ツイッターパーツ
t

2016-12-02 (Fri)
海外でも日本の文化が認知され始めている?麺をすする『ヌーハラ』が海外で話題に(海外反応)

nu-hara0084849848895665656887989784946511635.jpg

投稿者
ヌーハラ! 啜るのをやめろ!Jニュース
ヌードルハラスメントがヌーハラの語源です



個人的には郷に入っては郷に従えっていうようにぼくは音を立てて啜ることに文句はない
でも外国人が日本人が麺類をたべる時に啜る音を聞いて気持ち悪いと思うようならそれはヌーハラなんです
外国人が日本に来て日本人が麺を啜ることについて「豚みたいな食べ方だ」とか「最悪」とかそういうTwitterをアップしたんだ

そしたらその投稿をみた日本人が「なに言ってんだ 麺を啜るのは日本の文化だ きにいらないんならだいたい日本に来るな!」みたいにおこったんだ
ぼくの両親が日本に来た時にそばだったかうどんだったかのお店につれていったんだけど2人ともすごくショックをうけていた
みんながずるずると麺をすすっていたからね

両親にはそういうもんなんだって説明してぼくもやってみせたんだけどママはたいへんだった
「あなたがそんな行儀が悪いことするなんてしんじられない」ってぼくはぴしゃっとやられそうだったよ
いづれにしても日本人の友達と麺を食べにいってずるずると麺を啜ったら
「それはヌーハラだぞ」っていってやったらかなりおもしろいと思うよ
チャンスがあれば言ってみて




こんなの問題にすることじゃないよ 日本にきた外国人だったら相手になにか変えてもらうことを期待したらいけない むしろ相手にあわせないと ちがう文化と違う価値観のある外国に来てるんだからね
日本人が外国にいったときにも同じことがいえる もし欧米にいって啜ることが行儀が悪いっていう所にいったらやるべきじゃないんだ もちろん外国人ってことで許される所もあるだろうけど 日本にいる外国人がすすらなかったり外国に来た日本人が麺をすすったりしたら知ってる相手ならその土地の文化を教えてあげるべきだろうし 自分のスタンダードにあわないからって子供みたいにおこるべきじゃないよね




だいたいがアメリカ人だって推測するのはまちがってるのかな?




間違っちゃないかもね アメリカ人は何もかもに文句があるんだ でもそれは好奇心からでる物で 目立ちたいのは一部のおかしなやつらさ




もちろん他の文化にかわってほしいと思うべきじゃないっていうのは正しいよ でもたくさんの人を産まれた場所によって判断するのはちょっと偏ってるんじゃない?




確かに でもどうしようもないんだ もう長い間ぼくはアメリカとアメリカ人を嫌う様に教育されてきたからね 政府の方針なんだ




外国人にも安心な麺屋さんのスペースができるかもね




日本にいる時は何でみんなが麺を啜るのかわからなかったけど啜ることで空気を一緒に吸い込んでその分麺がさめて食べやすいってことに気がついたよ 音をたてることで食事をたのしんでるっていうジェスチャーにもなるんだって学んだよ 作った人をほめることになるんだって




なに? ヌーハラ? 日本式なんだよ それだけ




たしかに でも汁を音をたてて啜ったら行儀がわるいってみんなに見られるよ でも麺を啜るのが気になったことは全くないな ぼくは順応したよ




麺を大いばりで啜るなんて無理




順応するか諦めるかだね 外国人、訪問者、よそ者 なんでもいいけど その国がきにいらなかったら出て行ったらいいんだ よそ者にあわせて態度をかえたりしないもんさ




すすることで麺がもっとおいしくなるんじゃないの ワインをデカンタに入れるみたいに酸素をたしたらまろやかになるんだ でもチーズバーガーを啜るわけにもいかないけどね




こんなこと聞いたことないけど啜ることを嫌う人がいるのはわかるよ




日本にいるときにスパゲッティを啜り込んでるひとを見たことある だから 郷に入ればって自分に言い聞かせたわ ラーメンは啜っていいけどスパゲティはだめ 両方の文化を尊重してるからって




麺を啜るのはあまりすきじゃないけど ぐちゃぐちゃになりがちだし空気を飲んでしまいすぎる でも自分がいやだからって文化を変えてほしいっていうのは言い過ぎよね
  



日本に行ってそばやラーメンをたべるときに他の人ほどうまく音がだせないってきがついたよ 箸でたべるのもやったことなかったし 多すぎか少なすぎって感じだね 




日本にきた外国人が麺を啜ることにイヤな思いをしてる間に日本人が海外に行って日本の普通にあわせて旅行するとその国のひとにあわせて音をさせるんだ それに日本人はあまり旅行はしないからよくわからないのかもね




麺で虐待するって  汚らしいことを考えたのはぼくだけ?




子供のケンカみたいね




大好き!




ビクターありがとう いい勉強になったよ




https://www.youtube.com/watch?v=YdE16HFZarM





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 文化 | COM(96) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク