ツイッターパーツ
t
海外でも日本の文化が認知され始めている?麺をすする『ヌーハラ』が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外でも日本の文化が認知され始めている?麺をすする『ヌーハラ』が海外で話題に(海外反応)

海外でも日本の文化が認知され始めている?麺をすする『ヌーハラ』が海外で話題に(海外反応)

nu-hara0084849848895665656887989784946511635.jpg

投稿者
ヌーハラ! 啜るのをやめろ!Jニュース
ヌードルハラスメントがヌーハラの語源です



個人的には郷に入っては郷に従えっていうようにぼくは音を立てて啜ることに文句はない
でも外国人が日本人が麺類をたべる時に啜る音を聞いて気持ち悪いと思うようならそれはヌーハラなんです
外国人が日本に来て日本人が麺を啜ることについて「豚みたいな食べ方だ」とか「最悪」とかそういうTwitterをアップしたんだ

そしたらその投稿をみた日本人が「なに言ってんだ 麺を啜るのは日本の文化だ きにいらないんならだいたい日本に来るな!」みたいにおこったんだ
ぼくの両親が日本に来た時にそばだったかうどんだったかのお店につれていったんだけど2人ともすごくショックをうけていた
みんながずるずると麺をすすっていたからね

両親にはそういうもんなんだって説明してぼくもやってみせたんだけどママはたいへんだった
「あなたがそんな行儀が悪いことするなんてしんじられない」ってぼくはぴしゃっとやられそうだったよ
いづれにしても日本人の友達と麺を食べにいってずるずると麺を啜ったら
「それはヌーハラだぞ」っていってやったらかなりおもしろいと思うよ
チャンスがあれば言ってみて



こんなの問題にすることじゃないよ 日本にきた外国人だったら相手になにか変えてもらうことを期待したらいけない むしろ相手にあわせないと ちがう文化と違う価値観のある外国に来てるんだからね
日本人が外国にいったときにも同じことがいえる もし欧米にいって啜ることが行儀が悪いっていう所にいったらやるべきじゃないんだ もちろん外国人ってことで許される所もあるだろうけど 日本にいる外国人がすすらなかったり外国に来た日本人が麺をすすったりしたら知ってる相手ならその土地の文化を教えてあげるべきだろうし 自分のスタンダードにあわないからって子供みたいにおこるべきじゃないよね




だいたいがアメリカ人だって推測するのはまちがってるのかな?




間違っちゃないかもね アメリカ人は何もかもに文句があるんだ でもそれは好奇心からでる物で 目立ちたいのは一部のおかしなやつらさ




もちろん他の文化にかわってほしいと思うべきじゃないっていうのは正しいよ でもたくさんの人を産まれた場所によって判断するのはちょっと偏ってるんじゃない?




確かに でもどうしようもないんだ もう長い間ぼくはアメリカとアメリカ人を嫌う様に教育されてきたからね 政府の方針なんだ




外国人にも安心な麺屋さんのスペースができるかもね




日本にいる時は何でみんなが麺を啜るのかわからなかったけど啜ることで空気を一緒に吸い込んでその分麺がさめて食べやすいってことに気がついたよ 音をたてることで食事をたのしんでるっていうジェスチャーにもなるんだって学んだよ 作った人をほめることになるんだって




なに? ヌーハラ? 日本式なんだよ それだけ




たしかに でも汁を音をたてて啜ったら行儀がわるいってみんなに見られるよ でも麺を啜るのが気になったことは全くないな ぼくは順応したよ




麺を大いばりで啜るなんて無理




順応するか諦めるかだね 外国人、訪問者、よそ者 なんでもいいけど その国がきにいらなかったら出て行ったらいいんだ よそ者にあわせて態度をかえたりしないもんさ




すすることで麺がもっとおいしくなるんじゃないの ワインをデカンタに入れるみたいに酸素をたしたらまろやかになるんだ でもチーズバーガーを啜るわけにもいかないけどね




こんなこと聞いたことないけど啜ることを嫌う人がいるのはわかるよ




日本にいるときにスパゲッティを啜り込んでるひとを見たことある だから 郷に入ればって自分に言い聞かせたわ ラーメンは啜っていいけどスパゲティはだめ 両方の文化を尊重してるからって




麺を啜るのはあまりすきじゃないけど ぐちゃぐちゃになりがちだし空気を飲んでしまいすぎる でも自分がいやだからって文化を変えてほしいっていうのは言い過ぎよね
  



日本に行ってそばやラーメンをたべるときに他の人ほどうまく音がだせないってきがついたよ 箸でたべるのもやったことなかったし 多すぎか少なすぎって感じだね 




日本にきた外国人が麺を啜ることにイヤな思いをしてる間に日本人が海外に行って日本の普通にあわせて旅行するとその国のひとにあわせて音をさせるんだ それに日本人はあまり旅行はしないからよくわからないのかもね




麺で虐待するって  汚らしいことを考えたのはぼくだけ?




子供のケンカみたいね




大好き!




ビクターありがとう いい勉強になったよ




https://www.youtube.com/watch?v=YdE16HFZarM
Comments
 
単純に食いづらいだろw
ラーメン文化に慣れれば外人もすするようになる
 
こういうバカを発生させる捏造をさらに事実のように吹聴するマスゴミが居るからなぁ
 
いや、普通に啜って食う外国人もいるだろ
てか啜って食うのが合理的だと思うんだが
 
外国人勘違いしてないか。日本にいるからって麺をすすらなくちゃならないとかないからな。
音をたてなきゃならないなんてこともまったくない。
すする場合も音をさせずに飛び散らせもせずに静かにすすれるならそれにこしたことない
 
日本人だけどうまく啜れない。自分は美味しそうに食べれてないと思ってるよ。日本人にとってはそれが蕎麦やラーメンの食べ方のマナーなんだよね。
でも外国の麺はすすったら下品に見えると思うから外人の気持ちもわからんではない。(日本でもパスタとかを音出して食べるのは下品じゃね?)中国で食事は残すのが礼儀だとか、手で食べる習慣の国とか、日本人にも無作法に見えてしまうものはあるけど、郷に入っては郷に従えが全てやな。
 
ラーメンや蕎麦って本来すすって食べる物なんだから、外国でもすすって食べるべきなんだよなー
俺らも外食でパスタ食う時は文化尊重してフォーク使うのによ
 
音を立てて麺を啜らなくてはならないと
思っている外国人がいるがそういう
馬鹿らしい勘違いはどこから来たのか。
放っておくと面倒なことになりそう。
 
ラーメン啜るのに文句を言うのは外国のDQN
スパゲッティを啜って食うのは日本のDQN
以上。
 
海外まで行って器を持って食べないのは犬食いでマナー違反とか云う日本人がいたらアホだろ。
 
何故か外国人が文句言ってると日本人が言い出して日本人が広めた造語
 
麺を啜ることに文句を言ってるのはほとんど欧米人だろ。
くだらないことに精を出す前に自分たちのワキガハラスメントを問題にした方が良いぞ。日本では特に臭いに煩いからな。
 
イタリアでパスタを音を立てて啜っていた日本人観光客の団体が居たんだが、地元民からえらい顰蹙かってたよ。「日本人は下品ね!」って新聞にも載ってたw
 
蕎麦を啜って食べるのが、料理人を称賛しているとか、旨いって表現しているって勘違いは困ったものだね。
本来、味自体が薄い蕎麦は香りを楽しむもので、その香りを最も引き立たせるために啜って食べるんだ。ちょうどワインのテイスティングと同じ理論だね。
少々細かいことを言えば、掴んだ蕎麦全てをつゆに浸すのもダメ。蕎麦の香りも味もわからなくなって、ただつゆの味しかしなくなっちゃうから。
で、そんな蕎麦文化の国に近代になってラーメンが登場したから、そのまま蕎麦の食べ方をラーメンにも適用しちゃっただけなんだ。
だから、ラーメンは別に啜って食べるのが正しいわけじゃない。どちらでも構わない。
問題は、日本人の多くが海外、とくに中華圏で当地の麺料理を食べる時も啜っていること。
中国人も、欧米人同様麺料理を啜らないことを知らない日本人が多すぎる。
これはヌーハラと言われて当然。
しかし、日本蕎麦を啜って食べることをヌーハラなんて言うのは無視すべき。
 
リベラルに多いよね。欧米が全て先進的進歩的で正しいと思いこんでいる自尊心のない、自国の歴史の教養もない馬国際人気取り。俺の一番嫌いなタイプ。女にも多い。
 
捏造乙
 
※169614
蕎麦は啜ると味が~ってのは後付けだけどね、それはラーメンにも言えるし
蕎麦を啜るようになったのは江戸下町の文化
下品であると同時に粋であるってことで根付いた
それに江戸は熱い蕎麦を出していたので啜らないとそもそも食べにくかった
日本でももとは蕎麦を啜ることすら下品だったんだよ
まあ、啜る文化が広がって日本では寛容になってるけど、それでも啜る音をあえて馬鹿デカくしてるなら下品だね
なるべく音を立てずに食べるってのはどこの食文化でも変わらないマナーだから
 
↑あ、いくつか単に啜るって書いちゃってるな
「音を立てて啜る」ね
 
>「それはヌーハラだぞ」っていってやったらかなりおもしろいと思うよ

喧嘩売ってんのか?
 
昔見た探偵ナイトスクープで『麺が啜れるようになりたい』
と言う依頼で、口笛を吹く時の唇の形に行き着いてたよ。
 
>日本にいるときにスパゲッティを啜り込んでるひとを見たことある だから 郷に入ればって自分に言い聞かせたわ ラーメンは啜っていいけどスパゲティはだめ 両方の文化を尊重してるからって

自分の場合の郷に入れば~は、食べ物に合わせるか、食べる場所(国)だったら後者だな。海外でそばや、ラーメン、うどんの麺類を食べる時(特に近くに外国人がいる場合など)は、日本食店であっても音を出さないように気を使って食べるようにしているけど、日本国内で食べる場合は、近くに外人がいようが音を出して食べるわ。流石にパスタは日本でも海外でも音を出して啜らないが、日本国内なら他の人がパスタを啜ってても気にならないが、海外で啜られたら少し恥ずかしい気がするかも。食べ物よりも、場所(国)によって合わせるタイプだから、このレスコメの外人とは啜る(音の)定義が少々違うかな。
 
話題として取り上げるやつも馬鹿だな

そもそも問題になる事自体おかしいw
日本人が海外で音を立てながら食べ、外人が不快に思うなら、理解できる。なぜなら、海外だからだ。
ただ、これは日本での出来事。
批判するに値しない

 
啜っても良いというだけで推奨してるわけでも文化なわけでもないからな
元はといえばそれを日本の文化や伝統みたいに言ってたアホウヨのせいとも言える
 
何言ってんのこいつ。
 
ラーメン啜って食えねえんだよなー
食い方が下手なのか汁がハネるんだもんよw
おまけに猫舌なもんだから
もそもそ少しずつ口に入れてるわ
 
ほらね、たった一人のパヨクがTwitterで書いて
それを反日マスコミが大騒ぎして
反日YouTuberが世界に拡散

世界中のみなさーーーん!!!日本人に嫌がらせする新しい差別用語を作りましたーーー!日本人に「ヌーハラ!ヌーハラ!」って怒鳴りつけて差別してやりましょう!!
 
>蕎麦を啜るようになったのは江戸下町の文化

学びも調べもせずに、こういうデタラメをしたり顔で語る人が多すぎる

音を立てて麺類を啜る習慣は、禅宗の僧侶の食べ方が源流
「うどん供養」と呼ばれ、南北朝時代から続いている

>京都・相国寺。禅宗の食事作法では、音を立てることは御法度とされています。
>ところが月に2回、修行から解放される日があります。
>お布施としていただいたうどんを、音をたてて食べる“うどん供養”です。
(NHK 新日本風土記より)

禅宗の影響を受けた茶道にも、お茶や汁を音を立てて吸いきる作法がある
 
日本人にしてみれば、外人がラーメンや蕎麦を丸めて、くちゃくちゃとガムみたいに食うのが気持ち悪いのを我慢してやってるんだ、と言いたい。
 
ズルッ! ズルズルルル、ズズッ! ゾボボボボ、ズボッ! ジュプッ!

ハァー……ハァー……、ズズッ!(鼻水を啜る音)
 
問題はこの外国人は日本人への差別と文化弾圧をやってるってこと
この人は朝日が捏造で訴えられて以降は少し温和しくなってたのに、最近またやりはじめたね
 
>169632

わかるわw 
パスタを食べる時のように箸にくるくる巻いて食べているのを見た時は、不味そうに見えたわ。最悪なのは、箸をナイフとフォークのように箸を持って、くるくる巻いて食べているのを見た時は、食べ物で遊んでいるように見えて気持ち悪かったw 麺類をスルっと飲み込まないで、ずっと噛んでいるのも確かに気持ち悪いかもねw
 
基本、麺類なんてゆっくり食うもんじゃねえ。

急いで食べる時に啜ることで冷めるのが一番。
 
パスタなんか啜ったらソースが大変な事になるやろ?
カレーうどんと良い勝負だわ。
 
最近はニューヨークにすら本格的な蕎麦屋があるそうだが、もりを音を立てずにどう食えってんだ?フォークに巻き付けて汁にドボンか?
 
外国人の食べ方も他国の事を言えるようなもんでもないよ。映画で洗脳されてる人が多いみたいだけど、実際は子供みたいにがっついて食べてる人がほとんど。セレブみたいな一部以外はおまゆうだよ。
 
外来種うざすぎぃ



ハーフも困難ばっか


都合のいいときだけ日本人の二重国籍の在日以上の卑怯者の癖に侵略者たかり差別のあたりや
 
ヌーハラが、ヌーブラに見えたw
 
ラーメン、そば、うどんは啜って食べてよし。
ただし、わざとらしく大きな音を立てて啜るのは、周りに不快感を
与える。

スパゲティは、音を立てて啜るのは、マナー違反で禁止。下品だ。
 
今時、スパゲティを音を立てて啜って食べる日本人は、麺類を、蕎麦とかうどんの延長線上に考えているおっさんだけだろ。スパゲティ類は、むしろフォークに巻いて食べないと食べずらいよ。
 
 
そもそもヌーハラ自体がパヨクの犯行。
archibe.isにその犯行の一部始終がTwitterまとめとして記録されている。
 
周りに外人いたら、海老一染之助・染太郎ばりに、いつもより余計に音立てて食べるわアホw

 
蕎麦、ラーメンを啜るのに文句言われんのはうるせえと思うけど周りにパスタ啜る奴が多くてどっちもどっちだわ。
 
麺だけ食べても美味しくない、すすってスープと絡み、香りが出るから美味しい
 
本来なら日本でも音を立てて食べるのは行儀悪いんだけど、
そういう文化が無かった江戸が首都になってからオッケーになった。
 
ワインのテイスティングの方がよほど
不快に感じるのは俺だけか?
 
元々がB級グルメのラーメンに礼儀なんざいらねー
熱くないと不味いし、熱けりゃ食えんし、だから適当にすすってるだけ
B級に礼儀なんか持ち込むなよ外人
オマエラが2千円も3千円も出して食ってるラーメンは、元々が500円程度か、それ以下のレベルの食い物なんだっての
マックのハンバーガーを手掴みで食うのは礼儀違反だと言ってるようなもんだし、ハンバーガーをナイフとフォークで食うヤツなんざいねえだろ?
 
自分が不器用だからか肺活量が少ないせいか啜れない。
啜れる人は羨ましい。
 
こんなことで騒ぐのは、
日本をおとしめたい勢力の思う壺。

まともな日本人は今までどおりすすって良い。

しかし、反論は必要。
 
蕎麦は啜る。ラーメンやうどんは啜らない。以上。
 
これって在日朝鮮人による捏造ってことで片が付いたんじゃなかったっけ
 
>いづれにしても日本人の友達と麺を食べにいってずるずると麺を啜ったら
>「それはヌーハラだぞ」っていってやったらかなりおもしろいと思うよ

試しに死んでみておもしろいと思うよ
 
おk、なら啜らないことが、日本においてはヌーハラだわ。
そういうことだろ?
 
外国では啜らないようにするから日本で文句を言うな
 
なんか音を出すのが当たり前って感じになってるけど、
私が子供の頃はこんな騒ぎなかったなあ。
東京に出て初めて麺は音を立てて食べるものって知ったくらいだもん。
だから今も音を出すのが苦手だし、まずすすれないw
周りが音を出すことは別に気にならないけどね。
 
いちいち自分の価値観を押し付けてくるな!と言いたいわ
 
啜れないから、啜れることが羨ましいだけじゃね?
 
嫌なら、日本で麺類屋へ行かなければ良い
どうしても行きたいなら、耳栓でも持っていけ
 
はいはい!白人様の文化が一番だから、日本に来たらフレンチかイタリアンでお食事をドーゾ!!
日本・日本人の食文化を深く知りたい人はこん事を言わんでしょう。
 
日本だって麺以外のものを食べるときに音をさせたら行儀悪いと思われるよ。
 
これでワーワー言ってんのは左翼か在日だけっていう
 
なに?ヌーハラ!??
どこのバカメディアが取り上げたんだ?
日本の文化やほっとけアホ
 
ヌーハラだ!と居合わせた他の客、店主、すべての日本人に言えばいいじゃない
かなりおもしろいと思うよw
 
これってフランス料理をフランスのマナーで食べなかったらフラハラ?
なら和食ならワハラ?
手で食べる料理もあるし食器を持つ持たないもある。
食事のマナーなんて十人十色。国寄って違うし食べ方にいちゃもんつけるなら単純に食うなって話にしかならんよな。
みんな各国のマナーを学んで食べるもんだと思う。
旅行するなら郷に入っては郷に従えがマナーだと思う。
ちなみに啜るのはマナーじゃないし啜らない人もいる。
日本の麺料理に啜るとか啜ったらダメとかそんなんは無いよ
 
江戸から続く庶民文化と
お貴族様が支配してきた欧米文化の違いだな
だからエログロナンセンスも許容される
 
はいはい日本人は下品下品。海外の皆さまはお上品、これでいいか?
 
すする際に空気含ませて風味を楽しむってなあんましわからん
すするのは口のなかでのど越し楽しむ為だろうと思う。ゆっくりつるつる食べれば啜る必要ないが、伸びるし食べてて疲れる。

だから長い麺を箸で食べるにはすするのはしょうがないけど、派手に啜るのもなんか違う気もする
 
ヌーハラなんて言い始めたのはウジテレビ。
そういうことだw
 
>外国人が日本人が麺類をたべる時に啜る音を聞いて気持ち悪いと思うようならそれはヌーハラなんです

なんだそりゃ
じゃあ俺がこいつのヒゲを気持ち悪いと思うから「ヒゲハラ」な
 
啜るのがいいか悪いかはどうでもいいけど他国の観光客程度がごちゃごちゃ口出すことじゃねーわ
 
耳栓でもしてろや
 
モノによるよねとしか
 
落語家が伝わり易いように大袈裟にやり始めたことを大衆が真似して浸透した説
 
文化じゃねえよ
お前らみたいにラーメンを1時間もかけて
伸びたクソ不味い麺を食いたくないから
一番いいコンディションの伸びてない
熱々の麺を食う工夫なんだよ
それに
他国に来て他国の習慣や行いを
やめろ!などと云う権利はないんだけど
無知無教養な外人にはわからんのかな?
何でも白人がベストじゃねえんだよ
お前らも静かなレストランで
ハンカチで鼻かむだろが
それだって日本人にしたら
マナー違反なんだよ
きったねえな
日本に来んなや

まったく関係ないけど
中韓て啜らないのか?



 
パスタのはソースの粘度が高いので麺を持ち上げてもソースは流れ落ちない。
ところがラーメンや蕎麦等のスープ及び出汁は粘度が低いので麺を持ち上げれば大半が流れ落ちてしまう。
そこで麺からスープが流れ落ちる前に麺ごと吸い上げる。
性質の全く違う料理を前提にマナーを比較するのは無意味。
 
ナイフ,フォーク文化は貴族社会でも 400年程度の歴史、
日本の箸文化は 1500年ほどの歴史、
あと千年してから出直してほしい。
 
こうやって事実がすり替わっていく
 
■ 茶道にも、音を立てる作法がある

>むやみに音を立てるのは一般的なマーナーとしても慎むべきだが、
>「音を立ててはいけない」というのは単なる思い込みである。

>逆に「音を意識して立てる」のが茶の湯であるといえる。
>癒しや和み、刺激などの音が持つ心への働きかけを巧み取り込み、
>これを効 果的に用いているのである。

>出された茶を飲む時は、最後に吸い切りといって
>亭主の心づくしを頂くという意味を込め、ズーッという音を立て飲み干す。

佐藤宗雄(裏千家 助教授)
 
■ 啜る習慣の起源は、禅僧の習慣 
以下、永平寺で修行された典座和尚(料理担当の僧侶)の解説

>禅寺では、今でもお祝いごとの際には「祝麺(しゅくめん)」とよんでうどんやソバを食します。
>普段は一切食器の音やかむ音も出さないように食べる禅僧も、このときばかりは音を出すことが許され、
>堂内に麺をすするおいしそうな音がズルズルッと響き渡るのです。

■ 茶懐石でも、汁は音を立てて吸い切るのが正式な作法

和式作法 ◆第15節 茶懐石料理の沿革
【型1】茶懐石料理の出される順序-2

>一口、ご飯を食べ、味噌仕立ての汁を音をたてて吸いきったところで、
>それを合図に主人から酒がすすめられる。
 
■ 音を立てて麺類を啜る利点

①空気と一緒に吸いこむ事により、熱い状態でも食べられる
(最初は熱くないと、食べ終わる頃には冷たくなってしまう)
②同じ原理で、蕎麦などの香りを感じやすい
③一気に啜ることで、のど越しを楽しむ
④丼を手に持つ関係上、左手でレンゲが使えないので
中国式に麺をレンゲに受けて食べないから
(そばうどんの習慣をラーメンに応用した日本人特有の食べ方)
 
うわーこれは一番あかんやつですね
多分電痛に動画上げろって言われてやったんだと思うけど
これはいかんでしょ。
 
スパゲッティを啜りまくって食ってる奴見たら引くわ
日本人が日本国内のレストランでやってたとしてもな
結局は知識があるかどうかだよな
馬鹿じゃなけりゃ合わせるわけで
 
くだらね~ 麺はソバだろうとパスタだろうと好きに食えばいい
ここは日本だ 音立てようが立てまいが関係ない
いやなら来んなただそれだけ 外から来てごちゃごちゃぬかすな
 
ただ単に麺の食べ方として手っ取り早い啜る行為が定着しただけじゃないのか
それが結果的に合理的だっただけで香りがどうだの称賛だのは後付けだろうよ
わざわざ日本に来て下品だとほざく外人もうざいが、あれこれ理由付けしてる日本人も鬱陶しいわ
 
取り敢えず、身内以外の人間に喰い方に講釈つけるのがまず一番のマナー違反だと思うぞと。
 
>ただ単に麺の食べ方として手っ取り早い啜る行為が定着しただけじゃないのか

それは違う
江戸の庶民とか、落語起源とか、皆適当に言ってるだけ

麺類、汁、お茶、音を立てて啜る食べ方の起源は、全部禅宗の習慣に届りつく
厳しい禅宗の修行の中で、それらの音を「例外」と定めたのが始まり
それが民衆に広まったもので、江戸に限らず讃岐だって、
うどんを噛まずに勢いよく啜って飲み込むという、伝統がある
 
パスタの啜りで意見が分かれてるけど、パスタを啜ると違和感があるのは、

フォークは、啜る為の食器じゃないから

ついでに言えば、西洋皿も
西洋マナーの為の食器で、日本式に食べたら不自然になるのは当たり前
丼に入れて箸で食えば、パスタを啜っても違和感は無くなるよ
明太子や納豆スパなら尚更だ
ただしもう一つの理由として、ソースの粘性が違う
パスタソースはしっかり麺に絡んでいる分、啜ると飛び散り易い
 
外人に、「何故音を立てるんだ?」と言われたら

「それが禅の心だ」と答えよう

疑問がある人は、169711の茶道の心得を参照の事
 
音楽の価値って、いかに長く歌いつがれるかだと思う

いわゆる「スタンダード」になるのが、本物

そういう名曲は、韓国には存在しない

韓国には、文化としての音楽がない、いくら売れようが所詮商売の道具でしかない
 
アメリカ人でもシナ人でも、電車の中などで大声で騒いだり、でかい荷物をど真ん中に置いて平気だったり
無神経さが、不愉快なんだけど?
「アメハラ」とか「シナハラ」と言わせてもらうぜ

てめーらを中心に、地球は回っていない

日本では、日本のルールに従ってもらう
 
なんだ 小銭欲しい卑しい輩か
 
コーヒーやパスタをすするおっさんを
どうにかしてくれ
 
ラーメンの丼を持たずに、丼に覆いかぶさるように犬食いするガキんちょが増えた、特につけめんとか

あれは非常に見苦しいぞ

日本人なら、背筋を伸ばして啜るように
 
>>いづれにしても日本人の友達と麺を食べにいってずるずると麺を啜ったら
「それはヌーハラだぞ」っていってやったらかなりおもしろいと思うよ
チャンスがあれば言ってみて

面白いって陰湿すぎだろ。
 
そんなの言い出したらみんな外国で気に入らない風習山ほどあるだろ。全部直して全部の文化を破壊して同じ無個性な国にしたいなら世界征服でもしたらどうだ。
 
昔、朝日新聞で「日本人がバンザイすると中国や韓国の人たちがいやな気持になるのでやめましょう」という投書を読んだことがある。ところが後日、テレビで北朝鮮から韓国へ亡命してきた兵士が「マンセー!」と叫びながら堂々とバンザイしているのを見た。子供ながらに矛盾してると思った。最近になって思う。とにかく日本人をいやな気持にしたい人たちがいるんだな・・・って。
 
ラーメンは普通ラーメン店でしか食べない。
ラーメン店に来て啜るなと言う方がおかしくないかい?
ただ友達同士でカップ麺の話なら好きにすればいいと思う。
 
パヨクがツイッターで捏造したのが始まりだっけか
外人もいずれ理解できるよ
素手で握って汚いとか言ってた寿司を今では高級料理として有難がってるんだから
見た目が茶色で敬遠してたカレーを食べてみたらハマりすぎた外人の話とかあったな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ