使い古されてるか
 
わりときれい好きなところ
だけどドイツ人のほうが持ち物が圧倒的に少ない
 
このお祭りって大量のビールを飲んでそこら中で小便撒き散らす例のアレじゃねーの?
 
ドイツでおにぎりが流行っているのってホントなの?
 
システマティックな答えを求める点では似てるけど、
そこに至る解法や、国民性の部分じゃかなり違うぞ。
基本的に、日本人は比較的におおらかでマニュアル守る
傾向だけど、
ドイツ人の合理的な解を求める過程でグレーゾーンを踏めるタイプだよ。結構、結構差別的なところもあるしね;;、
 
ドイツ人は美しい
日本人は醜い
 
このインタビューアすごいですね、可愛いのに英語は聞き易い英語だし日本語も
親しみのある日本語を話すし、今日は鮮やかなドイツ語しゃべってたフランス語や
イタリア語もいけたりするのかな。
 
個人では無く、人種で全てを判断する低能が湧いている。井の中の蛙大海を知らず。
 
共通点は、しっかりした車を作れるところ。
相違点はそれ以外全部。
 
全然似てないだろ、
移民政策賛成して、メルケルが未だに人気あるような国だぞ。
全部ナチスのせいにして、手を上げることもご法度な国。
日本と全然違うわ、
 
今のドイツはモノづくりでさえも微妙になってきているしな
 
ドイツ人偉そうなとこ嫌い。共通点とかないわ。
 
ドイツも出生率、少子高齢化は日本並だろ
ムハンマド君が沢山生まれてるおかげで統計上はそう見えないだけで
 
ちょっと思うんだがな、別にドイツの事を詳しく知ろうとはしてないが
ドイツ人の日本に関する知識以上には、わし、ドイツの事は知ってるなと、これ見て思ったわ
それ以外に、主要な国については結構知ってるかも知れん
ドイツ人が、日本の事をあんまり知らなさ過ぎるから、そう思ったのかも知れんけどさ
でも、多分、日本人って、ドイツ人よりは世界の主要国の事を知ってるんじゃない?
 
科学技術の特許収益では長年日本はドイツを圧倒しているよw
確かにドイツは科学技術大国であったが、それもう昔の話
この数十年はドイツの科学技術の多くは周回遅れの古い物ばかり
逆に最新の金を生むような根幹技術の多くはアメリカと日本から生まれている
技術大国としては既に日本>>>ドイツ
 
意外と知ってるんだな
やはり美形が多い
 
共通点は大戦中に枢軸国側だったこと、現在自動車産業が盛んなこと。そんな程度だよ。基本的に日本と欧州はだいぶ違うと思うね。
 
ドイツ人は実際につきあうと日本人は居心地いいと感じるタイプの人たちだよ
後、ドイツは女性もいいけど男性が特にかっこいい
 
教育制度が違う。ドイツは11歳で完全に進路が分けられてしまう。
長い伝統かもしれないが、一生の進路が決まるには年齢が低すぎる。
 
見る影もないドイツに魅力などない。バイバイ

 
似てるところって、バスタオルでビーチの椅子の場所取りするくらいじゃないの?
 
ドイツは堅苦しイメージだけど、日本は江戸時代からおちゃらけた絵や本があったから似てるとは思えないな
でもドイツはユーロ加盟国の中では一番の経済大国で、アジアの中で一番先進国の日本と立ち位置は似ている
 
映画のイメージだけど

アメリカ映画以外の西欧諸国の映画に見られる
家族は 案外日本と似ている。

アメリカだけが異質に感じる。
親子や兄弟の情が アメリカだけ人工的。
イタリアもドイツもフィンランド、デンマーク
スェーデンも情が感じられる。
 
人口密度は似てる。
あとは似てない。

ちなみに、もしドイツ語が母国語の人なら英語を習得するのもそこまで難しくないと思う。むしろ簡単。
日本語も英語とドイツ語で学べばそこまで難しくないはず。
だが、英語やオランダ語とかよりかは断然難しいと思う。

英語圏がドイツ語を学ぶのも難しくはない。文法がちょっと違うのと、名詞の性、格変化が難しいが。

一方日本人からしたら、英語をある程度わかるなら学びやすいドイツ語は
日本語にも近い文法もあるし、日本語、英語でドイツ語を学べばそこまで難しくはないだろう。

だが、ドイツ語が喋れるよりも、フィンランド語、アラビア語、ギリシャ語、ロシア語みたいに英語圏、ドイツ語圏よりもまったく異なる言語が使える方が凄いと思う。


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ