ツイッターパーツ
t
1位は外国人には意外な結果!?日本人が選ぶ泣いたアニメランキングに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

1位は外国人には意外な結果!?日本人が選ぶ泣いたアニメランキングに海外興味津々(海外反応)

1位は外国人には意外な結果!?日本人が選ぶ泣いたアニメランキングに海外興味津々(海外反応)

anohana008648489489660660064987.jpg

正直泣いたアニメランキング 3位はフランダースの犬、1位は?
映像作品に感動し、涙を流した事はありますか?
感動の種類はいくつかあるとは思いますが、作品が表現する感情の渦に飲まれて劇中の人物たちと同じような気持ちを持った人も多いかと思います。

今回はそんな映像作品の中でも特に「正直泣いたアニメ」を調査・ランキングにしてみました。
皆さんは一体どんな作品に多くの涙を流したのでしょうか?

1位 ドラえもん
2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
3位 フランダースの犬
4位 君に届け
5位 時をかける少女
6位 花咲くいろは
7位 夏目友人帳
8位 四月は君の嘘
8位 SLAM DUNK
10位 コードギアス

【涙腺崩壊】正直泣いたアニメランキング





なんでコードギアスが入っているんだ?




↑この調査は泣けるアニメを選んでいるんじゃなくて、それを見て泣いたアニメを選んでいるんだと思うよ 僕はコードギアスを見て泣いたもん




↑彼らはR2の行く末を見て泣いたんだよ




↑最後は僕も泣いた




↑そうだな、20時間のうちの5分くらい? それを泣けるアニメとは呼べない




↑それもそうだね




↑見てて何度か涙ぐんだことはあったけど、でもこれが泣けるアニメとは言えない




↑そうだね このランキングはどちらかというと「悲しいシーンが何度かあるアニメ」かな?




ドラえもんか
海外と日本では放映されているアニメが違うからか意外な結果だった




概ね同意だよ
ドラえもんは劇場版が特に好きなんだ




1位はドラえもんだと思っていたよ




僕が泣いたアニメはどれもこのランキングに入ってないな




↑僕も同じだよ 僕の泣いたアニメもランキング入りしてない




クラナドはランクインしてないの?




クラナドは? 悲しいアニメのランキングにクラナドが入っていないなんてありえない




全然理解できないよ 日本のファンって、300人程度なの? こういった調査っていつもものすごく小規模だよね それじゃ意味ないのにね




フランダースの犬を思い出させるなんて最低! あなたは最低の人よ




もっと悲しいアニメがランクインすると思っていたから、スポーツのアニメがランクインしているって興味深いよね でもスポーツアニメは感情的になれるから、分からなくもないかな




僕は花咲くいろはを3分の2くらい見たけど、どこで悲しくなるの?




クラナド、安らかに眠れ




私は涙もろいのかもしれないけど、花咲くいろはで大泣きしたわ




http://www.animenewsnetwork.com/interest/2016-11-21/japanese-fans-choose-anime-biggest-tearjerkers/.108992
https://www.reddit.com/r/anime/comments/5e5yzh/japanese_fans_choose_animes_biggest_tearjerkers/
https://www.facebook.com/
Comments
 
火垂るの墓は?
 
どこで調査したのか知らないけど
日本人でも深夜アニメ見てるのなんて限られてるんだから
日本人なら全員が知ってるドラえもん勝てないのも無理もない
 
ポケットの中の戦争が入ってないとは、、
 
後にも先にもアニメで泣いたのは
ドラえもんのおばあちゃんの思い出だけです
(38歳女)
 
”正直泣いたアニメ”だから、いかにもな奴は除外してる人が居るのでは
 
あの花はBGM頼りだなー
思い返そうとしても内容まったく思い出せない
ライブ感重視
 
ヤン提督だろう。←小説カテゴリーなのか?
 
悲しくなるんじゃなくて泣いたアニメいっとるやろが
ボケカスタコ
 
あの花とか、「さあ泣いて下さい」がミエミエで笑いのドツボだったw
 
うちの小学1年の娘はいつもドラえもんで「また泣いたわ」ってやってるわ
「さようならドラえもん」かな?毎回同じの観ては泣いてるw
 
とりあえずワンピースが入っていなくてホッとした。
 
ちはやふる。最初から最後まで泣きながら観た唯一のアニメ。
 
>「正直泣いたアニメ」
『正直』ってところがポイントなんじゃないかな?
外国人には微妙なニュアンスがわからんだろうから不思議に思えるんだろうね。
 
いやー私もドラえもんだと思ったわ。
凄く昔の映画だけどバギーカ―だっけ?あれが死?に行く時とどらえもんが故障して絶体絶命の時に、のびた君が根性見せたでしょ?
鼻垂らして泣きながら踏ん張る姿に、のび太君と同じ泣き顔で応援してた気がするもんw
あとはランキングに入ってないけど、クレヨンしんちゃんの父ちゃんの家族を守る姿が泣けるくらいカッコイイ。情けないんだけど、それがまたカッコ良さになってるんだよねw

火垂るの墓は感動系じゃないから、抜けたのかな?
つーか、このランキングに入っているのはどれもある程度有名だし泣いた話も聞いたことある。
人が感動して泣いたって言ってるのに「これは泣けたランキングじゃない」って少し傲慢じゃね?
 
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」は本当泣けるよね
私的には本当にただただ暗くて悲しい話より、心がきゅっとなるような切ない話の方が泣ける
 
やはり「さようなら、ドラえもん」ですね。
のび太の「かったよ、ぼく…」の台詞と
ドラえもんの涙は、思いだしても 号泣😢
 
夏目友人帳は 泣ける話は何話かあったね
蛍の話とか燕の話とか
 
泣かせる、あざとい作りじゃないのにって事か?
 
ドラえもんのバギーちゃんのくだりは泣けたね。
鉄人兵団のリルル?が消滅したところも悲しかった。
ドラえもんの大長編は、少年少女の冒険と成長の物語なんだけど
成長と引き換えに必ず何か喪失の痛みが残ってほろ苦く切ない後味なんだよな
作者亡き後のやつはそれがないけど
 
花咲くいろはは俺も見たけど泣けるシーンがどこにあったか全く思い出せない。
 
※169062
「火垂るの墓」は規格外。作品の質的にも歴史的背景も
いつも思うのが「バカな兄貴が妹を見殺しに。おばさんはリアリスト」
という浅薄極まりない解釈。何度も見たくなけど、見る度に…する
 
うる星やつらのあたると幽霊がデートする話
 
1位が78票って・・・
 
ドラえもんが入ってるならクレヨンしんちゃんがあってもよくない?
 
大規模でやったらクラナドなんて尚更入らねーってのw
ほとんどドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかになるわ
 
うる星やつらなら、クリスマスイヴで二人が最後に手を繋いで歩いて終わるシーン
 
日本人的にはドラえもんとかクレしんとかアンパンマンとか
そういう子供・ファミリー向けのアニメが基礎教養になってて
深夜アニメ等はあくまでその応用でしかないのはわかってることだが
その辺は海外のオタにとっては感覚として理解しづらいところかもな
 
俺は花田少年史に泣かされまくった
 
ANIMEと言えばヘンタイか中二病アニメしか知らない外人オタとは話が合いそうにないわ
 
ドラえもんと火垂るの墓を想像した。
投票数で言えばドラえもんになるのは納得。
 
向こうのは分かりやすいよな・・・
まさに火垂の墓。
ドラえもんなんて、はなから見ないでしょ。
日本文化と欧米の違いってこういった部分で出てくると思うよ。
小学校時分の夕焼け空、ごはんですよーで家に帰って見たアニメ(見ても怒られない家族で見るアニメ)
優しく暖かい記憶が残るアニメ。
 
ドラえもんが一位でクレしん圏外ですか
まぁいいけどニワカランキングつまらんな
 
先週BSでやってるけいおんが唯たち3年生の学園祭だったんだけど、内容知ってても号泣したわ。
 
マジで300人くらいじゃねえかな
 
うーん
見たことあるのがドラえもんしかない
 
アンパンマンの劇場版は割と大人も泣ける
ドーリイとかダダンダンとか
 
いろはのどこに泣く要素が?
 
たしかにドラえもんは正直泣いた
 
赤毛のアンで、マシュウが死んだ後アンが「1ダースの男の子よりもアンがいいよ」って言われたの思い出すシーン。
アンより号泣したわ。男だけどw
 
ドラえもんしか知らないけど、最近このドラえもんを製作する
シンエイ動画が朝・鮮メディアのアカヒが100%出資する子会社で
あることを知って、子供には見せなくなったよ。
 
雲の王国で泣いた記憶。
 
ハンターハンターの王が死ぬとこ
シロバコのみゃーもりが泣くとこ
ギアスのナナリーの泣き声
は鉄板。何度見ても泣いてまうわ。
 
夏目友人帳の燕と蛍の回はいいよね
書き込もうとしたら先に書いてあったから
ちょっと鳥肌が立ったわw
 
火の鳥が入ってない
 
火垂るの墓がないとか絶対おかしい。
あれ観て泣かないやつは日本人じゃない。
 
一番泣いたのはやっぱコードギアスR2だな
 
宇宙戦艦ヤマトは?
 
コードギアスは妹を守る兄の気持ちがわかれば泣けるだろ

♪空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
 君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる~
この感覚だよ
 
....なんですかコレ。
 
シュガーラッシュはちょっと泣けた
 
Air・CLANNAD・ANGEL BEATS!

泣いたのはkeyばっかだわ。
 
何度見ても泣いてしまうのは「ヒカルの碁」かな
サイがいなくなってしまうとこは見れないよ
録画を見る際はそこだけ飛ばすよww
 
ハクション大魔王の最終回
 
「CLANNADは人生」そんな名言を残したCLANNAD入ってない。見てない人は人生損している。
泣けるだけじゃなくて、ギャグが面白いし、己の人生を振り返させる、そんな作品。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ