ツイッターパーツ
t
日本人はイスラム教徒をどう見ているのか?日本に住むイスラム教徒が心境を告白(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人はイスラム教徒をどう見ているのか?日本に住むイスラム教徒が心境を告白(海外反応)

日本人はイスラム教徒をどう見ているのか?日本に住むイスラム教徒が心境を告白(海外反応)

hiijabu9959904040404048465556486555.jpg

投稿者
日本人はムスリムに対してどうなの、っていう質問をよくもらうのでこういう動画を作ってみたよ この意見が役に立つといいな!



*日本ではムスリムのひとに対する差別があると感じる?
「日本に住んで長いけど、それほど差別はないと思う でも確かに差別された経験もある 例えば、マクドナルドで働いた時、ヒジャブをつけるならクビって言われた 働き始めて2日目で、だよ すごく頭に来た だって外国人も多く来店する店だったし、わたしが国際交流の学生だということは面接のときから知っていたはずなんだから それでその仕事はやめた」

*雇われたのに、ヒジャブが原因でクビになったってこと?
「そう 面接のときには、ヒジャブをつけちゃいけないとは言われなかった その店のマネージャーはわたしの通ってた大学の卒業生だったっていうのにね 初日は、制服の帽子の下に衛生用の帽子をかぶっていたからまわりはヒジャブに気づかなかったみたい 2日目に、仕事中は帽子の下でもヒジャブをつけないでと注意された それが初めて受けた差別かな (日本語)でも日本にはいい人いっぱいいますよ わたしは日本にも文化にも慣れたから でも会社によっても違う これから就職活動だけどヒジャブをつけてもいいか聞いてみないといけない 日本人は島国だから外国人に慣れてないけど、優しいよ」

*日本人に変わってほしいと思うところはある?
「もっと視野を広く持ってほしい これはムスリムに対してだけじゃなく、黒人でも白人でも、とにかく外国人を見るとはっとした顔をする なんでこんなところに外国人が? って もちろん一部のひとだけどね 慣れるのに時間がかかるんだろうけど わたしの国では、外国人はお客様以上の、神のような感じ これ食べて、こちらへどうぞ、って感じで だけど日本では距離をおくよね こっちへ来ないで、怖い、とでもいうような これは日本人が悪いわけじゃなくて、単一民族国家だからじゃないかとも思う」

*じろじろみられることはある?
「(日本語)普段はあまりない 別府は留学生が多いから でも大分市に行くとみんなじろじろ見てる おばあさんなんかは、ああきれいな人とか言ってくれるけど 日本人はじっと見るんじゃなくて、ちらっと見ては外す」

*(子ども相手に英語を教えているという彼女に)子どもたちはどんな反応?
「(日本語)子どもたちはそんなこと考えてないよ 外国人だー、写真撮りたいよ先生、ってハグしてくる 日本人って差別とか考えてないと思う、むしろアメリカやカナダ、ヨーロッパのほうがひどいよ」

*イスラム教について悪いイメージを持っている人が多いけど
「アメリカはひどい 来年行くかもしれなかったんだけど、アメリカに住んでた父親はトランプが大統領に決まってすぐ出てきたよ ハハ」
「ムスリムに対する差別や偏見はあると思う 公平じゃないと感じている ムスリムだって自分たちと同じ人間なんだから」

*トランプについてどう思う?
「(日本語)面白いひとね (英語)これから何をするか見ていきたい 大統領なんだからめちゃくちゃなことはしないだろうけど だって何かやるごとに世界中が見てるんだから 経済のクラスで習ったんだけど、日本はアメリカに支配されているんだって だからアメリカ人を嫌いと言う日本人も多い 友達にも多いよ 日本には借金がたくさんあるのに、アメリカは返してくれないって」

*ぼくはアメリカ人の女の子好きなんだけどな
「わたしだっていろんな国のひとが好きだよ アメリカ人の友達だっている そのひとは軍人で山口県にいるんだけど、彼は悪い噂はメディアが流してるんだって言ってるよ イスラムでは、人間は判断し、憎むかもしれない 殺すこともあるだろう それでも神を信じなさい、って教えてるんだ」

*日本ではムスリムに対する偏見があると思う?
「あるかもしれないけど、そもそもイスラム教の話を日本ではしないし もちろんムスリムを攻撃する人もいるね でもごく普通の日本人、という点では、よくわからない」
「わたしは日本が好きだし、日本にこのまま住んでいたい それに日本人はわたしをすごく助けてくれる だから日本のために何かしたいと思っているの わたしの宗教では、いい人のためにはいいことをしなさいっていうから もちろん、悪いひとのためにも、いいことをしてあげなさいっていう教えだよ」



↑日本人に視野を広くして、なんていうのは笑える ムスリムこそ視野の狭いひとたちだっていうのに!




↑ひとにもよるよね




↑16億人のムスリムをひとくくりにすることはできない




↑まあ、視野の広いムスリムはレアだな




うちの会社にはムスリムが多いからヒジャブをつけててもいいし、お祈りもできる 山口県宇部市にある会社だよ ぜひ来てね!




↑投稿者
いいね!




顔が見えていれば誰かってことはわかるだろ? 頭に布を巻くことをそんなに恐れるのはどうして?




↑ニュースでよく、頭に布を巻いた人には注意しろっていうからだよ 思想統制に近いと思うな




ムスリムだけど、日本で差別にあったことはないよ 警察にすら根




↑わたしも、差別を感じたことはない 日本で敬意を感じることはあるけど




ロンドンでもムスリムは大丈夫だよ




いずれ日本へ行くことがあってもこれでちょっと安心 ありがとう




わたしアメリカ人だけど、ムスリム嫌いじゃないよ! 大好きだよ!




↑アメリカ人がムスリム好きなんて、めったに聞かないよ そのひと自身を見て好きになるものじゃないの




↑ムスリムは別に嫌いじゃないけど、過激派は問題だよね 相手が普通のムスリムか過激派かなんて、見ただけじゃわからないし




どんな宗教にも社会にも、いい面と悪い面があるもの 日本で一部のアメリカ人兵士がやったことですべてのアメリカ人をさばけるわけじゃないように、一部の過激派のためにムスリム全体を判断することはできない




ヨーロッパ在住だから、日本ではムスリムをどんな風にとらえているかがわかってとても良かった




ムスリムのいとこがいま日本を旅行してる けさいとこから、日本人の学生たちといっしょに自撮りした写真が送られてきたよ 日本では差別なんか全然ないって言ってた




https://www.youtube.com/watch?v=rmSr_HfAdvI
Comments
 
やっぱムスリムってクソすぎだわww
 
キリスト教よりは真面目に宗教を信じてる感じがするからええわ。キリスト教は俗物っぽい。
 
郷に入っては郷に従え
イスラムの考えを押し通すな
 
ムスリムって図々しい。

動画主も何なんだ?
 
イスラム教徒全てがテロリストではないがテロリストの殆どはイスラム教徒だ
 
>ヒジャブをつけるならクビって言われた
それ差別じゃなく「店側の規則」じゃん
仮に「イスラム側の規則」に従うならそもそも女性は働けないし
ダブスタで中途半端な事やめろよ
 
まじで視野の話だけはイスラム教徒にされたくない
少なくとも日本や日本人はイスラムの建築や美術を否定しないしモスクだって普通にあるだろ
お地蔵様破壊して偶像崇拝禁止とかほざくイスラム教徒は普通に居るわけだが
もしイスラム教徒に世界が寛容じゃないならそれはイスラム教徒が世界に寛容じゃないから
受け入れないものは受け入れられることもない、ということを自覚してほしい
 
ムスリムってすぐ調子に乗るよな
 
アッラークソ野郎
 
「他人に寛容さを求め、自分は不寛容ってどうなの?って思わせる人達」ってイメージを持つようになてきた。
 
日本     イスラム教徒という理由で殺人は起きない
イスラム教国 日本人という理由で日本人を拘束し殺害

投降者自身が一括りにしてるし日本人がこう思っても仕方ないよね
 
イスラム教徒から迷惑をかけられたことがない

だがキリスト教徒のやつらは何度もチャイムを鳴らして俺の時間の邪魔をしやがる
丁寧な二度と来ないようにお願いしても
しばらくするとまた来るようになる

図々しいキリスト教には何も言わないのは
白人様がやってるからか
 
制帽の下にヒジャブ着けてたんでしょ?
外で着てたものの上から制服着てOKなのはコンビニくらいで、店内で調理加工する飲食店では店内用のものに着替えるのが当たり前じゃないのかなー。
そのうえでローラーかけて第三者のチェック受ける、それでも異物混入の可能性はゼロになんない。
この人、じゃあ店内用の衛生ヒジャブ用意しますって言ったのかな。
代替案も出さずに差別だと思って辞めたんじゃないの。
店長も本人も単にそこまで考えが及ばなかった経験の浅い人たち、ってかんじか。
 
まだまだ少数だからってだけ。日本人はお客さん程度にしか見てないから危機感持ってないだけ
 
食べ物に髪の毛が入ってると気分悪いない?
上司が外せって言ったのは差別じゃなくて
お客様が気持ち良く食事ができるようにするための
気遣いだろ。
マジでこういう外国人は日本にくるなよ
広い視野を持てとか
その言葉そっくりそのまま返すよ。
 
中東のイスラムとインドネシアやマレーシアのイスラムは別に考えた方がいい。
別にインドネシアやマレーシアのイスラムがマシとかってことでもないか粗暴さが違い過ぎる。もし地域の中で日本人とイスラムの文化的対立が始まったら中東のムスリムなんて日本人には対処不可能だよ。警察も。
 
個人的な宗教的制約を日本に持ち込むな。ハラール認証とか、そもそも自由貿易に反する非関税障壁である。日本ではイスラムの数の力は通用しない。ハラールの分にかかる経費は単価に上乗せするので差別だとか言うな。
 
衛生面を差別とすり替えているだけ。
 
日本に着ておいて 日本人に変われとは
キリストもイスラムも変わらんな 結論は来るな
 
例えばイスラム国家じゃない欧州やアメリカ・カナダなんかの
マクドナルドの店員さんはヒジャブOKなんだろうか?
マクドナルドはあくまでアメリカ本社の意向を受けたルールに
従っているんだと思うけどね。
所詮は「日本支社」でしかないんだから。
 
接客業でヒジャブはないわー。
日本の文化として室内では帽子被らないし、失礼にあたる行為なのに差別ってw
カルト信者はお前が日本文化を差別してるって気付け。
 
ムスリムって相手には妥協を求めるのに自分は妥協しないよね
だから嫌われる

 
そういえば人質のプロ、安田さんはどうなったんだっけ?
 
いい加減にして欲しい
ヒジャブを外すのは差別じゃなくて就業規則
雇用契約して貰ったんだから差別されてないじゃん
それなのに就業規則破ったから叱られだんでしょ?
それが差別になるの?
この人達の言ってる「公平」って日本人が我慢することばかりじゃないか!
日本に変わって欲しい?
日本人が変わりたくないって言ってるのを無視するのは日本人差別!
 
日本の中で何人も死ぬようなテロが起きたら見る目がガラッと変わってしまうだろう
そうならないことを祈るよ
 
マックに苦情が来たんだろうね
あんな布がぶらぶらしてたら
衛生的に見ても。。。。
 
もっともらしい話してるけど、
制服が嫌なら普通にやめとけばいいのに
 
お客様は神様ですを外国人は神様ですにしろってか?
 
マックの件は、差別じゃないよね。
会社が指定した制服に、スカーフは含まれていないってだげ。日本人バイトが「仕事中にスカーフつけます。」って言ってもクビになるよ(笑)
勤務中はどんな格好してもいいけど、業務中は会社のルールに従わないと。
正直、差別と規則の違いすら理解していないことにショックをうけたわ…。
 
他国に自らの意思で留学や移民で在住し
イスラム認めろ、ヒジャブ、ハラル認めろ

てのがまずおかしいよね
郷に入っては郷に従え
って

白人に黒髪
黒人に色白を
強要して差別する国は
差別主義と云われても仕方ないけど
 
イスラム教徒が多くの国で嫌われる理由がよく分かる動画だわ
 
30年前から日本に住んでるきんじょのトルコ人のおじさんはこんなこと言わない
だから日本人の友達もいるし日本にも馴染んでる
そのトルコ人のおじさんが「最近来るムスリムは質が違うから日本に移民入れない方がいい」って言ってる
同じムスリムのトルコ人に言われてるのにそれも差別だって騒ぐのかな?
「宗教」「差別」この言葉で何でもできると勘違いしすぎ
あと政府は大分の意味ない大学と留学生をどうにかしなよ!
真っ赤かで外国人の溜まり場になってる
留学生にバラ撒くより日本人学生を助けなさい
 
「いかに要求を押し通せるか」が評価点の人間が増えればどうなるか分かるよな。

都合のいい国選んで行けよ。
都合よく作り変えるな。現地の法を守れ。

差別で片付けてるけど、
ムスリムが移民先から好評価されてるの聞いたことない。
 
経済の授業で日本がアメリカに支配されてるwwwwww
自分達が反米だから反日侮日ぶっ込んででも「アメリカが嫌いな日本人もいる」って言いながら、自分は「アメリカ人の友達がいるけど」って保身?
そう、経済を支配されてるなら益々外国人留学生を受け入れる余裕がないね
さようなら留学生
 
ヒジャブ取れよ。

日本人だって衣冠束帯で正装してマクドナルドでバイトなんてできんがな。
 
こと日本において宗教上の理由なんてものが通るわけないだろ
会社の規則に従えないなら他所で働けってだけだ
 
うむ
この女のお陰でイスラムに対する印象がますます悪くなったよ
ムスリムとは極力関わらないように気をつけますわ
 
都合が悪いと差別だ!
まるで、あのミンジョクである。
 
フィフィとかいうネトウヨ御用達のタレントがいるけど、
あいつ、この手の話題になるとイスラム擁護しまくるんだよな。
イスラム教なんて頭おかしい連中ばかりって印象しかないから。
 
*日本人に変わってほしいと思うところはある?
「もっと視野を広く持ってほしい」


お前らイスラム教徒が視野を広く持てアホw
イスラム教は、世界のVIP宗教ではない
 
すべてイスラム教を中心に物事を考えて時点で、糞だわマジでw
 
嫌いではないけど
国を分けて一定の距離を保って仲良くしたい
お仲間を日本に集めるのは勘弁
 
不潔だからダメだってなんでわからないの?
差別じゃないよ
衛生観念の視点からNGなの
食い物出す客商売舐めてんの?
日本のサービスを持ち上げるなら、そちらが給仕する側に立った時も同じレベルであろうとしろよ
それが出来ない癖に日本がどうのこうのととやかく言うんじゃねぇ
お前が日本のレベルにあってねぇんだよ
 
制服の下にヒジャブ着けてたのを
注意されたから差別って制服の意味も知らないのかw
服装変えたくないんだったら服装フリーダムの
ところに就職するしかないな
 
ヒジャブの件が正に典型例だけど、ムスリムって
イスラム法・習慣>全ての法令・規則類
だから、ムスリムが多くなると法治国家が崩壊するんだよ

近代的な契約に基づく法治の概念が通用しない民度という点では韓国の国民情緒法といい勝負w
 
イスラムだけじゃなくてキリスト教も嫌いです
でも信仰は自由にどうぞ
日本で日本のルールに従い押し付けなかったら日本人は何も言わん
 
宗教狂いはもっと広い視野を持つべきだよな
教理が当たり前なんていう選民思想な差別意識をこそ改善しろよという
上から目線で親切で優しい言われても舐められてるなぁとしか思えんわ
 
なんでここのコメ欄ムスリム憎悪が凄いんだ?本当に日本人?

日本で悪さしてんのって9割方中韓や白人だろう
 
この傲慢な認識が普通だとしたらもう関わらんでくれとしか言いようがないね
 
ムスリム自体は否定しないが、日本の社会ルールや文化等の知識が足りない人が一部存在しているのは事実。母国と文化、価値観が異なるからと言って、全てを差別と判断するのは理解に苦しむ。
 
>169446
>キリスト教よりは真面目に宗教を信じてる感じがするからええわ。キリスト教は俗物っぽい。
>2016-12-01 17:18 名無しさん
クリスマスのお正月も祝う日本からすれば俗っぽいのがいいです
 
マックの件がなんで差別だとこいつは感じるのかがまったく理解できないんだが。
確かに面接の時にヒジャブ取れないのなら採用できませんって断らなかった店側も悪いが、単に制服以外の物を身に着けて接客するなって言う店の規則だろ。
こいつが制服の意味を理解してないのが悪い。
何の為の制服だよ。
ちょっと考えれば分かるだろうが。
 
>面接のときには、ヒジャブをつけちゃいけないとは言われなかった

いや常識っていうかヒジャブつけたままマックで働くとか想像もしてなかったんだと思う

>もっと視野を広く持ってほしい とにかく外国人を見るとはっとした顔をする なんでこんなところに外国人が?

自意識過剰。なんでこんなところに外人がとか思ってないんで。視界に入るものを見ちゃいかんのか

>わたしの国では、外国人はお客様以上の、神のような感じ

国に帰れ
差別だとか言っておいて神のような特別扱いされたいとか
 
だから、嫌われんだろw

自覚しろよw
何様なんだお前と思われて終了w
 
>ヒジャブをつけるならクビって言われた

ヒジャブが不衛生だったんじゃ…
そもそもヒジャブつけたままってことは相当なイスラム教徒だろ
それなのに豚を扱うマクドナルドでバイトってどういうこと?食べなきゃそれでいいわけ?自分は食べない不浄なものを客に食わせるのか?頭おかしいな
 
ムスリムの人の言う日本では特に差別や問題が起きていないってのは、あくまで自分達には不都合はない事を指してて、日本で迷惑かけてる点については無視決め込んでるよね。
静岡で住民に迷惑かけまくってるのに、いざ抗議したら差別だとかいってる人らのどこが視野が広いんだ?
日本の法律を守らない人にはいて欲しくない。
 
ムスリムが憎悪されやすいのはしょうがない。
ムスリムにとって多神教徒は殺害対象だからな。
神道と仏教の国である日本人も殺害対象って事だわな。
不信に思うとは当然のこと。
日本に来てるムスリムはどう折り合いつけてるのかね?
ムスリムが集まってる掲示板覗いたら、日本人は人間じゃなくて、死後地獄に落ちるとか抜かしてたからな。
それが連中の本音なんだろう。
 
客商売を舐めすぎだろw
接客する以上は本人の主張や宗教よりもルールが最優先されるわ
差別でもなんでもないことに差別とか勘弁せえよ
 
防犯のため、店内でヘルメット装着禁止と一緒

イスラムのブルカも同じです
防犯のために、日本でブルカを着ることは無理だろう

それぞれ国のやり方考え方がある
そこを理解できないなら、母国へ帰ることをオススメする
 
大抵の外国人って自分の文化や宗教を受け入れさせようと躍起になるけど相手の国の慣習を受け入れないよね
 
つーかこのメガネ野郎って生理的に受け付けない顔してるわ。
本当にイラっとするw
 
日本がイスラム教徒に対して無頓着なのは否定しないけど、こっちの文化も学んでくれ、日本人は宗教問わず信仰を押し付けてくる人や宗教的配慮を求める人を嫌っている

 
自分の宗教圏から出るな
レストランで箸しかださないのも差別か?
水着で風呂には入れないのは?
ヒジャブ着けてできる仕事だってあるだろ
自分の思い通りにならないと差別とかアホか
 
悪名高き立命の外国人留学ビジネスか
 
人の国に乗り込んできて、ルールを俺様に合わせろとか
隣国の密入国者の子孫と同じじゃん
神なんていても一々人に干渉するかよw
これだから宗教は嫌いなんだよ。
他人を尊重しない姿勢とか
 
踏み絵again
鎖国again
 
ムスリムの嫌われる理由を自分達で作っておいて、それを全て他人のせいにしてるって事に気づいていない。
 
日本人は外人を見ると身構えるって言うけど、
それは必要な事だと思うよ。外人は非常に危険なんだ。
よく不法滞在で国外退去とかさせられる人に同情するけど、
犯罪を犯した事で不法滞在が判明したって人が多いよね。
これから先、外人は逃げる為ならどんな事でもするだろう。
捕まれば不法滞在がばれるんだから死に物狂いで逆襲するだろう。
万引き犯を追いかけて殺された店長だっているのを忘れてはいけない。

だから外人を見たら犯罪を疑えくらいが丁度よい。
 
日本をダシに使うのやめてくれ。
イスラム教なんて大嫌いだから。
 
例えば日本人がイスラム国家に行って豚肉と酒を提供しろと言ったら、彼らはどういう気持ちになるか?

他国の文化に馴染もうとせずにいるから、フランスや英国、アメリカ等で反感を持たれるんじゃないかな。

今は少ないからいいけど、日本の街中がヒジャブだらけになったら文化消滅の脅威を感じる。
 
またこいつ....きしょい
 
>仕事中は帽子の下でもヒジャブをつけないでと注意された それが初めて受けた差別かな

これは駄目だ…
就業規則<宗教なら最初に言わないと
それで注意されたら差別って
 
「もっと視野を広く持ってほしい」……?
かなり危険な主張だと思った
よその国に上がり込んでヒジャブをつける正当性を主張してるし、この手の図々しい輩が幅を利かせるようになると、逆にムスリムへの風当たりが強くなるんじゃないか?

こうしたポリコレ発言が回り回って婦女暴行・暴動・差別を引き起こしてることは疑いようがない
アメリカもイギリスもドイツも今はそれで荒れてる訳だし
合わせる気のない奴らを一度共同体に迎え入れたらお終いだよ
 
会社の衛生管理などのルールも守れないやつが
社会のルールや法律を守れるとは思えないな。
 
とにかく面倒くせーよな。
そこまで自分のルール貫かないといけないのになんでわざわざイスラム圏以外の国に来るかね。
俺がイスラム圏に行ったらイスラムのルール全部守るぞ。
別にこいつが性格悪いとか特別図々しいとは思わないけど、日本人の感覚から見るとデフォルトで図々しいんだよ。
根本的に図々しいし押し付けがましい。
マクドナルドにはマクドナルドの正しい制服の着方があるからな。
まず自分がその格好できないん理由があるんだったら最初から働こうとすんなよ。
日本人からしたらイスラム教のルールなんて知った事じゃねーんだよ。
別にそんなもん自ら進んで知ろうとする必要が全くないからな。
さすがに付けたままじゃないと働けないと説明した上で採用されてるならマクドナルド側に落ち度があるけど、その説明が無かったら働くときぐらい脱ぐと思ってても何もおかしくないし全く悪くもない。
相手が自分に合わせるのを当たり前だと思うなよ。
 
宗教に傾倒してるやつなんてキリシタンでもムスリムでも日本人ですら等しく警戒されるから差別じゃ無いよ
 
マジで欧米人も中東人も差別差別うっせーな。
他の国に行って思い通りにいかないのなんて当たり前だと思えんのか?
別にイスラムだろうがキリストだろうが全く興味ないけど、こっちに害を与えないなら自由にしてくれて結構。
ただこんなに押し付けがましいんだったら来ないでもらえると有難い。
こっちにビジネスチャンスなどの得があれば歩み寄るけど、一方的にワガママ聞いてやる筋合いは無い。
 
このバカはなんで帰らないの?
 
オレらに変化求める前にお前らが変われと
無宗教なこっちとしては宗教やめろとしか思えんからな
 
マックポークとか扱えるのかな?
 
地蔵壊したり他の宗教に対する敬意がないからムスリムは嫌い。
韓国人や中国人ほどではないが日本にきて欲しくない外国人上位。
 
ムスリムだから図々しいとか調子に乗ってるなんて事はないわ。
どれほどのムスリを知ってて、そんな根も葉もない事をコメントしてるの?
単なるバカのざわごとかしらね。
ムスリムをクソだとコメントしているアンタの方が、よほどのクソだと知ったほうがいいわよ。(笑)
彼らは「神」に対して、日本人と違った価値観をもってるだけよ。
ヒジャブの件は彼女の勘違いだし、差別意識が過剰に働いていると思うけど、テロ事件で何処の国でもムスリムを差別しているから仕方ないと思うよ。
何かと云えば文句ばっかり言ってるネット精神患者よりは立派だと思うよ。(爆


 
日本ではイスラム教徒よりキリスト教徒のほうが迷惑。
個人の家にまで布教活動にやってくるし、大きなイベントなど人が多く集まるところで、拡声機で「神は〜〜」なんて言ってる時がある。ほんとに迷惑だし、大部分の日本人は「バカ?」「うるさい」「帰れ」という反応だろう。

日本のいいところは、多くの日本人は一神教じゃないとこ。
一神教のイスラム教やキリスト教の価値観は日本人には合わないが、押し付けたり布教活動したり、日本の伝統を批判しなければ、ほとんどの日本人は排除まではしないと思う。
 
仮に日本人がヒジャブ付けてて怒られなかったらそこでようやく差別
 
そりゃ飲食店だと衛生上の問題があるからヒジャブは駄目でしょ。

思考停止してすぐ差別と決め付けるのはムスリム(…というか外人全般かな?)の悪い癖だわな。
 
ムスリム、ムスリムっていうけど
インドネシア人やマレー人は
日本人と文化が似てるところがあるからな。
そこまで違和感がない。

日本ではモスクも穏健派で、過激派とは関係ないしね。
 
やめる自由がない時点で日本には合わないと思う。国家の法律より、宗教内のルールを優先してきそうで怖い
 
まあイスラム圏で生まれ育った女性からしてみると
ヒジャブつけないと裸でいるようなもの、らしいから
外さないとクビなんて脅迫されてるって気持ちになるのは理解できないわけじゃないが
現地の習慣に合わせられないなら外国に出て来るべきじゃないな
違う文化圏へ行って習慣が違いイライラすることなんて
イスラム教徒じゃなくても、世界中の誰でもあることだよ。差別って言わない
※169480
衣冠束帯ワロタ
 
のびたは、日本人を他民族化したいようですね。
イスラム教徒とも交流するのは構わないとおもうけど、
ここは、日本。文化を大事にして欲しい。
 
ダメだこりゃってのが正直な感想。
人数が増えれば、いずれ日本でもトラブルになるよ。

頭巾ひとつ外さない、絶対に譲歩しない。
次はこれを認めろ、その次はこれ、また次はこれ・・・
日本人への要求だけがエスカレートしていくだろう。

寛容ではない人々を受け入れることはできない。
これは差別ではないよ。
もう一度書くが、頭巾ひとつ外さないからね。
 
鮮人を大量に殺害してくれたら神に感謝しイスラム教徒になります
 
イスラム教は商売気をまったく感じないんだけど実際どうなんだ
食い物や衣類とかではなく宗教その物の事で
 
寛容というより「よく分からない」って感じだからな実際、日本人が好意的かどうかを結論付けるにはまだ早いと思うぞ。

今は観察してる段階だから調子のんなよムスリム共〜
 
仕事中にビジャブなんて無理に決まってんだろw
そういうのは差別とは言わん
むしろ日本のルールを尊重しないこいつこそ差別してるだろ
 
お頭が弱いイスラム教徒が言うのが他国でもイスラム教議を
受け入れろだろ。
イスラム教母国ならそれはわかるが、
なぜ他国へそれを強要するんだ?
イスラム国で外国人はアルコール飲んでいいのか?
女性が素肌晒してもいいのか?
イスラム教徒は常識を超えて他国に介入しすぎだよ。
アラーに忠誠を誓うなら母国から出ないでほしい。
 
日本人ほど、ムスリムと相性が合わない民族はないと思うわ。
火葬の国で、豚肉大好きで、酒があらゆる調味料に入っているし。
若い子はおしゃれ大好きでヒジャブなんて、絶対被らないだろ。
極めつけは多神教。
無理無理、無住理無w
 
マックでのヒジャブは衛生面からのことだろ
日本は衛生面には厳しいんだから合わせてね
 
ヒジャブって顔隠さないでいいんだね。髪を隠す意味がそもそも分からない。男は髪を見て発情しない。顔と身体のラインを隠すのなら理解できるが、中途半端。やるならサウジアラビアの女性並みに隠そうぜ。イスラム圏もイラン革命の前後を見れば分かるが、顔や髪を隠すことは”絶対”ではないだろうよ。古い慣習に拘っているだけにしか思えない。日本では各企業ごとに就業規則がある。ヒジャブを外さなくてもいいかどうか面接時に了解をとるべきだね。
 
とっとと失せろよクソども
 
ムスリム専用の給食を用意しろって求めてくるよいづれ必ず。アレルギー患者ですら専用を求めていないのに。こんなことが許されるようになれば、各自”自分教”を作っていくらでも我儘を要求できることになる。宗教差別がもし絶対許されない社会ならば当然だ。新興宗教を自分で作って戒律として肉を食べてはいけないことを定めれば、学校給食でベジタリアン料理を”特別に”用意させることができるようになる。給食が安く提供できるのは同じ料理を大量に一度に作るからであり、特別に専用の料理をいくつも作るようになれば給食費の値上げに必ずなる。
 
残念ながら日本人でも帽子かぶって仕事してたら注意されるよ
それが日本の「ルール」なんだから守れよ
なんで自分の「ルール」だけ押し付けてんだよ
 
まあなんでイスラム教徒ってのが戒律でガチガチにしないといけないかよくわかるわ
自律性がないんだもんな
 
日本教信者である日本人が自分たちの価値観をイスラムの国々でゴリ押しすればどうなるか実験してみたらいい。酒、豚肉、ポルノの合法化をイスラム社会で主張すればどうなるかこのヒジャブ女性に聞いてみたらいい。黙るならまだ良心的、ほとんどは矛盾した事を言うだろう。イスラム教徒は自分たちの価値観を変える気がないならイスラム圏から出てくるな。裕福な暮らしを採るか、宗教を採るか、どちらかにしろ。良いとこ取りをしようとするならどこの非イスラム圏に行こうとも嫌われ続けるだろう。
 
相手側がちょっとは妥協してもいいって言える位のメリットが欲しい
ムスリムは頭いいわけでもないし伴侶恋人にもしたくないしスポーツ強いわけでもないし人気娯楽文化もないし
白人が他国でもクソ図々しいのにちやほやされるのは上記を幾つか満たしてるから
無理ならせめて謙虚でいてくれ
 
日本人の外国人嫌いは理に適っている。価値観が違う人とはできるだけ距離を取ることが無益で無駄な摩擦を避けられることを知り尽くしているから。不寛容な外国人を擁護し日本社会に組み入れようとすることは摩擦や犯罪を急増させたいお花畑リベラル連中だけであり、彼らが”平和主義者”を気取っていることは馬鹿げている。マルクス主義者の毛沢東がいかに残忍で冷徹な大虐殺者であったか。羊の皮を被ったモンスターたちに騙されるな。
 
イスラム教徒に対する対応は

欧米→大声で罵倒して石とか投げて追い払う。場合によっては銃撃や爆撃をして絶滅するまで追い立てる
日本→極力目が合わないようにする。目が合ったら刺激しないようにそっと遠ざかる

くらいの差があるからな
まああと70年くらいしたら世界中で「絶滅危惧種だからイスラム教徒を保護しろ!」みたいな流れになるんじゃないの
 
ダライ・ラマの仏教の本には
もし貴方の宗教的な行いや振る舞いが貴方の周りの社会との軋轢を生んでしまうなら、信仰は心の中で行えば良いから必ずしもそれを守る必要はない
と書いてあったよ
 
イスラム女性は全身を覆う防護服を着用する仕事に就けよ。適性を考えて職業を選ばないで文句を言う。子供かよ。
 
マックはクソだがイスラムもクソ。マックは食べなければ自己防衛が容易にできるが、イスラムはそうはいかない。
 
>マクドナルドで働いた時、ヒジャブをつけるならクビって言われた

イスラムは詳しくないけど、マクドのバイトをしてたとしても、てりやきマックバーガーとか豚肉を扱う事ができんの?
 
イスラム国家が旅行者や外国人に寛容と言うのなら分かるけど、禁忌やタブーの山じゃねぇか。
で、日本の日本人はムスリムの全てに従えと? 何様だ? マジで。

ムスリムだろうがブードゥーだろうが何を信じるのもそいつの勝手だ。
だが、回り全ての人間がその信教に沿う行動をしてくれなきゃ差別?
彼らとは絶対に分かり合えそうに無いな。
 
ここのコメひでえな
 
外人の顔みてはっとすると視野狭窄の差別野郎になるのか
一切目を合わさんとこう
そもそも人の国に来ておいて受け入れないのは差別と喚く人間共の気が知れない
嫌なら来るな
 


ここのコメント欄って日本人より外国人のほうが多いね
 
飲食店で自前のヒジャブは不衛生だから嫌だな
使い捨て、又は清潔で真っ白なヒジャブがあれば考える
 
他国へ来て不平不満ワロタ

もう自分の国に帰った方がいい冗談抜きで
そういう一方的な主張してると周りから嫌われ始めて、日本が嫌になるだけ
移民国家だと、こういうことが動機でホームグロウンテロリストが育つ
 
日本では食品製造所でのヒジャブ着用は許可されないとだろ
これはムスリムだからじゃなくて衛生観念によるものだから変わることはないよ
食品に関らない場所であれば問題ないんじゃないかな
ヒジャブを禁止するような会社はそもそもムスリムを採用しないだろうしね
 
他所様の国にお邪魔しといてなんで上から目線?

ムスリムって他人に要求してばっかりって印象だわ。
 
こういうやつがいるからどんどん嫌いになる。
ヒジャブつけてる女性なんて世界のいろんな業種と比べても日本の飲食業とか絶対就いちゃだめだろ。
いいことするとかいい人になるとかそういう事を考える時真っ先に宗教って単語が出てくるなら日本で生活するのは絶対に向いてない。
日本は宗教なんてまったく考えてないからこそゴミみたいな奴もいい人も平等にいるし
接客する時も宗教のこと考えないと生活できないならおとなしくほかの国に行くべきだろ。
 
イスラム教徒は宗教を優先して、日本の決まりを軽視して守らない
会社が規則でダメなら従うべきなのに、日本人は視野が狭いから差別されたからやめたとかおかしいだろう!
この件をみてもわかる
日本にイスラムは合わない!
人数が増えたら日本の文化を破壊するだろう

郷に入っても郷に従わない、こういう宗教の人は旅行者以外はお断りです!
 
食品を扱う仕事でのヒジャブは寛容できないな
個人の宗教的価値<<食品衛生
 
最初はこんなものだ。やがてどうなるかはヨーロッパ見てればわかる。移民は絶対に許すな
 
> 仕事中は帽子の下でもヒジャブをつけないでと注意された それが初めて受けた差別かな

これには腹が立つ。
他文化強制かよ。
日本にある既存のルールを屁とも思わないくらい軽視している証拠。
 
日本人のフリしてムスリム叩きまくるのが仕事です。
 
※169566
ここのコメひでえな

ムスリムに対するクソ以外の批判はまともじゃないの?
理解出来ない?
 
日本人は知らないだけだからねぇ

アメリカ人は移民国家だからムスリムを見る機会も多いしムスリムによる同時多発テロだって起きてる。嫌うなってのが無理な話だよ
 
日本に来て日本のやり方に文句をつけられたら帰れとしか言えない
 
自分は変わろうとしないのに、日本人の方が変われ等と、良くこんな事が平気で言えるな。
これを差別と言えてしまう頭に呆れる。
宗教差別と言うなら、イスラムの中には女性観光客にまで顔隠せとか、
肌を出すなって強要しているとこもあるじん。
これほどはっきり差別してる宗教信者連中の、どの口が言う?
 
ヒジャブの件、どこにでもいるんだ何でも差別ニダって騒ぎたがるやつ...
 
差別ではない、むしろ差別じゃないから謎の布の着用をダメだと言ってるわけだ
就職できた時点でムスリムはダメだと言われてないってことだしな

謎の布を許したらみんな好き勝手な服着てマクドナルドで働くよ
作業服が好きな人は作業服着て、ボロボロジーンズが好きな人はそれ穿いてさ
日本は信教の自由があるから信仰は勝手にすればいいがその思想を押し通そうとするのはNO!
 
やっぱ一神教ってクソだな
メディアを使って日本叩きしないだけキリスト教よりはマシだけど
 
合理的な判断によってもたらされたことを理解できないやつが
差別差別と騒ぐことによって差別は作られるんだなということがよくわかりますね
 
まあ何でもいい、とにかく来るな

それがお互いのためだ
 
>ヒジャブをつけるならクビ
当たり前だろ日本の飲食は衛生基準厳しいんだから
糸くず1本入っただけで料理作り直しだぞ
持込の布被るとか不衛生だわ
初日に黙ってつけてたのも最悪
 
ヒジャブはクビ=差別で目が点になったw
日本の為になにかしたいと思ってくれてるなら日本のルールに従って静かに暮らしてて下さい
 
日本人はムスリムに対して別に嫌悪感とか抱いていないよな。それは多分日本がイスラム教の過激派から被害を受けていないからだと思う。日本とイスラム教徒は歴史的に直接的には敵対してこなかったからな。ムスリムはアメリカやヨーロッパから被害を受けて嫌っている人も多いし、イスラム教過激派のテロのせいでムスリムを目の敵にしている欧米人も多い。日本人の中にもいるけどね。
 
別にどうでもいいよ。ムスリムは神道や仏教徒をどう考えてるの?まぁ興味ないけどw
 
全体的にまともな人だと思うし此処で差別的なコメントを撒き散らす日本人より遥かにまともだけど
バイトの件はあまり同意できないな

他の人は好きな帽子をかぶることを許されているわけではないのだからそれはただの規則。
もちろんそれによってムスリムの人が不利益を被るのは理解できるがそれを差別といわれるのはな
 
別府の大学生だね。
近くの病院に親戚入院してたから色々聞いたよ。
まぁ、外国人見てハッとするのは勘弁ね。

やっぱり見慣れてないと驚くから。
しかし、マックの対応は気の毒だったね。
別府市全体でアジアの学生の受け入れに力入れてて、アジアの学生のバイトの子たち良く見かける。

全然関係ないけど西日暮里駅のニューデイズのアジアの系ののバイトの子達、中々頑張ってる。
 
ヒジャヴ、なんでダメなんかね。
別に仕事の邪魔にならない様に身につけるには良いんじゃないかと思うけど。

日本人のお洒落的なスカーフと彼らのヒジャヴは意味合いが違うでしょうに。
海外で日本人が室内で裸足になったら失礼!だと指摘されるもんかな?
まぁ、日本人は郷に入れば郷に従う国民性だけど、宗教的なヒジャヴに口うるさく言わない寛容さあっても良いんじゃね?と思う。

欧米人はその点異常に彼らの価値観押し付けてくるから。
ウザイ
 
だったらイスラム教を国教にしている国に外国人女性が訪れたら強制的にビシャブをつけさせることを止めてから日本人の視野の話をしてもらおうか?
そんなんだから世界中から嫌われるのだと気づいてくれよ
 
ムスリムは心が狭い、圧倒的に狭い
我々は心が広いと言うけど実はすごく狭い、ものすごく狭い
正直になってほしいね
 
普段の生活や客として
服装や習慣の差別をされるべきてはない

だが仕事や公の場は別で
それができない宗教は日本に馴染まない
本来、日本の宗教にもタブーはあるが
柔軟に対応してる
詭弁だとは思うんだが
日本人や日本の宗教とはそういった物で
外国人が考える道徳的拘束力がある訳ではないからね

そこん処は理解されてないな
というより、日本人的な宗教観はタブー視されてるから
だろうけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ