ツイッターパーツ
t
次元が違う国!?日本から母国に帰ってきたけど日本が良すぎて恋しい外国人に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

次元が違う国!?日本から母国に帰ってきたけど日本が良すぎて恋しい外国人に海外興味津々(海外反応)

次元が違う国!?日本から母国に帰ってきたけど日本が良すぎて恋しい外国人に海外興味津々(海外反応)

amerika00849444848481561610015001565498.jpg

投稿者
11日間の日本滞在後、「古き良き」アメリカに戻ってきたんだけど、ここは酷いよ 日本に戻りたい
大きな声、不快な振る舞い、汚さ、配慮不足、インフラの悪さ、「禁煙」という標識の下でタバコを吸っている人々、地面に張り付いているガム、大声をあげる子供達と無関心な親、汚いバスルームにある原始的なアメリカのトイレ、SeaTac空港にある自動販売機の価格つり上げ、11日間離れていただけで、自分の国が全く別物に見えるよ 日本が恋しい



2年間日本に滞在してみたらいいよ 良い面も悪い面も見えてくるはずだよ 日本で働くと更にいいね 日本はワンダーランドじゃないんだ 仕事にしっかり従事して、個性を大切にされる欧米諸国に比べて、他の人との調和が求められる




↑牧場で働いたら、お金も貯める事が出来るし、田舎にも住めるから楽しいんじゃないかな でも、従業員との協力は経験出来ないかもしれないね




↑楽しいかは分からないけどね




↑僕は日本に住んでいるけど、未だに夢の様だよ 全員が全員、会社の駒と言うわけじゃないんだ 




↑君の仕事は何?




↑2年間?2年間じゃ不満が溜まる程度だよ 僕は16年間住んで、ようやく日本の事が分かってきたよ




↑何の不満?




↑母国と違う事は全てにおいてイライラする




僕はまもなく1年間日本に住んでいるんだけど、少なくとも仕事をするまでに2年は必要だよ ここの投稿では皆、日本を持ち上げるけど、日本にも欠点は有るんだ 




「禁煙」の標識の下でタバコを吸うのは日本ではやらないの?




↑「駐車禁止」の標識の下に自転車は置いてあるよね




↑名古屋では標識の下でタバコを吸っている人はいないよ




↑君はタバコを吸わない人かあまり興味がない人じゃないかな 




↑僕はタバコを吸わないけど、今は視野を広くして見てる




僕は日本に住む事が好きだよ 日本には1999年位から住んでいるけど、日本が好きじゃなかったら、ここには住まないよ
 ここでの生活は楽しいよ 人々は他の世界の人と変わらないし、僕の町の周りにも酷い道路はあるよ 公共交通機関も酷いから、車がないと生きて行けないけど、でもここが好きだよ 見えてない部分があるのかもしれないね でも他の国と比べるのは馬鹿げている




↑君が住んでいるのは岡山に違いない




↑何故、東京に住まないの?




カナダに来るべきだよ アメリカより良い




日本に11日間しかいなければ分からないんじゃない?




考え方を変えるしかないよ 不満は何処にでもつきもの




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5f0tx7/just_returned_to_the_good_ole_usa_after_11_days/
Comments
 
日本が完璧でないことは認めるが、
それが自国の民度がカスな事と何の関係があるんだ?
 
外人は日本に住むな、治安が悪くなる
観光で来て金を落とす事のみ認める
 
アホくさ。
それでも祖国が一番過ごしやすくて大切だろ。
いちいち他と比べて貶さず出来る事からやればいい。
 
東京は残念すぎる。ニューヨークがいい。
生まれた国を間違えた。
 
お客さんで訪れる分にはいいだろうけど
生活がそんなにパラダイスだったら誰も働かないぞw
 
めんどくさいから来るなよ。
 
日本でも色んな地域があるし、住む人とその地域との相性もあるしね。
田舎だと特に個人への関心や関わりも高くなるから窮屈に感じたり、人によっては
家庭的に感じたり・・いろいろだね。
 
11日ぃ?…いったいなにがあったんだ?この人のなかで
 
住めば都、ようは慣れでしょw
何年いても慣れないなら引っ越せばいいw
日本人だって田舎から都会に出て、
でもなじめなくて帰ったりするしね。
 
生まれそだった文化と違えば場合によって
窮屈に感じることもあるだろ
例えば、協調性のない社会から協調性を必要とされる
社会に放り込まれたら息苦しくなるだろうし
でも、それを日本の負だと言われてもね…
単なるワガママにしか聞こえないよ
 
完璧な世界など存在しないな
自分にとっての生きやすい場所がうまく見つかればそれに越したことはないけどね
 
日本で働くのはオススメしない
店員の対応が良いってのはつまり逆に自分が従業員になれば
客に対して相応の態度が求められるって事だからね
 
まあ、長所も短所も紙一重ではあるんだけどね。
アメリカのように、思った事を心に溜めずに(良く言えば)ストレートに(悪く言えば)自己主張が激しく、仕事も適当適度に会社よりも自分の生活を優先し、他人よりも全てにおいて自分を中心に考える国は、己にストレス溜まらないように生活をするから、対、相手はストレスが溜まりやすい環境になるのは当然なんだよ。
日本のように言いたいことをストレートに言わない言えない、仕事も完璧を求められ、時間や規律を守るような国は、己はストレスが溜まりやすいが、対、相手のような、お客の立場からしたら過ごしやすくなっている。
要するにスレ主がは、日本にお客さんとして11日間いたので気持ち良く過ごせたのは当然の話し。しかし、日本で仕事をする立場になればまた別の話になり、アメリカでお客として過ごせば、そりゃ、アメリカに不満や不快に思う事が多くなる。スレ主は、日本とアメリカの性質が対極にある国へ行ったので、今まで考えないようにしてきたアメリカの欠点を無理やり思い出させられただけなんだよ。
 
この外人バカじゃね?ww
あらゆる面で勘違いが激しすぎ
 
昔いた会社に来たらまともな人なら日本好きになると思う
みんな社員全員の人生に無関心じゃないし、独り者の人が病気だとわかったらみんな心配して世話したり、けっこう丁寧に仕事教えるし
わりと大手だし
社会保障や給料はましなところなので仕事の処理能力はもちろん求められるけど、追い込んで叩いてやらせるような職場の雰囲気ではなかったなあ

一方でブラックでとことん意地の悪いのが集まる会社も自殺に追い込まれるような会社も実際いっぱいある
どういう職場に来れるかはもう運でしかない
 
日本は安全性に関しては良いだろうけど
小屋?レベルの住宅事情(特に賃貸物件)とか夏の蒸し暑さ
家畜の輸送を体験してるかのような満員電車。
そして何故かクビにならない実際は現場仕事が出来ない無能な会社の管理職たち‥
 
2年経ったら皆反日になるという。
 
こっちからするとアメリカの暮らしのほうが良かったがなw
田舎の広さ
余裕のある敷地
日本の狭さや息苦しさとは真逆だったわ
 
害人は来るな。邪魔迷惑
 
日本で職を得るのが難しいことが日本の欠点みたいに言ってるガイジンは、自分が日本では必要とされてないってわからないのかね。ご自慢の学位とやらも、日本じゃありふれた学歴でしかなかったりさ。なぜかすごいエリート面したやつが日本では仕事できないただのポンコツってことはよくある。
 
さりげなく岡山disられてて草生える
 
旅行だと基本的にその土地の良い所しか見ないもんな、住んで見るのとはまた違う。
ここのコメでもカスだのバカだの簡単に暴言を吐く奴等がいるし、日本の民度もまだまだ改善の余地が沢山あるしね。

まぁ旅行に行くと帰りたくなくなるとかいうのと同じ程度の話だろう、非日常空間が恋しくなるってやつ。
でも何だかんだ行って住み慣れた所が結局は一番だったりするし、旅行後で単に感傷的になってるだけなんじゃないの。

それだけ日本旅行を楽しんでくれたって事かな、また来てね。
 
日本にすむな、お前らのせいで雇用が少ない
日本を壊すな
 
「お客様」として11日過ごしただけか
 
アメリカは住みにくそうだしな
 
上見て励め。下見て暮らせ。
 
そうだよね だから観光だけにすればいい、どこの国でも天国のような国はないよ。
自分たちで努力して住みやすい国作りをする事だね。
天国に行っても、自分の心が真っ黒ならそこは天国と呼ばない。
天国も自獄も自分の心に付随している物なんだ
 
だから来んなよ
どこの国にも良い面悪い面あんだよ
肯定的に捉えるヤツならまだしも、不満タラタラなヤツなんか、さっさと出てけよ
こっちだって、そんな奴いたら不愉快だ
 
本人の性格にもよるね。
適合しやすい外国人なら、日本ほどいい国はないと思うね。
逆に、自己主張が強かったり、ラフな行動を好むタイプは、
日本にあわないだろうね。さっさと帰れ。
 
日本に不満を感じた瞬間に出ていけ
こっちは日本に住んでほしいなんて思った事ないからな早く出てけそして二度と来るな
 
旅行から帰ってきてよかったって言うと
住んだらいい事ばっかじゃないって言う人いつもいるよな
別に住みたいなんて言ってないのに
知ったかぶりしたいのか卑下したいのかわからないけど
 
ここのブログってタイトルで釣って毎回日本批判のコメントを混ぜるよね
よくある海外の反応の朝鮮アフィブログか
 
確かに、岡山の道路はディスられても文句言えない。
トラップ(柵のない用水路)があちこちにあって、
年間何十人が亡くなっているのだから。
いや、ほんと笑えないわ。
 
比較しても不満(失望)と課題(難題)しか残らない。
そういうのはハッキリ言って時間の無駄だ。
殺せんせーも死ぬ前に言ってただろ?
 
人間色々な感情があるのに褒めるコメントだけの載せるサイトの方がキモイだろ
TVじゃないんだからさ、そこはネガティブな部分も太っ腹に受け止めようよ
褒めごろしは嫌だけどね、自分は

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ