ツイッターパーツ
t
すでに思考が日本人!?日本のアニメを観てて我慢できないところが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

すでに思考が日本人!?日本のアニメを観てて我慢できないところが海外で話題に(海外反応)

すでに思考が日本人!?日本のアニメを観てて我慢できないところが海外で話題に(海外反応)

anime0984987985511016584987.jpg

投稿者
アニメそのものや、アニメ業界について、我慢できないところってある?
個人的には、すごく人気が出た作品って、すごく褒められるかすごく叩かれるかに分かれるところ いっそ人気が出なければ悪く言われることなんてないのにって思っちゃうんだ 最近だとERASEDとか、Re:Zeroとかね



日本のアニメーターって過酷な労働環境で給料も安い、って聞くとすごく嫌になる




↑おれたちのかわいい女の子を描くために文字通り死ぬまで働かされるって聞くと心がいたいいよね 京都アニメーションなんかは給料がいいみたいだけど、それ以外のところはほんのちょっとだって




↑ジブリはどう?




↑驚くほどひどいらしいよ 宮崎は「半端仕事」が嫌いらしい




↑つまり、アニメーターは自分の持っている才能を使い果たしたら終わりってこと?




↑最悪の場合はクビ




↑クリエイティブな世界では情熱がないとやっていけないんだな




↑本当にその通りだな 何もかも命を犠牲にして成り立ってるって感じ




↑待遇の悪いアニメ会社ってどこ?




↑A-1ピクチャーズが真っ先に思い浮かぶ 日本語で言う『過労死』がぴったり当てはまる会社だ




↑どうしてアニメーターはストライキを起こさないんだろう? 大勢でストライキを起こせば大きな連載に遅れが出るわけだろ




自分が嫌なのは、好きなアニメに馬鹿げた流行り言葉が出て、どんどん意味が変わっていって最後には人を侮辱する言葉になっちゃうってこと ひとの好みを尊重するってことはできないのかな?




↑ネットに上がると、1時間ごとに意味が変わっていったりするよね




西友やアイドルの過激なファンは嫌い どっかおかしい




↑声優が結婚すると写真を燃やしてツイッターにアップするやつとかいるよね




ファンサービスはうれしいけど、売り上げを上げるためにやってるみたいに見えると残念




アニメ好きってプロの批評家ぶって、自分の意見をみんなが聞いてるって思ってるところがいや




↑だからファン同士でもめるんだよね




↑それで金取ってるならプロだけれども




↑でも素人の意見のほうが参考になるよ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/59feqw/what_part_of_the_anime_cultureindustrycommunity/
Comments
 
違法視聴ばっかの外人に給料が低いから待遇なんとかしろとか言われたらアニメーターも浮かばれないな
 
そう言うからには、ちゃんと金払って見てるんだろうな?
 
※177252
今は公式が海外配信やってるところも多いのに、この手の話題になるとこういう奴湧くのなんでだ
 
>いっそ人気が出なければ悪く言われることなんてないのにって思っちゃうんだ 最近だとERASEDとか、Re:Zeroとかね

具体的に何を言っているのか分からんまま、声ブタや金の問題になって、結局よく分からん
 
ストライキって日本人はなかなかやらないよね
「みんなに迷惑がかかるし…」とかなんとじゃ言って
悲しいほど奴隷精神が染み付いてる
 
違法視聴とアニメーターの給料って関係なくね?
DVD売れたからってボーナス出るわけじゃないでしょ?
 
アニメーター自体出来高制なんだから出来る人は稼げるようになってる
入門したてのような人が多すぎるから低く見積もられてしまうわけで
 
制作会社やアニメーターは「およげ!たいやきくん」
 
ストライキをしても代わりはいくらでもいるから。
それにアニメーターは大抵正社員ではなくフリーランスだから。
 
中国が日本のアニメーターを金で釣ろうとしているのは良いことだと思う。
もしそれによって日本のアニメが危機に陥るのなら待遇を良くしてアニメーターを呼び戻つしか無いんだから
 
なんでや!西友便利やろが!24h開いてるし
 
ジブリは一番給料いいだろ。
優秀な人が集まってるけど。
 
※177255
公式配信やっていると言っても、未だに世界では違法視聴の方が圧倒的に多い。

文化庁の調べでは、アニメの年間著作権等の被害額は北米だけで1兆円超え、中国では4兆円超え、世界のその他の国も合わせると・・・

と言うのが現状。
合法視聴の方が少ない。

さらに別に、漫画やキャラクターグッズの年間著作権被害額はアニメと同じくらいの規模。
 
クランチロールとか日本からのアクセス拒絶してるから
日本の地方の放送より配信が早いとか日本人知らんのよな
もちろん公式で合法よ
 
アメリカのカートゥーンを製作してる会社のアニメーターの給料は結構いいらしい、制作費も一桁違うんだと

高精細な日本のアニメの方が時間かかってテクニックも必要なのにかなり安い、もうこれはアメリカから仕事直接受けたほうがいんじゃないか
 
ディズニーピクサーのようにすればいい話。
粗悪品を量産していたら首が閉まってくるのは当然だろうに
 
好きなことを仕事にしているんだから、
いくら薄給で無休でも問題ない
他のブラック企業と同一視するなって
エイベックスの社長も言ってたよな。
 
電通がアニメ権利を奪うから、描く人は貧乏になる
 
売れてもアニメーターに還元されないシステムが問題
電通の過労死があったけど、大企業だから過労死認定が公だけど
アニメーターが過労死しても過労死と扱われないか、全く知られないんだろう
 
一方でテレビ局のコネ入社の社員は高給を保証され、ワイプで驚いた顔を見せるだけの芸能人は高いギャラを貰う。
 
今は公式が海外配信やってるところも多いのに、この手の話題になるとこういう奴湧くのなんでだ

日本の売上>>>>>>>全世界の売上

だから
 
※177260
出るんだよなぁこれが
 
どこが思考が日本人なんだよ
即ストライキ起こそうとかもろ外人の思考じゃん
 
リゼロは原作からしてクソだから悪口は仕方がないよ。
 
そもそもストライキを起こしたくても日本では「労組」が全く機能してくれてなくてな。
労働問題ほっといて政治活動に夢中なんだもの。
普通の人は嫌になっちまうよ。
 
※177269 >ジブリは一番給料いいだろ。

ジブリは完全固定制だよ。
つまり、残業をしようが何であろうが、決まった金額しか出ない。
ただ、各種保険には入れるし、賞与や交通費もきちんと払う。
忙しい時以外は、残業はしないから恵まれているけど。

ある程度ベテランになると、稼げはしないから不満も出てくる。
新人の時なら固定給は有難いが、ベテランになるにつれ考える様になるよ。
まあ、普通の会社なら完全出来高制だから、1年も持たずに辞める人がいるからマシってだけかな。
自分的にはどちらが良いとは言えない。
自分は、ジブリよりも、もっと稼げてたから。
 
ストライキは誰も何も得しないって知ってるからだよ
キッズの登校拒否とは違うからねww
 
月給制は、能力の有るアニメーターを囲い込むシステムなんで、能力の無い動画マンはそもそも月給制の会社に雇われる事は無い
 
プロの批評家ぶって良いところは上げもせずただただ批判するやつ増えたよな
 
>プロの批評家ぶって良いところは上げもせずただただ批判するやつ増えたよな

そいつらが叩く作品に限って人気が出るんだよなw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ