ツイッターパーツ
t
福島沖でM7.4の巨大地震発生!日本に住んでいる外国人から続々と揺れの報告(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

福島沖でM7.4の巨大地震発生!日本に住んでいる外国人から続々と揺れの報告(海外反応)

福島沖でM7.4の巨大地震発生!日本に住んでいる外国人から続々と揺れの報告(海外反応)

20161122104128395-221038.png



マグニチュード7.3の地震が起きて津波警報が福島を襲っている
みんなが無事なことを祈るよ




3.11のときの余震が未だに襲うなんて恐ろしい…




茨木に住んでるけどアパートがきしんだよ
すごい怖かった




日本のみんなのために祈ろう




福島原発は無事なの?
本当に日本は苦難がつねに襲いかかるね




高さ1mの津波だって
沿岸に住んでる人はすぐに逃げないと




緊急地震速報のアラームが突然鳴るから驚いてコーラこぼしちゃったよ




寝てたのに僕と妻は揺れで目が覚めた
千葉県の中央部に住んでるけど細かい揺れがずっとしてた
今会議のために東京に行こうとしてるけど電車が遅延で行列ができてる




僕の弟は福島から3時間のところにいるけど
揺れで目が覚めてずっと長い時間それが続いてたって言ってた
震度4くらいの揺れだって
彼がすぐに連絡をとってこないから本当に心配だった




日本に住んでるけど6時に目が覚めたけどすぐにベッドに戻って寝たよ
地震も日本での普通の生活の一部になってきた…
未だに負傷者が出ないことを誇りに思うよ




また地震かよ
大きい地震に備えないといけないかもしれないね
東日本大震災はわずか5年前、熊本地震は7ヶ月前、鳥取地震は1ヶ月前だよ
僕が経験した最初の大きな地震だった




マグニチュード6.3の地震がちょうどニュージーランドで起きたよ
同じ環太平洋地帯の地震だね




地球は福島に慈悲がない…




この程度ならアニメも時間通りに放送してくれるはず




初台に滞在中
昨夜からこの揺れを感じてた




3.11クラスの地震が起こらないことを祈るよ




2年間日本に住んでたけど
地震は日常だったね




川崎市に住んでるけど1-3分間ほど揺れを感じて目が覚めた
洗濯物が揺れてるのを見るまで地震だとは気づかなかった




休暇でちょうど京都と仙台を昨日経ったとこだよ
タイミングが良かった




東日本大震災のときはこのクラスの余震が毎日起こってたんだよ
信じられる?




東京だけど揺れで目が覚めた




僕は宮城の海岸に近い学校に通ってる
学校は2階に生徒を集めて授業をキャンセルしたよ
教師はみんな注意してどうするか考えてるよ




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5e6jzt/73_magnitude_earthquake_hits_fukushima_japan_3/?ref=search_posts
https://www.facebook.com
Comments
 
>今会議のために東京に行こうとしてるけど電車が遅延で行列ができてる
日本人みたいな反応でワロタ
旅行者と違ってある程度長く住んでれば外人と言えどそんなに取り乱したりしないのだなw
 
被害が最小限で済みますように
 
鼻くそほじって二度寝するレベル
 
地震直後でもテレビ東京はやっぱり安定の通常運行だった
 
>休暇でちょうど京都と仙台を昨日経ったとこだよ

意味が分からない。位置が全然違う。
正しくは、日本を発ったと言いのだろうか?
それより、外国人は地震に対して大げさ過ぎる。
まるで、世界の終りの様に話すな。
 
つか最後のやつは朝6時ぐらいなのに授業中止して生徒を二階に集めたとか嘘にしてももう少しまともなのあるだろw
 
167740

地震の経験がない外人にとって、地面が揺れるなんて想像もつかないほどで、地震は世界の終わりに感じてしまうそうよ。ショックで心臓発作やパニックを起こす人が出るくらいだよ。
 
避難場所になってるから今日の授業は中止ってことだろ
なんで授業中っていう話になってんだ
学校内のことは生徒と先生が一番よく知ってるから
2階に集めただけだろ
 
地震が少ないのは瀬戸内海沿岸でしょ?そこに首都機能を移転すればいいのに何故しない?
 
そこそこ揺れたな。
巣には話題にも上らないだろうけど・・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ