ツイッターパーツ
t
意外なことに驚き!?外国人が感じた日本と欧米で感じた大きな違いが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なことに驚き!?外国人が感じた日本と欧米で感じた大きな違いが海外で話題に(海外反応)

意外なことに驚き!?外国人が感じた日本と欧米で感じた大きな違いが海外で話題に(海外反応)

aki22778789000110103224546684846525.jpg

投稿者
オーストラリアに在住者だけど、日本との違いに興味があるんだ
欧米との違いが知りたいんだ
特に英語圏のイギリス/アメリカ/カナダとの違いを感じた方、コメントよろしく!



日本は四季があるってことかな




え?四季なんてほとんどの国にあるでしょ?




ノー、ノー!
たとえば南カリフォルニアだったら季節2つだよ
暑くて乾燥しているか、寒くて風があるかの二つだよ




え?じゃぁ、秋に紅葉して落葉するとか、春に桜が咲くってことはないの?




そうだね、秋って基本的にはないかな
暑い→寒いへ移行する期間ってアッという間だからなぁ
花は冬で雨が多いとき以外は期待できないね




日本の近辺国のほとんどの国が季節は4つないって驚きなんだけど・・




サンディエゴも季節は2つだね
そして、本当にクイックチェンジなんだ
まるで、誰かがレバーを引くみたいにね
たった2週間で春から冬になるんだ




大きな違いねぇ、あ、そうだ、大統領がトランプ氏じゃないってことじゃないか?




道路がとても狭いからか、日本は米国よりずっと速度制限がきびしいことだね
高速道路上ですら、制限速度が80kphっていう標識を見たよ
あり得ないよ





何も標識がない高速道路は制限速度が100kphだよ
あれ?日本の運転免許を取得するときにテストに出なかった?




おもしろいなと思ったのは、日本のトラック運転手とアメリカのトラック運転手は正反対だったってことだね
米国では、トラックの運転手は、最も安全なドライバーであるのに対して日本のトラックの運転手は運転が荒くて怖いんだよぉ




妻が言うには、アメリカの公務員の対応ってすごく失礼だってよ




カナダ出身者として来日してすぐ気づいたこと3点!

1.日本人はとても丁寧だってこと
人々は静かに話し、知らない人に近づいたり声かけたりしないね
カナダでは、みんな大声で電話をしたり、見知らぬ人と世間話したりするよ

2.日本人ってとても思いやりがあり、気づかいが抜群で観察力がすごくあるんだ
たとえば満員電車で降りようとドアに向かってわずかな動きしただけで、みんなが身体をずらして外に出してくれようとするよ
カナダでは、時々「すみません」と言いってもなかなかどいてくれなかったりするよ

3.利便性がすばらしいよね
トイレがどこにでも配置されているし、交通も便利だしね
どこにでもコンビニがあるしね
とっても住みやすいよね




日本では道に迷ったときはどうする?人に聞いたりしないの?





それは、みんなするよ
おばあちゃんとか、配達員とかにしょっちゅう道を聞かれるよ




日本では「すみません」っていう声かけはよく聞くよ




日本に来た最初の月はアメリカの大学にいた4年間よりずっとたくさん歩いたよ




コンビニと自販機が充実している日本が恋しい




オーストラリアと日本の大きな違いはやっぱり喧嘩や暴力が圧倒的に少ないことだね
日本で生10年間生活したけど、その中で喧嘩を見たのはたったの2回
しかも、誰も怪我していないし~
オーストラリアでは、喧嘩なんて日常茶飯事!




コンサートでみんなタオルを振り回しているのが不思議!




素敵なコーヒーショップがいっぱいあって、しかもラップトップPCをつないで平和に仕事ができる日本ってスバラシイ!




日本では車の必要性をそれほど感じないね
今、もう日本に住んではいないんだけど、運転マナーの違いを痛切に感じるね
言うまでもなく日本の勝ちだよ!
そして、日本はすべてが便利な気がするね
必要ななんでもすぐ近くで調達できるんだよね
どの駅にもすぐ近くにコンビニやスーパーがあって、軽食や食材が買えるし、喉がかわけば数ブロックごとに自販機があって、冷たい飲み物が手に入るし、そうそう、なんと、ホットドリンクまであるもんね
カラオケもいたるところにあるよ




日本は車より電車の方が便利な気がする
そして、日本の人たちって、社会的良識がすごくあると思うよ
アメリカに帰ると嫌になっちゃうし・・



https://www.reddit.com/r/japan/comments/5fij8v/what_are_some_of_the_main_differences_living_in/
Comments
 
>米国では、トラックの運転手は、最も安全なドライバーであるのに対して日本のトラックの運転手は運転が荒くて怖いんだよぉ

よくご存知でw 日本のトラック運転手の運転は怖い
 
「すみません」は
「ソーリー」「エクスキューズミー」「サンキュー」と
三つの意味を兼ね備える素晴らしい言葉

こんな素晴らしい言葉を単に「ソーリー」と翻訳する奴は氏ね
 
でも日本には四季があるから・・・
 
土地が狭いからだよ、隣の家まで車で1時間とか
北海道の一部くらいしかないから、色々集中してる

最近はトラックも模範ドライバー多いよ
渋滞で入れてくれるのは大抵大型トラック
酷いのは運行記録してない中小や個人くらいでしょ
ああ、ゴミ回収車には酷いのがいるね
 
車無しで生活できるのは大都市部だけ
 
>満員電車で降りようとドアに向かってわずかな動きしただけで、みんなが身体をずらして外に出してくれようとするよ

これは都心ではありえないな。
皆無言で押しのけるだけだ。
 
毎回思うけどなんで欧米という30カ国近い国全体と日本1国を比べんだろうな
むしろ欧米にそんなに文化の差がないのか?
 
> コンサートでみんなタオルを振り回しているのが不思議!

不思議っていうかキモチワルイ・・
 
四季があるんじゃなくって、四季を愛でる文化があるんだよね。
大半は中国由来だけど、すでに原型を留めてないから日本文化と化している。ついでに、中国にはどれくらい残っているのだろう??
 
日本の周りの国は大抵四季のある亜熱帯か温帯地域だし、日本人もさすがに知ってると思うんだが、なんで「日本人は日本にしか四季が無いと思ってる」なんてテンプレートが出来たんだろうな
 
役所と郵便局の応対はここ20年くらいか良くなったのは
つーか最近はキモいと感じるほど丁寧で至れり尽くせりで、いやそこまでせんでも…とw
 
>なんで「日本人は日本にしか四季が無いと思ってる」なんてテンプレートが出来たんだろう
日教組がアホすぎるから子供に日本には四季が有ると教える
季節ごとに楽しむ文化があるよとは教えない
 
北海道に住んでると日本の中部から南の方に行くと四季感じにくくなったけどな
何か季節の区切りがハッキリしてない感じしたわ
 
一時期「秋が殆んどなくなった」とか言われたけど感覚的には違うな
なかなか冬が来ず秋が長い。だから名残惜しい秋が感じられなくなった
もう12月なのに銀杏はまだ散ってない。楓もやっと色付いてきたとこ
 
車がなくて成立するのは都会付近だけだな
田舎は無かったら生活できない
 
トラックよりタクシーの方がはるかに問題。
 
運転マナーが日本の勝ちってのはありえないな
書いた人がよほど酷いところに住んでるんだろうけど
控えめに言って欧米の三倍は腐った運転マナーだよ
 
※169752
あんたは外国で運転したことあるの?
中韓人は、日本ではクラクションを鳴らさないと言って驚いてるけど
 
温暖化の影響か知らないけど、二本も四季がおかしくなってるよね。
今年も10月中頃ぐらいまで暑かったのに、、一気に寒くなったからな。
 
暦なら四季
季節なら梅雨が入って五季かな、秋雨は短いからね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ