ツイッターパーツ
t
難民は入れないほうが正解!?日本人の難民に対する考え方に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

難民は入れないほうが正解!?日本人の難民に対する考え方に海外興味津々(海外反応)

難民は入れないほうが正解!?日本人の難民に対する考え方に海外興味津々(海外反応)

nanmin70079989865060200321654984986.jpg

投稿者
今日は難民の問題について 街の声を聞いてみたよ



(2015年、日本が受け入れた難民は何人ぐらいだと思いますか?)
(どうして日本は難民を受け入れようとしないんだと思いますか?)
(最近、欧米社会で反難民感情が目立ちますが、どう思いますか?)
(日本はもっと難民を受け入れるべきだと思いますか?)

インタビューした人の半分くらいは、難民と移民を混同していたね 日本では難民について話題にすることはほとんどないんだ
今回のインタビューに出てきたようなごく普通の町のひとはアニメに出てくるようなしゃべり方をしていないところにも注目してみてね



投稿者
実はもっと多くのひとが、難民は犯罪に手を出すからって答えると思ってた だから犯罪云々っていうのは過剰反応だと思う 難民をたくさん受け入れれば、なかには犯罪に手を出す人もいるだろうけど、それはその国のひとも同じじゃないかな 難民は犯罪者みたいに扱うのは間違ってると思う




↑日本人はいろんな人種がいっしょくたになった社会を知らないからそう思うんだよ 自分はフランス人だけど、水と油を一緒にしたようなもので混じらないんだ




↑移民社会をよく知らない人間が移民のことを語っちゃダメ




↑投稿者もフランスかドイツで暮らしてみたらいい、考えが変わるよ ムスリムが住んでるゲットーなんて地獄だ 財布を取られるくらいで済むならまだまし、殺されるのがオチ




投稿者
何でもはっきり白黒つけたい人もいるだろうけどね




↑個人的に、日本人が移民や難民を受け入れようとしないのはまだ経済が不安だからだと思う 国債もすごい額になってるし 移民や難民は結構ちゃんとした人が多いけど、それでも日本社会にすぐなじめるかって言ったら難しいよね




↑天皇もヒトラーも正しかったんだよ 外国人を受け入れれば、結局自分の国の国民が死に絶えることになる 国民と国土を守るためだ




↑移民はいずれそれぞれの国に返すまで預かってあげるだけだという概念で受け入れるならいいと思う




難民がどれくらいか聞かれて、女の子が30万人って言ったからマジで吹いた 自分がどこにいるのかわかってないの?




↑ハハハ 自分も笑ったよ 移民局のサイトを見たこともないんだろうね




意見を言うときに、何の敵意も、何人が悪いとかも言わないことが興味深かった アメリカ人が難民について語るときとは全然違うね 日本人って落ち着いてて、思慮深いんだろうな




昨年スウェーデンは20万人の難民を受けいれた まあそのうち4分の1は強制送還されたけど 国の人口は2011年以降増え続けていま1000万人 増えた100万人が難民だ




難民なんていらない ほとんどシリア人だろ スウェーデンなんてあと50年もしたらスウェーデンじゃなくなるよ ドイツだって同じ




日本に行ったことあるけど、日本で女性がブルカをつけて歩いてるところなんて想像できいない トロントでは結構いるけどね




79人でも多すぎると思うけどね




↑そいつらのなかから犯罪者がすでに出たらしいじゃないか




↑投稿者
その事件の犯人は実は難民じゃなかったんだよ




ノーノ―ノー やめとけ、スウェーデンがどうなったか知らないだろ!




日本は小さな国だから、難民を受け入れることなんて考えもしないんだろうな スウェーデンやドイツを見てみろよ 日本は美しくて平和な国だから、難民を受け入れるようになったら平和な日々にはおさらばだぞ




文化の違いっていうのはなかなか受け入れられないもの うちの近所にはたくさん移民が住んでるけど、地域になじもうとする者もいればなじまないものもいる 女性に嫌がらせするやつもいるから、けっこう緊張感あるよ




https://www.youtube.com/watch?v=oNjwoa3OoA8
Comments
 
いろいろ難しい民
 
ユータが欧米の移民難民居住区で生活すれば自分の甘い考えが間違っていたことを知るだろう。お花畑過ぎる。カツアゲされて殺されなかったら幸運だろうよ。
 
日本は日本で苦労してるんだよ
居着いた上で強制的に連れてこられたとか言うやつらに
 
法律が機能していない場所があることを知らないんだろうね。
 
>>難民をたくさん受け入れれば、なかには犯罪に手を出す人もいるだろうけど、それはその国のひとも同じじゃないかな 難民は犯罪者みたいに扱うのは間違ってると思う

↑同じだったら難民を大量に受け入れた国で犯罪率の急激な上昇が起きるはずない。
 
まあ日本でも過去の移民がいろいろとやらかしたせいでな…
 
外国人が日本人と同じ犯罪率だというなら、自分の女の家族友人、彼女を第三世界に一人で旅をさせろよ、もちろんそうするんだよね?ユータさん、日本では女一人旅は問題ないだろう?
 
民族や宗教の違いから勢力~国~国境が出来てるのに難民を入れてごちゃ混ぜにして上手くいくはずがない
 
ヨーロッパの悲惨な現状を見れば難民なんか入れるべきじゃない
ってのはどんなバカでも理解出来るはず
 
日本が難民を受け入れていないわけじゃない。単にきっちり審査してしているから時間が掛かるし、審査に通らない人がいるってだけの話。無条件に万単位の民族大移動が起きたら、弊害の方が大きくなるって専門家じゃなくても理解できるでしょうに。実際にヨーロッパ各国では大きな問題になっているじゃないの。
こういう短絡的な行為が差別を助長するって理解できないものかね。

日本は難民が出るような国に援助して、その国内を正常化する方向で貢献すれば良い。
 
昨日まで中国韓国朝鮮人だった人を日本人として受け入れることが出来るかどうか自問すれば答えはわかるんじゃないか?
 
ユータとかノビタとか同じ類の輩は日本から出て行けよ。多民族社会の中で生きていきたいならそっちが手っ取り早いし、誰も引き留めはしないよ。
 
>日本に行ったことあるけど、日本で女性がブルカをつけて歩いてるところなんて想像できいない トロントでは結構いるけどね

ブルカはいないけど、スカーフで髪を覆っている女の子たちはいるよね
インドネシアとかマレーシアの東南アジア系のムスリムだと思う
東南アジアのイスラム教徒は中国人とかよりもよっぽど思慮深くてまじめでしっかりした人が多いと思う
 
移民難民賛成派の家族が彼らによる犯罪の被害者になった時、彼らがなんと言うか見物だよな?被害者面なんてしようものならフルボッコに遭うよ間違いなく。
 
中韓の酷さみちゃうと、やっぱりよその国の人とは馴染めないなと思う。
あと日本人にも犯罪者いるけど、だから日本人だけでせいいっぱいなとこある。
こればかりはねぇ…
 
>>移民や難民は結構ちゃんとした人が多いけど、それでも日本社会にすぐなじめるかって言ったら難しいよね

クソワラッタwww
移民難民がちゃんとした人なら、犯罪が激増するわけねーし、EUで大問題にろなるわけねーだろ
どんだけアホなんだよ外人はw
 
シリア難民であれば、まずイスラム圏で吸収すべきだと思う。

なぜいきなりキリスト教圏や仏教圏や八百万神圏を目指すか。
イスラム圏にはサウジアラビアやドバイやイランやトルコやエジプトなど経済的にも豊かで国土も広い国があるのに、なぜ一足飛びに欧州や日本という話のなるのか意味がわからん。

宗教や文化に違いが大きいと摩擦も大きくなって当然で、そういう移民が集団でやってこられるとお互いに不幸でもある。日本は朝鮮からの大量の移民ですでに懲りている。
 
とはいえ、中東地域に介入して混ぜ返してるのは欧米だから仕方ないね
自分たちに跳ね返ってるんだよ
 
アメリカに留学と言いつつ、同じ日本人同士でかたまって
ほとんど英語できずっていう話も聞いた事あるが
つまり、ある程度のカタマリで移住すると
同化する気無くすよね
その人の文化を尊重しろというが、日本の文化は尊重されなくても良いのかっていう事で、移住するなら、同化してもらう事が前提だろうね
 
頭にスカーフ巻いたイスラムババアが
店員に怒鳴り散らしてるのを見た
宗教っていったいなんなんだろうね
 
日本人は避難民になったことはあるけど難民になったことはないからね。
ベトナムのボートピープルを受け入れた経験はあるけど、社会の中で人目で難民と判る異人種異民族の難民を大量に受け入れた経験がないので、難民と共存するという経験値は皆無に等しいと言えるわけ。
日本は難民を受け入れる受け入れないと語る以前に難民とはどういうものかが実感的に認識できていないのが現況。
日本は全ての弾圧と抑圧からの解放を手助けするほどには覚悟も用意もできていないのさ。
人類に対して愧じるべきことなんだけどさ。
 
>実はもっと多くのひとが、難民は犯罪に手を出すからって答えると思ってた

分かってて聞いてるくせに。顔出しインタビューで日本人が本音を言うわけないだろ。
ポリコレを盾に個人の意見を操作しようとするな。
難民を救いたいんなら寄付なり現地で人道支援なりしたらいいじゃないか。
何故自分の正義感に国や他人を巻き込もうとするんだ。
 
法律の抜け穴を利用して日本に勝手に日本に住み着いてる外国人が数百万人は居るから、日本に難民が少ないというのは嘘だけどね
難民が移住するなら人口密度が世界最悪レベルの日本よりも、人口密度が低い北欧やカナダ北部やオーストラリア中央部の方が断然おすすめだ
外国人風の男がまたもや神社に油をまいたから外人はいらん
 
凡人は自分の失敗から学ぶ。賢者は他人の失敗から学ぶ。馬鹿は自分の失敗からも学ばない。
動画主は3つ目のタイプと見て間違いない。
 
日本での在日外国人の犯罪率は年々増してるじゃないか
また、文化財にドローンとか液体をかけたり
そんなんじゃ日本は受け入れないよ
面と向かってこんな質問されたらそりゃ本音も言いづらいわ
 
1:難民申請を許すと、抜け穴として入ってくる外国人が多くなる。システムは利用されるだけ。そういうやつらが多く入り、本来保護すべき難民は弾き飛ばされる。これは国の融資や優遇制度といったものをいち早く知った者たちが悪用し、予算の関係で本来利用すべき人たちが利用できない現状を見てそう思う。

2:文化風習が異なり大人世代は日本に馴染まない。混ざらない異物を入れることに日本にとってのメリットがない。互助会のようなものを作るならまだしも、勝手に自部区を作るような真似をする難民が多すぎる。

3:自国および周辺国が破たんするような政策しか取れなかった国の国民が日本で自活できるわけがない。自国すら監視できないのだから少なくとも大人世代はダメだろう。そもそも「もっと良い所を目指して別の国へ」逃げ出した時点でなんとなく根性がダメダメだと思う。

俺の反対する理由はこんなもん。
 
最近同様の動画投稿が多いが、仮に日本が難民を受け入れた場合、果たしてどれだけの難民が日本語を話して日本社会に適応出来るのか実に興味深い。もし、意思疎通が出来なければ仕事だけでなく、日常生活にも支障が出る可能性は高いと思うけどね。
 
>移民はいずれそれぞれの国に返すまで預かってあげるだけだという概念で受け入れるならいいと思う

やつらは性善説が好きだな。
チャイナタウン、コリアタウンでさえもううんざりなんだよ。
左翼が蔓延してる国で一度受け入れたらもう追い出せないだろ。
日本・・というか日本人はよくわかってるよ。
 
30万は近いと思うけどね。在日チョンだけで越えてるよ。
 
受け入れて成功してる事例がないだろ。
明らかに問題の方が多い。難民になんて受け入れてみろ。日本が崩壊するわ。
日本でスラム街でも作るつもりか?
それにアホばっかにインタビューするなよ。
 
正直、難民なんて殆どが漢字文化圏以外の人でしょ。
しかも英語ネイティブ(であれば英語教師という道もあるが)でも無いとしたら、
受け入れ後に日本で職を得るのは殆ど不可能。

自分は外国人の多くいる接客業の職場に居るけど、
漢字が読めない・書けない外国人は、
日本では文盲と同義だよ。本当に使い所に困る。

まあ日本は難民問題が議論にも上がらないから、
受け入れを考えるなら、まず問題点の整理をするための議論が必要。
 
個人的には難民受け入れは反対だ。現在の世界情勢を考慮すればどうなるかは予測出来るし、思想、宗教の信仰を押し付けられて、文化崩壊、治安悪化、テロの脅威に繋がるリスクが高まるのは目に見えている。それに日本は只でさえ、韓国人、中国人を中心としたアジア系不法入国者や不法滞在者の問題を抱えているんだ。とてもそんな余裕はないよ。
 
相変わらず動画主の日本サゲが必死だな
難民受け入れを問うなら戦前・戦中・戦後の
戦前の移民・朝鮮人・朝鮮戦争時の違法難民南朝鮮人も
しっかりカウントしろよ
 
投稿者は日本人の事も考えて欲しい。
 
難民を受け入れたら残された人達はどうすんだよ
それじゃあ復興できないじゃん
 
逆に難民入れたい人って何なの?
自分が難民だから仲間が欲しいってこと?
 
200万人以上移民がいる件・・・・
 
>>↑移民はいずれそれぞれの国に返すまで預かってあげるだけだという概念で受け入れるならいいと思う

在日に向かって同じ台詞を頼むわ。
 
この動画の元スレ見てきた。9割のコメントが難民受け入れ反対だったw 時代は変わったね、まともな方向に。英EU離脱、トランプ勝利、次はフランスかドイツかスウェーデン辺りで極右が政権を取るだろう。
 
チューバーで若いのにしか聞く力ないの?こういうの作るなら統計学とか学んでほしいんだが。日本人はって総意みたいに言われても
 
最初は感謝してても、なにかあればすぐ権利を叫びだす。そんなやつらだろ難民て。
あ、感謝もしねーのか。
 
>↑天皇もヒトラーも正しかったんだよ

しれっと昭和天皇をヒトラーと一緒扱いしてんじゃねーよ。
 
それでも民主がやった反日政策のひとつで不法滞在の難民申請が毎年1万↓人通ってる。
 
冬寒く夏本場の人もまいる暑さで台風も来るし大地震が多発する国 そんな国に外国人は合わないです。

日本人はそういう国で世代を重ねて我慢としょうがないって精神養ってるけど外国人は無理でしょ
 
少なくともEUがやって現在、問題が顕在化しているような方法ではやりたくない。つまり、大量の難民を一度に受け入れるのには反対だ。難民を発生させている国があるだろ?空爆をやっている連中だよ。まずそうした国々が責任を持って受け入れろ。少なくとも安全に暮らせるように土地を提供すべき。住宅の整備とか生活インフラの整備は、国連が幹事となって、加盟国に役割分担するとか、工夫してくれ。そうしてくれれば、日本はお金も人も出すよ。
 
30万人って在日か
一応朝鮮戦争があるから一時的に在留許可出してる形だしね
はよ送還して欲しい
 
数の問題でしょ。

笑って許容できる数と深刻な摩擦が発生する数がある。
 
日本には前例があるならな
無知な奴ははっきり言ってこの国には要らん
 
難民?まずは命と宗教、どちらを捨てるか選んでから来い。
 
現実にヨーロッパでの難民・移民の受け入れの実状を知れば、
たやすく日本は難民をもっと積極的に受け入れるべきだ、とは
考えないだろうね。世界を知らないし、甘すぎる意見だ。
 
>↑投稿者
>その事件の犯人は実は難民じゃなかったんだよ

いや、難民申請中に女子中学生に酷いことした外国人がいたよね
この人にとって被害者の日本の女の子より外国人を庇う方が大事ってこと?
 
実際難民を受け入れて問題ばかり起こっていることについては目をそらすんですか?
疑わしきは排除する
問題が起こってからでは遅いんだよ馬鹿
薄っぺらい偽善が最大の害悪
そもそも日本にはチョンという最悪の難民モドキがいるんだよ
 
既に不法移民は多いからなぁ
 
日本なんて不法移民だらけだぞw

特に中国人韓国人朝鮮人w

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ