ツイッターパーツ
t
外国人「みんながアニメにハマった理由って何?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「みんながアニメにハマった理由って何?」(海外反応)

外国人「みんながアニメにハマった理由って何?」(海外反応)

sinngeki0084984879777841151323203565.jpg

投稿者
どうやってアニメにハマった?
以前に聞かれたと思うけど、とても良い議論だと思ったから、また投稿するね 僕は子供の頃からいつもアニメを見ていたんだ 昔はよく日本の祖父母の家を訪れていて、兄弟と一緒にアニメなら何でも見ていた 
後に、日本に留学をしたときは友人が僕に近寄ってきて、“サムライチャンプルー”を見た事があるか尋ねてきたんだ 僕が「いや」というと、彼は僕の事を「“サムライチャンプルー”の“ムゲン”に似ている」と言ってきたんだ 確かに僕は似ていた 僕はいつ、何処に行くにも、安いお店で買ったビーチサンダルを履いて、大きなシャツと薄い赤のジャケットを着ていたんだ 

僕の髪の毛は長くて、黒かったから、とても汚く見えたんだろうね 
僕は家に帰って、サムライチャンプルーを見てみたんだ そこから、またアニメにハマったんだ



僕が2年くらい前に好きだった子がアニメのファンだったんだ だから、僕は彼女にお勧めのアニメを聞いて、その結果、“デュラララ”を見てみたんだ 僕はそれを気に入って、他のお勧めはないか、彼女に聞いてみたんだ すると彼女は“ログ・ホライズン”を見てはどうかと言ってきたんだ それを見ている最中に彼女とは上手くいかなくなって、話すのをやめたんだ でもアニメにはハマったよ 




↑そんな君が僕らにアニメを教えてくれたんだよね




振り返ると、2013年、“9gag”“進撃の巨人”がとても流行っていたんだ その一年後、だんだん退屈してきて、“進撃の巨人”を思い出したんだ それで見るのを決意したんだ
※9gag
世界最大のネタ画像投稿サイト
海外版ボケてのようなところ




↑何歳か聞いても良いかい?




↑現在17歳であと2ヶ月で18歳だよ




ビデオゲームが好き
「ソード・アート・オンライン」がビデオゲームの様だと聞いたんだ
見てみた
気に入ったから、アニメをもっと見てみようと決めた
アニメのファンになった




カートゥーンネットワークのアダルトスイムで“トライガン”“カウボーイビバップ”“フリクリ”“犬夜叉”“幽遊白書”“ビッグオー”“人造人間キカイダー”を見たんだ 基本的に僕のアニメは少年ジャンプなどを通じて「NARUTO」や「ブリーチ」なんだ




僕が萌え生活を選んだんじゃなくて、萌え生活が僕を選んだんだ 真剣に始まりは“ポケモン”と“デジモン”“名探偵コナン”などのテレビアニメだったんだ 日本のアニメシリーズを探した後に色々見始めたんだ 僕の生活はアニメに満ちあふれているよ




学校の友人が毎日、図書館でアニメを見ていたんだ そこで、“東京グール”と“アカメが斬る”の一部を見たんだ そこから“ソード・アート・オンライン”“進撃の巨人”“天元突破グレンラガン”を見ることになったんだ “グレンラガン”を見てからアニメにハマったよ




金曜日の夜遅くに放送されていた“NARUTO”を見ていたらハマったな




“rooster teeth”が好きで見ていたんだ それがきっかけだったよ
rooster teeth534334387654544341




僕の友人がソファに僕を縛り付けて、“サンダーバード”を無理矢理見せたんだ 
2日半で全てのシリーズを見たよ




子供の頃にテレビでアニメを何個か見たんだ それで漫画を好きになった
後に僕が見ていたアニメは犬夜叉だという事がわかったんだ これがきっかけだよ




友人の家に泊まっていたとき、彼が“進撃の巨人”を見始めたんだ 僕も一緒に見ていたんだけど、もっと見たいと思ったんだ それがきっかけだよ 何の後悔もない




きっかけは忘れたけど、YouTubeで適当に見てたらハマった




退屈だったから、アニメを見始めたのがきっかけ




「ワンパンマン」のSaitama x Genosの戦いシーンを見てもっと見たくなったのがきっかけだよ




僕の友人が勧めてくれたんだ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/5fkfdt/how_did_you_get_into_anime/#kumikotears
Comments
 
Redditは4chanに比べるとnoobばかりだな。
 
ダークゾーンへようこそ
 
50歳くらいの英会話講師が言うには、AKIRAが公開されるまではジャパニメーションという概念は一般欧米人には無かったそうだ。(マニアは別)
それ以前のアニメは、自分達の国で作ったアジアのどこかを舞台にした作品と思っていたらしい。
 
日本人は物心ついた頃から身近に(日本式の)漫画やアニメがあったから感覚は全く違うんだろうなぁ…
 
日本のドラマはアレだし海外でファン獲得できるのはアニメぐらいだな
日本人はアメリカのドラマにハマるけど
 
ドラえもんやチビまる子、その他優しいアニメから始まらないってのは、ある意味危険だな。
今や沢山のアニメが世界で見られているが
何か釈然としない感覚のズレはこういった部分にあるんだろう。
初めて見たのが「東京グール」とか
世間知らずの大きな子供に「サイコ」感覚を養わせるようなものだ。
日本の環境ってのは情操教育を大事にしてきたんだな~と
つくづく感じる今日この頃。
 
深夜アニメ見たことなくて、ジョジョがやるって聞いて
見てみたけどあの演出が好きじゃなくて、ついでに
1部はそこまで好きじゃなかったし…て思ってたら
新世界よりが始まって、原作好きだしミノシロモドキとか
どんなビジュアル?って気になってみたら面白くてはまった
 
※169437
redditはネタが4chanのパクリ、2chの二番煎じ『おーぷん2ch』のようなもんよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ