ツイッターパーツ
t

2016-11-24 (Thu)
人参しりしりにカブのゆかり漬け!お弁当作りを始めた外国人の美味しそうなメニューに海外称賛(海外反応)

benntou080886066161610060164946515313.jpg

投稿者
お弁当生活一週間
月曜・297cals 人参しりしり わかめともやしのいためもの カブのゆかり漬け 菊の花のピクルス ツナマヨおにぎり
4jHPYVe.jpg

火曜・256cals 白米とゆかりふりかけ 人参しりしり ゆでホウレンソウのだし醤油がけ 牛ごぼう時雨煮
w3Xm9eC.jpg

水曜・271cals 火曜の夕飯の残りを使うことにした わかめともやしの炒め物 牛ごぼう時雨煮 生の人参 春雨とキムチのスープ
OuvjVpY.jpg

木曜・364cals 白米(牛肉の下に隠れている 汁がしみて美味しい) 牛丼 大根と人参の浅漬け ネギと卵、豆腐のスープ
Iah4pte.jpg

金曜・348cals オニオンスープ バゲット サラダ みかん
qsJqLeH.jpg




正しいのかわからないけど、パンを作るときはフードプロセッサーに乗ってるレシピ通り作ればカロリーが分かるよ




↑それ正解 ただ水の量とかで計算狂ってくるけど




↑一斤を8等分してから一食分を計算するとやりやすい




毎日作れそうなお弁当の写真をアップしてくれてありがとう! かわいいお弁当箱さえあれば超簡単、みたいなのは見る気も無くなるけど セーラームーンやパンダのキャラ弁ばっかりだし こういうのなら長く続けられるよね ちゃんと食べられそうなものばかりでよかった!




↑投稿者
うちの娘がそろそろ保育園に行く年なんだけど、職場までは40分電車に乗るから早起きして可愛いハムのお花なんて時間はない 弁当って実用的で、安く上がるのがいちばんだよ キャラ弁は見てる分にはかわいいけどね




おにぎり大好き! パックされてるおにぎりはどこで買うの? こういうの日本のコンビニでしか見たことないよ




↑投稿者
実は日本在住 だからどこででも手に入るよ…普段は自分で作るけど、この日の朝はごはんが炊けてなくて 基本的にはどこの国でも手に入るようなもので作ったつもりなんだけど、買ってきたおにぎりと菊の花はちょっと無理な国もあるかも おにぎりはツナマヨだから、おにぎりを売ってる国なら比較的手に入りやすいと思う たしかカリフォルニアでは売ってた




↑投稿者
うん、カリフォルニアでは手に入る




↑なんだ、そうか! 和食にこだわっていれば、1日1200カロリーは大したことないよね 漬物大好きなんだ、見てるだけでよだれが出そう




↑パックのおにぎりは日本食品マーケットのミツワに売ってるよ ニュージャージーから1時間くらい 西海岸はどうか知らないな




↑シカゴ北部にもミツワあるよ




投稿者に聞きたいんだけど、こういう料理のレシピってある? どれもおいしそうで食べてみたい!




↑わたしも知りたい!




↑投稿者
特にどれが気に入った?




↑人参しりしり!




↑投稿者
材料・人参(細切り)、ツナ缶、卵 調味料・自己流だけど 醤油ティースプーン1、酒ティースプーン1、塩少々 欧米風の味にしたければコンソメを少々 みりんとか砂糖を加えてもいいよ 作り方・ツナを水切りする フライパンに油を引いてツナを痛め、にんじんを加える かりっとするまで炒めたら溶いた卵を入れて一緒に炒める 卵が固まったら調味料を加える 全体が混ざったら火を止める




入れ物はどこの?




↑投稿者
青と白のはアフタヌーンティーのタッパーウェアセットに入ってた アメリカで売ってるかどうかはわからないな 銀色の小さいのは無印良品 色もにおいもつかないからすごくいい よくキムチを入れるからね




↑ありがとう! 中国と韓国に住んでる家族に探してもらおう ただ、何を入れたらいいかわからないな…




アフタヌーンティーの弁当箱大好き! いくつか持ってるけどお気に入りだよ




見た目からすごいね! 数か月前に弁当にはまって、いろいろ検索して弁当箱を手に入れたんだけど、ぜんぜん使ってない でも作ってみようかな、美味しくてきれいなおひるごはんがあれば1日上手く行きそうだね!




↑投稿者
そうだよ! シンプルイズベストだと思うの 基本的なことを守れば簡単 おかずは必ず3種類とかね 色のバランスもよくするといい でも結局、自分が何を食べたいかだよね 作るのに慣れてしまえば、どんどんかわいくしていけばいいよ!





https://www.reddit.com/r/1200isplenty/comments/5dxz55/practical_bento_a_week_of_packed_lunches_that/
http://imgur.com/a/BHC3V





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク