ツイッターパーツ
t
単一民族が原因!?日本と韓国が外国人を受け入れる環境にないと主張する外国人に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

単一民族が原因!?日本と韓国が外国人を受け入れる環境にないと主張する外国人に海外議論(海外反応)

単一民族が原因!?日本と韓国が外国人を受け入れる環境にないと主張する外国人に海外議論(海外反応)

gaikokuin44040884998898960301561.jpg

投稿者
韓国と日本は外国人や多文化を受け入れる原則がない
私が主張している事は他の民族でも単一民族の国ではある事だと思いますが他の国についてはよく知らないし、単純にするためにも韓国と日本に焦点をあてたいと思います

日本の白人反差別主義活動家の デビト=アルドウ(https://en.wikipedia.org/wiki/Debito_Arudou)についてです そこから韓国での人種差別的な事件など,例えば外国人をビジネスから閉め出すなど  

kboycott29997865335.jpg

こういった差別的な行動には道徳的な規範が全くないと思います

韓国に行った(日本には行ってない)白人の西洋人として個人的に思うのは 韓国と日本は単一民族の国でそれぞれ上手くいってるので外国人はみんな誰かの家にいたお客さんだと思うべきだって事です 歓迎されたら喜ぶべきなんです 地元の人と同じ様に扱われる事を期待したらいけないんです

 基本的な安全は保証されるけれど(暴力や窃盗から警察がまもってくれるとか)それ以外では差別から逃れられないってことです 除外されてしまうビジネスがある事を受け入れないといけない 例えば他人の家に行ったら入っては行けない部屋があるのと同じ様に
要するに外国人は日本や韓国では仲間に入る事は出来ないって思うんです 地元民は孤立して自分の文化を保護するか他の文化を誉め称えるかのどちらかなんです 

個人的には人種差別はいけないことだとおもってる でもそれを人に押し付ける事は出来ません 実際的には日本も韓国も貿易を増やして文化的な交流から利益を得る事も多いと思う しかし実際的な利益があったとしてもそれは道徳的な規範ではないと思います もしも韓国や日本が多文化を受け入れるとすればそれは外からのプレッシャーではなく国内からわき上がってくるものでなければいけないと信じています

私は道徳的な立ち位置のみを議論しています 韓国にも日本にも差別を禁止する法律がある事は知っています でも法律は関係ありません 法律が弱く施行されているのであればそれも特権だと思います



海外生まれで帰化した人でなじもうと努力してる人を民族的に日本人や韓国人じゃないからって受け入れようとしないのって人種差別の定義じゃない? たいていの人はそれは道徳的に間違ってるって言うと思うけど




国民ならゲストではないよね 観光客を区別してるって言うならそれはどこでもそうだと思うよ だってほんの短期間しかいない人たちなんだからね でも帰化したなら長い間そこにいて生活しないといけないわけで 例えばもし君の家に戻ったなら、その家に住んでいたとしてもキッチンは使ったらいけないところに住んでるって感じだよね 共有の場所は大丈夫だけどね ビジネスは公共物もだから家の共有スペースと同じってこと




↑投稿者
その場合日本生まれの日本人と移民して日本人になった人とまったく同じ土俵にいるって考えてるよ 大人になってから引っ越したとしたら同じ文化のなかで育ってないから外国人ってこと 書類の問題じゃなくてね 技術的には国民だけど同じ様には話さないし同じ伝統もない ただ同じじゃないんだ 外国人に市民権を与えるって言うのは一番簡単な事だけど現実的には書類上の事ではかわらない おなじだっていうふりをするのは不公平だって思うよ





市民権があるってことは政府が君を受け入れて他の人と同じ責任があるってこと 政府から見たらその国で産まれた市民と全く違わないってこと もしも受け入れたくないならッ国民の権利をそこまで碑遂げたら行けなかった 結婚とか仕事が理由じゃなくても人は様々な理由で引っ越すからそれほど変わった状況ではないね 実際韓国の人口の3.4%は外国人なんだ 帰化した移民達の子供について考えて無いね かれらは日本生まれの日本育ちでもひどく扱われる事があるよ




↑投稿者 
市民権という事についていい指摘をしてくれたので三角で 市民についてはあまり考えていなかった 市民と非市民でもここで暮らして働いてる人たちは同じ様に扱われるべきって思ってる でも市民なんだから同じ権利があるって言うのは正しいね 




同じだというようなふりをするっていうのが予想されるって言うんだとは思わない でもビジネスにおいてその差別がでているとしたら許可されてるってことだ それがなければ稼ぐためになんでもするはずなんだから ぼくにはそれは道徳的にどうかな、って思う 文化を受け入れるとか言う事だけじゃなく自分たちがどう振る舞うかってことじゃなくて先祖のせいだとおもう 個人が統合したいとか吸収したいという意思だけではないってこと となるとこれはコミュニティにとってどうかってことになって本当はコミュニティがそういう事から自分たちを守る事ができないといけないんだ つまりキッチンに例えると 自分が好きな様にキッチンを作り替えてもいいけれど他の人にもちゃんと使える様にしておかないといけないってことさ




もし日本が日本生まれじゃない市民を同じ様に扱いたくないなら同じ扱いを保証した法律を作ったら行けなかったんだ でも1996年そうした 今となればそういう風に生活するか法律を覆すかだ





でも市民は同じ様に扱われるべきだと思わない?





問題は移民してきた家系は何世代目かになってもまだ日本人じゃないって思われてるってことだと思う どのポイントで本当の日本人になるのか? 日本人だと思われるまでに何世代目になるまで差別に対応しないといけないのか?




すごい偽善が必要だ 市民として認める、もじどおり日本人にする でもそれは2級の人として 両方は無理だと思うよ 道徳的に自分たちを律していくって言うのは




↑投稿者
偽善だとはおもわないよ 国籍を得るってことが「日本人をつくる」ってことだとは思わないから 書類上は日本人かもしれないけど、日本人の様には行動してないわけだから 
日本に移民してきた人の視点でみたら長い間日本に住む事にはいい事と悪い事がある 悪い事は日本で働いて住む事は出来るけれど完全な日本人にはなれないし魔法の様に日本人にはなれない 書類上そうなってるからって国中のみんなが外国人を日本人になったっておもってる振りをするのは無理だ 引っ越してくる前に100%日本人にはなれないってことを受けいれないとね





海外で産まれて日本や韓国で育った人はどう?





それほど状況が悪いならどうしてそんな事がまかりとおってるんだろうね? 大人になってからそんな所に住みたいと思う人がいるんだろう? 市民なのに歓迎されてないとか家がないみたいに感じるって




↑投稿者
大人なら全く違うんだ 難民じゃない限り移民は故意にする事だ 移民したらホームレスではない 自らホームをでてきたわけだよ 費用ー利益の計算をして新しい文化になじめるかって言うのもその分析には入ってる 戻ろうと思えば戻れるわけだしね





いいと思うけど広すぎると思う 二重国籍じゃない限りそんなに簡単にもどれないよ 君が言うみたいにいろんな理由で大きな決断をするんだろうけど 人は自分のゴールや目的のために生活のすべてをかえるよね その結果自分の見た目が問題で特定のレストランとか温泉等に行けないってことになったら年が何才でもやっぱりがっかりすると思うよ 非日本人や非韓国人はずっと住んでる人か先週来た人が話す事がなければ見た目だけではわからないし ハーフの人はどうなの? 半分日本人なんだけどそう見えない人に対するスタンスはどうなの? 日本人らしく見える人とは違う扱いを受けるものなんだろうか





差別はその人がどういう人かじゃなくてどんな見かけかって言う事で差別されるのが最悪って思う 絶対によくない





そんなのよその国の事なんだから好きにさせておいたらいいよ 批判する権利はない 自分たちの方が人道的だとかじゃない 自分たちの事は自分たちにさせておくんだ 日本は日本人に、ドイツはドイツ人に、アメリカはアメリカ人に、 イスラムの国はイスラム教徒に そうすれば遺伝子と文化をわけてきれいなままにしておける インターネットで世界中の子ども達が一緒にゲームをしだす事を考えたら決めつけなんてなくなるさ





日本人女性と外国人男性が結婚して子供が産まれる 日本生まれで日本育ちだけど外国人に見える 子供は下のクラスだって事? 黒人男性だとして次の世代の子供も3代目にもかかわらずいくらか日本人らしくない いつになったら終わるのかな?




日本についてだけ言うのは日本史なんかの方がぼく自身なじみがあるからなんだけど日本は未だにある意味では帝国主義の国だって事 そうなってる一番の理由は見た目がみんな同じようだってことだよ 日本人みんなが同じ背景があるとかみんながそう思ってるってことじゃなくて 日本人が外国人を受け入れたくないとか「多文化」を受け入れたくないならアイヌをいれるべきじゃなかった 琉球人だってそう 東南アジアや太平洋の国々を植民地にしようとしたら行けなかった 




韓国人が外国人をビジネスから閉め出すのはいくつかの理由がある お店のオーナーが英語を話せないから外国人とコミュニケーションが取れない 彼らにも言い分はあるよ 旅行者の詐欺とかお金を払わなかったとか オーナーが英語をはなせないから侮辱したとか 
道徳的に正しい選択をしたってことじゃなくて物事には両面があるってこと
個人的な経験からいうと韓国人は外国人が大好きだよ 特に若い世代は大歓迎だ カタコトの英語で出来るだけの事をしようと頑張ってくれる 年配の人もフレンドリーだよ でも時には単一民族の社会が人種的に排他的だと誤解してしまうんだ 悲しい事だけど その人達にも理由があるってこと そういう事が道徳的によくないってことを教育されてこなかったってこと 若い世代が外国人を歓迎してるってことは国がそのうちよくなるってことだと思うよ



日本が単一民族の国だから差別があってもしかないって行ってる様に聞こえるのがイヤだと思う アメリカはどうなんだ? 例えば英語をはなせない中国移民は完全に受け入れられてる? アメリカくらい多様なくにでもなじむのはむずかしいよ (日本語を知ってて日本に住んでるアメリカ人と較べたら同じ様に努力はしてないかもしれないけどアメリカが多様だからってそれに文句を言っても良いってこと?) アメリカの文化はもっと多様だからアジアの文化が未だにもつ「権利」みたいな物を失ってると思ってるのかもしれないけど それは不公平だよ 



ぼくは韓国生まれのアメリカ移民2世だ 去年の夏まで韓国に行った事もなかった でも差別は歴然としてるよ ぼくは韓国語はまったくわからないし、韓国の文化もほとんど知らないまま育ってる でも韓国の大学に行っててそこにいる間ぼくに通訳してくれてた白人の友達よりも韓国人みたいにあつかわれたんだ ぼくはこれを差別だと思うよ 単一民族だってことだけじゃなくてね すごく差別的な物をかんじたよ 差別じゃないって言う理由は全く見つからないな 人種以外の理由無しにほかのひとよりもいい待遇だったんだから





アイスランドみたいに白人の単一民族のくにでも同じ事が言えると思う?





外国人や多文化を道徳的に受け入れる国なんてないと思うよ




https://www.reddit.com/r/changemyview/comments/5dydfy/cmv_korea_and_japan_do_not_have_a_moral/
Comments
 
それゃ差別ってか区別はあるだろう
けどだからって外国人と日本人がテロして殺し合ったり
大暴動があったりするわけじゃ無いしな
日本に文句を言う前にまずは自分たちの国の事を考えたらどうなの?EUやアメリカはさ
 
勝手な解釈で勝手に差別民族みたいにいうなよ。
それが差別だっつーの
 
まず日本には「市民権」なんてないから
日本に来て日本を移民国家の法制度と同じにしようという時点で日本人に対する差別だし
沖縄やアイヌを自分達が日本を侵略する言い訳にするなと言いたい
 
知らない人がいるから一応書いておくけど、
この有道出人という白豚は、昔ながらの差別商法で日銭を稼いでるろくでなしで
在日外国人の中でも悪い意味で有名な基地外です
 
日本に来ないで。
 
確かに深層的には外国人を同じ様に見ることは無いだろう。
それは育った環境が違うから、違う文化習慣を受け入れるのは難しいと思う。しかし日本人の場合は、少なくとも理解しようと努める。それがかえって後々逆効果に成ることもあるが。。
韓国社会の方があからさまな民族なので、難しいんじゃないかな?
 
移民の国だって新参には平等ではないのに何を言ってんだと
 
郷に入っては郷に従えだ
その国の文化無視して俺の国じゃこうしてるって好き勝手したら煙たがれるに決まってるだろ
 
今でも多民族国家では、
民族間での差別や内戦で沌としてるのに、
よく単一民族を非難できるな。
そしてアメリカにはあのトランプを支持した人間が多くいる事実を忘れるなよ。
 
最近よく外人が言ってるのを見るけど
いつからアイヌが日本人じゃないなんて
アホみたいな話が出てきたんだ?
 
白人ならどこでも優遇されるって心の底で思ってるんだろうな。私は海外に行く時 基本差別、区別されると思って行くから、実際そういった事があっても納得する。
 
日本は差別の国なので来ないでね
 
日本には来てないのに
韓国と一緒にして語らないでくれ
 
外国人が、また病気になったの・・・?
 
日本人以上に働きます、日本人以上に日本が好きです、
犯罪は犯しません、群れて政治には関わりません。
これくらいあればいけるでしょうね。優秀な中国人がいたとしてそれが100万単位となれば動員され日本の政治を動かしだしたらおかしなことになる。そういうのはダメだ。移民侵略という言葉が世界にもっと広がって欲しいね。分からずに侵略されてる地域が多過ぎる。
 
※167753
ああ、あいつかw
銭湯だか露天風呂に「人種差別で入れなかった」と喚いていた馬鹿だっけ
 
つまり容姿が理由で他の人と扱いを変えないでくれってことだよね。でもそれは無理だと思うよ。同じ人種の中でも容姿の差、貧富の差で他人の態度が変わるっていうのはままあることだと思う。でもみんなどこかでそういうものと折り合いを付けて生きなきゃいけないものだよ。仮に人種の壁がなくなったときても絶対に他の点で「差別」はされると思うしね。というか、この点でパーフェクトな国って存在しないと思うよ。人という存在がある限りいじめがなくならないのと同じじゃないかな。
 
単一民族じゃ無い国が内戦やテロが多いんだが・・・
来年の1月からのアメリカは、もっと差別が激しくなるんじゃないのw
 
そもそも日本は元は多民族だった
今でこそ琉球やアイヌくらいしか話題にならんが熊襲や蝦夷、出雲、隼人、その他もろもろ沢山の民族がいた

そしてその中で力を持った大和民族に長い年月かけて統合されて現在の日本民族という単一民族になったんだ

そこまでなるのに1500~2000年ほどかかってる
国の使節団的な特殊な奴(宣教師とかペリーとか)を除く別人種の外人の一般市民が普通に来るようになってからせいぜい100年やそこら

今の沖縄くらいの同化加減で約400年かかってる
最低あと300年は待てよ
急激な同一化は争いしか産まない
世界がグローバル化してから1000年かけるべきことを100年でやろうとしてるから駄目なんだ

去年も今年も観光客は過去最大数を数え
長い日本史の中でも今が一番外人とのふれあいが多い
これ以上のスピードはない
これ以上を望むと外国人への印象が善から悪へ反転するぞ
 
つかこいつら何言ってんだ?
アイヌも琉球もみんな日本人だぞ。
差別があった方が利益になるやつが針小棒大に騒ぐが、アイヌや琉球に対する差別なんて皆無に等しいというか、同化してて見分けつかねえよ。

それにアメリカ人に対する対応が日本人と同じじゃないのは仕方がないだろ。日本には日本人以外は少ないし、その少ない中アメリカの白人が店をを破壊したり、スケボーを繁華街の真ん中で安全無視で暴れまわったりするから嫌われて出禁にされるんだよ。ロシア人も同じ。
 
まず日本は単民族でない
日本に来たことがないのに批判って面白いよね!
日本生まれと日本帰化で土台が同じ?
文化や礼儀がわからないまま帰化した人と知って努力してる人と同レベルで語る方が間違ってると思うけど、これも差別っていうんだろね
 
結局、結論はでませんでした。ちゃんちゃんって所かな。
まー、日本人として言えることは、昔ほどじゃないにしてもムラ意識は強いからね。東京の下町で言われてる「三代続かなきゃ江戸っ子じゃねー」は、田舎にこそ言えること。
要するにその土地の歴史を知らなきゃ日本人でも区別されてる。でもそれって何処の国の田舎でもあるよね。

なんでもそうだけど、見た目でいやな目に合えば差別だろうけど、仕事中で区別されたというのなら、本人の努力が足りないんじゃないかと思う。
仕事を投げ出したりしてなけりゃ日本は差別なんかしないと思うけどね。人手足りないところ多いし。
 
アイヌ、琉球を入れるべきじゃなかっただぁ?
狗奴は?土蜘蛛は?蝦夷、粛慎は?
それ以前は百余の別々の国だったわけだが。
中途半端な知識振りかざすアホなレイシスト外人を日本人にしたいときは、
こっちからお願いしてやるからそれまでは日本に移民しようとするな。
 
韓国に行った(日本には行ってない)

なら、日本については語らない方がいい
 
まず第一に、韓国は単一民族じゃねえし、あいつ等の腐れ儒教が差別させてるの
 
差別主義者と反差別主義者の共通点は「差別」が判断基準にあることだよ
どちらも潜在的差別主義者なんだよね

「差別」を基準に考えている限りそれは本人の問題だということだ
 
酷いんだ白人様なのに阻害される
 
よそ者はよそ者だろうに
どの国もそうだよ、扱いに多少の差があるだけで
だからイスラエルはあのようにして国をつくったし
維持してる
よそ者でなくなるのは周囲が認めてくれた時だ
それも何処の国も一緒だろうに
つーかね、白人が我が物顔で欧州地域以外にいるのが
本来おかしいんだよ、先祖が犯した罪の上に存在しているん
だから
 
なんで移民として来たいのか
愛国心はないの?
 
群れないでコロニー作らないで権利ばっかり主張しなければ差別も区別もしませんよ 後、郷にもしたがって・・・

まぁ外人に限らずだけど自分勝手が一番嫌われる。それを窮屈だと思うなら出て行けばいいし日本に来ない方がいい。
 
>韓国に行った(日本には行ってない)
日本関係ねえじゃん
お前が日本差別してんじゃん
勝手に想像してそれを元に叩くとか韓国人みたいな白人だなw
 
良い土地があれば移住したい本能が強いんだろう
全部神からのギフトと捉える人達だ
実際彼らの拡散範囲は異常だ
中国人の一部もそうとうだが彼らほどじゃない
 
ごぼう食べさせたら差別だもんなぁ
どうしようもないさぁ
 
受け入れて成功してる国なんてないがな。

ただでさえ在日韓国人や朝鮮人がワラワラと臭いのに

そのうえ別の人種とかやめてくれ、ほんと自分勝手だな。

だから外人と言われてるんやぞ、いい加減気付け。
 
人の家に姿かたちも習慣も言葉も違う異人が突然やってきて、
家人と同じ扱いをしろ!
しないなら差別だ!
バカじゃね?
 
外国人を受け入れるのが正しいっていう前提が正しいか根拠ない。
 
韓国と比べるな
 
郷に入りては郷に従え
この意味を理解してるなら受け入れられる
自分にあわせろとか言う人が嫌われてるだけ

子どもについては、どこの国も同じだよ
ほんの少しのことで苛めになる
それは大人になるに従いほぼ無くなる
 
別に締め出してないだろ
英語が通じないとかクレジットカードが使えないとか
道にゴミ箱が無いとか要求だけは一丁前にするくせに
日本人の要求する条件についていけていないだけ
寝言は寝て言え
 
白人はさんざん差別してきたくせに、自分がされると大騒ぎするからな
日本に来た黒人や中東人は欧米より居心地がいいみたいだぞw
 
なぜ白人は他人のビュッフェプレートに自分の好物を入れたがるのか。そして他人を批判するのか。
白人は「こんなこと言うのいつも白人だな」って思わないのか?
 
とりあえず父方が日本人じゃないなら日本国籍は駄目ね(与えない)。
男親がガイジン(日本人以外)なら、その子供は全部ガイジンで良い。
ガイジンの子供を産むマムコは日本国籍はく奪が妥当。
公的サービスも当然無し。

「日本は日本人の為の国」なので仕方ないね。
 
日本は単一民族ではなくて、いろんな人や文化を取り入れて今の形に至っているわけで、別に排他的ってわけではないと思う。ただ良いとこだけ取り入れて平均化されていってるだけ。馴染もうとしてくれない人には手をさしのべないってだけ。
 
今弥生人縄文人タイプその他色々いることが日本人が外から来た人に寛容だったという証明なんだけどね
髪が黒いから全員同じ!単一民族とか思ってる方が可哀想になってくるレベルの無知で差別主義なんだよなぁ
 
アイヌはアイヌ民族団体を作って「我々は差別を受けている、保護されなければいけない」というお決まりの差別ビジネス繰り広げてるから。アイヌは差別されいますって内外にアピールしてるんだよ、これからどんどん大きくなるぞ

そのアイヌ団体ってのが、アイヌ団体が認定するとアイヌ人と確定し補助金が出るという狂った組織
当然のように朝鮮名のアイヌ人だらけといういつもの奴
 
こう言うこと言う外国人って外国の中でも都心で人種が混ざってる地域に住んでる人なんじゃないかと思う。たとえアメリカでも田舎の白人ばっかの所にアジア人が飛び込んでいけば日本と同じ反応するんじゃない?
マイノリティーにきつく当たるのは人間の性じゃないのかね
 
いつから歴史や民族を護ることが
差別になってるんだろ
白人様達よ!平等がいいなら国境も貨幣もなくして地球人にしてしまえよ
それが理想郷なんだろ
 
※167752
> まず日本には「市民権」なんてないから

市民権は本来概念のこと
国によって異なるが概ね国籍法などによって担保される権利の事

日本における市民権の保持を超大雑把に言うと、日本国籍保持(単独、日本との重国籍者を含む)のこと

なお、永住権・特別永住権≒市民権ではない

日本に市民権(概念)が無かったら、お前も某特別永住者と同類になるんだぞ
日本国籍保持の日本人に産んでくれた親に感謝しろよ
 
いつも白人は、人種差別を言うけどさ。
アメリカで生まれ、アメリカで育ったメキシコ人も差別を受けてるよ。
なぜ、それは無視して、よく知りもしない日本と韓国の事だけ言うのかね?
欧米でテロリストが育つ背景すら気づいてないみたいだし。

ちなみに、化石燃料が採れる裕福な国ですら、外国人移民に対しては教育費&医療費は完全無料じゃないぞ。
それは、人種差別とは言わない不思議。
このスレ主、帰化しようが何であろうが、それを拒否するのは万国共通と知れば?
 
移民受け入れが成功した例があるならいいよ。でもないでしょ?

欧米じゃ混血か進まないでサラダボール化してるよね。それを普通は失敗っていうんだよ。
 
自分の生まれ育った国を見捨てて住みよい国に逃げてくる屑など
どこの国であろうと受け入れたりしないぞ?まともな国ならな。
世界はひとつですーほげげー病はエイズ以上の疫病。
 
167751
勝手な解釈で勝手に差別民族みたいにいうなよ。
それが差別だっつーの

その通り
良く知りもしない 浅い知識のまま
対象を勝手に差別主義者扱いにすることこそが 最大の差別行為であり
そうゆう事を平気で行える人物こそ 最悪の差別主義者である
 
知識も無しに日本人を差別するな
 
正式には、中国人と韓国人と朝鮮人お断り
 
何か気に入らないことがあると”外国人だから差別された”と決めつけて主張する。
相手の考え方を理解する尊重するとか、自分の振る舞いに問題があったんじゃないかとか考えないのかな

いろいろ考え方はあると思うけど、
それは自分の出身国で実現することに努力して欲しい。よその国に押し付けるようなことだけはしないでね。
 
渡来人の子孫は1000年以上経ても差別されてるの~?w
 
久しぶりにムカついたので、
ネタ元に凸してくる
 
イギリスやアメリカにだって白人しか入れないクラブがあるじゃないか 自国でそういうのを一切なくしてから文句言え
 
そもそも視点が外国人なんだよね。
黒人のハーフの男の子が自分は日本人だ。って言ってた動画あったけど、彼は日本人だよね。視点がこっち側だから。
日本人同士の間で生まれた子が仲間はずれにされたとして、人種差別だ‼なんていうか?いわないだろ?そもそも日本人として生きてるなら人種差別なんてキーワードは出てこんのよ
 
移民受け入れ=道徳的とか、ほんと偽善だわw
世界中の全ての国に、自分の権利が平等にあるなんて考えは、浅はか過ぎる。こうゆう奴こそ植民地主義者だろw
 
韓国と日本を一緒くたで語ること自体が人種差別じゃないの?
 
外国の差別は綺麗な区別
日本の区別は汚い差別
 
>韓国に行った(日本には行ってない)
何で日本に来た事もないのに「韓国と日本は」とか言ってんの?
韓国人は日本人に擬態しているだけで、本質的に同質なものじゃないよ?
「どうせ似たようなもんだろ」と一括りにするのはそれこそ差別的だろ
 
歴史的に見て、日本は欧米と違って多文化主義だ。
しかし、日本は欧米と違って人種の坩堝ではない。
故に、人種差別主義者の白人国家は嘘をついてまで日本を劣った未開の蛮族として貶めねばならない。
そうすることによって、頭の出来が悪い連中の不満を外に転嫁することが出来る。
ただそれだけの話だな。

直ぐに犯罪に手を染める努力しているつもりになった程度の連中が、何をほざくのかと。
 
一部勘違いしている外国人がいるようだが、世界各国には単一民族に限らず、独自のルール、言語、習慣、文化、価値観等があり、全ての国が多様化主義を望んでいる訳ではない事は理解する必要がある。

但し、日本は全ての外国人を受け入れていない訳では無い。日本で生誕した人や正規に手続きを完了した帰化人は日本人として扱われているし、他国籍者は在日外国人と区別されているだけだ。

何を根拠に(差別、区別)と判断して主張しているのか知らないが、日本文化を理解出来る外国人は受け入れられているし、理解出来ない外国人は受け入れられていないだけの話だろう。

これはどの国でも一緒だと思うし、実際に日本企業の重要ポジションで活躍している外国人社員の知人が複数いるが、日本は居心地が良いし、治安面に不安が無いから安心して暮らせると話している。

だが、同じ外国人でも日本や日本人に対して不利益を与える存在と判断された場合は全く別だ。(不法入国者、不法滞在者、犯罪者、反社会的活動者)は日本の法律に沿って入国不許可、入国禁止、国外追放、強制送還等、相当の対処が実行されているが、これに関しては日本に決定する権利があり、外国人が決断する事でない事は理解して頂きたい。

 
コイツの間違いは、日本に来た事も無く、韓国基準で日本を見ている事だろ
コイツ、日本と韓国の違いすら解って無いじゃん
雲泥の違いがある事すら解って無いじゃん
韓国なんか基準にモノ考えたら、全部ベクトルがおかしな方向にしか行かんよ
ハッキリ言って、アホだ
 
アイヌとかの話は
ザイヌってのが湧いて差別がと工作しているから変な話が出てきてるんだと思う

マイノリティーの中には必ず
潜り込んで利用するあの人達がいる。
 
有道ってだけで
読まずにカキコだけしましたw
 
何で
 
単一民族なんて存在しないわ
緩やかに他民族と交配するするのは自然の流れ
ただ大量移民による急激な変化を阻止してるだけ
国際結婚だって毎年のようにあるだろ
 
韓国より日本のほうが差別がひどい
韓国人は日本人を差別しないが、日本人は韓国人を差別する
違う人種同士での差別はまだわかるが、同じアジア人同士で差別するのは世界中でも日本人だけ
移民1世だけでなく、日本で生まれ育った3世4世でも日本人は差別をする
 
彼らの考える差別と実態を大きく乖離してるね。
彼らの身近にある差別とは違うからだろう。

誰も言ってないのに下のクラスと言い出したりするあたり彼らは同じではない=上下関係という位置づけなんだろう。同じではなくても認めるんだよ。同じにする必要のあることとないことがある。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ