ツイッターパーツ
t
ダンジョンのようなところに色々なお店!隠れた京都駅の魅力に外国人満喫(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ダンジョンのようなところに色々なお店!隠れた京都駅の魅力に外国人満喫(海外反応)

ダンジョンのようなところに色々なお店!隠れた京都駅の魅力に外国人満喫(海外反応)

kyoutoeki00001114985565498.jpg

投稿者
今日は京都駅にいます 実はもう昼 3時近いんだ



京都駅って本当に大きいね 何階にも分かれててエスカレーターもたくさんあるよ 11階くらいあったと思う でもまんなかにオープンエリアがあって両端が階に分かれてるかんじ それぞれの階にはまたいろいろなセクションに分かれてる 女性ものの服とか、子供服、お土産とか でもぼくたちが楽しみにしてた家電は別の建物だった だからそっちへも行っていろいろ買い込んできたよ 家電とか、カメラのほかにもおもちゃやフィギュアもあったね ゲームコーナーも面白かったけど子ども向けかな、すごく低い機械だった

駅の最上階はスカイガーデン 観光客にはうれしいところ 面白かったのは、緑のあるエリアに入ったとたん音楽みたいなのが聞こえてきて それが風の音とか鳥の鳴き声のサウンドだったの いい眺めだったよ まあ京都タワーには及ばないだろうけど

さて、3時だしランチを食べに駅にまた戻ろうか あ、そうそう さっき初めて食べ物の自動販売機を見たの チキンナゲットとか あれは冷凍食品なんだよ でも面白かったわ

駅の地下では食べたいものがなかったけど、いろいろ面白いものを見つけたよ ベーカリーとかサンドイッチショップ 何でも小ぶりだったね でもあのカレーは美味そうだったな ほんとにいい匂いだった エレベーターで11階のレストランエリアへ行ったらそのフロアはぜんぶレストランなの でも値段が高い

 なぜそのフロアへ行ったかと言うと、前回京都に来た時にそこで食べたものがすごく美味しかったからまた行ったんだ ピザね あとハンバーグステーキ わたしのピザについてきた冷たいスープもおいしかった トマトサラダのつもりで頼んだらトマトにソースがかかって出てきて、それは食べなかった でも全部美味しかったよ わたしのピザは過去最高にがっかりだった 薄すぎだよ さあ、ここからどこへ行こう?

駅のなかをあちこち歩き回った 店はどこもオープンな感じで見やすかったね ショッピングだけじゃなく、6階にはゲームアーケードもあったよ レースのゲームと、太鼓のゲームをやったね コスチュームを着て写真を撮るところもあった ボックスのなかで3Dメガネをつけてやるシューティングゲームも面白かったな ポケモンのゲームもあった すごかったね 今日はここまでにして帰ろうか

見て 水が欲しくてボタンを押したらアクエリアスが出てきた これは水じゃないけどまあいいわ もう1個押したらこれ、ウォーターって書いてるけど水じゃない わたしはお水が欲しいのに!



自分も今年初めて京都に行った 素晴らしかったね 母が日本人だから日本にはよく来るんだけど、日本で楽しい時間を過ごしてるよ!




↑投稿者
日本にしょっちゅう来れるなんて羨ましいよ! 美しい国だね




ああ、なつかしい いい動画だよ!




京都駅は自分もお気に入り いつもすごく広い駅なんだって人に話してる




京都駅には「秘密の」スカイウォークが10階にあるんだよ 屋根の端のほうなんだけど夜景がきれいなんだ




↑投稿者
自分たちもそこは行ったけど、動画には入れなかったんだ でも写真撮るには最高の場所だね! 京都タワーからの眺めも素晴らしかったよ 自分は高所恐怖症だから登りのエスカレーターが本当に怖くて だから高いところの動画はカットしちゃったんだけどね




↑思い出したよ そのスカイウォークで自分が「高所恐怖症」だって知ったんだ




↑別に秘密にされてるわけじゃないだろ いつも混雑してるよ




↑自分も行ってみたいんだけど、彼女が高いところ嫌いなんだよな…




新宿駅もたっぷり時間を過ごせるよ 同時に迷うけどね




京都駅大嫌い わたしたちのホテルは駅の南側だったんだけど、バスも地下鉄も北口に出るでしょ…大変だったんだよ たしか駅の上の階は20軒くらいのレストランがあったはず




↑そうそう 自分は地図を見るのやめたよ すぐ迷ったから




↑JR線の上を通るメインの通路はまっすぐ通ってるから、通り抜けられるはず




レゴ好きとしては京都駅1階にあるレゴ製のマップを見てるだけで何時間もたってしまう




↑投稿者
わたしたちもそれ長いこと見ちゃった! すごく印象的だったね! 細かいところまで見ていくと楽しいんだよ




↑そうそう、自分もレゴを目当てに行く 数年前までは別の場所に置いてあったから、次の年に行ったときに見つけられなくて悲しかった




自分はラーメンフロアでうろつくけどね!




↑投稿者
ランチを食べ終わってからラーメンフロアがあることに気づいたんだよ! どれもおいしそうだった! あとでまた来ようと思ってたのに時間が取れなくて 一番いいところを見逃しちゃったかな




自分もそこで迷って1日過ごしたよ! すごく広いよね! いい思い出だ




↑投稿者
わたしたちも1日いるつもりじゃなかったんだけどすごく楽しかったよ! 見るところもすることもたっぷりあるからね!




https://www.youtube.com/watch?v=FCzo3MAos7k
https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5f6cqk/surprised_at_how_much_time_you_can_spend_at_kyoto/
Comments
 
動画サムネの場所、俺ガイルで見た。
 
浅草も和食のお店が欧米からの観光客に不評(中国などのアジアの客には大好評)で、
「あそこへ行くならサブウェイやマックへ行った方がいい」と言われてたから
地下街の和食店は気に入らなかったかもしれないね。
 
京都市民だけど、京都の飲食店はぼったくりが多いよ
安い店探すなら大学の近くの店がいいかもね
観光地にある店は見てくれだけで味もイマイチだし本当に高いよ
駅ビル内の店も同じだ
 
以前どこかで韓国人が紹介していたハイライト食堂で、噂のチキンカツ定食を食った。本当に凄いボリュームだった。あ、動画とは全く関係ないが。
 
※169375
ガイドやってるけど、欧州から来た観光客は和食の醤油臭い
匂いや味でノックアウトされるみたい。美味しいと評判のお店に
連れて行ったら大不評で散々文句を言われて辟易したよ。
 
京都駅行ってきたが、外国人ばっかりでワロタ

 
ミネラル水とジュース類は明確区別できるようにする必要がある。以前から思ってたんだよな。ミネラル水の見分けに専用マークがあってもいいよ。
 
旅やってたら分かるけど
ワクワクと不安の中で嗅ぎ慣れない場所に行くと人は酔うものだよ。
そうならないように休憩を交えながら案内するのが「ガイド」だよ。
これは船釣りツアーにも言える事、これこそが演出ですよ。
「皆様~~♪右手をご覧下さい♪」これは飽きさせない。酔わせない「技」ですよ。
 
>>169370
俺ガイル?J.ガイルズ・バンドみたいな?Jpopのバンドなの?
 
京都駅、11階まであるのか・・
昔は木造だったのにな  歳をとったもんだ
 
トマト美味そうなのに
トマト好きとしてはもったいないとしか
 
旧京都駅の気軽さがよかったなあ。
 
京都駅、11階もある??
併設の伊勢丹と混同してるよね
 
京都より東に住んでる人にとっては、大阪まで行かずとも京都に旅行に来たついでに、京都駅で551の豚まんが買えるのはありがたい
贅六の食文化を見下している俺でもあの肉まんだけは認める
 
水が欲しいならそれぐらいの日本語覚えてこいよ。言葉もわからんのに贅沢言うな、バカだろ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ