ツイッターパーツ
t

2016-11-29 (Tue)
外国人「行きたいけど住もうとは…」アニメの影響で日本に移住したがる息子を心配する外国人に海外議論海外反応)

toukyou00849849888989101015.jpg

アニメファンは日本に移住したがる?
馬鹿げた質問かもしれないけど、僕は子供の事を心配しているんだ この内容を“relationship”や“subs”にも投稿しようかと考えたんだけど、ここの方が専門的な意見を聞けると思ったんだ 僕の息子がアニメ好きなんだけど、彼は賢いし、スポーツも出来るんだ

  僕はアニメを見る時間に制限をかけてきた 僕ら親子は仲が良くて、彼は何でも話してくれるんだ 彼は今、日本語を学ぼうとしていて、5年以内に日本の大学に行って薬学を勉強したいみたいなんだ 僕は彼を応援してるし、誇りに思っているんだ

 でも、彼の思いがどの位、現実的なのか分からないんだ それに心の何処かで、あまり遠くに行って欲しくない気持ちも有るんだ 日本の事は国としても、文化としても尊敬しているけど、子供がアニメの為に日本に行くのは嫌なんだ 馬鹿げているかもしれないけど、アニメファンの人はどの位、本気で日本の移住や日本を訪れることを考えているんだろう それによって日本語を学ぶ事も出来るからね 




僕はアニメが好きで日本語を学んでいるんだけど、日本のアニメ全てが日本の社会がどのような物かを示している訳じゃないと知る事が大切だと思うんだ アニメと日本には大きな違いが有るんだ だから、もし、彼がアニメファンなら、日本の国や伝統に興味があるのか、それともアニメだけに興味が有るのかを知る事が重要だと思うよ




↑僕にとってアニメは歴史や神話、日本語に興味をもつきっかけとなる物だったんだ 今、僕は日本で勉強をしているんだけど、日本にいて、僕が思う事は日本の文化とアニメは大きく違うと言う事なんだ 確かにアニメは文化の影響も受けているけど基本的に違う




彼が日本に行ったとして、初めの半年間は西洋文化と違うもの、エキゾチックなもの、食べ物、人々、国そのもの全てに恋をするけど、そのうち、日本での“外人”としての扱いに直面すると思うよ




投稿者
↑“外人”として住んでいる君の友人はどんな感じ?彼らは前向きな生活を送っているのかな?僕は息子にごはんやラーメンなど伝統的な和食を食べさせているんだけど、彼はポッキーは食べるけど、他の物は拒むんだ 彼は日本の事をもっと学ぶべきだよ




↑外国人はいつも日本の社会では追放者なんだ 外国人嫌いな文化が有るからね もし、日本に住んでいても白人である限り、日本人ではないんだ




↑若者の世代になってもそうなの?何処の国もだんだんと国際的になっているんだ




↑1980年代から1990年代の経済を除いては1970年代からそんなに大きな変化はないよ




僕が思うに、アニメファンは日本の移住をしたがっていると思うよ 何故なら、アニメは文化の集大成だからね 一方で、日本には文化的問題も有るんだ 何にせよ、君の息子の人生なんだ 受け入れてあげるべきだよ




多くのアニメファンが日本を訪れたいと思っているけど、住みたいと思うのはほんの一部だよ




僕は日本を訪れたいと思っているけど、住みたいとは思わないな




僕は日本に住みたいと思った事はないな




僕はヨーロッパ出身だけど、日本の労働状況を見てみたいとは思うけど
訪れるだけでいいよ 住みたいとは思わないな




いつか日本を訪れてみたいとは思うけど、住みたいとは思わないな 体と心が準備出来ないよ




僕の兄弟は日本で一年間、英語を教えていたけど、僕の知る限り、彼はそれまで、アニメを見た事がなかったよ 
一方、僕は5年間アニメを見てきたけど、日本に行きたいと思った事はないよ 




日本は休暇中に訪れるには良い場所だけど、住むのは大変だよ




アニメに長い時間をかけることは危険だと思う




僕は日本に住みたいとは思わないけど、人に依るよ 僕はアニメが好きだし、日本の文化も素晴らしいと思うけど、日本への移住は大変だと分かっているし、移住したいとは思わないよ




外資で働いているわけじゃないなら、日本で働く事は大変だよ 日本の給料は低いしね




僕は今大学生で毎年夏に日本に行っているんだけど、卒業したら、日本への移住を計画しているんだ もし、君の息子が本物のアニメファンなら日本に行きたがるんじゃないかな




https://www.reddit.com/r/anime/comments/5f8bvq/do_anime_fans_long_to_move_to_japan/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| アニメ | COM(68) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク