ツイッターパーツ
t
海外「酷い…」日本の文化財である東大寺などに液体がかけられる事件発生に海外から怒りの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「酷い…」日本の文化財である東大寺などに液体がかけられる事件発生に海外から怒りの声(海外反応)

海外「酷い…」日本の文化財である東大寺などに液体がかけられる事件発生に海外から怒りの声(海外反応)

toudaiji0011164987989566565789.jpg

昨年にも被害があった日本の文化財に液体をかける事件がまた起こり海外からコメントが寄せられていました

東大寺など液体かけられる被害 奈良県警が捜査
 奈良市の東大寺大仏殿や興福寺、橿原神宮(奈良県橿原市)で液体がかけられる被害が相次いだことが21日、奈良県警への取材で分かった。県警は何者かが液体をかけたとみて液体の成分を分析するとともに、文化財保護法違反などの疑いで調べている。

 東大寺大仏殿では金属製の巨大な花瓶など計2カ所、橿原神宮ではさい銭箱や絵馬を掛ける柱、石灯籠など、興福寺では国宝の千手観音菩薩(ぼさつ)立像の台座などに液体がかけられていた。

 昨年も全国の寺社に油のような液体が相次いでまかれる事件が発生している。〔共同〕




液体って何? カルピス?




「正体不明の液体」って怖いよね…




これはひどい 日本の美しい重要文化財なのに




なんて無意味な蛮行だ




もっと電子的な調査が必要だ!




監視カメラにはアジア系のグループが映っていたらしい 公式にはまだ声明は出されてないけどネットには出てる




歴史ある信仰の場にあまりにも敬意がなさすぎる モラルのない人間が世界中どこでも増えているのは情けない




悲しくて怒りを覚える 東大寺やそのほかの寺にも行ったことがあるけど、敬意を持ってお参りしたよ 歴史と文化を汚されたと日本人が感じたら悲しいよ




信じられない! 東大寺には行ったことがある、世界一素晴らしい場所だ…日本の警察が犯人を見つけてくれるよう願うよ




どうしてこんなことができるんだ? 観光客の増加で、こんな行動まで増えているのか?




火をかけなかっただけうれしい 歴史上燃えてしまったものもあるからね




ああ 損害がひどくないといいんだけど 歴史的建造物でこんなことがあるなんてひどい話だ




ムスリムが黒幕だ! 世界遺産やモニュメントを壊すのが大好きなやつらなんだから




↑ひどい人種差別だな そんなこと口に出すな




どうしてこんなことをする権利があると思うんだろう 敬意を持たない人間の仕業だ




もう朝鮮半島からの観光客を規制しろよ




↑朝鮮半島の人間の犯行だって情報ある?




↑朝鮮半島の人間は日本の寺社を破壊するのが大好き




↑どうして?




↑日本人が大嫌いなんだよ わざわざ日本まで壊しに来るんだ




↑「神社仏閣を狙ったテロ一覧」で在日韓国人が壊した場所が出てくる




東大寺は何も悪くないのに!




こんなひどいことをするのはいったい誰だ




https://www.japantoday.com/category/crime/view/todai-temple-in-nara-vandalized-with-liquid
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1475197155840940
Comments
 
コリアン一択
 
東アジア人の仕業ですね、わかります
 
前に各地で油撒いて捕まったのは宗教狂いの韓国人だったよね
 
一体どこの国の韓国人がやったんだ
 
犯人はアルか二ダ
 
これ絶対、この間油かけてた宗教キチの韓国人の一派の仕業でしょ。
 
東シナ半島の原住民の仕業ですね。
 
歴史に誇りがある中国人はこういうことやらないよな
 
在日じゃなくても旅行者を扮して靖国トイレ爆発とかしてるし、日本のメディアはなんで「爆発音」事件としてしまったのかそこを掘り下げる必要がある。
 
防犯カメラに外国人風の男が写っていたと報道していたけど、人種や風貌について詳しく伝えて欲しかった
それとこの前の油まきの犯人は韓国人なのに、日本人と放送していてビックリ
外人が日本の宗教に敬意を払うわけないし、反日を拗らせている人も多いからね
 
>もう朝鮮半島からの観光客を規制しろよ
バレたニダ
 
国内からエラを一掃してくれ。
おそらくそれで事足りる。
 
> こんなひどいことをするのはいったい誰だ
ほんと、誰なんだろう(棒
 
テヨン人
 
昨日行ってきたが7割外人って感じだった。
その後行った和食屋で店主が、興福寺の方だが
この話を振ってきて驚いたよ。
油の話は知ってたけど、場所は意識して無かったからさ。
 
陰湿な犯罪だな。
 
油だろ
韓国人だよ
 
朝鮮人とは限らないよ、支那人の可能性も高い。ビザ緩和なんてするからだよ。
 
また中国人か
 
犯人は韓国人の可能性が高いだろう。彼らは以前も靖国神社を破壊した事実があるし、アジア系の中で最も多い人数が日本国内に不法滞在している。早期に容疑者を拘束して強制送還出来るように今後の警察の捜査に期待したい。
 
自国に歴史がある国はやらないよ
どれだけ大切な物か分かるからね

歴史が何もない途上国くらいしかやらない
歴史がなくて途上国で日本に恨みを持ってるのは韓国人
つまり犯人は100%韓国人だよ
 
ニュース見た時
「どうせ韓国人か中国人だろ……いや外国人ってだけで決め付けるのはよくない」

アジア系外国人との追加情報見た時
「ああ……(察し)」
 
ごめんなさい、ガイドさん見ながらポケットの中でおティンティン弄ってたら我慢できなくなってw
 
文化財を保存できない韓国人が嫉妬でやってる
 
東大寺は一度、戦国時代にイエズス会のキリシタンに燃やされてるから洒落にならん。
 
むやみに外国人の仕業とするのはやめなよー (どうせ半島人の仕業に決まってるし)
 
キツネ目といい 陰湿なテロが好きだな韓国人は
 
韓国人だろ?どうせ。
 
地蔵壊した中東人もいるから一概に韓国人とは言えない
可能性もあるから無いともいえないが…
欧米人でも日本の伝統とか軽視するやつもいるしな
 
ニダ一択
 
>韓国人なのに、日本人と放送していてビックリ


一応、国籍は日本なんだよ、出自は別にして
 
外国人観光客が増えたお陰で、韓国人のクソさが有名になるのはいいことだ。実際、仏像壊すムスリムのテロリストとまったく同じ思考と行動をする韓国はテロ国家であり、テロ民族だって事をもっと広めないと。
 
犯人は汚物朝鮮人だろうな
 
やり口一緒だから韓 国人が犯人でしょ
今回もカメラに外人が映ってたって曖昧な表現
空港でサムソンの爆発スマホ持ち込もうとした犯人も最初外人って表現だったけど韓 国人だったし
もういい加減にして欲しい、ビザ発行再開するべき
 
こういう奴らが「差別をやめろ」って言ってんだろう。
 
兎も角、私はチョンはこの世から一匹残らず駆除しなければならないと思う
BY 大カトー
 
日本の文化財を破壊しようとする民族なんて
2種類しかないんだからどっちも破滅させればいいだろ
 
また金昌秀の仕業か
 
犯人予想の大穴はサウジアラビア人。確か、以前観光で来て地蔵破壊してたでしょ。
 
アレです →  <丶`∀´>キキキ
 
観光立国とかアホなことやめろよ
すべての国にビザ復活させろ
あと貧乏人がこれないように観光税とれ
 
朝鮮か中華だろ
まー朝鮮だろうけどしね

誇れるもんが何もないからってこっち見んな
 
コリアン
 
ネトウヨは勝手に決めつけすぎ
ただ、犯人が日本人であろうが何人であろうが、こんなことをする韓国人は絶対に許さない
 
How ugly Korean !!

朝鮮人は犯罪ばかりする
 
犯人が特定されようと特定の国の客を制限するのは人権的に無理
であれば、寺も面倒でも入場に身分証明提示くらい求めなさいよ
国宝や重要文化財を持っている自覚があるのか疑問だよ
 
誰と聞かれたら答えましょうー

代表的なのが、韓国、その次に中国、それ以外は、韓国・中国・北朝鮮に金貰って生活を成り立たせているサヨクです!
 
日本人なら誰でも犯人が分かるが、外人にも実態を教えてあげた日本人はGJっすな。
 
真犯人は小泉元首相と安倍元官房長官だろうね
日本人が全員反対していた「韓国人
ビザ無し渡航」独断で断行したわけだから。
 
韓国人だろうな
前科があり過ぎる
 
安倍も韓国人の一員と考えると
広い意味では韓国人の犯行としか言いようが無い
 
日本の仏像盗んで逆ギレして、いまだに返さないとんでもない泥棒の国あるよね
え~と、確か・・かん・・かん・・韓国!
容疑者の目星が付いたなw
 
油に日本の文化財とくればあいつ等しかいねえじゃん
日本人はみんな知ってるよ
 
悲しいかな、韓国人には前科が何度かあるからね
疑われても仕方ないね
一方、中国人はこの手の犯罪には興味が無いようだ
 
カルト宗教信者の韓国人か元韓国人でし日本に帰化した人でしょ
 
朝鮮人男女3人組でしょ?
隠しカメラに犯人映ってたじゃん?なんで記事に書かないの?朝鮮系ってちゃんと書いて広めなきゃ、事件が無くならないよ。
 
実際前科ありまくるから朝鮮系が疑われるのは当然
 
やっぱり外人にも犯人が韓国人だって知れ渡ってるんだね。
にもかかわらず日本マスゴミの報道は糞。
防犯カメラにアジア人が映ってたんなら、そう報道しろよマスゴミ。

まぁ逮捕に至れるような何らかの強化対策が必要。そして重罪にしろ。
もっといえば韓国人を入れるな。
観光等で入れるにしても指紋採取やら入国条件を厳しくしろ。
 
いやいや外人は韓国人がやったなんて思ってないよ
本文の朝鮮人韓国客の仕業と言っているコメントは日本人の名前でされたものだし
それに対して反論しているのは韓国在住の外人
 
防犯カメラの映像じゃ、日本人と韓国人は区別できないだろ。外国人風というからには中東あたりじゃねーの。
 
カメラに映った男女3人組はやく捕まるといいね
 
観光客も移民も支那チョンだらけなんだからこうなるのは当然
カメラを付け警察、公安、入管とも連携の取って捕まえられない日本側が悪い
 
チュンチョンしかやらない。
 
たしか、キリスト教の新興宗教みたいなところでしょ。
一度報道されたのにまたやったのかよ。
 
次は、朝鮮国技の放火ですね。
自警団をはやく。

 
中韓、特に韓国の可能性が高いな
中国人は買い物に忙しいだろうし
 
今回の犯人、自分は中国人ではないと思う。
というのは中国の骨董品も被害にあってるから。よほどの文革脳でもない限り自国の物は汚損せんのではないか?

おそらく今弾劾で騒いでる、あのしょうもない国の奴だろうな。それにしても前回の寺社汚損事件の犯人を日本人と報道する犬HKは許せん。国籍が日本なだけの姦国人だろうが。あの局は汚鮮が広がってるから全く信用できんわ。
狂信的ウリスト教徒が「聖油デ日本ノ異教ノ建物ヲ清メテヤルー!」的な愚行なんだろうぜ。許すまじ。
 
なんだかんだで中国人は歴史文化の大事さは割とわかってる
自分たちにも偉大な文化があったのに守りきれなかった悔しさとか破壊されることのやるせなさとかも知ってる
こういうことするのはもともと誇るような文化がなくて他国が羨ましくてしょうがない朝鮮人
 
前にも寺や神社に油撒かれた事件あったよね
韓国人だろうって言われてたら本当に韓国人が犯人だったのには笑えた
 
こんな事する奴等は決まっとるだろうが
 
普通に、韓国人だろ。
 
むしろ、韓国人以外に誰がやる。

中国人が靖国神社に小便したとか、トイレを爆破しようとしたとか、聞いた事が無い。
 
毎度お馴染み朝鮮のキチガイ共の執拗な文化財テロ。
韓国政府はそれを止めようともしない。
 
そんなバチ当たりはまた自分に返ってくるよ。地獄を味わえばいい
 
実際に前に油撒いたのチョンだったし。
 
奈良県警、絶対犯人を捕まえて
 
特定アジア南鮮人の仕業ですね、分かります
以前にも油をかけたアメリカ国籍の南鮮人医師は逃げたまま戻ってきませんね
 
どうせ中国人か韓国人だろ

差別や決めつけじゃないぞ。前科がいくつもあるからだ
 
ビザなしをやめろ。
一体どこの国の朝鮮人なんだ。
 
入国した韓国人には全員発振器をつけろ。
悪さしかしないんだから。
 
韓国人以外に誰がこんなことするの?

前科もあるし決定でしょコリア
 また?
犯人は、間違いなく三国人だね。特亜。
歴史を知っているから日本人は、こんな事しない。
チャイナは、歴史を共有している部分があるから、残るは、南北民しかいない。中でも南が怪しい。
 
成分分析なんか2~3日で出るのに今だ報道じゃ液体で通す不思議。以前アメリカに逃げた韓国人宗教関係者含めなんか怪しい動きだよな。マスメディアはことこの国の事になると報道が偏るし
 
丶サラミ
 
過去のデータから統計学的に割り出すと、

一位、韓国人
二位、中国人
三位、韓国系人。

千葉県の日本寺の聖徳太子像破壊男女容疑者もそう。

九州の神社内で賽銭箱ひっくり返し、放尿容疑者もそう。
 
またやりやがったな。韓国人か中国人だな。あいつらまじで文化財保護とかの精神まったくないから。だから平気で他国の文化財にまでこんな事ができてしまう。防犯カメラは?これからは補修代全部払わせろや
 
韓国人って知れ渡ってますね
 
非登録制テロ組織アルかニダの仕業だな
 
・朝鮮人は日本人に、何から何まですべてを教えた。
・いわば朝鮮は兄国、日本は弟国。
・しかるに弟の分際で日本は何をした。
・尊敬すべき兄国を植民地化し、誇り高い朝鮮文化をぶち壊し、あらゆる富・財産を収奪するだけでなく、いたいけな少女にまで銃剣を突き付けて慰安婦にさせ、助平の限りを尽くした。
・日本が悪い。 日本人が悪い。 醜悪な日本文化が悪い。 
・朝鮮を踏みにじった日本が、朝鮮をめちゃくちゃにした。


こんな教育を受けていれば、どんな破廉恥な行為をやらかそうと何の不思議もない。
日本を傷つけること、日本の名誉を貶めることに血道を上げる不逞の輩は今後も続出するに違いない。
 
世界広しと言えど日本の神社を狙ったテロは韓国人しかやらない
これが日本人の公式見解です
 
<丶`∀´>全く、酷い事をするニダ 許せないニダ
 
ふつうにアルカニダだろうねえ、悲しいことに。
 
文化財の保護を目的に警備員を配置すべきだ。
修復費用を考えれば、未然に防止するほうが安くつく
 
前回やってんだから、韓国系日本人が。しかも日本人のせいにした日本マスコミ凄い日本人が~と連呼してた。
確かに日本国籍とってるけど殆ど外国住まいの韓国人じゃないか。国籍だけ移住のために欲しかったとしか思えない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ