ツイッターパーツ
t
海外「日本の技術力を信じている!」博多駅前の道路が再び沈下するも海外では冷静な声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本の技術力を信じている!」博多駅前の道路が再び沈下するも海外では冷静な声(海外反応)

海外「日本の技術力を信じている!」博多駅前の道路が再び沈下するも海外では冷静な声(海外反応)

douro0000000884848989894404084988966606546.jpg

博多駅前の道路陥没事故で埋めたものの再び沈下が起こり海外からコメントが寄せられていました

博多駅前の道路が再び沈下 大成建設と福岡市「想定の範囲内」
 今月8日、道路が大規模に陥没した福岡市の博多駅前で26日未明、埋め戻した道路が、再び沈み込んでいることがわかった。

 JR博多駅前では、今月8日、道路の大規模な陥没が発生し、電気やガスなどのライフラインが切断された。今月15日に仮復旧が完了し、道路の通行は再開されていたが、26日未明、埋め戻した道路が広い範囲で沈み込んでいることが判明し、再び、通行止めとなった。ケガ人はいないが、福岡市によると最大約7センチ沈んでいる。その後、警察は、安全が確認されたとして26日午前5時半に通行止めを解除した。ガス漏れや停電は発生していない。

 陥没の原因とみられている地下鉄工事を行っている大成建設と福岡市は26日午前、記者会見を開き、「沈下は想定の範囲内」と説明した。その上で、「これ以上大きな沈下は考えていない」としつつも、道路の監視を続けたいとしている。





何でCNNがこんな情報を伝えているのか分からないよ 僕はこの道路を利用してるけど何の問題もないよ




↑是非、その道路の写真を載せてよ




↑君はここに住んでいるの?是非写真が欲しい




↑私の従弟がそこに住んでいる 住んでいる場所からは新幹線の特急で1時間くらい 実際、地面の一部が3cm沈んだみたい でも想定内みたいだし問題ない




↑ニュースはいつも劇的に表現するよね 




一週間以内に直るはずだよ 僕の国なら何年もかかると思うけど




きっと技術者達がどうにかしてくれるはずだよ 日本に神の御加護を




沈下の一週間後に修復したんだから、また沈下しても驚きはないよ




問題ないよ すぐ修復されるはずだよ 日本人を信じよう 彼らは素晴らしい人々さ




日本の技術者の事を悪く言う人はいないよ




あんなに早く修復したんだから、こういう事が起こっても驚く事じゃないよ




今は問題ないわ




地球がゆっくり動いているのが分かるね




僕の国だったら未だに穴は埋められていないよ
沈んだくらいで騒ぎすぎ




修理にミスがあったのかな?




応急処置だったんでしょ?
日本だったら今頃もう直してるよ




怪我人がでなくて良かったよ




土で埋めたらある程度は沈下するってわかるだろ
騒ぎすぎ




仮で埋めたって聞いたから沈むのも計算のうちだと思うよ
まずはインフラ復旧を優先させたんだろう




僕の住んでるフィリピンなら沈むどころかまた穴が空くよ




1週間で修復するのが異常なんだよ
これくらいなんの問題もない




またすぐに修復してくれるはずだよ




https://www.facebook.com/cnninternational/posts/10154728173924641?match=amFwYW4ncyxqYXBhbg%3D%3D
https://www.facebook.com/ChannelNewsAsia/posts/10154122484167934?match=amFwYW4gcm9hZCBjbG9zZWQgYWZ0ZXIgZ2lhbnQgc2lua2hvbGUgc3RhcnRzIHNpbmtpbmcgYWdhaW4sc2lua2luZyBhZ2FpbixzaW5raG9sZSxjbG9zZWQsamFwYW4scm9hZA%3D%3D
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5f9lks/japan_road_closed_after_giant_sinkhole_starts/
https://www.reddit.com/r/news/comments/5fbevj/japans_giant_sinkhole_is_sinking_again/
http://news.livedoor.com/article/detail/12335050/
Comments
 
洪積層と沖積層が複雑に入り組んだ地質で地盤沈下防止のため地下水汲み上げ規制で帯水層が厚くなってるからな、砂浜で深い穴掘って崩落して生き埋めになるようなもんだで。
 
地下鉄工事での陥没も想定の範囲内なんだろ?
 
穴あいてないじゃん
 
まあ仮修復だったからな。
でも正規修復しても沈下が止まるのかどうかが問題だな。
 
これ海外反応でやたら見るけど、日本のメディア全然拾ってないよな
ビッチクネと小池ばっか
 
キムチに汚染された日本の反日マスコミどもがいい加減な報道してるだけだよ
仮復旧(ごく一部でのみ報じられた)を過剰に誉める。次は一変して「手抜き工事?」
みたいにセンセーショナルに書き立てる。冷静でないのは糞マスコミだけだ
 
工事会社も8cmの沈下は想定してたって言ってたし実際一時間ごとのモニタリングもしてたんだろ?穴埋めたら多少は沈むのなんてバカじゃなけりゃ分かるしこんなんニュースにするって何考えてんだ?
 
重いものが載ってぎゅっぎゅと固まっただけだって話。
だから近くの人たちも、知ってた、って感じだそうだ。
 
もっと沈下している道路やでこぼこが激しい道路なんてたくさんあるだろ。
ウチの近所を報道しろよ。ここ以上、絶対10cmくらい浮き沈みしてるわ。報道したら行政が直してくれるかもしれないから、お願いしますよ。
通る度に、ケツが痛くてかなわんわ。
 
※169235
そう。
これで3度目の事故らしい。
あの辺は砂の層に水が溜まった地形があちこちに有って、本来は掘るのに向いてない。
でも地下鉄を500m先のJR博多駅までつなげるにはあそこを掘りぬけないといけないんだ。
 
15mも一気に埋めれば直後で7cmくらい沈むのは当前
どれだけ自重がかかっているか考えてみればわかる
1mにつき0.5mmなら逆にまだまだ少ない方
これからまだ下がるんじゃないかな
盛土で一定期間沈下させて地盤を締めるのと同じ理屈
復旧した区間のインフラは沈下しきった段階でもう一度本復旧すればいい
 
まあ、下水管入れ替える本格工事の時に直すでしょ。
 
そりゃ固まれば沈むだろうよ
それだけのことじゃん
報道する必要も特に無いわ
 
埋め戻しの沈下は想定内だし、仮復旧って知らないのかな?
区画の封鎖解除が最優先の突貫工事だったのにね、
埋設管の取り換えに、再度掘り返さないと、仮設の配管だから問題あるんだけどね、
とりあえず車の通行は出来るんだし、完全復旧までには半年くらいかかるんじゃないかなぁ。
 
8cm程度は想定内
まだ仮復旧で配管も仮だからね
スケジュールは知らないがもう一度掘り起こすよ
 
どっちにしろもう一回掘り返して補強する予定だっただろ。
 
かなり後発の翻訳なのに、予定通りの陥没だと理解してる人はいないのかしら?
 
埋めた土砂とコンクリートの温度が下がったんで体積が縮んだ、って事だったりして。
 
工事直後
工事した企業「仮復旧。これから8cmほど沈む可能性がある。」
リベラル系メディア「日本凄い!1週間で直した!見て!世界中の人見て褒めて!」
工事した企業「いやあの、仮復旧だから…」
福岡市民「いつも日本叩きやってるリベラル系メディアが日本を褒めてる?気持ち悪い!」

沈下後
リベラル系メディア「見て!見て!日本は自分達を褒めてたのに手抜き修理だったよ!酷いね!」
工事した企業「いやあの、最初から8cmくらい沈むって言ってたのに…」
福岡市民「ああ、こうやって日本を叩くために仮復旧も沈むことも隠して報道してたんだ」
 
これずっと仮のままだろ
 
※169337
他はどうであれ、下水管だけは丈夫なコンクリ製入れる必要がある。プラ製の下水管なんて何年で壊れるか。
 
これ大成建設がやってるのか
まあ事故も起こるわな
 
沈もうが沈まいがどうせガスだかでもう一度
掘りかえす予定だったし、そもそも地下工事
してる以上何処かでまた穴空くでしょw
 
当初、マスコミだけじゃなくネットも「また陥没」とセンセーショナルに大騒ぎしたが、実は陥没はしてないし、沈みこみは7~8cmという話だからね...
最初、ネットのまとめ記事で見て「えっ???」と思ったが、実際には陥没してなかったので、騒いでいるのは反日マスコミと在日だけと理解した。
>>169239
マスコミは、この沈み込みを利用して、日本叩きをやりたかったようだけど、これ以上悪化してないようだからね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ