ツイッターパーツ
t
未だに数多くの謎が残る日本の事件『グリコ・森永事件』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

未だに数多くの謎が残る日本の事件『グリコ・森永事件』に海外興味津々(海外反応)

未だに数多くの謎が残る日本の事件『グリコ・森永事件』に海外興味津々(海外反応)

okashi889899060161510582829889565798.jpg

投稿者
グリコ・森永事件、又は「かい人21面相事件」として知られているこの事件は、僕が知っている中で最も興味深く不思議な事件の一つなんだ 

これは、1984年から1985年におきた、日本で最もよく知られている恐喝事件だ この事件で犯人は、ポッキーで有名な江崎グリコの社長を誘拐、身代金10億円を要求した 彼は自力で脱出に成功するが、グリコを含む数社の製菓会社宛てに「かいじん21面相」と名乗る犯人から自社製品に青酸を混入したとの脅迫状が届き、それらの製品はすぐに店舗から回収されるが、実際、青酸が混入した製品が見つかった これが17ヶ月も続いたんだ
この事件を解決できないことを恥じ、滋賀県警本部長が自宅で焼身自殺を図ったりもした
残念ながらこの事件は公開されている情報のほとんどは日本語で、英語でより詳細な情報を見つけるのことは難しいんだ この事件について詳しい人誰かいる? 日本語でもっと詳しい情報を読める人は?

グリコ・森永事件
グリコ・森永事件(グリコ・もりながじけん)とは、1984年(昭和59年)と1985年(昭和60年)に、阪神を舞台として食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件。警察庁広域重要指定114号事件。犯人が「かい人21面相」と名乗ったことから、かい人21面相事件などとも呼ぶ。 2000年(平成12年)2月13日に愛知青酸入り菓子ばら撒き事件の殺人未遂罪が時効を迎え、全ての事件の公訴時効が成立し、警察庁広域重要指定事件では、初の未解決事件となった。




この事件は本当に興味深いよね 数ヶ月前にこの事件について調べてみたんだけど、アメリカのメディアが繰り返し報道していた事件のまとめ以上の情報を英語では見つけられなかった 君の容疑者のリンク、助かるよ




とても興味深い事件だよね もし僕の読んだウィキペディアの記憶が正しかったら、この事件、いきなり終わったんだったよね




この事件の一番邪悪なところは、子供達が狙われたところだよね




もし興味があるようなら、「Thinking Sideways」でこの事件について扱っているよ




↑スクロール・ダウンしたから、僕が同じリンクを張らずに済んだ 事件についてとても良くまとめてあるよね




↑「Thinking Sideways」は信じないほうがいいよ ウィキペディアを読みなよ 彼らの情報源はどうせウィキペディアなんだから




↑誰もグリコのお菓子を食べて毒にあたっていないよ 森永のお菓子に毒が盛られていたんだよ かいじん21面相は両方の企業に同じ脅迫状を出していたんだよ 1度目は何も発見されなかったから、ただの脅迫だと思われるのを防ぐ為に犯人は2度目に毒をもったんだと思うよ




↑記事をもう少し読み進めれば、毒が盛られた商品は21個見つかったって書いてあるよ




↑アララ、僕がしっかり記事を読むべきだったよね 教えてくれてありがとう!




↑僕がおかしいのか、それとも記事はこの事件で21個発見されたって書いているの?




僕の記憶が正しければ、確か一番有力な推理は中国か北朝鮮が犯人だったような どっちだったかは覚えてないけど




↑そういうのもあったよね 他にもこんなのがあったよ
右翼
現職の警察官、もしくは前警察官
菓子製造企業の株価をコントロールして利益を上げたい誰か
大阪ニセ夜間金庫事件の犯人
宮崎学氏
ヤクザ
被害企業の自作自演
中国や韓国が犯人という説はあまり真剣に受け入れられなかったと思うけど、北朝鮮はわからないよね 北朝鮮は何十年もの間、誰にもばれることなく複数の日本国民を誘拐することができたんだし、それにものすごく精巧なアメリカの偽紙幣を作れるよね




警察官の焼身自殺はちょっとやりすぎだよね




↑「子供達よ、悪いな、お父さんは自分に火をつけるよ お前たちにもいつか解る時が来る」




↑それが日本人だよ 切腹だけでは自分の恥を癒すのに十分ではないから、焼身自殺をするんだよ そういう文化なんだよ




↑焼身自殺は日本人に限ったことじゃないよ 欧米ではベトナム戦争で僧侶が抗議のために焼身自殺した例の方が知られていると思うよ




↑ちょうど昨日オーストラリアで焼身自殺した人がいたよ




↑焼身自殺は日本ではあまり使われないよ 神風特別攻撃隊を焼身自殺と一緒にするのはまた少し違うしね




↑メキシコでも怒った農民達がやったケースがあるよね




↑この事件以外で日本人の焼身自殺を聞いたことがないよ 切腹はあるけど、焼身自殺は違うよ 強い信念がないとそんなことできないよね




↑違った文化の常識・・・




↑「息子よ、我々は異文化に寛容でなければいけないよ そこの男性にマッチを渡してあげなさい」




https://www.reddit.com/r/UnresolvedMysteries/comments/5dw0q1/the_glico_morinaga_case_or_monster_with_21_faces/
Comments
 
狐目の犯人
 
何故かロッテの一人勝ち。
 
この事件で得して成長した企業が怪しい
そう
ロッ○
 
ロッテが出てこないのか
韓国人は信じられてないとか言ってるから詳しくない人だな
 
え?日本以外の国では謎なの?
犯人はロッテ絡みの朝鮮人である事は明白なんだけど?
日本では中国人や朝鮮人は特権があるからしょうがないよね^^;
 
ロッテが対象にされてない時点でなぁ
 
こんなの常識があれば犯人は神速であっ…(察し)やろ
疑問なんか湧くのか?
 
右翼とか警察を出して韓国人を除外してるあたりわざとプロパガンタしようとしてるなぁ
 
日本国内で検挙率の高い誘拐事件で、
しかも成人男性を誘拐した挙句、
証拠多数で捕まらないとか、普通にありえんからな。
普通に考えたら外国人の犯行 キツネ目(笑)
恐らく韓国政府が外貨稼ぎの為にやった犯行
なによりもこの事件の失敗を教訓にして、同じ様な事件を
日本人社長相手に韓国国内で起こしてる 
(大沢プレス事件)
 
ロッテと明治が疑われてたな
でも狐目の男が犯人だとしたら、朝鮮系かもな
 
この事件で得したのは当時スーパーで働いていた山瀬まみ
余った菓子を全部貰ったそうだ
山瀬まみは在日w遠回しに犯人の国籍を放送で流していたw
 
ライバル企業の嫌がらせが真っ先に浮かぶけどな
 
当時は部◯対策事業法とかなんたらで莫大予算を得て、某団体関係者等が
恐ろしく権力を持っていたからなあ。
要は警察権力ですら立ち入れないくらいの恐ろしさだった。
それを排除したのが、同じ◯落出身であった大物自民党議員であった野中広務氏。

京都人ならわかるよね?
◯仁地域から朝◯人部◯地域にかけての東◯条が、警察権力ですら立ち入れなかった事実を。
アウトロー作家の宮崎氏(キツネ目男)の文献を全て読めば理解できるよ。
特に「近代の奈落」は自身の父親は被差別部落出身だったのでは?
という兄弟での苦悩を告白してる。


 
コピーとかパクリといわれる、あの「ペペロ」の発売は
1983年のようだ 何か関連あるのかね
 
GHQの差し金で終戦後は反日思想が蔓延したからな
事件当時、日本人は罰したいけど在日は罰したくない官僚が大勢いたってわけだ
 
グリコ事件。紙袋持って、東京駅から大垣行きに乗ろうとしたら、職質くらった。終電なんでかんべんしてよ。
 
いったい誰ニダ!!!
 【キツネ目w】
※167983

つ 鏡↓
< 丶 ` ∀ ´ ;>
 
食べたら死ぬで
このパロディは漫画で腐るほど使われた。
 
岐阜県大垣市民のワイ
当時、事件に使われた毒入りの菓子が大垣市の某デパートからのもので、犯人の一味がそこの防犯カメラにも写っていた
小学生だったワイはまた犯人がそこに現れるかもしれんと思って菓子売り場で友達といっしょに見張ってたわw
もちろん当時から犯人は在〇だとほぼ確定されてたんで、キツネ目のチョ〇ぽい奴を見かけたらすぐに店員に知らせてたんだけど、何度目かになぜか出入り禁止を喰らった
子供ながらマジで正義のためにやってたのに、なぜか俺らが悪いみたいに叱られて納得がいかなかったわ
マスゴミは全く在〇のこととか報道せず、子供ながらすごく理不尽に怒りを覚えたことは今でも忘れない
 
韓国系企業ロッテだけが狙われずに売り上げが増えた
 
確か、今年になって40年ぐらいの未解決事件の犯人が、
某国の人だったとDNAで確認し、被疑者死亡で書類送検された。
そいつ、何件も事件に関与しているらしい。
多分、グリコや世田谷一家も同じと思うよ。
死んでから見つかるパターンだろうね。
 
犯人はロッテだろ?
亀田製菓と農心の提携の時に、新潟県の岩塚製菓
の社長の誘拐未遂事件があったの皆さんご存知ですか?
是非とも検索して調べて下さいね。

どう考えても、犯人あいつら以外に居ないのですが。

有事になれば、○せるのにな~と思う今日この頃。
 
明治「ロッテより上位がターゲットになったって言うんならうちの方がロッテより上位なんですけど…」
 
顔見りゃ一発だろ・・・
だから早く関連動物を一匹残らず国内から駆除しろ。
日本に必要ないだろ。
 
日本人なら犯人はもう暗黙の了解で決まってる
 
マスコミも一枚噛んでるね。
雪印の叩き方もすごかった。

一方でカドミウム米や異物混入、ウィルス、ボツリヌス毒素など報道しない自由も
マスコミのさじ加減ひとつ。
 
おまエラ、ロッテを疑うのは止めロッテ。
 
山瀬まみはお父さん森永とかじゃなかった?娘が明治のコマーシャル出るから会社止めたとかじゃなかった?
 
ロッテは無事、狐目の男‥
どうしよう‥

犯人わかちゃったカモ
 
ロ ッ テ
 
なんだかんだでもBとKは一緒になるということだ。
BはKを差別していながら、結局は同じ感情から結ぶ付いているからね。

 
めぼしい菓子会社でロッテだけは標的にされなかったのは「知ってる」w
 
ロッテがどうのとか噂鵜呑みで言ってる奴いるけど、当時「いつ他のお菓子も・・」という考えで軒並みお菓子は売れなくなったんだよ。そもそもグリコと森永だけじゃない
毒入り危険って書いてあったから良いけど、気まぐれでそれ書かれなくなったら終わりだし
 
誘拐犯を電車内で私服が見張っていたが相手は見ただけで逮捕できないほど屈強であったので逮捕を諦めたと報道していた。尾行に失敗したともいっていた。軍事訓練をしたスパイが犯人。
 
京都の伏見区の大手筋商店街にあった文具屋で売られてた紙?だったかな、脅迫状に使われてた物だとか、近鉄伏見駅前のグリコキャラメル工場の匂いの公害を恨んだ奴が犯人じゃねえって聞いた事あるわ。
 
許永中

「同和(部落)関連は儲かる」
「同和を看板にして企業にたかり、莫大なる融資」
もちろん返さない。
その後、逮捕され日本国刑務所に収監されるが本人の希望で韓国刑務所に移管されるw
なんでこんなこが簡単にできたんだ?日本政府もアホかと思うわw
結局は、許永中に弱点を握られた自民党大物国会議員がいたということなのね。
金正男を簡単に帰したのも、結局は朝鮮総連から利権を受けてた国会議員がいたからでしょ。


 
狐目とかロッテの株価とかもう指ししめしているよな
ロッテ地下金脈とかあるしなこれらが緩くなってきたのがアメリカが韓国無くてもアウトレンジで敵の心臓部叩けるんじゃね?と思いだした年代
それまでは多分韓国と密約でもあったんだろうな
日本で自由に動けてたのだろうけども以後きつくなり出した
大戦後の日本人の監視役として日本の中枢に潜り込ませるには見た目が近い朝鮮人が適役だった
が調子に乗った朝鮮人はアメリカ手を噛むことになる
なんだっけかの投資のケツ持ちバックレてアメリカ経済ボロボロにしIT製造でアメリカが吸い取るべく整えた市場を背乗りで吸い上げる
嫌気がさした事とプレゼンス低下で見限りだしたのが近年だな
もうアメリカは本気で韓国支えないよ
 
・グリコ森永事件→ロッテは何故か混入されず一人勝ちで売上増
・雪印食中毒事件→アイスクリーム事業をゲット
・TBS不二家捏造報道→不二家の売上が下がったところでコージーコーナー買収
 
ロッテだろ
で犯人は朝鮮人
 
知り合いが森永の面接の際、「当社のCMなど知っているものはありますか?」の問いに、「チョコレートはめ…」この事件のことか?
 
日本人には見えませんね
 
口…〒
 
選挙の結果、多数決によりロッテに確定しました
 
キツネ目の男とか言ってないで素直に朝鮮顔の男って言えよな
 
ロッテリアで話し合おう
 
グリコも森永も、いったい犯人は誰だロッテ思ってんだろうなぁ・・・
 
キツネ目の男の似顔絵を見た時
「こんな描き方じゃ本物を見かけても分かるわけないじゃん…」と思った。
某国の全てが大人気!とTVの中では大騒ぎだったあの頃に
本当にそういう顔立ちの人々がいることを知ったのが毒入り事件以上の衝撃だった。
それまでは日本人と中国人程度の違いかと思っていたんだよ…
 
ヒント1:誰が得をしたのか
ヒント2:キツネ目
 
チョ…チョー危険だよね
ロッ…とんだロクデナシもいたもんだ
そういえば森永やグリコのお菓子を進化発展させ海外で販売してるお菓子会社は偉大な韓国人が経営してるけど、被害には合わなかったのだろうか
狐目の男か、なぞが深まりますね!
そろそろ犯行を自白した自伝でも書けばいいのに
 
※168007
それマジか!!
森永は戦前か日本軍にビスケットなどを納品してた戦犯企業!!
しかもアベの嫁は森永の令嬢!
そのご友人の命が危ないぞ!!

(パヨク的に書こうとしたんだが、小学生の頃から作文が苦手だったから無理だった…)
(簡潔に『森永!?グンクツガーッ!!』だけで良いのかな)
 
菓子メーカー順位
事件前
1明治2森永3グリコ4ロッテ5不二家
事件後
1明治2ロッテ3森永4グリコ5不二家

躍進したメーカーが怪しい
 
グリコ・森永の競争相手であるロッテの刺客が犯人との噂

在日か韓国人を雇って森永に嫌がらせ
競争相手の森永のイメージダウンを狙い、ロッテ商品を販売促進

推測の域だが、可能性は大

 
競争相手の企業への嫌がらせは、韓国では定番

日本では、そういう思考はない
 
ロッテ
 
たしか、尼崎の事件で角田美代子の韓国籍の弟が、
過去にキツネ目の男として事情聴取されてたんだよね?
 
※167986

良かったな。
もし悪い奴の仲間に見つかってたら、オマエ消されてたぞ。
子供がヤバイ事件に首突っ込んでたから止めてくれたんだよ。
理不尽かもしれんが、ヤバ過ぎて大人でも手に負えないからな。
 
似てるからという理由だけで警察に事情聴取された元阪神の古溝
 
今も同じ思想のやつらがガラパゴス携帯とか日本の家電メーカーとか必死で叩いてますやん。最近はFFのネタバレとか現在進行形で続いてますやん
 
恥を癒すのに

↑その発想は日本人にはないよ。恥って癒せるの?

突然終わった事件報道といい、不自然な未解決といい、犯人は十中八九朝鮮系だろ。
韓国人・北朝鮮人以外の日本人を含む外国人だったら名前も国籍もバッチリ報道されて逮捕されてるよ。
今も昔もメディア総出で隠されるのは、朝鮮系だけ。
それが逆に犯人が朝鮮人だと知らしめているんだけどねw
 
犯人は朝鮮総連に逃げたんじゃないのかな。
 
JAL123便撃墜と「もうゆるしたる」が同日。
搭乗者にハウス社長、キツネ目の男、トロン開発陣17名。
詰まる所、プラザ合意への脅迫なんだよ。世界覇権を左右する90年代のIT革命前夜、日米暗闘が激烈激だった最中のできごと。手引きしたのは安倍の父親。次期総裁の椅子が条件。
息子の安倍が1期目辞任、そそて再選も、いわずもがな。
 
キツネ目の男wwwww
今はもう昔みたいにメディアで隠すことのできない時代だから
同じ事件起きたらすぐ在日朝鮮人だってわかるだろう
 
大阪だしキツネ目だし。いかにもあいつらがやりそうじゃん。
アメリカでのトヨタバッシングも、韓国系米人がやってたんだぞ。そしてヒュンダイが売り上げを伸ばした。
これが奴らの手口だよ。
 
ロッテが怪しいよね
韓国にはいまだにライバル企業の妨害活動をする文化?があるし
 
単なるロッテの企業テロであり、謎でもなんでもない
 
みんな書いてるけど、もう答え出てんじゃん
当時の業界1位2位のグリコ、森永に風評被害を出して売り上げ激減
何故か、その後犯行はピタリと止む。
下位のロッテが大躍進して、以降1位
犯人はキツネ目の男→<ヽ`∀´>
 
誰が得したか?
で考えるとなぁ...
 
遺留品からも半島関係の関与が疑われてるんだっけ?
 
あれ?ロッテさんどうしたの?
 
犯人はロッチ中岡。
 
21(朝鮮語では統一と同じ読み)

21が大好きなのは朝鮮人。
 
 狐目の犯人に注目すべきじゃないか。最近のニュースで見る顔にそんな顔が出ていてびっくりした。前からそんな噂はあっても「まさか」と思っていたんだが,ファミリーにそれらしい者がいるとは…。
 


  90年代はよく、「昭和の事件史」のひとつとして

  代名詞に使われてたよな。これと3億円事件は。

  なのに21世紀に入り、2002年日韓共催杯と

  それに伴う韓国ブームで、グリコ森永事件はテレビから消えた。 

  因果関係
 
全ては在日悪が悪い 
 
異物混入バーガーもロッテリアだけ皆無だったよな
 
日本人なら全員知っているよ。
そしてだれが真相究明を邪魔したかもね・・・
 
□ッテ

なお、この事件の契機にお菓子類は過剰包装になった。
 
ウリは悪くないニダ
 
※168051

変な陰謀論の本でも読んだのか?
陰謀論ってのは、それ自体が陰謀なんだよ。
都合のいい方向に誘導する捏造という可能性を疑うべき。
悪役を立てて真相から目を逸らす。
犯人側の人間が同胞を擁護する為に書いてるかもよ。
朝日新聞と同じ、創作小説だと思って見る位でいい。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ