ツイッターパーツ
t

2016-11-29 (Tue)
海外「日本の技術力を信じている!」博多駅前の道路が再び沈下するも海外では冷静な声(海外反応)

douro0000000884848989894404084988966606546.jpg

博多駅前の道路陥没事故で埋めたものの再び沈下が起こり海外からコメントが寄せられていました

博多駅前の道路が再び沈下 大成建設と福岡市「想定の範囲内」
 今月8日、道路が大規模に陥没した福岡市の博多駅前で26日未明、埋め戻した道路が、再び沈み込んでいることがわかった。

 JR博多駅前では、今月8日、道路の大規模な陥没が発生し、電気やガスなどのライフラインが切断された。今月15日に仮復旧が完了し、道路の通行は再開されていたが、26日未明、埋め戻した道路が広い範囲で沈み込んでいることが判明し、再び、通行止めとなった。ケガ人はいないが、福岡市によると最大約7センチ沈んでいる。その後、警察は、安全が確認されたとして26日午前5時半に通行止めを解除した。ガス漏れや停電は発生していない。

 陥没の原因とみられている地下鉄工事を行っている大成建設と福岡市は26日午前、記者会見を開き、「沈下は想定の範囲内」と説明した。その上で、「これ以上大きな沈下は考えていない」としつつも、道路の監視を続けたいとしている。







何でCNNがこんな情報を伝えているのか分からないよ 僕はこの道路を利用してるけど何の問題もないよ




↑是非、その道路の写真を載せてよ




↑君はここに住んでいるの?是非写真が欲しい




↑私の従弟がそこに住んでいる 住んでいる場所からは新幹線の特急で1時間くらい 実際、地面の一部が3cm沈んだみたい でも想定内みたいだし問題ない




↑ニュースはいつも劇的に表現するよね 




一週間以内に直るはずだよ 僕の国なら何年もかかると思うけど




きっと技術者達がどうにかしてくれるはずだよ 日本に神の御加護を




沈下の一週間後に修復したんだから、また沈下しても驚きはないよ




問題ないよ すぐ修復されるはずだよ 日本人を信じよう 彼らは素晴らしい人々さ




日本の技術者の事を悪く言う人はいないよ




あんなに早く修復したんだから、こういう事が起こっても驚く事じゃないよ




今は問題ないわ




地球がゆっくり動いているのが分かるね




僕の国だったら未だに穴は埋められていないよ
沈んだくらいで騒ぎすぎ




修理にミスがあったのかな?




応急処置だったんでしょ?
日本だったら今頃もう直してるよ




怪我人がでなくて良かったよ




土で埋めたらある程度は沈下するってわかるだろ
騒ぎすぎ




仮で埋めたって聞いたから沈むのも計算のうちだと思うよ
まずはインフラ復旧を優先させたんだろう




僕の住んでるフィリピンなら沈むどころかまた穴が空くよ




1週間で修復するのが異常なんだよ
これくらいなんの問題もない




またすぐに修復してくれるはずだよ




https://www.facebook.com/cnninternational/posts/10154728173924641?match=amFwYW4ncyxqYXBhbg%3D%3D
https://www.facebook.com/ChannelNewsAsia/posts/10154122484167934?match=amFwYW4gcm9hZCBjbG9zZWQgYWZ0ZXIgZ2lhbnQgc2lua2hvbGUgc3RhcnRzIHNpbmtpbmcgYWdhaW4sc2lua2luZyBhZ2FpbixzaW5raG9sZSxjbG9zZWQsamFwYW4scm9hZA%3D%3D
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5f9lks/japan_road_closed_after_giant_sinkhole_starts/
https://www.reddit.com/r/news/comments/5fbevj/japans_giant_sinkhole_is_sinking_again/
http://news.livedoor.com/article/detail/12335050/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク