ツイッターパーツ
t
海外「高すぎでしょ」安倍首相の支持率60%超えに海外から驚きの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「高すぎでしょ」安倍首相の支持率60%超えに海外から驚きの声(海外反応)

海外「高すぎでしょ」安倍首相の支持率60%超えに海外から驚きの声(海外反応)

abesyusyou8489898989889701010911156605498.jpg

安倍首相の支持率が任期が長いにもかかわらず60%を超えていることに海外からコメントが寄せられていました

内閣支持率、3年ぶり60%超え 共同通信世論調査

 共同通信社が26、27両日実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は60.7%で、前回10月の53.9%から上昇した。支持率が60%を超えるのは平成25年10月26、27両日調査以来となる。不支持率は30.4%だった。

 トランプ氏が選挙戦で負担増に言及した在日米軍駐留経費(思いやり予算)について「日本の負担を増やす必要はない」との回答が86.1%に上った。「増やした方がよい」は9.2%。

 日露交渉をめぐって、北方領土問題を進展させるためにロシアへの経済協力を強化することに反対との回答は53.2%。賛成は36.6%だった。12月に山口県で実施される日露首脳会談での領土問題進展に関しては「期待しない」が70.0%に対し「期待する」は27.3%にとどまった。




安倍首相は速攻でトランプに会いにいったし方向性はともかく今までの首相に比べたら抜群に優れてるよね




なんで60%もあるの?
不思議




パク・クネは安倍首相に支持率の維持の仕方を教えてもらったほうがいいよ




トランプとヒラリーのときみたいに出口調査と結果が違ったことがあったんだから
もしかしたら安倍首相を支持してる人は隠れているのかもね




電話での調査では社会の動向はわからないよ 




理解できない 安倍のなにがいいんだろう? 誰かのために役に立ったことがある? どの国と較べても大幅に年金をカットしてるんだよ なんの効果も見られないのに借金ばかりを増やしている 中国の影響力に対抗するために海外にどんどんお金を使っているばっかりだ 第2次世界大戦からはじめて日本の兵士達が危険な所に行っている なのに人気があるなんて! うちの奥さんは韓国みたいに若い人たちがデモに参加する所が見たいって言うよ でも悲しいことにそんなことはおきない 政府がスマホを取り上げるとかディズニーランドを閉園するとかしないかぎり




日本人が選んだんだから僕ら外国人に言うことはないよ
日本人にしかわからない理由があるんだよきっと




統計の結果がどれだけ正確かもうわかってるよね ブリクジット?ドナルドトランプ?




日本の首相には任期なんてきまってないよ 伝統的に与党の党首が首相になることになっていて自民党内のルールのなかに任期を定めた物があるだけなんだ だからってしんちゃんが首相を辞めないといけないっていうんじゃないんだ つまり日本の法律にはしんちゃんが20年、30年と首相をやったらいけないって規則はないんだよ




日本では電話で支持するかどうかを聞くのが主流なの?
若い世代は固定電話じゃなくケータイだから偏ってない?




ぼくは安倍を支持するよ もちろん100%じゃないけどほかに善い人もいないし 何で安倍さんはこんなに嫌われるんだろうな? 公平性はどこに行ったの?
彼が韓国の慰安婦に謝罪してお金を払った人だよ でも韓国人はプロバガンダをやめないし慰安婦像も増えてる でも韓国政府はアメリカ人兵士のために働いて政府を訴えている韓国人に対して謝罪したことは全くない メディアから完全に無視されてるんだ




つまり安倍が平凡だってことだよ 田舎の保守派が名前のおかげで支えてくれてるってだけだよ 彼が首相になってからの4年間で生活がよくなった実感がある?




一言 アベノミクス




どの国もなにかしら問題があるしひともそれぞれ問題を抱えてるの 解決が難しい問題よね みんなだれか「救世主」があらわれて自分を救ってくれると思ってるのかしら




電話野アンケートで統計を取るのなんて何の役にも立たないよ 昼間うちにいるのなんてひまなお年寄りだけだよ ここにいる人のどれだけがアンケートに参加したことがある?




最近安倍さんは日本にいないじゃないか これが成功の秘訣なんじゃないかな 安倍さんがずっと外遊していたら支持率はどんどんあがるのかも




支持率60%はすごいね
最近の首相の中ではこの長い任期のなかでも高いんじゃない?




むしろ民主党がふがいないから今の支持率につながっているんだと思うよ
なんていうか揚げ足ばかりとってる




みんなが彼が日本や住人を心配してるわけじゃないって気がついたらいいのにって思ってる 彼が心配してるのは他の国からどう思われてるかってことばっかりだ 海外のODAにどんどんお金をだして税金を上げてる 世界主義の操り人形だよ




60%って高すぎでしょ




ドナルド=トランプとあったこととかなり関係があると思うね




安倍さんは不景気を終わらせるって行った いまだに継続中
安倍さんは給料が上がるって行ったでもあまりかわらず
安倍さんはTppを締結するって言った でもトランプと会った後水に流れた
安倍さんはロシアへの「新しいアプローチ」といった なんの役にもたってないな
安倍さんのポリシーは失敗だ 他に誰もいないから人気をたもってるだけ




日本人はインターネットの外人とは違う意見があるみたいだね




https://www.japantoday.com/category/politics/view/abe-cabinets-support-rate-rises-to-60-7-poll
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1482844291742893
https://www.facebook.com/
http://www.sankei.com/politics/news/161128/plt1611280005-n1.html
Comments
 
インターネットの外国人(笑)=中韓人だろ
他の国の人間はいい意味でも悪い意味でも
日本になんか興味ないからね
 
ソース見てないけど、どうせjapantodayでしょ?
 
今の野党がクソすぎるってのは事実だな
 
なんだこのクソみたいな記事
 
つーか外人には関係無いだろ
日本の首相だ
トランプや朴槿恵、習近平の支持率が
日本人に関係無いのと一緒
 
外国人が日本の政治の10%も理解できてるわけない。
 
外国人に嫌われるのは、日本人にとっては良い首相
 
アメリカも、大統領選を見てアメリカに大統領にふさわしい人材ってまあいないも同然なんだなと思ったけど、日本もじゃあ安倍以外に誰が?ってなると誰もいまのところいない
個人的には橋下さんもいいと思ってるけど、本人はなるつもりなさそうだし、どうやって首相までたどり着くか、道筋もないし
 
あぁやっぱり反日ジャパントゥデイか
わざわざここ翻訳して炎上商法ね
 
代わりが居ないだけだぞ
 
共同通信みたいな反日メディアでしか日本を知らない外国人には理解出来ないだろうな。
アベノミクスは賛否両論あるだろうが景気は下げ止まり失業率も下がったし株価は上がった。
野党はゴミだし他に選択肢がないしこの支持率は妥当。
 
プーチンやキンペーちゃんの支持率(公式発表)にはかなわないよ
いつも100%近い脅威の高支持率(公式発表)なんだもん
 
2016年になっても人間は結局経済よりもメンツなのさ
経済は所詮慣れるからな
良くなったらそれが当たり前になって戻ったら戻っただけなのにそれが不景気になり逆も然り
それに好景気になっても一部の人が大きな利益を得るだけだから結局不満は出る

格差を広げたとはいえ全体的には経済成長させたオバマがボロカスでトランプが台頭したり、経済をボロボロにしたプーチンが相変わらず高い支持なのもこれ
経済成長させたのに世界でプーチンより舐められてるのはオバマでありアメリカ人はこれが気に食わない

日本の不景気なんて俺が生まれた時からだからもはやこれがデフォで良くなった印象も悪くなった印象もない
どちらにせよ変わらないなら強いリーダシップで舐められないほうが良い
それにこれでも安倍は就職氷河期を終わらせた実績がある分経済的にも多少はマシ
 
給料が増えないから安倍はもういいって人は少ないんじゃないか
今更日本の首相が頑張ったって急に改善する訳がないという諦めを持ってる
 
ひたすら日本国の事を考えている人だよ。
資源の無い国で、必死に主権を持った国に有り続けようと
頑張っている人だよ。俺は支持する。
 
中韓に嫌われてるって事は良い事では?
 
民進党が総理の支持率上げるべく頑張ってるからな。
本当は自民党から金貰ってるんじゃないの?って位のヤバさ。

 
そりゃ特亜に都合のいい日本を目指す政党は支持できないからこうなるさw
 
わざわざ反日ジャパントゥデイの反応を取り上げても、あんまり意味ないよ
 
中韓人に嫌われてるんだから、日本人にとって良い首相の証拠
 
まあこれ見て安倍不支持に回る人はいないでそ
コメントはそれぞれ違う人が書いてる上、別々の話題にもかかわらず、コメント同士で矛盾が起きてる
安倍批判ってものがまるで筋が通ってないことなんだよ
現状維持でさえどれほど貴重かもわからない彼らは、重箱の隅をつついているだけだ
 
>パク・クネは安倍首相に支持率の維持の仕方を教えてもらったほうがいいよ

それが可能だとして、まともな国民のいる国ならそれで支持率も確保できるだろうけど、韓国や中国の国民性、考え方で安倍首相の真似をしても逆に失脚に追いやられるのが目に見える。
 
外交と安全保障がぐぅ有能だから。
好くなと区ともほかの首相候補よりはね。
アベノミクスも失敗とまでは断言できない。
消費税を上げてなければそれなりに効果的だったかもしれない。
民主党政権はリーマショック世界不況からの回復期だったから、数字上では相対的に経済成長してたように見えてるだけ。
国民の体感でいうなら、消費税増税の2014年以外では経済は改善しつつある。
ただ、福祉・教育と貧困層対策では後手後手であることは確かだろう。
 
だって安倍より上にいく人って居る?
野党の某党首なんて日本人じゃないし
人間の言葉も理解できない動物しか居ないから…
 
いいか、民進党は与党の揚げ足を取ってるんじゃ無い。
バカを晒して野党の足を引っ張って与党をサポートしている、が正しい。
但し。
彼等自身にはその自覚は全く無い。
 
まあ、japantodayの糞住民だしな。
 
"アベ政治はこんなに悪い"キャンペーンを繰り返すJAPNTODAYの読者じゃぁ,この反応は至極当然だな。
 
私は安倍さんの政治に全面的に賛成じゃないよ
でも全面的に賛成できる政治家なんて世界中のどこにもいないよ
日本全体を上手く纏めるのが政治家の仕事で、他の部分は個人の努力でしょう?
何でもかんでも自分の思い通りにならないからって馬鹿げた理由で批判するなら、それはファッショかママが必要な赤ちゃんだよ
それに外国人には残酷な真実を一つ
日本にいる外国人にとって都合の良い政治家?
それって日本人にとって良い政治家だと思う?
 
民主党政権よりはるかにマシだし、民進党は自爆ばかりで実質自民党のサポートしてるようなもんだ。
維新が育てば票は割れるかもしれないけど、今の状況じゃ自民党一強になっても仕方がない。
 
安倍の高支持率は、JAPAN TODAYみたいなブサヨ界隈の実態が明るみになってきたからだよ。
 
他国の首脳にここまで興味ある?
集金ペーやパククネがどうとかまったく興味ないわ

他国の野次馬する前に自国の国政に興味もてばって感じ。
 
とりあえず外国人には関係ない話だわな。
 
うちは給料上がったよ だから支持している
今思えば民主党時代はどん底だった
 
外国人じゃなくて、韓国人の反応な。
欧米はこんな考え方してないし、中国人は歴史問題は許せないけど、中国の役人より全然良いって考え方。
よってこれは韓国人の発言。
 
野党がザパニーズだし、自民にも適当な人いないからね。
安倍の次は小池がいいな。なかなか頭良いしゲルなら小池推すわ
 
デフレで年金を払う側が給料下がったら
貰う側も合わせて下げるのを
年金カット法案とか騒いでるんだからなw
 
支持率が多い理由は、消去法で考えたら自民党しかないだけやw
これから、新たにできる日本第一党がどういう流れになるのかが気になるが
 
支持率が高い時 → 電話調査なんて無意味!!!

支持率が低い時 → これが国民の声だ!!!

wwwww
 
何故外国人に日本の首相の支持率をどうのこうの言われなきゃいけないのか……。
 
野党に政権取らせたら無能集団だったからな。選択肢が自民しかないだけ
 
今回の米の茶番選挙と同じ構造だよ
どちらがより悪い結果をもたらすかって事
つまり野党の拒絶率www
 
安倍首相は決断が必要な場面でベターな選択をしている
アベノミクスだって効果が薄い様に見えるが
やらなかったらもっと酷くなっていただろう
 
管理人の野郎は困ったらjapantoday
 
一つ事実を言いましょうか。
「今、政権交代が起きたら中国人が首相になる」



これ。
 
日本の内閣支持率に興味ある外国のネット民なんて韓国にしか居ないだろ。w
 
翻訳元の否定的なコメントが中国人や韓国人のものとは決めつけはしない
だが、中国人韓国人に聞けばこういうコメントはするだろうな
 
>うちの奥さんは韓国みたいに若い人たちがデモに参加する所が見たいって言うよ
>でも悲しいことにそんなことはおきない

わかりやすい在日夫婦だな
 
野党がクソだから支持率が上がっただけって言う人いるけどそれって違うんじゃない?
野党がクソでも与党も同じようにクソなら長期に渡って高支持率を維持するなんて出来ないと思う。
 
ベストじゃないけどベターな選択なだけだよなぁ

経済政策にしろ、今の政権変えろ!と思えるような対案だすこともなく、くだれない揚げ足ばっかとってるくそ野党ばっかだもの、そりゃ支持率高いだろう
 
明らかに中韓露でワロタ
まあ普通隣国以外は興味がないわなw
 
若いほど自民への投票率が高いのに、電話調査に意味は無い、本当はもっと低い筈だ、なんて言い訳は通用しない
若年層の求人倍率が上がってんだから、当たり前なんだよなぁ
 
キチガイ特亜と何も知らないガイジンの日本評
何の意味もない
 
致命的な欠点や失態はあるのだが、輝かしい実績もある。
それだけの事だろ。
つまり、使えない首相が多いと言うだけの話。
 
特定外国人に褒められて喜びたい様な首相じゃ困る。何枚舌でもいいから、国益と国民を守る外交や政策に取り組んでくれる人じゃないと。今のところ、安倍さんでしょう。R4の様な人の恐ろしさを考えると。
 
民主党政権が悪すぎた後遺症w
 
経済政策には不満があるけれど、他の政党が日本潰す気満々なんだもの。しょうがないよね
 
むしろ、固定電話調査で60%叩き出したのが凄いw
10代20代の支持率は圧倒的だけど
 
野党や周辺の国々が、国民を自民党支持者へと駆り立ててくれているからな。日本が日本人のものになることに手を貸してくれて、感謝の言葉もないわwwwwwww
 
>なんで60%もあるの?
>不思議

他よりマシそう・・・という消極的支持なんだよなぁ
海外に数千億単位のバラマキしまくってて手放しに支持できないけど、
他よりマシというだけで評価に値するという。
 
まあ外野は黙ってなって事だよ
特に中韓の奴らはな。
 
とはいえ電話調査の信憑性はあまりないね
消費動向調査も再来年あたりに見直すしこういう古いやりかたはもうやめるべき
レスにもあるが年寄りばかりの意見しか反映されない
 
中韓に嫌われるってことは良い政治家ってことだし、逆に海外の大統領や首相に不安要素が多過ぎてどうなの?と私は思うわ。
日本の場合支持率60%でも40%の人は支持してないわけだしこの位が理想的なんじゃないか。
 
本文の事実とまったく異なる馬鹿なコメみると改めて安倍さんが首相で良かった。
事実に基づかない発言をする人間は万死に値する。
 
今の日本が不景気で何も変わっていないと言う外国人連中はそもそも
日本がどれだけレベルの高い位置にいるのかを考慮してないよね?
お前等の国みたいに犯罪率が高いか?
国民が国籍を捨てて海外に逃げているか?
収入は?貧困率は?有効求人倍率は?
医療制度は?年金制度は?
日本の今のレベルを維持するだけで大変だと、先ずは理解しようねw
 
海外の反応じゃなく、東アジアの反応ニダアル
 
年金カットは願ったりかなったりなんだよなぁww
未来のない老人に投資してなんの意味があんのw
 
なんだこの中韓人の確率は、
中韓人に嫌われてるってこったぁ大体の道は
間違ってないって事だな。
大体外国人が参照するのってみんな裏目にでて失敗するもんね。
例、移民受け入れとか
 
japantodayの読者は「自分らの知能は日本の幼稚園児以下」って自覚を持て
自分らの作ってる国を見ればわかるだろ
 
>うちの奥さんは韓国みたいに
>うちの奥さんは韓国みたいに
>うちの奥さんは韓国みたいに

騙されて在庫の嫁貰った外人の成れの果てですわw
 
とりあえず現在進行形でまともに動いてるだけ十分有能だと思うけど

なんか首相や大統領をヒーローかなんかだと勘違いしてるバカが外国には多いね
 
赤ゲロ野党、ザワオ野党、南北トンスル野党、
ダニ野党、ハリボテ野党だらけだと
消去法で自民党になるんだよ。
トンスルみたいに傷跡が残るほど
洒落にならない悪化をさせなければ
不満はあっても文句はない。
 
良い人だとは思う。
今の時代の総理にふさわしいとは思わないが。
本当に「他が居ない」というだけ。

二期目で期待したが、
言ってきたことの大半で裏切られたよ。
彼の行いで、どれだけ取り返せない事案が増えた事か。
 
ジャパントゥデイの運営は中国人
 
>日本では電話で支持するかどうかを聞くのが主流なの?
これ本当に嫌だ。
最近は全部機械式で「自分は楽して人に手間掛けさせる」ってのが目に見えるから、掛かってきたらすぐ切る。
なんでTV局や新聞社の手を抜くために、こっちが面倒しなきゃならないんだ。
 
若者ほど自民党を支持してる現実www
共産主義者が多いのは年寄り。
民進党の支持率が下がって、維新の支持率が上がってる。

国民はちゃんと見てるんだよ。
 
安倍総理はずっと賃金引き上げを企業に訴えてる
賃金が上がらないのは企業の連中がなかなか協力しようとしないからだ
それでも少しずつ上がってきているわけで、野党の連中ではその少しずつすら得られなかった
 
あれだけ外国にバラマキやっても外国人に嫌われ日本人の支持率は高いとはこれいかに
 
日本では電話で支持するかどうかを聞くのが主流なの?
若い世代は固定電話じゃなくケータイだから偏ってない?

選挙の時若者も自民支持が多数派と結果が出ちゃったからw
 
単に安倍首相前の首相がクソ過ぎたからハードルが下がってるだけ
 
むしろ若年層に聞いたらもっと支持率上がっちゃうからなw
パヨクの消極的支持入れる所がないから仕方なく…も
すっかりスルーされるようになったしw
 
親韓、親中じゃなければ誰でもいいよ。
日本を良くしてくれるならね。
だから安倍さんが良いんだよ
 
日本人から見ても驚きだよ。バカで無知な日本人が多い。
少なくとも俺は支持していない。
 
俺は支持している部分も支持していない部分もあるんで、どちらでもないだけど。問題は「総理の支持率」よりも「個々の政策の支持率」の方だと思うんだけど。
 
まあ、世界が荒れそうだし力あるトップが必要で
日本は1年でコロコロ辞める総理ばかりだったから
今は安倍なんだろうよ、すべてが良い訳ではない、
そんなもんは当たり前で、安倍以外いないってもある。
 
いや、バイトの時給見てたらわかるけど
民主党(民進党)時代よりもあがってるからな
 
安倍さんに出来てないことは恐らく他の人にもできない
景気だなんだって、じゃあ他の人ならもっと良くなるって?そんなわけない
文句ばっか言ったって、できないもんはできない
他にもっと有能が奴いない
ポッポを見てみろ
安倍さんはよく頑張ってくれてるよ
 
>理解できない 安倍のなにがいいんだろう? 誰かのために役に立ったことがある? 

土人必死すぎwwww
 
野党が無茶苦茶だから、自民党がどんなスキャンダルやっても潰れない構造。
野党が自民党を支えてる。
 
こんだけ日本を衰退させてるのに
ムアベの支持率高いとはw日本まじジンバブエwww
 
TPPで本当は日本が支持不支持の2つに割れる予定だったんだがアメリカが潰したせいで、
安倍政権に反対する必要が消えたってのが大きいんじゃない?
 
※169095
ポッポって韓国慰安婦にお詫び金あげた?
安倍政権のGDP、民主党政権に完敗してるよね?

鳩山は対米従属しないでアメリカに潰されたけど
安倍政権の政策はアメリカの要望の完コピしてるだけ。
どう考えてもポッポの方がまし。ま、マスゴミと癒着会食
して、自分の政権賛美させてるから馬鹿が騙されるんだろうな。
 
外国に金をばらまいているように見えて日本の海外援助の額は国際的にみればまだまだ順位は低いんだよね
それでも国内に大規模な難民を抱えずに金や土木工事などで援助することでお茶を濁させてもらえる程度に払っている
長年患った日本病に特攻薬などないのが現実
一歩一歩ベターな選択をしながらまずは時代に遅れすぎた国内法の山を着実に片付けて行ける求心力のある存在といったら、安倍くらいなんだよな
右にも左にも叩かれながらしばらくは無難にブレずに頑張ってくれ
 
ほとんど中韓人の意見じゃん
 
いやホント安倍さんはよくやってると思うよ
それが上手く行ってるか行ってないかは別として
方向性が合ってるんだよだから支持される
 
ヒント:失業率

当然の結果だわ。
 
増税タイミングとか安倍の全部がいいとは思わないが今までの中では一番いいと思う
特に外交ブレーンはかなり優秀だと思う
 
これまでの首相と現在の野党が酷すぎるから相対的に良く見えるんだよ
 
安部さんは、よくやっていると思うよ!
株価だって、首相就任時 8,000円⇒18,000円
になっているし、失業率 3% (非正社員化も進んでいますが)⇒他にこんな良い失業率の国ある?
新卒の大学生も贅沢言わなければほとんど就職できます。
 
安倍を積極的に支持しているわけじゃないが
野党の党首が軒並みゴミ屑にしか見えないんで
相対的によく見えてしまうという状態だな、自分は
 
>169100
>こんだけ日本を衰退させてるのに

衰退してるのはお前の人生じゃね?
総理を文句言うなら、まず働いて税金払えよな?ww
 
GDPが民主党時代より減ったって言ってるあほがいるけど
円安でドル建てのGDPが減っただけで円建てなら増加し続けてるんだからな

そんな経済の初歩も分からないやつがコメントしてるんじゃねーよ
 
理解できない 安倍のなにがいいんだろう? 誰かのために役に立ったことがある? どの国と較べても大幅に年金をカットしてるんだよ なんの効果も見られないのに借金ばかりを増やしている 中国の影響力に対抗するために海外にどんどんお金を使っているばっかりだ 第2次世界大戦からはじめて日本の兵士達が危険な所に行っている なのに人気があるなんて! うちの奥さんは韓国みたいに若い人たちがデモに参加する所が見たいって言うよ でも悲しいことにそんなことはおきない 政府がスマホを取り上げるとかディズニーランドを閉園するとかしないかぎり



↑↑あ、サヨクはっけーんw わざわざ海外サイトまで出張工作してるのかな?
つーか、いつも主張が矛盾してるよね。
本人、気付いてないみたいだし頭のネジが外れてるとしか思えない。だって政府がスマホ取り上げたりする事が弾圧だり情報統制じゃんw
そんな中韓みたいな事したら、それこそデモが起きるよ。愚民化政策反対!ってねw
 
安倍さんディスってる外人とか中韓のヒトモドキぐらいだろ?
それ以外の国の人間は安倍さんを知らんだろ…
 
ソースを確認するまでもなく「じゃぱんつでい」
 
具体的に安部の何がダメなのか、何が失敗だったのか
そのあたりをスポっと抜いて嫌いだからダメって感じばかりだからなぁ
じゃなんで嫌いなのかその理由もないし
 
そもそも個人の生活だって国があってこそなんだよ。
中韓の侵略されたら、個人の生活どころか命も人権も無くなる。
 
まともな野党があれば喜んで応援するがね
まともな野党が無い!これに尽きる
最大野党の党首が外人で、中韓の御用聞きなんだから
共産と組んで、安部首相にもっと中韓に謝れとか言ってんだぜ頭おかしいだろ
そりゃ安部首相を応援する意外に選択肢が無いわ。
 
まっとうな外人の多くはリベラル系のマスコミのフィルター通してしか安倍さん知らないからな。
中韓のディスカウントジャパン勢力も頑張ってるし。
 
他に候補が居ないんですよ 自民にも後継が居ないし、他党はろくでもない奴が殆ど まともな人が居たとしても日の目を浴びることがない 
 
なんだかんだ言っても、安倍内閣前に比べて
株価が上がっている
失業率下がってる
就業者数は増えている

生活実態はどうなんだ?ってのは難しいが、
少なくとも経済状況が下降線ってことは無いし、
経済なんて、政策よりも庶民の気分次第で上下し易いから、
失敗の少ない安心感のある政府ってのは、意味が大きい。
 
今でも民主政権が続いてたら、と
思うと心底ゾっとするわww
 
中韓の人間が吹き込んだ結果だろう
実際住んでもいない国の首相のことなんて分からないからな
 
安倍政権は特に外交が凄まじいからね。そして今と未来の日本のために尽力してることもよく伝わってくる。
さらに支離滅裂だろうが国益を無視しようが、与党を罵倒して足を引っ張れば良しとするレベルの民進が野党第一党ではそらこうなる。

 
「ミスター安倍を支持してるのは、無知な老人達だけでーす」

腐れ害人の常軌を逸した知ったかに、激しい殺意を覚えたのは
オレだけじゃないはずだw
 
>うちの奥さんは韓国みたいに若い人たちがデモに参加する所が見たいって言うよ

わぁい!大きな釣り針だね!!
 
コメントしてるのが中国人韓国人しかいない件について

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ