ツイッターパーツ
t

2016-11-27 (Sun)
海外「お腹すいてきた…」初めてラーメンを食べる外国人の感想に海外興味津々(海外反応)

ra-menn00015148557811133054987.jpg

投稿者
ラーメンは食べたことがありません
2日前までラーメン専門のレストランがあることさえ知りませんでした
私はベジタリアンだったのでラーメンは食べたことないの 
だって肉がのってるじゃない
べたっとした麺と塩辛いスープってイメージだけど



ぼくは田上敏郎といいます 
ツジタ ラ アーティザン ヌードルのマネージャーをしてます
はじめて食べるラーメンだと知ってとても嬉しいよ
ラーメンは日本出始めて1910年に麺の製造機が使われて商業化された食べ物だと言われています
1970年代には芸術的なラーメンが出始めました

さてさてラーメン
ぼくが予想してた物とは全く違う 
これ海藻ね
塩辛すぎるということはないみたいだ
チキンスープみたいだね
食べるに従って美味しいって気がしてくるよ
茶色いたまごははじめてだけどおいしいよ

これから日本食を食べにいったときは寿司じゃなくてこれを頼まないと
今となってはファンだって言っても良い
学生はこういうのを食べるべきだよ




初めてラーメンを食べる人はとんこつよりしょうゆのほうをオススメするよ



あの厚切りチャーシューがたまらないな
食べたくなってきたよ




初めてラーメンを食べるだけあって麺の食べ方が不慣れだね




彼女、自分はベジタリアンだって言わなかった?なのにポークは食べて海藻は大嫌いなの??




かつてベジタリアンだった、って言ったと思うよ 




でも海藻の匂いがする、キモっって言うのはすごく行儀が悪いとおもうわ




ラーメンにもベジタリアン用のもあるしね 揚げ出し豆腐が入ってるのなんてすごくおいしいよ




食べ物に箸を突き刺してる人を見るといらいらするよ




ぼくも去年初めてラーメンを食べたよ みんながラーメン屋さんがある地域に住んでるとは限らないんだからね




サンディエゴに住んでた時はみんなラーメンを食べにいったり、インド料理やバーガーみたいなアメリカのご飯じゃない物も普通に食べてたけど いまは他の州に住んでいて一番近いアジア系のレストランはヒバチだけ ラーメン屋さんもないしフォーとかティッカマサラみたいな物もなにもなし かっぱ巻きでさえすごくたかいんだから だからわざわざ行く人は少ないと思うわ




人が食べ物を見て気持ち悪いとか言うのを聞くとすごく不愉快 ベジタリアンだろうとなんだろうと関係ない その人の基準とは違うかもしれないけどそういう食べ物が好きって人もいるんだから 自分が好きじゃないっていうのはいいけど 食べ物にゴキブリが入ってたわけでもないし汚いわけでもない 自分が好きじゃないからってきもいとか言うもんじゃないと思う




ピンクを来てる女性は行儀が悪いよ シェフの目の前でキモイっていったしたまごに箸を突き刺してるし他の人が楽しんでるのに文句ばっかりいってる 彼女は3回しかでてこないのにきがついたよ でもどれも愉快じゃないよね




たまごの真ん中を突き刺さない ダメ、絶対




「すべる!」って当たり前じゃないの 麺なんだから!!!




ロスでこんなに頭が固い人たちをみたことないよ




くそったれ ラーメンが食べたくなっちゃったじゃないか まったくもう





そうなの これってすごく高いんじゃない?




ちゃんとした所に行けばそんなに高くないよ チャイナタウンにいったらすごく美味しいのが12ドルくらいかな




まじでベジタリアンは動画にだすなよ 
「海藻のにおい きもい」 「全卵をたべるのか小さな子供のとき以来」
ってなんのためにここにるの? 




ラーメンを食べたことないってどういう人たち?




ラーメンなしでどうやって生活するの




さすがにインスタントラーメンは食べてるよね?




あの海藻と魚介の香りがいいのに
先入観なしで食べて欲しいよ




とんこつラーメンが懐かしい
日本に戻りたい




なに? 私はヒスパニックだけどラーメンが大好きよ この人達にはがっかりだわ




https://www.youtube.com/watch?v=qQnSfrUTxiM





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク