ツイッターパーツ
t
海外「法律違反なので…」日本に不法滞在し日本に残る息子を抱擁する母に海外から手厳しい声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「法律違反なので…」日本に不法滞在し日本に残る息子を抱擁する母に海外から手厳しい声(海外反応)

海外「法律違反なので…」日本に不法滞在し日本に残る息子を抱擁する母に海外から手厳しい声(海外反応)

taihuhou005184889898889115565.jpg

特別リポート:日本の法律が迫る家族分断 仮放免者らに重い選択
6月30日の判決は「なお書き」として「原告子(ウティナン)は、定時制高校に進学するなど、本邦の社会への順応の度合いを高めつつある」としたうえで、母の送還後に養育に責任を持つ者がいれば、ウティナンへの在留特別許可が再検討される可能性がある、と付記した。

しかし、親子離れ離れの暮らしは容易に受け入れがたい。ロイターの取材に応じた5つの家族は、入管職員から口頭で伝えられた「両親が帰国すれば子どもが日本の在留許可を得られる」という提案を拒否した、と答えた。彼らは家族の分離という選択肢を拒み、家族そろって日本に定住できる方法を模索している。

フィリピン人のある家族は日本に20年近く暮らしている。入管からは昨年、「両親が帰国すれば子どもが日本に定住できる可能性がある」との提案が持ち出された。日本生まれの息子は中学3年生。母は泣きながらこう訴える。「私と夫以外、息子の面倒をみられる人はいない」。

法務省入国管理局は、個別のケースにはコメントしないとしたうえで、こうした提案を入管から差し向けることはなく、家族からそのような要望があった場合に検討する、としている。




彼女には同情はしないけど、彼女の息子には同情するよ 彼女は何年間も日本に滞在する事は違法だと知っていたんだからね




↑親が罪をおかしたと子供につきつけることは道徳的に正しくないよ




↑これを新たなスタートと考えるしかないね




トランプが大統領となるアメリカでは同じことが起きそうだよ




違反をしたんだからしょうがない




16歳の少年に同情はしない 多くの十代の学生が留学や仕事で1人暮らしをしているんだからね




↑僕が16歳のとき、僕は1人が好きだったんだ 全ての人が依存心を持っている訳じゃない




これは悲しい話だけど、彼らはタイに帰って家族で暮らすという選択肢もあったんだよね それを選ばなかったのは彼らなんだ




↑その通りだ より輝かしい未来の為に彼らは子供を日本に滞在させる事を選んだんだ




何故、子供を1人残して行くんだろう 彼はどうやってご飯を食べていくの 私なら連れて帰るわ




これが彼らが選択した事なんだ




↑タイに帰るより日本に滞在した方が良い生活を送れると思ったんだろ




↑日本には家族がいないのに何故?




規則は規則なんだ 観光ビザで違法滞在したら、こうなってしまう




息子は可哀想だけど、母親が違法に20年間も滞在した事が問題




違法で滞在したんだから、遅かれ早かれ、国外追放は当然の結果だよ




とても悲しい 私なら想像出来ない




母親は子供を連れて行くべきよ




法律は法律




最も良いのは家族全員で日本に住む事よね




https://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/a-mother-leaves-japan-so-that-her-teen-son-can-stay
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1478729948820994
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5erjih/a_mother_leaves_japan_so_that_her_teen_son_can/
http://jp.reuters.com/article/japan-immigration-thai-idJPKBN13H1D8?pageNumber=2
Comments
 
親と居たいなら母国に帰れよ
 
正規の手続きしろって話だろ
何がかわいそうだよ
 
最も良いのは家族全員で(正当な法律上の手続きを経た上で)日本に住む事よね
 
おかしい…
残飯トゥデイなのに日本批判のコメじゃない。
あぁコメしてる奴等が不法滞在してるから言うに言えないのかwww
 
この場合は子供も不法滞在で犯罪者だろ?
親の罪ってだけじゃないだろ
 

>最も良いのは家族全員で日本に住む事よね

一緒に国に帰る選択しもあるはずだが

日本に住むなら日本の法律を破らない方法をしっかりしてからだよね
 
不法滞在の子供が、学校に通えるのが不思議
 
法律に情や例外を持ち込めばどうなるか我々は知っている
お隣に糞みたいな国があってだなwwww
 
犯罪者め
 
先進国の法治国家に残りたいなら、その国の法を守れ!守れない奴は法治国家の住民たる資格は無い!情に訴えるなら情痴国家がお似合いだ!泣き落し、賄賂が通用する第三世界で生活しろよ
 
日本人にはなかなかピンとこない話だろうけど外国では子供に「日本に行って稼いできなさい」とか平気で躾ける事もある。
あとブローカーに騙されるケースも問題。
だから取り締まらないといけないのは仲介役だの人材紹介だの変な奴らだな。
これに関してはホント難しい話だわ。
なにせ経営者側は有能な人材が来るとか勘違いしているんだもの。
 
>「私と夫以外、息子の面倒をみられる人はいない」。

なら、家族で祖国へ帰ればいいじゃない。
ほんと、日本を悪者にしたいのが見え見え。
そもそも、やったもん勝ちで裏で舌だしてるんでしょ?
日本で子供を産めば、同情され強制送還は免れるとかさ。
考える事が卑劣なんだよ。ハッキリ言って同情も何もしない。
それより、その子供は学校へ行けたの?
考えたら、無戸籍なんじゃないの?
さらに、生活費はどうしていたのか知りたいわ。
ほんと、子供に対して無責任な両親だと思う。
 
>16歳の少年に同情はしない 多くの十代の学生が留学や仕事で1人暮らしをしているんだからね

その通り。例えばお前らが親の海外赴任先で生まれた子供だと想像してみろ。「任期明けたから日本に帰るぞ」って言われた時、一緒に帰るか子供だけ現地に止まるかはその家族の問題であって、移民問題とは関係ない話。
日本に帰るのが嫌だからってお前ら現地の法務大臣に手紙書くか?「ハァ?」って鼻であしらわれるだけだろうがwww
 
「両親が帰国すれば子どもが日本の在留許可を得られる」という提案。

ちょっと意味が分からないのだが。
 
何でそこまでタイに帰国するのを拒むのか
 
全ては自分が招いたこと
 
どっちが本当のこと言ってるの?
入管からはそのような提案はしてないと言ってる
この不法滞在家族は入管から提案されたが断って家族みんな日本に残れる道を模索してると言ってる
入管の対応の甘さを見ると入管も信じられん
 
20年も放置してた事に震えるんだが…もっといるんだろうな
 
独り暮らしになった16才息子の部屋に幼馴染、委員長、
女子大生、ロリ娘たちが押し掛けるんですね。うらやましいです。
 
もっと強力な政治が必要だ
ソ連のような政治をすべきだ
 
日本の安全や豊かさ、快適なインフラを盗む単なる泥棒だろ。
自分の犯罪に対し子供を盾に同情買おうとする卑怯な奴。
日本の法を犯す者は、日本人を侮辱するのと同じ。
このガキも家族もきちんと継続監視すべき。
数年後に再入国して生活保護受給してたなんて結末は許されない。
存在しない人間なんだから人権もない。
何されても文句言うなよ、嫌なら帰れ。
 
>親が罪をおかしたと子供につきつけることは道徳的に正しくないよ

子供に罰を受けろとは言ってない
ただ本来は日本にいる資格がないと言ってるだけだ
まったくこんなんじゃ不法滞在したもの勝ちになっちゃうよ
 
息子も一緒にフィリピンに帰国すれば問題解決だろ。
 
犯罪者は全て日本から出て行ってくれ
 
不法滞在者の犯罪を犯しても免除されるなら、貧しい人たちがやむを得ず犯罪を犯した時も免除しないとね。それで治安が維持できるの?
 
息子は不法じゃないのか?
 
数年前に日本人の血が一滴も流れていない日本人名のフィリピン人がやっぱり日本に一人残った話があったけど、不法滞在者は家族もろとも強制退去+再入国不可じゃないとおかしいだろ。
今のところは日本の金と福祉目当てのコテコテの東、東南アジア人が目立つけどそのうちどれとは言わんがテロリストだらけのあの宗教の信者も同じようにアンカーベビー作って逆恨みから子供が日本で何やらかすかわからんだろう。
日本は出生地で国籍を与えてないんだからアンカーベビーは親と強制退去って法改正のほうがよっぽど必要なのに、優秀な外人が1年程度で帰化が可能って危険すぎるわ。本当に国益と治安の維持を考えてほしいもんだ。
 
犯罪者ですよ? 入管に摘発されぬよう隠れて長期不法滞在すれば同情心によって日本の永住権が得られるとか、どこの情治国家ですか。国外退去は当然。
 
16才、憧れの一人暮らし。自由だー!!
今頃、明日への希望でキラキラしてるんじゃないか?
 
不法滞在が子供を利用してやったもの勝ちになるから絶対に駄目。家族で暮らしたかったらタイに帰るべき。ちゃんと正規のビザを取って毎回更新し続けている他の外国人に対しても不公平だよ。

>168690
ほんと、その通りだよね。親の都合で引っ越したり転校したり、海外で長年暮らす子供なんていくらでもいる。
 
いくらかわいそうでも変な前例作るとそれを悪用するやつが必ず出るからね
 
カルデロンみたいにどうせ1年くらいで母親も日本に住み着くパターンだろ。
そして離れ離れにした日本が憎いと例の生き物と一緒に反日活動しながら日本から出て行かないパターン
 
不法滞在は皆不幸になるからダメ。
見つかればこの通り犯罪者として強制送還だし、見つからなくてもこの子供は無戸籍。真っ当な教育・医療・就職・結婚が難しくなるんだから真っ当に生活出来ないだろう。
こんなのが大量に居たらその人達の祖国へのイメージは下がるし、普通に旅行や留学したい人達の審査が厳しくなって大勢に影響が出る。
 
情に訴えれば許されるのなら独身差別だ
 
どうやったら子供だけ残れるんだろう?
日本人の養子にしたとか?
 
ここのブログは、普通に意見したコメントすらテメエ勝手にハジくブログ
どんだけ日本人が憎いんだよ
どうせ、日本人は運営してないだろ、お前ら外国人だろ!
 
何でこんなことになるんだ
日本で産んでるわけだよな、戸籍とかどうなってるんだ
戸籍なけりゃ小学校も入れないんじゃないのか
長引けば長引くほど向こうも傷が深くなるんだから、出産時かせめて小学校入学あたりで通報するシステムにしとけよ
 
>最も良いのは家族全員で日本に住む事よね
それ、日本人の大多数にとって不幸な事だよね。
 
日本は甘すぎるよ。
カルデロンみたいになっちゃったな。
息子は母親と暮らすより日本に残る方を選んだんだ。
まったくもって身勝手だな。
 
可哀想だからと特別永住権をあげたやつらはどうなったよ

犯罪者は全員追い出せ
 
この親子がアジア人じゃなく鯨だったら法律なんか関係ないんだろ
 
もっともいいのは、家族全員タイで暮らす事。
20年間放置した行政も悪い。子供作って、ごねる材料にするに決まっているんだから早く強制送還すべきだったんだよ。

年間1200億円も、外国人生活保護に税金が投入されている。10年で倍額になっているし、これからも増えて税制を圧迫すると思う。
日本人の福祉枠と外国人・在日の福祉枠を完全に分けて、外国人は外国人が納める税金で福利厚生を回すべき。
 
日本の法を守れない外人はみんな母国へ帰っていい

日本の治安が乱れるだけ
この国は日本人のための国です
日本のやり方について行けないなら、母国へ帰るべき
 
在日朝鮮人のうち、日本での特別永住権があるのは一世だけ。
親が不法滞在や密入国者の在日二世も、親が特別永住権のある在日二世でも、二世からは特別永住権はない。
二世からは帰っていなきゃ変なんだよ。
 
お前の家にホームレスが勝手に住み着いたら、
かわいそうだからと部屋を分け与えるのか。
 
より輝かしい未来のために日本に滞在って...母国をよくしようとか思わないのか。
すごい個人的で身勝手な考えで日本に不法滞在されちゃそりゃ入国管理も追放したくなるわ
本当日本に来る東南アジアや中国とか第三世界の国出身者はロクな奴いないな。
 
中学3年なら一人暮らしくらいできるだろう。
男子校とか女子校で寮暮らししてる中学生なんていくらでもいるし
1人で海外留学して留学先で中学卒業資格を受ける中学生もいる。
この親は自分達が日本で暮らしたいだけ。
離れるのがいやならみんなで帰ればいい。
 
いや両方帰れよ
 
特例を認めてしまうと、今後似たようなケースで他の外国人も特例を要求してくると思う。
 
一体なにがかわいそうなんだ!かわいそうって言ってるオツム飲み弱い連中は、何しているか分からない外人が自国内で長期間バレずに過ごせば資格を与えろといいたいのだろうか。
ホント日本人の性善説的な発想やめて欲しい。
 
親と帰ってもう一度日本に正式に入国すればいいじゃないか将来的に
 
これがまかり通るなら
外人が日本でガキを産み落とすだけ産み落とすのがOKになってしまう
 
犯罪者親子共々強制送還すべき事案
 
一人でも残しておくと、家族ビザで犯罪者の家系がウヨウヨ押し寄せるぞ。
息子も追放するべき。
何故母親が連れて帰らなかったか?
想像してみれば理由は明白。
 
そのうち「選挙権も寄越せー」「生活保護うけさせろー」
「民族学校も無償化しろー」とか言い出すんだろ?
ああ、既に言ってる違法移民の子孫どもがいたっけ。
 
全然可哀想だとは思わないけどな。
日本人でも親の仕事の都合で外国に転校する子供もいるんだし。
 
当然の対処だ。正直不法滞在者が20年も野放しになっていた事実に驚いている。早期に入管は入国審査の厳格化を実行する必要があるだろう。
 
なんで子供に甘いんだ。とっとと帰せ。
日本の国籍は血統主義であり、出生地主義じゃないっつーの。
これから世界は血統主義になっていくと予言しておく。
なぜなら出生地主義のアメリカ大統領がトランプでアメリカファーストだからだ。
 
日本という国は不法に入国して不法に居座っても、
国外退去を命じられた際に「差別」と言えば特別に滞在を許可されて、
犯罪を生業として寄生することが許される国だからなぁ
 
「可哀想」で法律をねじまげて運用したら、それこそ「やったもん勝ち・ごね得」で、不法滞在を助長することになりかねない。
法治国家であるならば法律は厳格に守るべき。

子供が日本語しか話せなくても、不法滞在してた両親が時間をかけて日本語を覚える事ができた位だから子供だって母国語を覚える事ができるし、それでも日本で暮らしたいというなら真っ当な方法で日本に戻ってくればいい。
 
全ては不法滞在の親が招いた話。
子供よ恨むなら親を恨め。
 
>>最も良いのは家族全員で日本に住む事よね

ふざけるな
不法滞在者は出て行け
 
アメリカみたいに不法移民が大きな顔する前に……ってもう日本にもそういう連中いましたね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ