ツイッターパーツ
t
生卵でからめて美味しい!日本を代表する料理『すき焼き』に外国人大絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

生卵でからめて美味しい!日本を代表する料理『すき焼き』に外国人大絶賛(海外反応)

生卵でからめて美味しい!日本を代表する料理『すき焼き』に外国人大絶賛(海外反応)

sukiyaki0084849555597.jpg

投稿者
日本食:Dave Trippinと行く、牛すき焼き&寿司
すき焼きと牛寿司のホーム、日本へようこそ
もし無我夢中でワイルドに食べたいと思っているようであれば、是非行ってみてくださいね
レストラン:銀座馬喰一代



ようこそ、日本の美味しい牛すき焼きと牛寿司のお店へ
人生が変わるような素晴らしい出会いで、個人的に良かったと思っています
皆さんもぜひ席についてショーをご覧ください
皆さんこんにちは、Solo Travel Blogです

今日はDave Trippinのデイヴと明菜と一緒に、銀座馬喰一代というすき焼きのお店に行ってきます
銀座のメイン通りを散歩して、お目当ての銀座馬喰一代にやってきました
レストランに入ってすぐ滝があり、店員さんに案内されてすぐに高級レストランだと感じました

入ってすぐに、ビールを注文して、乾杯
レストランは11階なので、銀座や地平線を見渡せる素敵な景色も楽しめます
メニューを見てみましょう
この場所はとても良い肉があると聞いてきましたが、噂通り素晴らしかったです
色々な種類の肉があり、僕たちは牛すき焼きと牛寿司を頼みました
そしてメイン料理を待っている間に来たお通しの肉は、なんだかよくわかりませんでしたが、ソースをつけて食べてみました
サラミみたいだなぁと思っていましたが、ソースととてもよく合っていてとても美味しかったです
豆腐のお通しも来ました
ただ、僕の頭は肉が食べたいという思いでいっぱいだったので、豆腐にはあまり期待していませんでした
もちろん食べましたけどね

生牛肉の寿司が来ました
うわ~、見てくださいよ、この寿司
寿司を食べようとしたとき、店員さんがすき焼きの食材を持ってきてくれました
一人一人に野菜や麺が入ったお皿と高級牛肉が入ったお皿が来ました
決して生肉に詳しい方ではないですが、間違いなく良い肉だというのがわかりました
早速牛脂で鉄板に油を塗り、食べられるように準備します
自分の素晴らしい箸さばきで、肉を鉄板で焼き、野菜も入れます
そしてそこにすき焼きのたれを入れて具に吸わせます
デイヴが寿司を食べようとしていたので、僕も食べてみようと思いました

彼は無我夢中で寿司を口に入れると、一言、「ヤバい」とだけ言いました
面白いことに僕も同じことを考えていました
とにかく、僕も一貫寿司を食べてみることにしました
口に入れるととろけるほど柔らかく、最大級にジューシーで信じられないくらい美味しかったです

そして次は人生を変えるであろうすき焼きに挑戦しました
信じられないかもしれませんが、たれを和えた野菜と肉を生卵に漬けて食べるのです
明菜によると、黄身を箸で掴んだときに割れなければその卵はすごく新鮮だということです
とにかく、すき焼きを食べる前にたまごを溶きます
そして、肉を掴んで卵に浸します
食べると、すき焼きのたれとたまごが絶妙に絡み合ってとても美味しいのです
肉だけでなく、しめじとシイタケもたれとたまごとよく合っていておいしかったです

人生を変えるような出会いで、忘れられない経験となりました



いつも更新してくれてありがとう!!
退屈していたところだったから、動画を観れてよかったよ




↑投稿者
見てくれてありがとう!




黄身の新鮮さの見分け方は、間違いなく人生を変えてくれたよ
自分はいつも新鮮さとか何も考えずに割って混ぜて食べちゃってたよ




↑自分も卵について新しいことを学んだよ
人生が変わったよ




すごく動画を気に入ったよ
ヤバいね




生卵を食べて、健康に大丈夫なの?
サルモネラとかどうなの?




↑日本とアメリカだと、卵の質が違うんだよ




↑日本やヨーロッパのほとんどの国のニワトリはサルモネラのワクチンを打ってあるから、大丈夫だよ




こんなに食べ物に誘惑されるなんて思ってもみなかったよ




自分も、あんなヤバいくらい美味しそうな肉をみて、わくわくしてるよ




生卵や生牛肉についていろんなことを聞いたことがあるけど、必ずしもそれが100%正しいわけじゃないみたいだね




なんてこと、全部美味しそう!
最近忙しくて動画を観れてなかったけど、やっと観れるくらい落ち着いたわ




君の動画はいつも僕を幸せにしてくれるよ!
すっごくヤバいね!




こんなにも食べ物のことをしっかり紹介してくれる動画はないね




自分もすっごくすき焼きが食べたくなったよ
しばらく食べてないなぁ




最初に出てきたのはチーズ?
チーズみたいに見えたから




なんて‘ヤバい’旅なんだ!
牛肉を生卵に漬けるなんて
面白いコンボだね




次はいつ動画を上げてくれるかが気になるよ!
あと、生肉に驚いたな




「うわぁ」って言葉しか出てこないよ




いつも動画を楽しみにしているよ!




https://www.youtube.com/watch?v=76MEz9OzknA
Comments
 
俺は生卵は鼻水みたいで嫌いだ
せめて温泉卵にしてくれ
 
すきやきはまずい肉をごまかすための調理法です。
肉に砂糖なんか大量に使うのが本気で美味いと思うなら肉なんか食べないほうがいいと思う
 
>168594
オマエは海原雄山かよw
すき焼き美味しいだろ。
 
ここは関東風と関西風をミックスしたスタイルのすき焼きだな
 
お友達のデイブは前の彼女、今回の彼女と、在◯女に騙されまくってるな。
少なくとも、日本人のすき焼きの作り方ではないし韓国料理のプルコギのやり方だよ、これ。炒り煮・・
 
そこそこの卵じゃないと、
新鮮でも掴めないんじゃないか。
 
ダスティンはまだ日本の文化を知ろうとしているのが感じられるが、デイブは何年も日本にいても日本語も全然わからないし、いつも外人か、つり目の髪の長い女とつるんで、トンチンカンなことを言っている。
 
>>168603
すき焼の作り方としては本来の調理法に近い
多分、作ってる奴は知識を入れてる

お前の言ってるすき焼って牛鍋の事だろ
 
関西は肉を焼くからすき焼き
関東は肉を炊くからすき炊き
 
生卵とかないわー
おろしが最高よ
 
>明菜によると、黄身を箸で掴んだときに割れなければその卵はすごく新鮮だということです

又嘘教えてるw
今は鶏の品種改良やエサの違いで新鮮でなくても黄身がつかめるのが多い。
 
実はすき焼きはカレーの失敗作から生まれた料理って知ってるか?
 
すき焼きは今人気のラーメンの原形かもしれない

舌を痺れさせて感覚を麻痺させて食べる物体
 
年に一度くらい、こういう本物のすき焼き食べたいわ
それ以上はいらない 美味し過ぎるんだよな
 
本物は割り下なんか使わんけどな
 
農作業の合間に鍬に乗せて焼いただけ。 それが「すき焼き」
 
白人と絡んで喜んでるけど、めっちゃブサイクな女だなw
この女、純粋な日本人じゃないだろ?
すき焼きの作り方がヘタクソ過ぎる。
卵もしっかりかき混ぜないと絡まないよ。
 
せめて魯山人風(r
 
本当にここのコメントは酷いな。
書いてて恥ずかしくならんのか。
 
すき焼きって美味い高級肉を台無しにする代表的な調理法だろ。
美味いすき焼きって一度も食ったことがない。
ほんと肉の無駄遣いだわ。勿体無い。
 
*1・2
ファッビョ〜〜ンwww
 
生卵は白身がわからないくらい混ぜないと食感がキモチワルイ。
動画のジンガイは、ほとんど混ぜてないのによく食べられるなぁ?
 
卵白のトロっとしたところがキモいから思い切り搔き回して黄金色にしてほしい
 
※198649
それはちゃんと美味しいすき焼きを食べたことがないだけ。
自分もすき焼きはあまり好きじゃ無かったけど、三重の松阪で、ちゃんと中居さんが作ってくれる一流店ですき焼き食べたら、めちゃくちゃ旨くて、すき焼きに対する価値観変わった。
2万の価値はあった。
 
※168649
お前の腹周りのムダ肉よりまし。
 
自分も砂糖で甘くするのが納得できないんだよな
砂糖いらない 肉の旨味がボケちゃう
 
まだサルモネラって言ってる外人いるんだな
他国にケチ付ける前に、自国のいい加減な衛生管理を何故疑わんのか不思議だよ
それだけいい加減な食品流通させてる外国なのに、なんで?他国の安全な卵にケチつけるんかね
ケチつけた外国人ってさ、どんだけ自国の食品が酷いか解ってんのか?、解って無いのか差別むき出しでいつまでもサルモネラ・サルモネラって言ってんのか解らんけど
いい加減不愉快だわ
 
う~ん、牛煮込みか?牛鍋?
俺のとは違う!
 
>168634

鍬と鋤を間違えてないか?
 
日本人女性には見えないくらい化粧濃いな・・・
淡谷のり子の時代から来たのか?
 
ホント美味しんぼの受け売りグルメ気取りはインターネットだけにしとけよw
リアルでやるとまともな人間に相手にされないぞ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ