ツイッターパーツ
t
外国人「甲府に行くことになったんだけど甲府ってどんなところ?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「甲府に行くことになったんだけど甲府ってどんなところ?」(海外反応)

外国人「甲府に行くことになったんだけど甲府ってどんなところ?」(海外反応)

kouhu0989898898940110108849.jpg

投稿者
僕は最近転勤で山梨県の甲府にいくことが決まったんだけど、だれか山梨県がどんなところなのか知ってる人は教えて欲しいな
ちなみに日本語は全然話せないよ



甲府は夏に暑くなるってことで有名だよ 盆地で風が通らないからね




甲府はやっぱり暑いってことが特徴ね 40度になるし、湿気もすごいのよ




↑僕実はフロリダ州出身だからその気候には慣れてるよ笑





僕には何人か甲府に住むバイク仲間がいるんだけど、彼らは東京にまた引っ越すことは絶対ないって言ってるくらい甲府が好きだよ





↑山梨は他にもフルーツが美味しいで有名だよ 山梨という名の通り梨が有名だし
欠点といえば交通機関かな 新幹線は山梨では止まらないし





みんなありがとう! この転勤をもっと前向きに考えられるようになったよ




僕は彼女と1ヶ月くらい滞在したけど、のんびりした街だったよ 外国人はたくさんはいないけどね でも総合的に見てもいいところだったよ





私は甲府から一駅隣に住んでるけど、甲府は大きな都市じゃないよ でもバーとかレストラン、ショッピングするようなお店はたくさんあるし暇を潰すことはたくさんあるわ





この前甲府にツアーで行ったけど、正直あんまり面白い街ではなかったかな




日本はちょっと東京離れるだけですっごい田舎に行けるから面白いよね みんなが言うように甲府は大きな都市ではないけど、山梨県は全体がそういう感じだよ
外国人も少ないし、日本語をあまり話さないなら最初は大変だろうけど、日本語の勉強にはいいかも





東京は人口が多すぎ
山梨は過疎化問題あり




東京と山梨を結ぶ電車はいつも混んでるよ





確かに甲府は暑い、そして冬には結構寒い でも甲府は良いところだよ もし車がなかったりすると飽きちゃうかもだけど でも山梨にはアウトドアの遊びならたっくさんあるよ




ネットでみたものも合わせて参考にしてもらうよ ありがとう 山梨は綺麗なところだね




私は週末に小旅行として行ったからハイキングしたりとかだったけどすっごくよかったよ 自然に触れるだけでも山梨は行く価値あると思う



https://m.reddit.com/r/japan/comments/4r3skk/kofu/?utm_source=mweb_redirect&compact=true
Comments
 
夏超暑くて冬は山風が超寒い盆地のところ
武田信玄公と富士山観光以外パっとしないところ
でもワインはおいしいらしい
 
甲府というとブドウとワインのイメージだな。
一度行ったきりだが、空気は良くて綺麗な景色が多かった印象がある。
 
地元民「何にもないです」
 
山梨は昇仙峡が綺麗ですよ。特に秋!
ブドウや桃も美味しい。
あとは、味噌味の豚とカボチャのホウトウ美味しい。(まずい店もあるみたいだけど)
ワイン工場見学すると沢山試飲できますよ。
山梨に転勤って何の会社なんでそうね。馴染んで楽しんでください。私は千葉県人ですけどねw
 
日本は全体的に暑いけど、甲府は特に暑い場所のひとつ。
日照も日本トップクラスだったはず。
 
甲府と言えばほうとうが有名だけど実はそれ以上に蕎麦屋が異常に多い、そして美味い
後は狩猟シーズンなら猪鍋も名物
最近はワインビーフって山梨の牛をブレンド化させようと居酒屋から寿司屋に至るまで街中の飲食店でワインビーフを使ったら料理があるね

娯楽は何もないけど
 
甲府というか山梨には何にもないよ
陰湿だし、元県民としては住むのはやめておけと言いたい
 
未だ甲府ならば『熱血!田舎暮らし』位で済むじゃないか
緑の地獄・田舎暮らし
死線・田舎暮らし
征きて帰らじ・田舎暮らし
樹海戦線・田舎暮らし
氷獄・田舎暮らし
修羅の荒野・田舎暮らし
とまあ、田舎暮らしにも日本中色々あっての
・・・まあ一つ間違うと
《神々の峰を超えて・田舎暮らし》に成りかねんが
 
宇都宮みたいなところ
 
ワインに桃に蕎麦、お土産を持って行くならほうとうがあって、早朝に出れば都心へ行っても日帰りでかなり遊べる。
 静かなのが好きで偶に都会へ出たい人には良い場所でしょう。
 
リニアが出来てば15分で新宿だよ
 
新幹線なんかなくとも、
30分ごとに出てる中央線の特急に乗れば一時間半くらいで東京まで行けてしまう
余裕で日帰りで買い物なんかもできる
だから甲府が大きな街ではないとかあまり気にすることはない
 
水晶の産地。
でも今は昔のようには採れなくなったとか。
 
甲府と東京を45分ぐらいで行き来できるようにするべきだな。
90分なんて新幹線で東京・名古屋と同じ時間じゃん。
 
「スティンク・ボム」の研究機関があるとこだよ。
危険だから行かない方がいい。
 
何もないことがアドバンテージになるんだよ。何もないってことは自然が多い、治安も良い、空気も綺麗、騒音もない、馬鹿に合うこともないってことだろ。今の時代の旅行者はそれを求めているんだよ。ハイスピードインターネットが使えて、ネットショッピングが利用できるなら後は何もなくていい。
 
甲府いいじゃん
山好きなら将来住んでみたいと思うだろうな
降雪も首都圏とそんな変わらんし
 
住むなら退屈
果樹園があるだけ
 
何にもないが歴史のある街なのでアメリカの田舎町とは違う。
 
東京の隣のわりに首都圏扱いされてないんだよなあ。中央線で通えるし、バブルの頃買っちゃった人は通勤してるんだろうけど。勤務地が甲府なら悪くないと思うな、ネットで大体解決するし、買い物は新宿まで行ってもいいしさ。
 
甲府は未だに暴走族がいるから馬鹿には出会うけどな
夜にバイパス沿い歩けば騒音撒き散らす馬鹿集団に会えるよ
 
山梨に行くなら信玄餅の工場に行きてえな
 
富士山 
 
山梨ナンバーは運転が荒いな
 
サティアンがある
 
恒例の

「質問するふりをして日本に行く自慢」

ですね
 
出張で行った経験では山梨はかなり閉鎖的だよ。
何度行ってもよそ者に警戒心が強過ぎる。
 
/ ´・ω・` \そろそろ起きる?
 
フロリダの人なら夏は大丈夫だと思うけど、冬に参るんじゃ?
行ったことないけど山梨ってかなり寒いよね?
 
甲府はともかく山梨の本当の宝は、ずばり山。県民でさえそのことに気づいていないが。
 
>甲府ってどんなところ?

駅前に韓国民団があるところw
なぜか大量の中東人と韓国人であふれており
県庁所在地なのに人口が20万人しかなく
町並みは昭和のものが驚くほど多い。
当然交通機関は弱く車がないと生活不可。
これが東京のすぐ隣だと言うのだから驚きである。
 
市内にも本物の温泉湧いてるしいいところだと思う
ほうとうも美味いし
 
過疎とか言ってるから調べてみたら、想像以上に人口が少なかった。
隣接している都道府県の中で、最も人口が少ない長野県ですら200万人以上なのに約80万人しかいない。
人口密度は、長野より少し多いけど。
 
富士山と武田信玄、ぶどう、ワイン
それくらいしか知らないけど
スキー場とかあるの?
 
・whirlwinds: Take action swiftly like a whirlwind.
・Forests: Collect intelligence on the quiet as seen in forests.
・Flames: Organize the forces to burst into flames.
・Mountains: Even in a protracted struggle, keep as dignified as mountains.
山に囲まれた土地なのに、なぜかアワビが名物。美味しいけどね。
 
なんと言っても、大菩薩峠だな。
相手が「音無しの構え」の間に逃げるこっちゃ。
 
修学旅行で昇仙峡に行った。
家のお土産用にワイン買った生徒が多かった。
 
東京からさほど遠くなく立地的にはそんなに悪くないのに、なぜあれほど田舎なのか不思議
距離的には東京から離れてる北陸や信越や東北の県庁所在地でさえ、あそこまで田舎じゃないのに

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ