ツイッターパーツ
t
海外「全部探しに行きたい!」日本が世界に誇る自動販売機の数々に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「全部探しに行きたい!」日本が世界に誇る自動販売機の数々に海外興味津々(海外反応)

お守りに出汁の自販機!?日本が世界に誇る自動販売機の数々に海外興味津々(海外反応)

The World of Japanese Vending Machines
日本の自動販売機の世界

ここ数十年で、日本の自動販売機はとても面白く、日常にある便利なものを数多く販売してきました
漫画や缶詰パン、違法薬物、海賊版のビデオゲームカートリッジなどです
日本では1950年代に飲物の販売用に自動販売機が現れ、以後幅広く使われるようになりました
今日では日本は人口一人当たりの自動販売機の台数が世界一となっており、その大半を占めているのが飲物用です
現在広く普及しているコンビニが登場する前までは、私たちが想像できるような商品は全て自動販売機で販売してきたように思います
田舎の無人販売があるような場所では、いまだに自動販売機で便利なものが売られています
今日は、日本人でさえも驚くような日本の少し変わった自動販売機を集めてみました

ハンコを売っている自動販売機



お守りの自動販売機



ちくわの自動販売機



カップラーメンやうどんの自動販売機



釣り餌の自動販売機



花の自動販売機



日本酒の自動販売機



本の自動販売機



乾電池の自動販売機



ブルーライトカット眼鏡の自動販売機



パンの缶詰の自動販売機



おもちゃの自動販売機



ガムの自動販売機



リンゴの自動販売機



傘の自動販売機



メロンの自動販売機



たまごの自動販売機



寿司の自動販売機



電車の中にある自動販売機



焼肉のたれの自動販売機



出汁の自動販売機



利き酒ができる自動販売機



小さい自動販売機



日本一高い場所にある自動販売機(富士山頂)



キティちゃんの自動販売機



ロボット型自動販売機




酒がガラスのコップに入っているのは素晴らしいね
それを買うためだけにでも行きたいね
ちなみに、どうやって購入者が20歳以上だって判断しているの?
ポルノに関しても、同じく疑問に思ったよ




↑今ではコンビニにある二十歳以上の人が買えるカードがあって、それが必要なんだ
それをかざすと、ビールやお酒を買うことができるよ




↑そうなんだ、知らなかったよ
これで僕も買えるよ!
ありがとう!




昔は単純に個人の采配だったんじゃないかな?
日本に旅行した未成年の人を見た印象だけど
多くの昔ながらの考え方を持つ日本人と違って、アメリカ人たちは自動販売機でまでお酒を買うような大酒飲みなのかと笑って過ごしていたよ




年上の兄弟や親のカードを使ってこっそり買うような人がいたらどうするの?
結構簡単にすり抜けられる穴がありそうなシステムだね




でも…もし私が自分の子供にカップヌードルを食べさせたくなかったとしたら、どうしよう?
でも、私が住んでいるところにも、こういう自動販売機があったらいいのになって思うわ
空港で見つけたのが一番面白いやつだったかな
でも、たとえ面白い自動販売機を見つけたとしても、買う価値はないけどね




↑2000年の初めころ、お母さんと一緒に義理の姉を迎えに地元のYMCAに行ったんだけど、そこにハンバーガーとフライどポテトみたいなおやつが売ってる自動販売機があったな
ベーコンチーズバーガーを買ったんだけど、すっごく不味くて13年経った今でも口の中であの味を思い出せるよ




↑自分が今まで見た中で一番面白いと思った自動販売機はいろいろな電子機器やゲームが売ってるのかな
たぶん、Best Buyみたいな小売店ブランドの自動販売機だったと思うけど




↑あー、それなら私も見たことある!




なんで肉用のソース(焼肉のたれ)だけを買うの?
日本人はクレイジーだね




↑たぶんソースをかけないといけない肉を買ってあるんじゃないかな




日本に1980年代に行ったとき、ビールを自動販売機で売ってるなんてすごく変わってるって思ったのを覚えてるよ
今だと結構普通になってるみたいだけど




↑僕が1991年に初めて行ったときは、何リットルものスコッチが自動販売機で売られてたよ




電車に自動販売機があるなんて…頭がいいね!




子供のときのことだけど、家族で地元のYMCAに行って義理の姉を迎えに行ったとき、二つほど普通の自動販売機があったんだ
一つ目ので炭酸飲料を買って、二つ目でポテトチップスとお菓子を買ったんだ
そして、もう一つ電子レンジでハンバーガーやサンドイッチなどを温めるタイプの自動販売機があったんだ
記憶が正しければ、欲しいものを押すとそれが袋から出て来て、温められて出てくるんだ
ハンバーガーを食べたかったんだけど、お母さんが食べさせてくれなかったな
今思うと正しい判断だったんだと思うな




もしいつか日本に行ったら、自動販売機に大金をつぎ込んでるだろうな
あと、缶に入ったラーメンもあるの?
初めて見たよ
もちろん、缶コーヒーや缶に食べ物が入ったものがあるのは知ってたし、ラーメンが自動販売機で売ってるのも知ってたけど、缶に入ってるなんて初めて聞いたよ




自動販売機に商品を入れるために富士山に登らなきゃいけないなんて、大変な仕事はできないな




日本の自動販売機、本当に好きだよ!
あと、いろんな場所にある食券も注文を間違えられないから好きだな




ちょっと気になったんだけど、‘アメリカン’コーヒーって美味しいの?
アメリカにもそういう文化が広がればいいなって思うな
たくさんのいいアイディアがあるよね!




1980年代にはじめて日本でビールを売ってる自動販売機を見た時は衝撃だったのを覚えてるよ




すごい、全部探しに行きたいよ!




死ぬまでに絶対に日本に行くべきだね




今度日本に行くときは、全部の自動販売機の写真を撮ってくるよ




http://kotaku.com/the-world-of-japanese-vending-machines-5988536?utm_campaign=Socialflow_Kotaku_Facebook&utm_source=Kotaku_Facebook&utm_medium=Socialflow
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10154847287319040
Comments
 
バナナの自販機とか魚の自販機とかもあるんだけどな
 
高嶺 克也さん、がっつり顔でとるがな
 
コンドームの自販機見なくなったなあ
 
生花の自販機は新宿駅に20年近く前からあった
 
>年上の兄弟や親のカードを使ってこっそり買うような人がいたらどうするの?

外国人の不思議は、10代の子がやたらマリファナやドラッグ、アルコールを摂取したがること。
そんなこと、親に隠れてやりたいのはなぜ?
それに、体調が悪く無りゃ病院へ行くんだろ?
考え方が、本当に幼稚園児と同じに感じるわ。
あまり日本人は、そういった事を考えないけど。
外国人は、とにかくドラッグやアルコール中毒になりたがるよね。
教育が悪いのかな?不健康なものばかり食いたがるし。
 
景観を楽しみに行った観光地に、ど派手な色彩の外装と下品なポップだらけの自販機が乱雑に並んで、おもいっくそ景観を破壊してるのを見ると、景観配慮しろよコカ・コーラ!って思うよ (´・ω・`)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ